総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩82

伝言板

いつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)


総悟の「でんごんばーん」お陰様で82個目出来ました~(∩´∀`)∩

皆様からの温かいコメントめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
ここで交流させて頂ける事本当楽しくて感謝いっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

相棒のとこと同じで僕もミス防止の為に
コメント頂いたお返事はこちらで書かせて頂いてますので
またお立ち寄りの時|д゚)と覗いてみてくださいね(^-^)

前の「でんごんばーん81」で頂いた方への書けなかったお返事を
こちらで書かせて頂いてます~φ(..)♪
また今回の「でんごんばーん82」もいっぱいなる時来てお返事
書けなくなったら新しい伝言板でお返事書かせて頂きますね(^-^)


これからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

今日のコーデは店イベ達成で貰ったお肉持って(*´▽`*)
手に持ってみるとやっぱりデッカイお肉だね~Σ(゚Д゚)

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/25 09:49:22

    おはよう~
    メリークリスマス♪
    23日日記コメありがとう
    今日の日記に書いてありますが昨日は朝から出かけて夕方ちょっとたのしんで帰宅(^^/(*^▽^*)
    サイトはお休みしちゃいました(--;すみません
    これから足りなかったもの購入しにちょっと大きい業務スーパーに行って来ますね~
    そう言えば帰宅した時ちょうど羽生君が滑ってました
    素晴らしかったですね(^^怪我からの復帰”ファイト
    総悟さん、相棒さんの素敵な週末になりますように

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/25 08:11:53

    総悟さんおはようございます(*´ー`*)

    Merry Christmas 素敵な1日を~

    今日はクリスマス。これといって何もしないのだけど
    なぜか主人がコンビニで、ショートケーキを3つ買ってきてくれました(*´艸`)
    今日は大雪になるのでは∑(((((゚д゚;ノノ

    今朝は3℃でまぁまぁ寒い感じもなく穏やかです。
    今日はラヴちゃん写したり動画の素材を集めたり
    トリミングしたりとバタバタです(*´ー`*)
    心の調子もいいので、穏やかに過ごせそうです。

    総悟さんもお体気をつけて、素敵な1日をすごしてくださいね。
    いつもありがとうございます。。

  • haru

    haru

    2021/12/25 07:42:56

    MerryChristmas☆
    昨日のイブは主人が残業だったので
    今日は家族でケーキを買いに行って
    お祝いしようと思っています♬
    総悟さんはどんなケーキを食べたのか気になります(*^-^)
    今日はまだ雪が降っていないので
    降る前にお買い物に行こうと思っています
    総悟さんにとって 素敵なクリスマスになりますように♬
    いつもありがとうございます

  • ぽてたろう

    ぽてたろう

    2021/12/25 07:38:00

    ハーレルヤ♪ ハーレルヤ♪(←天台宗)ほっこりしたクリスマスの週末を!

  • ♡えみ(ó▿ò)

    ♡えみ(ó▿ò)

    2021/12/25 07:22:32

    んお?朔?
    あー見てみたけど平気よ、脳内しんでたんじゃん?朔は天然だから。

    っておはよ!総悟( ゚Д゚)bんで、メリクリ(*‘ω‘ *)
    毎日お祭り気分でいーじゃん?

    とくに、ここでは!
    今度は総悟、神田で鬼な!

    楽しむのだよ、クリスマス!

    仕事いってくるだ♥️

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/25 06:26:45

    ごふっww
    文字数がww1000超えたとかwどんだけw

    なのでwこっちに続きをww

    イブはねw
    何もしていないのw
    家族が時間にちゃんとそろわないからねw
    25日にクリスマスをするのー!
    でも・・・昨日の夕方から右側の肩甲骨あたりが痛くてねww
    横になって寝ようにもw痛くてあまり寝れなかったから・・・
    湿布貼ってもダメだったしね・・・
    とりあえずw効くかわかんないけどw朝痛み止めは飲んでみたゎw
    痛みが取れれば普通の動きも出来るしねw
    痛みが取れるの待ちよww
    _| ̄|○

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/25 06:26:12

    総悟おはよー!

    ちゃうねんww
    携帯から覗き見しちゃってww
    だからww返信すんのがww大変って思ってねww

    見たのに返事書かないとかwwねぇww鬼畜になっちゃうからww

    家庭菜園ねw
    若い頃はもっとマメにやってたんだけどねぇw
    あちこちポンコツになってからは・・・やりたいけどできなくなったゎw
    今年の冬野菜は何も植えてないもの・・・
    毎年来年こそは頑張ろうって思うのにw
    結局・・・安定して植えるのは・・・
    ネギと茄子とピーマン、ししとう・・・じゃがいも(これはたまに)、
    とうもろこし(ハクビシン被害が多いからww来年やるかどうか・・・・)
    さつまいも(今年初めてやったww)
    あとは青梗菜とか水菜とかサニーレタスとかかなぁ・・・
    大根もやるかww
    でもw前の方が色々やってたなぁってねw
    近くならww収穫だけでなくww耕すのもしてもらいたいゎwwギャハハw

    ほうとうはねぇ、多分自分で作っても作り方書いてあるし!
    いけると思うよ!
    まぁ、野菜をぶち込んで一緒に煮てしまえばいいさww

    おやつでなく普段のごはんを一粒なんかぃww
    ってwお犬様はあればあるだけ食べちゃうのかww
    猫はねw餌がいっぱぃおいてあってもw自分のペースで食べるからねぇw
    でもwうちのはやわらかい高級ごはんよりもカリカリが好きみたいでw
    そんでちゅーるも食べないのよねww
    でも、腎臓が良くないから・・・病院で買うごはんなのよww
    まぁwそれなりに高級よww

    (ΦωΦ)フフフ…突撃訪問はww大得意なのですよw
    まぁ、拉致捕獲が趣味なのでw
    でも、ここで結構会話してる感じだったしねw
    楽しかったゎw
    しかもww神田に呼び出される総悟の関係w
    うちと同じやwwって思ったものw
    親も同じような感じだしねw
    親近感しかないゎww

    えみねw昨日朝からwwおバカなことしてww
    超ラインで来ててw
    11時の休憩でwwお茶を吹き出すところだったのw
    どんだけドジよってねw

    朝からラインくるくらいだしねw6時半とかにw
    もぅねw朝から笑わせてくれるからwえみゎw




  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2021/12/24 23:59:26

    ルンルン♪ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†Merry X'mas†.。.:*・゚】
    XmasEveは楽しめましたか^^

    お祝いコメありがとうございました
    総悟さんは昨日クリアされてたのですね
    遅くなりましたが
    ニコ店イベのクリア
    おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/24 23:18:11

    ✨Mary Christmas・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆


    明日も楽しい1日となりますように☆彡✨

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2021/12/24 21:52:43

    総悟さん、こんばんは。
    Merry Christmas!
    素敵なイブをお過ごしでしょうか?
    そして、遅ればせながらイベクリアおめでとうございます。
    お疲れ様でした。
    また、お祝いコメントもありがとうございました。
    今夜は久しぶりにフィギュアスケートで羽生結弦さんの演技を観ました。
    圧巻の演技で感動しました

  • るるたん

    るるたん

    2021/12/24 21:51:24

    こんばんは♪
    今日はクリスマスイブですね!
    総悟さんはもうケーキ食べたかな⁇
    うちは夫が残業だったので、ケーキは明日です( *´艸`)

    ニコみせはここにきてまさかの材料不足…
    ペンギン便頼み忘れた期間があったのが痛かったですw
    もう忘れないようにしなきゃ〜

    ではでは、楽しいクリスマスをお過ごしください(*´∀`*)

  • zoko*

    zoko*

    2021/12/24 21:38:12

    ⭐*Merry X’mas*⭐  
    ♫楽しいイブを♬♪♫  
    。∠(*^∇゚)ノ⌒由

  • こころ

    こころ

    2021/12/24 21:38:04

    Merry X'mas♪
    こころも総悟さんと同じよ〜
    クリスマスって2日間あると思ってるの(*゚▽゚)ノ
    楽しいワクワク2日間あっても良いよねえ♪

    総悟さん キラキラいっぱいでしたね(⌒▽⌒)
    おめでとうございます(*´∀`)♪
    クリスマスプレゼントかな♪

    楽しいイブをお過ごしください(*゚▽゚)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 21:27:29

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ☆メリークリスマス☆(∩´∀`)∩です~♪
    こっちも昨日までの暖かい毎日から変わって今日は朝だけ晴れてたけどお昼から曇って来て
    お日様隠れると室内でも冷えて来たですよ~(;´・ω・)
    何かまた週末最強寒波来るみたいですね(>_<)
    日曜日は僕のとこでも雪降るみたいですΣ(・ω・ノ)ノ!
    予想天気図では寒気が下りて来て日本をすっぽり覆ってました~(;・∀・)

    ゆあさんもお家クリスマスなんですね(*´▽`*)僕もですよ~
    ずっと楽しみにして予約してたクリスマスケーキ(((o(*゚▽゚*)o)))
    さっきMステSP観ながら(´~`)モグモグ食べました~もうこれだけでクリスマス過ごした気分で
    満足です~(*´ω`*)♪明日のクリスマスはチキン食べる予定ですw
    僕もクリスマスやハロウィンなど賑やかな雰囲気大好きですよ~(*´▽`*)
    夏は花火大会とか夏祭りですよね(´ー`*)ウンウン今年はコロナでこっち中止だったけど(´・ω・`)
    もうコロナもそろそろ落ち着いて来てる所なのかな?オミクロンが問題なってきたけど。

    おお!!店イベ達成されたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ご報告ありがとうございます(*´▽`*)
    おっきぃ骨付きお肉GETですね(*´ω`*)

    ライフの陣取り合戦は僕は今回青チームでした。昨日投げに行ったら全部青旗で
    問題無く投げられたんだけどあの旗が全部赤だった場合またどうしたらいいのかと
    困惑しそうです。そこの仕組みがイマイチ僕もわかってないです~
    ただ普通に投げるよりお料理を作った時に出て来るアイテムが更に多いみたいだから
    お料理を作りつつ集めてポイポイ投げると進むみたいですよ(^-^)
    ゆあさんとこピグモちゃん3人いるんですね(*´▽`*)
    僕のとこはユニコーンとイベで貰えたプードルちゃん(^-^)
    そいえば僕のとこもプードルちゃんから配管のつなぎ目とキューブ貰いましたw
    ゆあさんベレー棒希望なんですね(^-^)いつか持ってきてくれるといいですね~
    相棒は乗れる恐竜のフィギュア貰ってて僕もびっくりしましたw
    僕もまだもらったことないですよ~wぐちってもよかとですw(・∀・)ウン!!

