海ちゃん

Laughcat

特にテーマを決めず、思いついたことを書き綴っていこうと思います。
大したことは書いてませんが遊びに来てください!

2021年

日記

2021年を振り返って 
今年もあと10日あまり いろんなことがありました。
新型コロナウイルス 2年目 極力外出をせずに 過ごしたおかげで新型コロナウイルスにもかかわらずに無事に過ごせた。 
日本の人口: 125,836,021 感染者数172万9611人(1.3%) 死亡1万8378人(死亡率感染者比1%・死亡率人口比0.01%) 
2021年の予想数値がん罹患数1,009,800・がん死亡数378,500 
新型コロナウイルスは2年の数値なので簡単には比較できないがやはり恐ろしい病気だと思う。 
私は昔からインフルエンザの ワクチンを一度も打ったことがない。 
だから冬場はほとんどマスクをして過ごしていたのでマスクのある生活は、違和感がなく過ごせた。 
さすがに夏場のマスクは きつい。 

今年は色々なことが起こった。 
一番ショックな出来事は母親が他界したことだ。 
今年に入って母が通ってる病院の先生から 来てくれと言われて(いつもは施設の方が連れて行ってくれていた) 
病院に行くと肝臓の数値が異常に高いと言われた。 
それから月一回の定期検診に付き添うようにした。 
肝臓の数値が下がって一安心していた時もあったが、5月の連休前に膵臓に癌らしき影があると 医者に言われた。 
ゴールデンウィークに入って母は病院に入院した。 
新型コロナウイルスのために病室への見舞いは 固く禁じられていた。 
しかし担当医の配慮で入院の時だけ会うことができた。 
そして6月8日21時頃に病院からすぐに来てくれと連絡があった。 
病室で 黄疸が出て真っ黄色になった母の手を握りながら 母の最期を看取ることができた。 
もうほとんど意識がなく 会話することができなかったが、看取ることができて良かったと思う。 

2月には 隣の家が火事になった。 
まだ朝の早い時間、 窓の外が真っ白になりパチパチと音がした。 
それでも私は火事と気づかずに霧かと思っていた。 
周りが騒がしくなりパチパチという音が大きくなったので 玄関を開けて外に出てみた。 
すると隣の家の台所の方から 炎と煙が、見えた。 
表には消防車が何台も来ていた。 
隣のおじさんも無事に脱出できて 怪我人死者もでなかった。 
火事を見ていると隣のおじさんが私の横に来て「一巻の終わや」 とつぶやいた。 
まさに「一巻の終わり」あとはこういうことなんだと私は思った。 
おじいさんは施設に入って今は暮らしているらしいと息子さんから聞いた。 
火災保険に入っていないと 言っていたので そのままになると心配していたが思ったが 
息子さんがちゃんと家を 解体して綺麗な更地になっている。 

8月に一週間 下痢と嘔吐が続いたので病院に行って検査をしたら、 
大腸に9個のポリープが見つかった。 
胃にはピロリ菌が見つかった。 
9月になって 三日間入院してポリープを全部除去してもらった。 
幸いなことに悪性なものはなく今は、普通通りの生活ができている。 
ピロリ菌は一週間薬を飲んで 12月16日に検査をした結果は12月21日に出ます。 
消えてなくなってくれてたらいいと思います。 

3年間 毎日やってた 荒野行動というゲームを 10月に辞めた。 
ゲーム自体が過疎化してプレイヤーが少なくなったこととチーターが多く 
運営がチーター対策をしなくて うんざりしてしまった。 
プレイヤー同士の いざこざも多く 楽しくなくなったのが原因です。 
多くの仲間達とお別れすることになった。 

今はエーペックスレジェンドという ゲームで遊んでいます。 
とても人気があるゲームなので 楽しい反面 
まだまだ初心者なので なかなか勝てないので苦しんでいます。 

FX をやっているのだが今年は 大きくマイナスになってしまった。 
今年はお金に縁がない年だった。 
来年に期待しよう! 

総括して2021年を振り返ると あまり良い年とは言えない。 
入院もしたが 無事に今こうして元気にいるだけでよしとしよう。 

2022年の目標と抱負 
2021年の今年の漢字一文字は金だった。 
残念ながら2021年は 金に恵まれなかった。 
2022年は お金儲けに全力を注ぎたいと思う。 
1年遅れの金を手に入れる(hahahaahha) 

① お金を儲ける。
②儲けたお金で家をリフォームをする。
③ 彼女を見つけて一緒に暮らす。 
④ 健康に一年を過ごす。 

以上

  • 海ちゃん

    海ちゃん

    2021/12/20 19:32:05


    キルミスターさん
    ありがとう!
    中途半端な形で ニコッとやってますがいつも訪問してコメント頂いて感謝しています!
    2021年は ニコットデビューして 小説を書いたり料理を作って 日記に書いてありとても楽しかったです。
    ブログみたいに写真を貼り付けられないのが少し残念です。
    丁寧なご挨拶ありがとうございます!
    来年もよろしくお願いします。
    素敵な寅年になるように心からお祈り申し上げます。

  • キルミスター

    キルミスター

    2021/12/20 18:29:14

    激動の一年でしたね。。。
    お母様を看取ることができてよかったですね。
    年末年始のご挨拶は控えますのでここで。
    2022年の寅年は海ちゃんに良い運がたくさん来ることをお祈りします✨