サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪

日記





    週明けて 寒さ和らぎ 過ごしやす

      冬支度して のんびり過ごす



 寒かった週末も明けて幾分か寒さは和らぎ過ごしやすいですが冬支度をしました 寝る時の毛布は厚手の毛布2枚にして ひざ掛けも冬用の物を出し上に薄い毛布を重ねました 結構ぬくぬくです 近いうちに寝る時用にステテコでも買おうかと思てます 今までは真冬でも寝る時は下はパンイチやったけどアカンよね? 寒くって~ww    スウェットを着て寝るのも嫌やし パジャマも着ないからね 上だけ薄手の長袖を着てるけど 下!パンイチはアカン ちょっとゆったりめのステテコを買おうww  なんせ寝苦しくなるのは嫌やから ~☆彡





 今夜の晩酌のおかずは昨夜の残り物の焼きそばです(笑) 野菜を多めにたっぷり作りすぎて半分しか食べられへんかったからね~ww    貧乏くさいかな? 私的には食品ロス削減になるから良い事やと思うんやけど 基本的に未だ食べられる物を捨てると言う選択肢は私にはありません ちょっとぐらいヤバそーな物でも匂ってみてかじって味見して問題なければ火を通して調理して食べてます 貧乏くさいですかね? 日本の食品ロスは年間600と数十万tとか? まあ1人ぐらい工夫してても仕方ないんだろーけど 私はこの事に関しては努力と思てません!工夫やと思てます 嫌々じゃないし楽しんでやってるから♪   皆がもっと勿体無い精神を持って生活すれば良いのになあと思います(^ω^)♪ 





 明日は通院やから無言訪問しますね(^ω^)v  帰りに買い物もせんとあきません 幸い日中は今日よりも暖かいとか? 私は持ってますねぇ? おまけに風も穏やからしいから尚ツイてると思います♪  約1気月ぶりの通院 四ッ谷の町まで電車通い ゆったりカフェまで散歩して通院して来ようと思います きっとずっと行ってるカフェやからスタッフからは アイスコーヒーの男と認識されてるかもね(笑) 真冬でもアイスコーヒーをオーダーするからねww  時間調整するにはホットコーヒーよりアイスコーヒーの方がええんよね ホットコーヒーだと冷める前に飲まんとアカンやん?そーしたら時間が余るから アイスコーヒーの方がゆっくり飲めるからええのよ(^ω^)♪





 さて! 競馬はと言うといよいよ有馬記念ウィークになりました 残すG-I競争はあと2つです こないだ武豊騎手が平地G-I競争コンプリートに王手をかけたけど 元騎手の安藤勝己氏が言うてたように 私も実質的にはコンプリートしたのと同じだと思てます 昔は年末と言えば有馬記念で終わりやったからね ホープフルステークスなんてつい最近G-Iになったレースやから後付けなんだよね   まあそれでも私的には武豊騎手には平地G-Iコンプリートしてほしいとは思うけど~ww  なんだって天才ジョッキーやからね とは言え一時的には嫌ってた頃もあったけど 記録づくめの彼は改めて凄いと思います    昔はなかなかダービーを勝てなくて悩んだ時期も長かったんだとか・・・ところがある日ふと気付きそんなにも難しく考えなくても良いかも?と思ったら勝利してなんと2連覇したんやからね フツー ハッと気づいてダービー2連覇なんて出来へんよ(笑)  やってしまう?出来てしまう? そこが天才たるゆえんやと思いました   他にも凄いところを上げればキリがない   この先どんな駄馬を任されても 私はホープフルステークスでは武豊騎手を追いかけようと思います~(^ω^)v