    ゆあさんも素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • きらゆき

    きらゆき

    2021/12/24 21:13:04

    総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
    お返事いっぱいありがとう! やっとゆず、入りました。 寒くなって、お風呂が長くなったので
    湯舟で何回も寝そうになってます♬ そういえば、ポンプのコンディショナーって、まだいっぱい
    残ってるのに、スコスコしてもすぐ出なくなって、もったいないです。
    ♬クリスマスは、必ず、やってくる―♬ ケンタだったんですね。うんうん、毎年聞きます。
    ハッピーなクリスマス気分になれます☆
    ケンタは去年買いに行ったら、クリスマスは予約してないと売れないんですー、と言われたので
    今年も今日は、ファミチキ買ってきました♬
    クリスマスだから、チキン食べなきゃ、は、もはや強迫観念で、ニワトリさんには恐怖のイベです!
    ニワトリさん、ごめんなさい。でも感謝しておいしくいただきました☆
    録画は見たら全部消しちゃうけど、私も鬼滅の刃は、取っておいてもよかったなー。
    何度見ても名作と思います! 編集、総悟さん、ちゃんとしててえらいです。
    ていうか、総悟さんは、コマメでちゃんとしてて、段取りもきちんとのイメージです☆
    わんちゃんのお世話もしてるし、たくさんのお返事もていねいで優しいし。
    お部屋もとてもきれいイメージです♬
    そう、今夜はイブ、明日はクリスマス♬♬ って、お楽しみのほとんどは食べることな気がするけど、
    明日はケーキ、買って来ます。 総悟さんも、ハッピークリスマス、過ごしてください☆

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 21:10:48

    えみ(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ

    んとねー確か今日はクリスマスイブで明日はクリスマスだったかと?(;・∀・)
    俺は楽しいイベント好きだから勝手に二日あるーて解釈ではしゃいでる~(((o(*゚▽゚*)o)))

    何か朔が↓の方で一言だけ入ってたんだけど気になってるとけど。
    どうかしたんかな?

    えみ明日もお仕事なんだね。ハードだと思うけどファイトだよ~(∩´∀`)∩
    明日クリスマス終わると同時に週末最強寒波来るみたいだからえみも体調気を付けてな~
    ☆メリークリスマス☆(∩´∀`)∩

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 21:05:21

    乙女(旧)さん(∩´∀`)∩

    そうなんですよ~w書いちゃってたんです~~(;・∀・)えへw
    あw先ほど頂いたコメントにもお返事書かせて頂いてます~
    よかったら↓の方スクロールしてみてくださいね(*´▽`*)

    (´ー`*)ウンウン乙女(旧)さん表街道に踏みとどまってよかったですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    おっきぃお肉手に持ってみたらやっぱりおっきかったでしょ?( *´艸`)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 21:02:19

    天使さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪イベ達成されたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ご報告ありがとうございます(*´▽`*)
    そして僕の方にもお祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も天使さんからご支援頂いてありがとうございます(*´▽`*)
    これからはお互いに応援ですね(^-^)

    今週末最強寒波が来るとか言ってますよね(>_<)
    天使さんも体調崩されないように暖かくなさってお過ごし下さいね(*´▽`*)
    そしてステキなクリスマスイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    ☆メリークリスマス☆(∩´∀`)∩

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 20:59:29

    朔さん(∩´∀`)∩

    ( ,,`・ω・´)ンンン?どした?
    もしかして俺の返事何かあかんかったかな?

    朔が俺に謝る事何もないけど??何かあった?

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 20:57:38

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ☆メリークリスマス☆(∩´∀`)∩
    さっきMステSP観ながらクリスマスケーキ(´~`)モグモグ食べましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    何処かから花火の音が聞こえて来ました。国道渋滞だったようで今思えばこのイベント会場に
    向かってたのでしょうか?僕はお家でケーキ食べて満足~(*´ω`*)

    あきりださんも素敵なイブの夜をお過ごし下さいね(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 20:54:13

    ハニーピーチさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ☆メリークリスマス☆(∩´∀`)∩
    さっきクリスマスケーキ食べて満足しながらMステSP観てるとこです~
    妹シーズーがお膝で眠っててポカポカ暖かいです(*´ω`*)

    ハニーピーチさんも猫ちゃんと素敵なイブの夜をお過ごし下さいね(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 20:51:21

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございます(^-^)
    そして巡回お疲れ様でした( ^^) _旦~~

    ☆メリークリスマス☆(∩´∀`)∩
    光太郎さんも素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 20:50:19

    美鞠さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ☆メリークリスマス☆(∩´∀`)∩
    は~い(*´▽`*)MステSPを見ながらずっと楽しみにしてたクリスマスケーキを
    食べましたよ~(´~`)モグモグ♪美味しかったです~(≧▽≦)

    (´ー`*)ウンウン達成してアイテムGETしたらホっとしますね(*´▽`*)
    次のイベは来年でしょうね(^-^)それまでゆっくりお店楽しみましょう(*^▽^*)
    美鞠さんも素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 20:43:00

    乙女(旧)さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    先ほどお庭にお水撒きにお伺いしたところ達成されたとつぶやき拝見して
    日記のコメントの方にお祝いメッセージ書かせて頂いて来ちゃいました(*´▽`*)

    サンタさんの袋にあのデッカイ骨付き肉を大量に忍び込ませるって?Σ(゚Д゚)
    何それ!めちゃ面白そう(((o(*゚▽゚*)o)))僕も一緒にお手伝いしたいです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    最初読んだとき吹いちゃいましたよ(⌒▽⌒)アハハ!
    それからの~僕も参加したい好奇心発動( ̄m ̄〃)ぷぷっ!こういうの好きですw

    ☆メリークリスマス☆(∩´∀`)∩
    素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • あらちゃん

    あらちゃん

    2021/12/24 20:32:21

    総悟さん~~こんばんわぁ~~
    いつも訪問を頂きまして本当に有難うございます~♫
    また、本日はご丁寧な祝伝を頂きまして重ねて有難うございます~♫
    お蔭様で思ったより早くの達成が出来ました~ご協力に感謝、感謝でございます(_ _)

      ♫~~メリ~メリ~~クリスマァ~ス~♫~~総悟さぁ~ん(^^)/

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 20:32:20

    ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    そして
    ☆メリークリスマス☆(∩´∀`)∩

    いえいえ(^-^)大丈夫ですよ~お気になさらないで下さいね(*´▽`*)
    コーデ広場でピアノ♪さんをお見掛けすると元気に過ごされてるかなって安心しながら
    ステキポチ押させて頂いてます(^-^)勿論コーデも素敵だからですよ(´ー`*)ウンウン
    今週は通院移動だけでも大変ですよね。お疲れさまでした( ^^) _旦~~

    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    さっきクリスマスケーキを食べましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))美味しかったです♪
    今週末また最強寒波が来るみたいですね(;´・ω・)
    ピアノ♪さんも体調崩されないようにお気を付けて
    今夜は素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 20:26:32

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    こっちは昨日までずっと快晴で暖かかったけど今日は朝だけ晴れててお昼には曇って来て
    お日様隠れて冷えて来ました(´・ω・`)
    そいでね。雪も降らずただ寒いだけです~(;・∀・)w今夜降ったらホワイトクリスマスだよねw

    なるほど!濱田岳さんが主役なんですね!しかも奥さん子供いるのに乃木坂の山本美月さんと
    恋に落ちるってめっちゃ何だかw素敵な役と言っていいのかw不倫だし~(;・∀・)
    韓国ドラマにも大河ドラマのような歴史の番組あるんですね。
    また日本と違う歴史でしょうから初めて知る事いっぱいありそうですね。
    韓国の女性が着るあの衣装華やかですよね(^-^)名前忘れた~

    ありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ニコタ来てキラキラ拾い始めて2年位?今まで15個は何回かあったけど20個て初めて
    出たので嬉しくて日記に残しました(*´▽`*)
    僕のとこでも出てくれたから何だかもう満足~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あとはもう10個でも有難うって貰って帰ってきます~ww

    一応大晦日から元旦の1泊予定みたいだけどオミクロンと寒波次第のようです。
    寒波と言えば今週末にまた最強寒波が来るみたいですね。
    土曜の夜辺りから月曜日にかけてドーンと下りてくるみたいですよΣ(゚Д゚)
    きぃさんも体調崩されないように気を付けて
    今夜は素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/24 20:16:28

    総悟さん、こんばんはー。

    メリクリイヴです♪(∩´∀`)∩
    めっちゃ寒いですね。せっかくのイブ少しだけなら雪が降っても、おk。( *´艸`)
    あしたの夜から、こちらは更にめっちゃ寒くなる予報が・・・。( ̄▽ ̄;)

    今日は、お家クリスマスです。(*´▽`*)
    チキンは買ってないけど(自分で作れよ~w)ショートケーキ買って帰りました。(自分で作れよ~w)(∩´∀`)∩
    1年の中で1番クリスマスが好きです。(∩´∀`)∩
    あとはハロウイン、夏祭り。。。

    あっ!ニコ店達成しました。お忙しい中沢山支援いただき有難うございました。(∩´∀`)∩
    総悟さんと、皆様のおかげで無事達成できたこと感謝です。(o*。_。)oペコッ

    ライフ自分もよくわからないです。( ̄▽ ̄;)
    総悟さんは陣地取りお好きなんですね。
    自分は意味わからず、やっています。
    分からないことだらけの中やっています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    そして相変わらず、地味ーーーなキューブと配管の継ぎ目の部品?と、大きな石ころを3人のピグモたちがプレゼントしてくれます・・・( ̄▽ ̄;)
    もーーー!!(;´Д`) まだかいな!ベレー帽、その他着るアイテムとか・・・。
    ( ゚д゚)ハッ! イヴなのに、ぐちってもーた!!

