ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

責任者出て来ーい

日記

アのマスク、要り用の無い分は廃棄だそうで。。

何でそんなに余っちゃったんだろな?
ウチに届いたヤツも使わないまま何処かで眠ってるし、、


最終回
「プラオレ!」 MX
競技をらしく描いた、て点では屈指。
アイドルパートは要るかなあ?

「古見さんは、コミュ症です。」 テレ東
誰もが皆、何処かしら拗らせてる、てねww
2期制作けてーい。

「世界最高の暗殺者、、、」 MX
『暗殺者』て切り口で、転生モノの中では上の下あたりの出来。

「マブラヴ、、」 CX 
人間同士は仲良くしようよ>< 
てか並行世界モノだったのか、2期に続く模様。

  • corra

    corra

    2021/12/24 03:16:36

    >カトリーヌさま 俗称としてはその意味合いで良いようです。
             医学的な診断名だともっと深刻なのかな?
             障 でなくて 症 なのは何でだろうと思ってましたが
             コミュニケーション症群、とも言うよう。

             マブラヴ、トータルイクリプスではベータの恐ろしさを
             前面に出してましたが、グロテスクな描写もあって
             今あのノリをやるのはコンプラ的に無理^^;
             なのでヒト同士の対立にシフトしたのかも?

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/12/23 19:00:29

    「古見さんは、コミュ症です。」、
    コミュ障というよりも、とても内気でしゃべるの苦手な人~という感じがしましたわ。
    戦前だったら、”深窓の令嬢”から”高貴な名家の奥様”になった~という所によくいるタイプ。
    (微笑)

    「マブラブ・・」
    ベータに侵略されてる最中なのに、主張の違いで人類同士が殺し合い・・。
    もしかしてこれがベータの作戦かも?
    人類同士を戦わせて自滅させる・・その後ベータが地球をいただく・・。
    (汗)