瑠璃

酒は飲め飲め

日記


飲めません。(下戸なので)

またしてもプレゼントでですね、大盃と可愛らしいおリボン、
それからコーデの都合で持てなかった青いうつくしー花束をいただきました。
いつも本当にありがとうございます(深々)

これはお正月の装いが完成だわ! と思ったはずなのに
嬉しくて早々に着替えてしまう私です。
意思は豆腐よりやわらかい。

着物は休養中にふと気が向いて回した黒ガチャで出たもので
あまえび…じゃない、あまびえのお着物?なんです?これ。

そしてピグ時代からの刀フェチが災いして、初フリマで衝動的に
申し込んだ刀が、初心者ラッキーというのかゲットできまして。

ニコタでもお侍できる!と喜んだのですが、
手持ちの小物でなかなかピンとくるものがないので、
お正月までにゆっくり考えよう~ というところに、
今回のプレゼントでありました。嬉しいやら嬉しいやら。

槍ではないのでアレですが、父親がよく歌い踊って見せてくれていた
「黒田節」を思い出して、なんだかとても懐かしく感じています。

相変わらずちびドラゴンはぴろぴろしています。ぴぃ。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/21 22:11:23

    YURIさん、コメントどうもありがとうございます☆
    そしてそして、今回も素敵なプレゼントをありがとうございました♪

    刀フェチといいますか、お侍フェチ?何だかよくわかりませんが
    ピグでもよく和装に刀と扇子、という定番のコーデをしておりまして
    広場で遊んでいたら「その刀何処で買えるんですか?」とか
    聞かれたりもしたものでした。

    友さんには「これから戦闘か?」とか
    「何と戦ってるんだよw」とか言われておりましたが ^^;

    イメージ的には「凛々しい女侍」な感じですね。
    何と戦っているんでしょうね、ホントに。

    大盃は本当に、ピグでの定番右手扇子の位置にピッタリで
    YURIさん超能力者か、という感じでした。本当に嬉しいです♫

    フリマは出品点数がたくさんすぎて、びっくりでした。
    たまたま最初の方のページで何種類か刀がありまして、
    これ!というイメージぴったりのものがあったので
    ダメ元で応募してみたんです…まさか頂けるとはとびっくりでした。

    右手に何を持とうかと頭をひねっていたところに、大盃が!!
    本当に本当にありがとうございます~

  • YURI

    YURI

    2021/12/21 19:50:30

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ
    戦闘態勢アマビエ様ww>そんなキャラではなかったばす(* ´艸`)

    煙々羅のお着物ゲッチュしてらしたんで、何か合う物がないかな~と探して、着物に使えそうな小物を色々贈らせて頂きやした(`・ω・´)ゞ
    偶々でもなく、超能力でもなく、知ってましたww

    まさか刀フェチだったとは・・・。
    ニコタでは1番人気ある系統がゴスロリ、次に夢かわ、カントリー系、次に普段も着られるような季節感のないワンピとかなので、武器は人気ないんですよ(;^ω^)
    男性にはいいと思うし、女性でもカッコいい系や制服とか男装される方は使うんですけど、圧倒的に数が少ないマイノリティなのでww

    お友達もフリマで「武器が欲しい」って書いて出品したら、5点モリモリみたいな応募が結構きたらしく、使い所がなくて困ってる人が沢山いるようなので、フリマで刀ゲッチュは今後も容易に出来ると思いますよ~。
    私も洋装に合わせた剣は幾つかゲッチュしましたが、和装は少な目で武器を持つ系統は着ないので(浴衣と振袖&留袖ぐらい)、差し上げられるならあげたいんですけど、またもガチャチケなんですよね~(;´Д`)

    今後ガチャチケじゃない刀が入手出来ましたら、すぐ瑠璃さんに差し上げますね(* ´艸`)
    とはいえP限で出ても買わないので、ガチャしか入手経路がないんですが(;^ω^)
    そして、無駄金節約の為にあまり回さないんですが(;^ω^)
    和装もフリマではあんまり人気ないですからねぇ・・・。
    余ってもどうもならんので困っちゃいます(;´Д`)

    リサイクルショップはこれまたアホみたいなレートでして、やはりこんなあたおかな価値を付ける神がいるから、フリマでもアホみたいな個人価値観押し付けるユーザーが絶えないんだなと、強く感じます。
    ピグはリアに近い物価価値ですが、ここはここだけの異常な価値があって、狂気すら感じますね(=_=)

    P限でもガチャでも男装アイテムは偶に出るので、お侍が出来なくはないですが、フリマで探すとすぐに見つかるかも?>出品者によりけりなので、あまりお勧めではないですが・・・。