    今日も1日お疲れ様でした。
    ステキなイヴをお過ごしくださいね。
    いつもありがとうございます。(*´▽`*)


  • ♡えみ(ó▿ò)

    ♡えみ(ó▿ò)

    2021/12/24 20:05:53

    総悟ー 先に言っとくのだw

    めりーくりすます♡ って明日と違うんかな・・
    言うの明日だったか? まぁいいよね。

    うふふ♬
    じっとしてないからなかなか捕まらない朔なんですよw
    直ぐに画面から スンって消えてくの。
    捕獲難しいんだよ(ΦωΦ)フフフ…

    明日もしっかり仕事だわぁ。 週末ゾンビ復活よ。
    クリスマスどころではない(´;ω;`)

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2021/12/24 19:59:03

    総悟さん お祝いコメありがとう^^
    完売のお礼を言う前にお祝いいただき 恐縮です
    表街道に踏みとどまって良かったです
    ご支援ありがとうございました☆

  • 天使

    天使

    2021/12/24 19:35:48

    こんばんは(*´▽`*)
    イベント達成おめでとうございます♪お疲れ様でした。おかげさまで私も達成できました。たくさんのご支援・ご協力ありがとうございましたm(__)m
    明日から寒さが増すようなので暖かくしてお過ごし下さいね。
    いつもありがとうございます(*´▽`*)

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/24 19:31:44

    ごめん

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/24 17:58:41

    Merry Christmas *。 ・ ゚ 
    素敵なイヴの夜を過ごして下さいね♡

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/12/24 17:13:12

    °˖✧◝Mary Christmas◜✧˖°
    素敵なeveになります様に(^-^;

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/24 16:59:33

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • 美鞠

    美鞠

    2021/12/24 16:24:34

    総悟さん、
    *・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Merry Christmas†]o(・"・。)β。.:
    楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいね☆.。.:*・.。

    お祝いコメント、有難うございました♬(´∀`pq)
    やっと自由になれた気がするw(๑´ლ`๑)

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2021/12/24 16:20:57

    総悟さん Merry Christmas☆
    楽しいイブをお過ごしくださいね

    おかげさまで店イベは残り30皿まで来ました
    今日中にクリア出来そうです 
    サンタさんの袋に骨付き肉を大量に忍び込ませずに済みそう(*・艸・*)フフ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 16:01:37

    朔さん(∩´∀`)∩

    朔~こんにちわ~(・ω・)ノ

    おお!朔も家庭菜園してるんだね~凄い!
    サツマイモとか凄いじゃん!!掘るの楽しそう!俺近くだったら絶対お手伝い行くーて
    張り切って行くだろうな~(((o(*゚▽゚*)o)))←収穫だけ手伝いたい人w

    ほうとう鍋~(*´▽`*)みそ味て美味しそうやん~(≧▽≦)
    俺が子供の頃は団子汁て親が作ってたけどそれともTVで見た時やっぱ違うんだよね。
    だからほうとう鍋気になる~ほっともっとで出た時マジ食べて見たかったなあ(・´з`・)

    まあwおやつっていっても結局ご飯で食べてるドッグフードを一粒あげるだけだからw
    それ以外は食べてないんだよ(^-^)
    猫ちゃんはちゃんと自分で食べる分量だけ食べるみたいだからね。
    相棒の猫ちゃんも食べたいとき食べてるって言ってたよ~
    ワンコはあるだけ食べるらしいから(;・∀・)食い貯めするんだって。
    うおΣ(゚Д゚)朔の猫ちゃんあのチュールお好みじゃないのなあ・・・

    昨日の突撃はびっくりしたけどww
    でもここで話してるからか?何か特に緊張もなく普通に話したよねw
    (´ー`*)ウンウン何か朔めっちゃ気が合うなあて思った( *´艸`)
    親もwうけるねww

    さっき下の方でえみが朔お仕事行って寂しいみたいなw書いてるよ~w
    ラブラブやのう( *´艸`)

    今日はクリスマスイブ来たね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    俺今日はクリスマスケーキ食べるよ(´~`)モグモグ♪

    今夜は朔にとって素敵なイブを過ごしてな~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あw寝てるかな?そしたら素敵な夢を見てな~(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 15:51:06

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    リボンは姉シーズーは8歳だったかな?それ位迄はロングにしてたんですよ(^-^)
    そいで頭の上を結んでおリボンつけてるけどその先の毛が前に落ちて来てご飯食べる時
    口の中に入るから僕が二つに分けて三つ編み作ってました(^-^)妹シーズーもロングに
    最初してたけど毛質が姉シーズーに比べると更に柔らかく細くて少な目なのでこの子は
    ショートのがいいみたいてことで姉シーズーも一緒にショートに今してるんです(^-^)
    その時頭のトップだけ長めに残してて結んでるので今でもおリボンつけてます(^-^)
    シェリーさんのトイプードルちゃん達は他の子のおリボン気になっちゃうんですね。

    ラブちゃん食べる位置を上げたら食べるようになってくれてよかったですね(^-^)
    頭を下げるのがきつかったのかな?だけど食欲が落ちたわけではないようで安心しました。
    先ほどブログも拝見させて頂きましたよ。振り返ってるラブちゃん可愛かったです。
    今日はゆっくり休んでるんですね。でもシェリーさんのお声かけに反応して頭をあげて
    振り返る元気あるようですし目もしっかりとカメラの方見てますね(^-^)
    シェリーさんが添えてる文章がとっても優しくてラブちゃんにかける愛情が
    伝わって来ます(^-^)

    ビアンカちゃんトイレシーツを引っ張り出したり新聞紙を破るのが楽しいのかな?
    見えなかったり聞こえないと触れる事や感じる事で楽しさを感じてるのかもしれないですね。
    シェリーさんお掃除大変だと思いますけど(;・∀・)
    明日と明後日トリミングなんですね。シェリーさんも喘息発作出ないようにお気を付けて
    お手伝い頑張って下さいね(^-^)

    はーい(*´▽`*)今日は楽しみにしてたクリスマスケーキを食べますよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
    そのたまに晩御飯を控えめにΣ(゚Д゚)←ケーキ食べる気満々です~w
    コストコのケーキTVで見たけどめっちゃおっきぃですよね(*´▽`*)
    それでもその大きさに対してはお安いお値段にびっくりしました。

    また週末にかけて最強寒波が下りて来る予報のようです。シェリーさんも体調大事に
    今夜はラブちゃん達と素敵なイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 15:33:55

    えみさん(∩´∀`)∩

    えみ~こ~んに~ちわ~~(・ω・)ノ

    朔お仕事行ったらえみ寂しくなったんだね~ヾ(・ω・*)なでなで

    大掃除も捗った?そいで
    今お仕事中かな?ファイトだよ~(∩´∀`)∩

    今日はクリスマスイブだよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    俺はね~クリスマスケーキ食べるんだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

    えみも素敵なイブを過ごしてな~ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 15:18:15

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ そして ☆メリークリスマス☆(∩´∀`)∩

    ありがとうございます(^-^)
    ダリア2位!久しぶりにお立ち台なりました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    早速飛んでみたら2位のとこに僕がいました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    やっぱりめっちゃ嬉しいですよね~(≧▽≦)
    haruさんにもお水ご協力頂いてるお陰です♪ありがとうございます(*^▽^*)

    そして待ちに待ったクリスマスイブ!いよいよやって来ましたね(*´▽`*)
    こっちは昨日まで快晴で暖かかったけど今日は朝は晴れてたけどお昼から曇って来て
    お日様も隠れて室内も冷えて来ました(;・∀・)でも雪はまだ降るほどでないようで
    ホワイトクリスマスてわけでもなくただただ寒いクリスマスになりそうですw
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    haruさんとこは明日ご家族皆さん揃ってクリスマスなんですね(*´▽`*)
    ケーキお買い物選ぶの楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o))) 
    僕は今夜クリスマスケーキを食べるの楽しみなんです~(((o(*゚▽゚*)o)))
    お料理は明日チキン食べれたらいいなあ(*´ω`*)

    何だかまた週末に最強寒波が下りて来るみたいなのでharuさんも体調にお気を付けて
    今夜は素敵なイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 15:00:59

    ハニーピーチさん

    こんにちわ(・ω・)ノ そして  ☆メリークリスマス☆(∩´∀`)∩

    店イベ達成のお祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ハニーピーチさんにもご支援頂いたお陰です~ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も4皿応援走ってますよ~♪皆様達成出来ると嬉しいですね(*´▽`*)

    冬至の日はハニーピーチさん予定通りカボチャ料理食べられてゆず入りお風呂に
    入られたんですね(*´ω`*)気持ち良さそう~~
    寝落ちしちゃったですかΣ(゚Д゚)きっといっぱいお疲れだったんだと思います。
    ハニーピーチさんとこも昨日は暖かく過ごしやすい一日だったんですね(*´▽`*)
    お休みの日に猫ちゃんとポカポカ日向ぼっこ疲れも取れて充実されたかな?

