閑話休題

抹茶

 日々是好日成

買い出しとドアノブ修理

日記

買い出し行って帰ってきて居間のドアを開けようとノブに手をかけたら・・・・

中のバネが折れたようでノブが元の位置に戻らない。
年末に折れるなよ・・・・
って事でドライバーで分解、掃除、応急手当して組み直した。
一応復帰するように成ったけど異様に軽く動くから良いんだけど何年も使ってる物だからいつ壊れるかも判らんし、ホムセンで同じバネ買ってきて取り付け治しだわ。
すぐには壊れないだろうしホムセンに行く用事があった時に買ってきます。

  • 空色

    空色

    2021/12/27 21:59:32

    抹茶さん。ごめんなさい。
    私の発言に不快な思いをさせてしまい
    申し訳ございませんでした。
    面白くお返事をくださるので、図にのって
    何も知らないのに、なれなれしく。
    今後、伺うことを致しません。
    本当に申し訳ありませんでした。

  • シナモン

    シナモン

    2021/12/22 09:14:38

    ドアノブって分解できるんだ 知らなかった^^;
    年末に壊れるのってなんかいつも以上にショックかも
    でも抹茶さん応急処置でも直せるのはすごいですね^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/12/21 23:09:12

    そういうの男性って、チャチャっと直すよね。
    なぜ?
    ほんと凄いと思うw

  • ゆら☆彡

    ゆら☆彡

    2021/12/21 22:59:30

    お疲れ様☆彡

  • みゅう+電話係

    みゅう+電話係

    2021/12/21 21:48:43

    こんばんは!
    家庭大工ですね!笑
    ドアノブは毎日触るから劣化しますよね

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2021/12/21 21:02:42

    だいたい忙しい時に限って壊れますよねー(^▽^;)

  • ❦深海痛快少女❦

    ❦深海痛快少女❦

    2021/12/21 21:01:57

    楽しみだ!

  • 空色

    空色

    2021/12/21 19:56:18

    これこれ。さっさと治せばー(^-^)

    新年そうそうの不具合でなくて、良かったよ~

    年内のことは、年内にp(^^)q

    鬼も喜びます~(^-^)

  • みゅう+電話係

    みゅう+電話係

    2021/12/21 18:18:27

    あらま。。。
    ドアノブ壊れちゃった感じですかね?
    しかも、年末に(´・ω・`)