    ハニーピーチさんウォーキング始められたんですね。
    お膝の回復の為に足に筋力をつけなきゃなんですね。そういえば筋力つくと痛みが軽減されるとか
    何か聞いたことあるですね(´ー`*)ウンウン
    最初はお膝に負担をあまりかけられないように少しずつファイトですよ~(∩´∀`)∩
    睡魔が襲うのは急に動き出した身体の疲れが一気に出てきたのかな?
    お仕事もいっぱい動かれてるようなのでくれぐれも無理無いように頑張って下さいね(^-^)
    ウォーキングは有酸素運動になるし身体の為に健康にもいいようなので僕も見習いたいんだけど
    中々(;・∀・)えへwなのでハニーピーチさんを応援してます~(∩´∀`)∩

    こっちも日中晴れて暖かい日は昨日までだったようで今日は朝からお天気良かったけど
    お昼になってきたら雲って来てお日様も隠れたから室内いても冷えて来ました(;´・ω・)
    何かまた今週末にかけて最強寒波がやってくるらしいですねΣ(゚Д゚)
    昨日迄天気予報でクリスマス寒波て綺麗なネーミングで言ってたけど(;・∀・)
    今日は25日夜から日曜かけて来るのは最強寒波て言ってて・・・名前変わるのかな?
    こっちも日曜は雪が降る予報です~(>_<)
    ハニーピーチさんも最強寒波来た時はお身体に気を付けて
    今夜はハニーピーチさんにとって素敵なイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    言葉も変わるとかなあ?

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/12/24 14:55:37

    総悟さん
    ☆Merry Christmas☆
    色々と不安な事がありますけど今日は楽しいイブになりますように☆彡

    いつも、コーデにステキをありがとうございます。
    なかなか、お礼に来られなくてごめんなさい<(_ _)>
    今週は、クリニックのはしごで、やっとゆっくり年末を迎えられます^^

    総悟さんも、シャンパン・ケーキ・ご馳走で
    楽しいクリスマスイブを、お過ごしくださいね(^_-)-☆

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 14:39:13

    いっしー60さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お店達成お祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    いっしー60さんにもご支援頂いたお陰ですよ~(*´▽`*)有難うございます(^-^)
    これからは僕も4皿応援走ってますよ~(/・ω・)/♪

    キラキラ20個もありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕ニコタに相棒に連れて来て貰って2年ちょっと。キラキラの存在を知って毎日広いに
    行くようになってピンクの日はいっぱい出る日と知ったけどいつも大体10個(;・∀・)
    で、たまーに15個出たこともあったけど20個て初めて出たんですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    嬉しかったから日記に残しました(*´ω`*)
    いいねもポチっとありがとうございます(*´▽`*)

    今日はクリスマスイブですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    何かこれから最強寒波が下りて来るようなのでいっしー60さんも体調に気を付けて
    今夜はいっしー60さんとって素敵なイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/24 14:31:42

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日も穏やかなお天気でさほど寒くもなく過ごしています♪
    今夜から寒くなって来るのかな?
    雪が降るならロマンチックだけど、寒いだけならイルミネーション見るの辛そう~

    「じゃない方の彼女」は深夜枠ですw主役は大学の教授の濱田岳、奥さんと子供がいるのに
    同じ大学の生徒の山下美月(乃木坂46)と恋に落ちちゃう話ですw
    韓国ドラマは、日本の大河ドラマの様な歴史ドラマですw
    歴史上の人物も出てきますがフィクションですw

    キラキラ大量おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
    良かったね~♪

    御親戚遊びに来れたらいいね~(´艸`*)

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 14:28:33

    美鞠さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ご報告ありがとうございます(*´▽`*)
    今日はニコタインした時先にお店を巡回してたもので美鞠さんの所で達成されたと
    お見掛けして日記の伝言板にお祝い残してきました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    本当達成するとホッと一安心ですね(^-^)

    僕にもお祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    美鞠さんにもご支援頂いたお陰です(^-^)ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今回2500皿と設定高めだけどその分期間も長めなんですね。
    前もあったような?
    ニコタのご都合か何かかな??

    今日はクリスマスイブですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    何か最強寒気が下りて来てるようなので美鞠さんも体調にお気を付けて
    今夜は美鞠さんにとって素敵なイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 14:16:42

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そうなんですよ~昨日キラキラピンクの日~てワクワク拾いに行ったけど心の中では
    「どーせ10個さねー(・´з`・)」と思いながら見てたら20個ってΣ(・ω・ノ)ノ!
    この2年近くキラキラ拾い行って僕にもとうとう20個出てくれたーーーって
    嬉しくて記録に残しました(∀`*ゞ)エヘヘ
    (´ー`*)ウンウンニコタから一足早いクリスマスプレゼントですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕にも一回出てくれたからもうこれで大満足です~~(*´ω`*)嬉し過ぎるうう!!

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪やっぱりキラキラ降り注いで来てたのは猫ちゃんだったんですね♪
    めっちゃ可愛かったです~(≧▽≦)クリスマスコーデにもピッタリですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    今日は夜にクリスマスケーキを食べます(*´ω`*)
    毎年これが楽しみで楽しみで(((o(*゚▽゚*)o)))
    いっぱい食べれるように晩御飯は減らすとです~( *´艸`)えへw
    大体毎年モンブランタイプかショコラタイプで今年はモンブランのブッシュドノエルですよ~
    チキンは明日晩御飯の時に食べれるといいなあ(*´ω`*)
    あとねクリスマスの雰囲気を出してるのは愛犬達の頭のおリボンです(^-^)
    このシーズンしか出来ないから2週間くらい前からずっとクリスマスイメージしたおリボンを
    つけてますよ(*´▽`*)今日も新しいペットサロンから貰ってたおリボンつけました(^-^)
    クリスマスが終わるとお正月リボンをつけますよ(*´▽`*)

    じゅんさんもワンちゃん抱っこ一緒に寝るんですね(*^▽^*)
    ワンちゃんポカポカ暖かくてモフモフ気持ちいいですよね(*´ω`*)
    僕も姉シーズーと相変わらず枕半分こでお顔に姉シーズーの背中とお尻にモフモフしながら
    寝てるですよ~(*´ω`*)
    僕の方こそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    何か最強寒波が来てるようなのでじゅんさんもワンちゃんも暖かくなさって
    今夜素敵なクリスマスイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ



  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 14:00:42

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    きらゆきさんにそう言って頂けると僕も嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あちゃーw一気に宝くじに変わっちゃったですかwΣ(・ω・ノ)ノ!
    ていうかあの歌耳残るですよね( *´艸`)あの宝くじ5人兄弟のCMは前々から面白くて
    好きなんだけどとうとう広瀬香美さんがあの歌唱力で凄い上手く歌われてて余計に
    耳に残りますよね~(*^▽^*)僕も頭の中でエンドレスで流れてることあるですよw
    賑やかだしwクリスマスから一気に年末ジャンボ宝くじってw(´・ω・)(・ω・`)ネーwww

    おお!中央イベント広場は僕もタウンアイテム拾いに毎日行ってるけど音はOFFにしてるから
    知らなかったです~今日音ONにして行ってみますね(/・ω・)/♪ハッピーな情報
    ありがとうですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪クリスマスの音楽て聴くと気持ち上がりますよね(^-^)
    そいえば僕は今ケンタのCMでこのシーズンになると必ず流れる「ク~リスマスは必ず~
    や~ってくる~♪」のあの歌がよく頭の中で流れてるですwあw話また戻っちゃったΣ(゚Д゚)
    録画たまるのわかるです~僕んちのハードディスクも残り時間を必ずチェックしてて
    「鬼滅の刃」は毎回自動録画なので映画のアニメ版から引き続きハードに入ってるですよ~
    そいで余分なCMとか削除して編集して残してるです(^-^)あとはワンピースとBORUTOを毎回
    録画して見てるけどこっちは見たらすぐ削除して容量空けてますw好きな事はけっこう
    コマメなんですよw僕(^-^)いつも大雑把言われるとけど(;・∀・)
    ドラマやSPや映画等は時間も長いから見たら即消したりお気に入りはブルーレイに落として
    ますよ~(*´▽`*)といいながら僕も何年か前の歌番組とか残したままのがあるんですよねw
    きらゆきさん今日こそゆず☆と昨日はゆず入れて入られましたか?(*´ω`*)
    ラベンダーもいいですね(^-^)入浴剤て香りも楽しめるしあったまりますよね~(*´▽`*)
    林檎はね色は普通にバスクリン色なんだけど香が甘い林檎の香がしますよ~(*^▽^*)
    そそw美味しそうだけど飲まないよw食べないよ( ̄m ̄〃)ぷぷ
    今日は待ちに待ったクリスマスイブですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    きらゆきさんも素敵なイブをお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/24 13:48:46

    総悟~こんちゃー!ただいまー!

    家庭菜園はね、うちもやってるのよねw
    まぁ、実家ほどやってないけどさw
    うちはさつまいもとかも作ってたよw

    ほうとうは美味しかったよ!みそ味にしたゎw

    お犬様、おやつあげても体重管理してて凄いゎw
    うちはwwいつでも食べれるようになってるけどw
    おやつは食べないよwwちゅーる好きでないらしいww

    (´∀`*)ウフフ昨日はwwもぅw突撃しちゃったけど、楽しかったゎ!
    超wwなんだろww同じだってw思ってwwうけたww

    しかもww親の感じもw同じとかwwどんだけよww

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 13:21:02

    ちょこころねさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    僕にもお祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ちょこころねさんもご支援頂いて感謝いっぱいです♪ありがとうございます(*´▽`*)
    これからはお互い応援に走りましょうね(/・ω・)/♪

    僕も今年のいつからかな?相棒と勇気を出してご訪問下さる皆様とお話出来たら・・・と
    伝言板を作ったら今沢山の方々からいつも温かいコメントを頂いてお陰様で82個目迄
    出来ちゃいました(^-^)いつもね更新するたびに僕もちょこころねさんと同じ考えで
    本当ご訪問下さる皆様そしてコメント下さる皆様のお陰でニコタ楽しく過ごせてるんだなあて
    改めて感謝の気持ちいっぱいになるんです(^-^)僕嬉しかったり楽しかったりする感情は
    抑えられなくて(;・∀・)お返事であれもこれも~て書いちゃうからすっごく長くなっちゃってw
    書きたい意欲と文章力が伴ってくれるといいんだけど(´・ω・)(・ω・`)ネー
    ちょこころねさんの日記はいつも優しくて繊細でそして文章で伝えたいことがスラスラと
    読み進められて入って来るんです(^-^)いつも尊敬で見習いたいと思っちゃいます~(*´▽`*)
    僕の方こそちょこころねさんの文章を拝見すると(´ー`*)ウンウンて自然と笑顔になってる自分が
    いるんです~(*´▽`*)これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

    いよいよ今日はクリスマスイブですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ちょこころねさんのとこは雪景色!ホワイトクリスマスなんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ちょっとお出かけ時は温かくなさって転ばれたりされないようにお気を付けて下さいね。
    クリスマスが過ぎると僕も一気に気持ちが今年の内にと焦りがどっときて忙しくなると
    思います(;・∀・)ちょこころねさんもいろいろと案件など抱えられて気持ち焦られる状態も
    あるかと思いますけど・・・とりあえず今日は気持ち休まれて
    ちょこころねさんにとって素敵な一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/24 13:03:20

    すみれさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こっち今日は朝は晴れてたけど雲出て来てお日様も隠れてちょっと冷えて来ました。
    暖かくて過ごしやすかったのは昨日迄だったみたいです(;´・ω・)
    昨日「歌唱王」僕も見てましたよ~(*´▽`*)チョコプラが「皆さん本当に素人ですか?」て
    予告で言ってたシーンあったけど本当いろいろなジャンルでどの人もめちゃうまでしたよね!
    僧侶の方ずっと勝ち残ってたからこのまま優勝かと思ってたらまさかの最後の一人で
    抜かれるとはΣ(゚Д゚)審査員の方達も点数つけるの悩むでしょうね~(>_<)
    僕はお部屋寒くなると暖房ポチしてお家ではソファ座ってPCするんだけどハーフ毛布膝にかけて
    いたら足元の上に妹シーズーお膝のとこで姉シーズーが寄り添って座るのでポカポカですよ♪

    いよいよ今日はクリスマスイブですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    すみれさんも素敵な一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/24 08:46:24

    総悟さんおはようございます(*´ー`*)

    シーズーちゃんたちもやわらかい毛で絡みやすいのですね。〆(._.)メモメモ
    リボンも付けてあげられるんですね(*´ー`*)かわいいでしょうね。
    我が家は、そのリボンが気になるのかほかの子がとってしまうので、
    今は付けていません(*´艸`)
    初代の子たちの飾りがいっぱいたまっているのですが、飾るの諦めました(;^_^A

    ラブちゃんにミニテーブルの上に食器を置いたら、よく食べてくれるようになりました。
    頭を下げて食べるのがつらかったようで、今はよく食べてくれます。

    ビアンカちゃんはトイレシーツを引っ張り出すので、新聞紙をあげました。
    もうびりびりに破いて、1日に何度か掃除です(*´艸`)
    今、散らかった新聞紙の中で熟睡しています。

    そうそう、今日はクリスマスイブですね。
    我が家では何もしません(*´ー`*)
    小中高といろいろしていましたが、もういいよということで、平常モードです。
    コストコ行くたびに大きなケーキを買っては3人で食べていたので、
    ケーキに疲れています((+_+))
    明日・明後日とトリミングします( ー`дー´)キリッ

    総悟さんも素敵なクリスマスイヴをすごしてくださいね。
    いつもありがとうございます。

  • ♡えみ(ó▿ò)

    ♡えみ(ó▿ò)

    2021/12/24 08:40:58

    おはよー総悟ーお(˘ω˘)・・・
    ( ゚д゚)ハッ! やばい、朔大人しく仕事行っちゃうと。眠くなるw

    肉くらったし、昼仕事まで ちょっと大掃除的なモノしとこw
    もう年内とか無理w
    って、ここ数年ずっと言ってるな。( ノД`)シクシク…

  • haru

    haru

    2021/12/24 07:36:10

    Merry Christmas☆彡
    今日はいよいよイブですね 
    ダリアで2位おめでとうございます♬
    お立ち台に立つと嬉しいですよね
    我が家では家族がそろう25日にクリスマスのお祝いを
    しようと思っています
    明日 ケーキを買いに行くのが楽しみです♬
    総悟さんにとって 素敵な聖夜になりますように(*^-^)

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/12/24 03:44:23

    総悟さん今晩は^^

    °˖✧°˖✧◝Mary Christmas✧˖°✧˖°☆彡
    2500皿完売おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノお疲れ様でした。

    一昨日の冬至の日、仕事から帰って
    夕食にカボチャの天ぷら食べてゆず湯に入ったら寝落ちでした(´Д⊂ヽ
    昨日はお休みでしたが、気温も高く日中は暖房要らずで
    気持ち良くてニャンと1日中寝てました(;^ω^)
    今週初めから少し体調不良で寝ても寝ても眠くって~
    慣れないウオーキングをした為に身体冷やしてしまったんでしょうねw
    膝の回復の為に足に筋力を付けようと思って
    調子に乗ってしまったのが行けなかったんでしょうね。
    でもウオーキングは身体の為にも続けようと思っています(=゚ω゚)ノ
    何でも根気良く続いた事が無いので続けられるといんですけどねw

    今日まではお天気も持ちそうですが
    週末はクリスマス寒波って天気予報で言ってますね。
    平地でも雪が降る可能性が有るって(゜o゜)❢
    穏やかなホワイトクリスマスになると良いですよね♬
    こちらは今日の夜から雨になる予報です( 一一)#
    日曜日から又一気に気温が下がりそうです。
    寒暖差で風邪ひかないように気を付けましょうね(^-^;
    今日は素敵なXmas Eveになります様に♬

  • いっしー60

    いっしー60

    2021/12/24 00:27:30

    こんばんは。
    ニコみせのイベ達成おめでとうございます。
    キラキラもピンクで20個出たようでWでおめでとうございます。
    これでゆっくり出来ると良いのですけどね。
    ポチッとな凸

  • 美鞠

    美鞠

    2021/12/24 00:03:16

    総悟さん、こんばんは♬

    2500皿達成♬   
    有難うございました❤  

    総悟さんも、達成お疲れさまでした☆.。.:*・.。
    これでゆっくり出来ますね♬
    2500皿は長いなぁ。。

  • じゅん

    じゅん

    2021/12/23 22:41:27

    総悟さん、こんばんは^^

    キラキラ大量ゲットおめでとう~~~(*^-゚)vィェィ♪
    良かったね~~!!^^
    ひと足早いクリスマスプレゼントもらったみたいだよね~ふふw

    そそ、私のコーデに降り注いでるのは、ネコちゃんです!
    可愛いよね~♥
    お気に入りです~~(#^.^#)

    明日のクリスマスイブは何かイベントするのかな~?^^
    楽しいひと時を過ごしてくださいね♪
    うちは変わり映えしないけどね~~(;^_^A

    朝方は冷えるので暖かくしてお休みなさい^^
    私はワンコ抱っこして寝ます~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    いつもo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆

  • きらゆき

    きらゆき

    2021/12/23 21:36:32

    総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
    お返事いっぱいありがとうございます。 いっぱいお話してるみたいでうれしいです!
    クリスマスソングは、歌ってたら、ジャンボジャンボ年末ジャンボ宝くじ♬の歌に
    邪魔されてました。あの歌も、みんなで注文した時のカレーみたいにつられて影響力強いです!
    昨日、初めて中央イベ広場でクリスマスソングかかってるのに気がつきました☆
    音小さくしてるから、今まで気がつかなかった。 何かハッピーでした☆
    私も鬼滅の刃、まだ2話までしか見てないけど、うんうん、かっこよかったです!
    普通にカッコいい人でした! ふだんも腕の筋肉すごくてカッコいいです。
    ドラマの録画がたくさんたまってて、早く見ないとまた次のが録画されちゃう感じです。
    映画とかは、何年前のかわからないのがまだ見てないでたまってます☆
    昨日は、今日はゆず、って思ってたのにいつもの癖でラベンダーの入浴剤入れてました。
    今日こそ、ゆず☆ 林檎の入浴剤、おいしそう♬ フルーツのって甘くてフレッシュで
    おいしいですよね♬ って、食べないけど。 飲まないけど。
    今日からちょっとずつ、明るい時間長くなってくのですね。 って思ったら、これから
    寒くなるけど、ちょっとうれしいです♬ 総悟さんも、楽しい気持ちで過ごせますように☆

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 21:32:05

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    お祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    あきりださんにもご支援頂いてありがとうございます(^-^)
    これからは僕も4皿応援に走りますね(/・ω・)/♪

    明日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 21:30:47

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    そして巡回お疲れさまでした( ^^) _旦~~

    明日も光太郎さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 21:29:59

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    すずらんさんとこは17時前からもう暗くなるんですね。
    僕のとこは5時半頃から暗くなり出して18時頃真っ暗なるですよ~。
    西の方だから少し日の入りのズレあるですね(^-^)
    ご主人さんもう症状出られてたんですね(;´・ω・)それはご本人も凄い辛かったでしょうね。
    社長さんの一言をちゃんと聞いて病院に行かれたご主人さんも勇気いっぱい必要だったと
    思います。症状あるだけに不安もあられたかと。でも本当これ以上我慢されないで受信されて
    よかったですね(*´▽`*)
    手術のお話をされてる時看護師さんお顔に出られる位深刻だったんですね。
    それを見られてたご主人さん。意外な所で冷静?だったんですね(^-^)
    ご主人さんもご自分の事も不安だけどきっと自分を心配するすずらんさんを気にかけられてた
    からこそ看護師さんの表情にも気づかれたのかな?
    ご夫婦でお互いを想って乗り越えられた奇跡ですね(*´▽`*)
    すずらんさんリハビリお疲れ様(^-^)たまにはお昼寝もいいですよ~あ!すずらんさんの予定に
    支障はなかったですか?
    早めの水際対策も潜り抜けて市中感染出ちゃいましたね(;´・ω・)
    ワクチン打ってるからか重症化しにくいみたいだけど感染力が凄いみたいだから
    僕達も今まで通りの感染対策万全に過ごしましょうね(*´▽`*)
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪お返事ありがとうございます(*´▽`*)
    後ほど拝見にお伺いしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

    明日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 21:15:00

    momokazuさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    相棒とセットで申請ご理解頂きありがとうございます(*´▽`*)
    早速申請させて頂きますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    神田というのが申請してくるのでそれが相棒です~(*´▽`*)
    勿論です!これからも不思議なお庭もどうぞよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    明日もmomokazuさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 21:12:42

    えみさん(∩´∀`)∩

    えみ!こんばんわ(=゚ω゚)ノ

    突撃訪問w相棒びっくりしてたwww
    思ったより早く相棒同士4人で会話したけど本当初対面で話す感じしなかったから
    俺も不思議な感じしたよ~(*´▽`*)
    短い時間だったけど楽しかったよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    俺ら何かバタバタしててごめんな~俺はえみろm中に落ちてしまってごめんな~
    また機会あったらワイワイ喋ろうね(*´▽`*)

    明日もえみと朔にとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 21:08:44

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    はい(^-^)今日もこっちは快晴で風もなく三日連続ポカポカ日和でしたよ(*´▽`*)
    お昼は室内窓開けると気持ちいい空気入って来て清々しかったです(^-^)
    だけどお日様傾き出すと少しずつ冷えて来る~これぞ冬ですね~(;・∀・)

    水際対策すぐ始めてたのにお肉論Σ(・ω・ノ)ノ!何この変換!?wオミクロン株wいきなり
    市中感染てΣ(゚Д゚)大阪と京都からも出ちゃいましたね(;´・ω・)どうやって飛んで行ったんだろう
    今回の新型ウィルスは重症化しにくいみたいだけど感染力が凄いみたいだからワクチン
    打ってても安心できないですよね(;・∀・)これから年末でやっと里帰り出来るって
    方々も沢山いらっしゃると思うし国内旅行も計画されてる方も楽しみにされてるだろうし。
    タイミング悪すぎるですよね(・´з`・)
    一応僕のとこも熊本の親戚が一泊で遊びに来る予定だけどオミクロン株とあと寒波の
    影響次第でまだわからないて状態です~
    僕の周りもまだコロナにかかったて人いないですよ~制限解除しても日本人はちゃんと
    マスクして今まで通りの感染対策をきちんとみんなされて行動してるから海外のような
    リバウンドは無いと思うけど。(・∀・)ウン!!お互い今まで通りの行動で過ごしましょうね(^-^)

    きぃさんもまだ最終回前のドラマいくつかあるんですね。
    「じゃない方の彼女」てタイトル聞いただけでも何か面白そうですね。深夜枠ですか?
    韓国ドラマの「月が浮かぶ川」てタイトル素敵ですね。恋愛ドラマ連想しちゃうけど…
    きぃさんが前にお話しされてた「こころ旅」も一旦年内で終わるんですね。
    「真犯人フラグ」は特別編あるんですか?「ラジハ」の特別編のようにおさらいみたいな
    感じかな?実は僕第一話見逃してるからこれは見ておきたい(・∀・)ウン!!何で炊飯器旦那て
    呼ばれてるんだろう?て気になってましたw←今頃言う?Σ(・ω・ノ)ノ!

    (´ー`*)ウンウン勿論ですよ~今年僕も楽しかったもん(*´▽`*)
    また来年のドラマもいろいろ語り合いましょうねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    はーい(*´▽`*)何か面白い情報GETした時はきぃさんにも報告しますね(^-^)
    お店も4皿応援行きますよ~♪
    明日もきぃさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/12/23 20:54:25

    総悟さんお祝いのコメント嬉しかったです~。おかげ様で達成できて嬉しいです♥
    総悟さんもイベント達成おめでとうございます~!
    いつもほんとに総悟さんの書いてくれている文章を見るとホッとするんですよね。
    そろそろ年も押しせまってきますが、案件を抱えたまま落ち着かず過ごしています。
    でもまあ、何とかなると思ってしっかり食べて好きなこともして年を越せたらいいな。
    総悟さんも伝言板も大賑わいでお返事もお時間かかるかなと思いますが、
    皆さんきっと楽しみながら交流されているんだろうなって思います。
    長文を書くのって手間をかけても良いと思わないとなかなかしないですもんね(^_-)-☆
    もうすぐにクリスマスですね~。こちらは真っ白な雪景色と冷凍庫の様な外気のなかしっかりクリスマスの雰囲気です( ´艸`)
    買って来たクリスマスカードを見ながらのんびりクリスマスを過ごそうと思います✨

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/23 20:29:51

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    今日も晴れて風が冷たかったです。
    今 歌唱王のTV見ながらの訪問です。僧侶の方の歌に聞きほれてしまいました~(*^^)v
    他の方もすごくてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!
    寒いときはヒーター抱えてます~ 総悟さんも寒さ対策OKですね。(´▽`) ホッ
    明日も楽しい1日となりますように☆彡 ( *´艸`)

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/23 18:01:42

    こんばんわ~
    イベ完売おめでとうございます^^
    お疲れ様でした。ゆっくりしてね♪

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/23 17:04:31

    水遣り+STP巡回です

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/23 17:02:00

    こんばんわ
    まだ17時前ですが暗いからもうこんばんわですかね?
    そうなの!当時はベットに入っても心配でした
    痩せてお腹痛いと言って横になるしあんまり食べなかったのでその時もなかなか医者に行きたがらなかった事思えば過ぎてしまえば良かった~でも社長の一言で行けたので社長にも感謝ですね(^^
    あの時行ってなければ手遅れにもなったかも(--;
    最初の結果で手術の話の時看護婦さんが私の顔見ながら可哀そうにって顔してたらしい
    主人が今だから言ってます。
    そうそう社長には本当の病状は話して無いです
    今年最終のリハビリして来ましたが疲れて午後寝ちゃったうおΣ(゚Д゚)
    オミクロン株も増えつつ大阪もまた解除しないから東京もなるかなあ~
    22日コメありがとうございました(・ω・)ノ
    返信しましたよ~
    総悟さん相棒さんもお気を付けて明日も乗り切ってね


  • momokazu

    momokazu

    2021/12/23 16:06:47

    こんにちは~^^
     総悟さん、了解しました!!
    神田さんんもよろしく伝えてくださいね^^
    不思議な庭も、よろしくお願いします^^

  • ♡えみ(ó▿ò)

    ♡えみ(ó▿ò)

    2021/12/23 16:01:17

    平日はお気をつけてね(ΦωΦ)フフフ…

    なんか初めましてって感じでなかった おもろかったw

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 15:18:22

    朔さん(∩´∀`)∩

    朔~こんにちわ(・ω・)ノそしておっかえり~~ヾ(*´∀`*)ノ
    朔もお仕事お疲れ様でした( ^^) _旦~~

    なるほど!家庭菜園てやつだね(*´▽`*)そしてお野菜何でも作れるっていいなあ
    収穫とか楽しくない?俺も子供の頃親が家庭菜園しててお豆とかお芋掘りとかワクワクで
    そいう時だけ進んで手伝ってたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    夏にはトマトとか胡瓜はさ もぎたてのが独特の新鮮な香りもして俺こいう香がまた好きで
    冷やして丸かじりするのも大好きだったよ(*´ω`*)
    おお!今日のご飯はほうとうなんだね!TVで見たことある!あの平べったい麺入ってる
    お野菜鍋!俺絶対これ食べてみたいていつも見てるもん(((o(*゚▽゚*)o)))あときりたんぽw
    いいなあ~そしてあったまるね(*´ω`*)

    そうなんだよwでもドッグフードを一粒おやつにあげるんだけどね妹シーズーよりくれくれ
    ワンワンが凄いんだよw俺がいる時はすぐ来るw子犬の頃におしっこ上手に出来た時に
    一粒あげてたんだけどもう大人だけど今でも「おしっこしたよ!くれワンワン」でさーw
    んでよくできたね~てあげてるwだからその分ご飯から引いてるという(;・∀・)
    おデブちゃんにならないように一応体重4キロ~4.3キロ維持してるよ~
    シーズーは6キロまで大きい子いるけど俺のとこのはどっちも小柄ちゃんなんだよ( *´艸`)
    朔の猫ちゃんジャンプ力がちょっと落ちて来たのなあ・・・でも身体が健康で元気にご飯
    食べてくれたら安心だよね(^-^)長生きしてほしいもん(´・ω・)(・ω・`)ネー

    なるほど!その関係性(・∀・)イイネ!!
    お互い信頼し合ってるからこその仲だし俺らもそんな感じだよ~
    ピグではいつも相棒が出会ってから俺に紹介して貰って友達なってたなあ
    懐かしい( *´艸`)ニコタでは相棒同士のお友達出来るてピグでもなかったから
    俺達もめっちゃ嬉しいよヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    本当俺達3人特攻隊長のえみに感謝だよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    俺も人見知りなんだけどね。人見知りなんだーて言うと「え?嘘」て言われるΣ(゚Д゚)なぜ?w

    そうなんだよw俺の親も凄い干渉だよ。大人になっても子供のままなんだろうなあて思う
    でもこっちの話は聞いてくんない。ムズイよね~

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 15:01:55

    えみさん(∩´∀`)∩

    えみ~おっかえり~ヾ(*´∀`*)ノ
    お仕事お疲れ様でした( ^^) _旦~~

    俺もねw朔とお話してると何か(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪て
    なるとこあるんだよおwww

    ぶはw駄々っ子!!それね!俺も相棒にいっつも言われるんだよ~ww
    ちょっとめちゃうけるっちゃけど( *´艸`)

    俺から見るとね逆にえみと相棒が雰囲気似てる気がするなあて思ってた(^-^)

    うおΣ(゚Д゚)睡魔と戦い勝ったかい??
    今日はお迎えとか運転無いのかな?
    あったら睡魔吹っ飛ばして気を付けて行ってらっしゃいだよ~(・ω・)ノブンブン♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 14:58:17

    zokoさんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝いのお言葉ありがとうです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    zokoさんにもご支援頂いて本当感謝いっぱいですよ~ありがとうございます(*´▽`*)
    zokoさん動物さん達順調に食べに来てくれてますか?
    ライオンさんとか肉食動物さん来たら一気にガツガツペロっと食べそう( *´艸`)
    (´ー`*)ウンウンもうこれでお肉の補充はボチボチで済みそうです(*´▽`*)
    大きなお肉手持ちしたらマジでデッカイお肉だよ~Σ(゚Д゚)びっくりww
    そうだ!前のコメントのプレゼントのお返事拝見してますよ~ありがとです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    やったー僕にプレゼントだった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    開けて見たらランドセルってΣ(゚Д゚)www思わず笑っちゃったです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    デジモンのシール貼っちゃおっかなあw(*´ω`*)←気に入ったらしいw

    今日もzokoさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 14:52:44

    momokazuさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪momokazuさんも達成されたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ご報告ありがとうございます(*´▽`*)
    そしてお祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    momokazuさんにもご支援頂いたお陰ですよ~ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    これからはお互い応援に走りましょうね(/・ω・)/♪

    僕も昨日不思議なお庭の方でお会い出来て嬉しかったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕ちょっとスマホだと文字打ちなると画面隠れるわでアタフタ。アクション何処行った?て
    アタフタしちゃっててw変な誤字だしちゃうしで(;・∀・)変な動きしちゃってすみません~
    でも本当初めてお会いしたのに僕も初めてお話してる感じしなかったです(´ー`*)ウンウン
    不思議ですね(^-^)僕も楽しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    勿論ですよ~またお会い出来た時は宜しくお願いします(^-^)また変な動きしてたら
    こいつ何か探してるなと思って下さい(;・∀・)えへw
    あ!お友達嬉しいです!スルーなんてないですよ!!
    ただピグの時からなんですけどお友達なって頂けるときは僕と相棒神田て言うんだけど
    セットでお願いしてもいいでしょうか?相棒もお庭してるからお水撒き撒きもきっと
    お伺いすると思いますよ(^-^)僕よりお話上手で気さくな人柄なのでご安心下さいね(^-^)
    良かったらこちらから申請させて頂いてもよろしいでしょうか?
    momokazuさんからお返事頂いてから申請させて頂きますね(*´▽`*)
    よかったらこれからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
    不思議なお庭も頑張りましょうね(∩´∀`)∩

    今日もmomokazuさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 14:42:07

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    伝言板と店イベ達成のお祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    どちらもシェリーさんのコメントとご支援頂けるお陰で感謝いっぱいですよ(^-^)
    本当にいつもありがとうございます(*´▽`*)
    お店は僕もこれからも4皿(´~`)モグモグ応援行きますね(/・ω・)/♪頑張りましょうね♪

    いえw僕はトリミングというほどの事は出来ないんですよ(^-^)今年中にはサロン予約
    出来なかったから大晦日の前の日にシャンプーブローの予定を立てたのでその前に
    僕でも出来る範囲のお腹周りと足回りお尻周りだけ綺麗にバリカンで刈るだけです(^-^)
    でも僕の愛犬前足だけは引っ込めて上手くバリカンさせてくれないから前足だけボサボサです
    あとお顔周りだけ今週末にちょちょっとサロンで切って貰いに行ってきます(*´▽`*)
    開店同時に行ったら1匹500円でしてくれるんです。早く終わるのでこれだけでも
    お願いしとこうかと(・∀・)ウン!!シーズーも被毛が柔らかくて多いので定期的なブラッシング必須
    なんです。僕は大体一週間に2回のペースで全身ブラッシングしててそれでもけっこうクシに
    毛がついてます。抜け毛はそんなに無いんだけど絡まって毛玉になりやすいから欠かせないです
    ちょっとブラッシング出来ない期間空いたら毛玉すぐ出来ちゃいますよ~(;・∀・)
    プードルちゃんもブラッシング必須なんですね。毛玉なったら大変ですもんね(´ー`*)ウンウン
    凄いわかるです!いつもブラッシングの最後は頭を結んでおリボンつけて終わるんだけど今
    クリスマスのおリボンつけてますよ(^-^)お揃いです~♪僕手先不器用だけどシーズーのお手入れ
    だけは何とか出来る自分にびっくりですw

    プードルちゃん達も寒いと動く事で体温を上げてたのかもですね。本能かな?
    先ほどブログ更新されてたの拝見させて頂きました。
    振り返ってお顔を上げて見つめるラブちゃん可愛いですね(*´▽`*)
    お目目も力強いしご飯も食べてくれてる。よかった(^-^)

    シェリーさんのエネルギー枯れないように僕達のエネルギー分ける事出来たらいいのにな。
    なので少しでもシェリーさんの支えになれたらと思います(^-^)

    今日もシェリーさんとプーちゃん良い一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 14:21:28

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    ありり~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    て!!ぷにぷにいてーわ!( ゚Д゚)元気通り越していてーーわ!!( ゚Д゚)

    あ!でも元気出たから~歩幅203㎝で逃げるデカンダに向かって~~~
    えみから貰ったゆずをふりかぶって・・・
    総悟投げましたーーーーーーーーーーー(=゚ω゚)ノ
    投球ならぬ投ゆずはながーーーーーーく伸びて伸びて~~~~
    走るデカンダのスネに直撃だああああああ!!!
    デカンダ悶絶ううううううwww

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ ←喜ぶ俺w

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 14:17:06

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    haruさんにもご支援頂いたお陰で無事達成出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ありがとうございます(^-^)
    これからも僕4皿(´~`)モグモグ応援行きますのでharuさんも達成目指してファイトですよ♪
    一緒におっきぃお肉GET頑張りましょうね(∩´∀`)∩
    そうなんですよ!僕も貰って初めて知りましたΣ(゚Д゚)
    今回のお肉は右手持ちのようです。前回のクリスマスケーキが左手持ちだったから
    クリスマスコーデで両手にケーキとお料理て持てるからいいかもですね( *´艸`)

    こっちも一昨日から連続快晴で風も無いからお昼になるとポカポカ陽気で暖かいですよ~
    室内も窓開けて過ごすと新鮮な空気も入って来るし清々しいです~(*´ω`*)
    太陽西に傾き始めると段々と冷えて来ますけど(;・∀・)やっぱり冬ですねw
    haruさん今ご実家かな?
    ご両親とお話しながらのんびりゆっくり素敵な時間をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

    日中と朝晩の寒暖差も激しく週末にはまた寒波が来るようですねΣ(゚Д゚)
    本当急な気温変化身体がついてけないですよね(>_<)
    haruさんも風邪など引かれないように寒暖差で体調崩されないように気を付けて
    お過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/23 14:09:25

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日もよく晴れて気温もそこそこあり気持ちいいですw
    そちらはポカポカかな?

    年末を迎えて少しは楽しい年明けになるかなと思っていたのにー
    オミクロン株の感染者が徐々に増えてきましたね(^^;
    空港での水際をすり抜け市中に蔓延したらこの年末年始の大移動で
    一気に広がりまた感染者が千人、二千人と増えるのではないかと心配は尽きませんねー
    私の知ってる限りでは身近に感染した人いないのだけどな~(´艸`*)
    今の生活を守っていくだけなんですけどねw

    ドラマ本殆ど終わって「じゃない方の彼女」が残ってるかなw
    それと韓国ドラマの「月が浮かぶ川」
    「真犯人フラグ」は特別編がありますねw「鬼滅の刃」は勿論観るしー
    「こころ旅」も沖縄でこの金曜日でラストです。
    また春から旅が始まると思うんだけど(笑)

    私も同じドラマを観て総悟さんとお話するのが楽しみですよ~
    また これからも色々話しましょ~そして面白い事教えて下さいね(=゚ω゚)ノ

    お店はようやく2000皿まで売れましたw
    まだまだなので( `・∀・´)ノヨロシク

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/23 13:56:31

    総悟、こんにちゎ!ただいま!

    実家は農家ではないけど、農家育ちの父親なのでw
    まぁ、なんでも作るよねw
    で、毎回w野菜もらうとww量多くてw処理出来ないww
    今日はもらった野菜使って、夜ご飯はほうとうにするんだ!

    特番があればいいねぇ!でも、なさそうだけどwww

    お犬様は14歳なのね!
    うちはww身体能力がww衰えてると思うよw
    今まで出窓から脚立なしで行けたのにw
    今では脚立がないとwwそこから出れなくなったww
    飛べなくなったww
    おばぁちゃんよねww

    えみがねw特攻隊長でねw
    あちこち気になる場所にねw乱入してww
    でw大丈夫って判断してからねwwアタイが動きだしてるのww
    (´∀`*)ウフフ
    こう見えて、アタイ人見知りだからwww
    アカンと思っちゃうとねww
    しゃべれないからww
    もぅww態度に出てしまうからねww
    アタイが突撃しちゃうとww
    チーンしちゃうからねww
    えみ様様なのww
    もぅねwラインとか打つの面倒な時はねww
    電話よwwずぶずぶよww(´∀`*)ウフフ

    うちの親はねw
    まぁ、兄貴は独身だしねw
    アタイが結婚してるでww
    まぁ、多分だけどw今は両方色々言われてると思うけどw
    アタイはスルーしてるからねww
    余計かもww
    小さい頃は凄い差があったからww余計にアタイがひねくれてるだけだけどねw
    ってw総悟の親も同じなんかぃww
    ぃゃよねぇwwそれってww

  • ♡えみ(ó▿ò)

    ♡えみ(ó▿ò)

    2021/12/23 13:08:06

    ただいまぁー 総悟なんとなくだけど
    朔と似てる気がする

    はっちゃけ、やんちゃ 朔は駄々っ子がつきますが( *´艸`)

    飯食いながらやってると睡魔にやられるwぶはw

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 11:32:51

    葉菜子さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    葉菜子さんにもご支援頂いたお陰ですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ありがとうございます(^-^)

    葉菜子さんのお店は動物さん達予想通り順調に食べに来てくれてるんですね。
    達成したらあのおっきぃお肉GETファイトです~(∩´∀`)∩

    今日も葉菜子さんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 11:30:43

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    きらゆきさんもご支援ありがとうございます♪感謝いっぱいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も4皿(´~`)モグモグ応援行きますね(/・ω・)/きらゆきさんもファイトですよ~(∩´∀`)∩
    ルフィのお肉!!確かに!!これルフィがいつも食べてるお肉じゃんΣ(゚Д゚)
    ルフィのお肉って聞いてからこれ食べたら元気いっぱい湧きそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))

    僕も休日スーパーやコンビニなどお店に入るとこの時期はクリスマスソングがどこでも
    流れてますよね(^-^)聞くたびに後々ずっと頭の中でその音楽が流れてます♪
    あなたからメリクリスマス♪はベストアーティストやFNS歌謡祭等音楽番組でも毎年誰かが
    歌ってますよね(^-^)この歌はエンドレスで流れやすいですよねwメロディがいいもん♪

    1期では柱が揃っててそれぞれの個性がその時点でもう爆発しちゃってるけど実際は何だか
    厳しい人たちばかりだなあて印象でした。だけど映画では煉獄さん。2期では宇随さん。
    一人一人ピックアップされると段々その柱のストーリーが出てくるみたいですね。
    煉獄さんもカッコよかったけど宇随さんもまた個性あってあの飾りを取って髪おろした時の!
    普通にもうイケメンじゃんΣ(゚Д゚)びっくりしたwwこれで宇随さんファンが多いって言うのも
    納得しました(;・∀・)
    2期もまだ録画してる2話を見たとこだけどギャグてんこ盛りで面白かったです(^-^)
    段々シリアスになっていくんだろうけど・・・楽しみですね♪
    そうなんですよ~あの「竈門炭次郎のうた」めっちゃいいですよね~(≧▽≦)
    きらゆきさんのお友達さんwwそれ言っちゃったですかーww確かにそだけどーww

    僕も昨日はどっちもなくてそしてゆずのバスクリンを今まで入れて入ってたけど
    今林檎のバスクリンでw全く冬至に関係なく過ごしちゃいました(;・∀・)
    でも林檎の香してポカポカ十分あったまりましたよ~(*´ω`*)

    お返事昨日の長くなっちゃってきらゆきさん引かれないかと(;・∀・)良かったです~
    今日もきらゆきさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 11:16:39

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ゆあさんにもご支援頂いて感謝いっぱいです♪ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ゆあさんも後300位なんですね!もうひと頑張り!ファイトですよ~(∩´∀`)∩
    僕も4皿応援行きますね(/・ω・)/♪

    ゆあさんとこ昨日は寒い一日だったんですね(>_<)
    僕のとこは一昨日から快晴で風もなくお昼の気温は17℃迄上がって12月とは思えない位
    ポカポカ暖かいですよ~今日もいいお天気です(^-^)でもお外で日陰は冷えるでしょうね。
    そしてやっぱりお日様西に傾いていくと一気に冷えて来ます。
    寒い時って鍋食べるとあったまりますよね~(*´ω`*)
    そうそう!食べてる時は温かい通り越して暑くなって喚起で窓開けたらちょうどよいけど
    食べ終わったら一気に寒くなるからその前に窓閉めて暖房ポチしないとです(;・∀・)

    昨日から始まった新イベまた陣地取り合戦来たですよねΣ(゚Д゚)ポイポイ投げるやつーw
    僕はあの仕組みがイマイチわかってないんだけど・・・前回の時にゆあさんが
    仰られたようにいざ投げに行くと自分のチームの旗の色が一個も無くておかしいなと
    何回もリロッたり入りなおしたりするけど全く出ないからもう相手チームの色のとこで
    ポイポイしちゃいました(;・∀・)あれ何なんでしょうか?相手チームの色に入れても
    クエストの進行に問題ないならいいんだけど(;´・ω・)
    陣地取りポイポイ投げ入れるのが面白いから好きだけど前回このような事があって
    戸惑ったからこれが解決すれば好きかもです( *´艸`)
    投げるのが楽し過ぎるww(((o(*゚▽゚*)o)))

    今日もゆあさんとこは寒いかな?風邪引かないように気を付けて
    今日もゆあさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 10:57:22

    こころさんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    こんにちわ(・ω・)ノ
    僕の方にもお祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    本当これでお互いホッと一安心ですね(^-^)
    手持ちのデッカイお肉アイテムもGET出来て良かったですね(*´▽`*)
    (´ー`*)ウンウンクリスマスも12月入った頃からワクワクしてたけどあっという間で
    もう明日イブですよ~12月入ったらやっぱ日にち過ぎるの早く感じますねΣ(゚Д゚)

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    こころさんも昨日の冬至にゆず湯に入られてカボチャ料理を食べられたんですね(^-^)
    うん!風邪予防対策バッチリですね!
    だけど寒い時は温かくなさっていちおwお気を付けて下さいね(^-^)

    こころさんお好きな納豆あと一か月の我慢なんですね(*´▽`*)
    納豆も今はいろんな種類あって選ぶのも楽しいですよね。
    僕のおススメは黒豆納豆とふわトロ納豆!最近食べたんだけどどっちも美味しかったです(^-^)
    黒豆納豆はねお豆が柔らかくて甘みもあってお気に入りなりました(*´ω`*)
    ふわトロ納豆は粒が小粒で混ぜるとほんとフワッフワなって何よりタレが蓋にくっついてて
    パカってするだけで出るからお手軽なんですよ~これ昨日食べたんだけど美味しかったですよ
    こころさん解禁になったら今まで我慢頑張った分自分へのご褒美に是非召し上がられてみて
    下さいね(^-^)

    僕の方こそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    今日もこころさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • zoko*

    zoko*

    2021/12/23 10:56:09

    総悟くんヽ(=´▽`=)ノ
    ニコ店イベ達成 おめでとぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    ホント!大きなお肉だぁぁ(((o(*゚▽゚*)o)))
    まだまだ ガッツリ食べに行かなきゃぁだけど…
    お肉の補充は ちょっとラクになるよネ♬♪♫
    お疲れ様でした~(*^O^*)ノ

  • momokazu

    momokazu

    2021/12/23 10:52:47

    (❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ イペ達成しました。ご支援有難うございました^^
     総悟さんも達成されてたんですね、おめでとうございます!!

    不思議な庭で、初めて話しましたが、どうしてか、もうずっと前からの
    知り合いみたいに、話せました^^楽しかったですね~^^また、会ったら
    宜しくお願いしますね^^良ければ友申請送りますね、ダメだったら、スルーしてくださいね。

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 10:44:17

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お互い達成出来て一安心ですね(^-^)僕の方こそご支援ありがとうございました(*´▽`*)
    僕もこれから4皿(´~`)モグモグ応援に向かいますよ~(/・ω・)/♪

    先ほど日記拝見させて頂いて来ました|д゚)
    ご主人様大変な手術だったんですね。良い結果報告を貰えてよかったですね(^-^)
    きっと当時はすずらんさんも心配の中いっぱいご主人様を支えられたことと思います。
    だから奇跡も起きたんでしょうね(´ー`*)ウンウン
    今日はすずらんさんリハビリお出かけなんですね。
    気を付けて行ってらっしゃいです~(・ω・)ノ

    昨日はすずらんさんとこゆず湯バブとゆず入りって何て豪華なお風呂~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ダブルでめちゃあったまって風邪予防の効果も倍なりそうですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    すずらんさんのお料理だもん~カボチャもやっぱり美味しそう(≧▽≦)
    僕カボチャ大好きなのでチーズ焼きとかそれめっちゃ美味しいって想像ついちゃうです~
    カボチャのサラダも美味しいですよね(*´ω`*)

    いつも相棒の分もお気遣い下さって嬉しいです(*´▽`*)ありがとうございます(^-^)
    今日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/23 10:35:33

    総悟さんおはようございます(*´ー`*)
    でんごんばーん82開設おめでとうございます。
    そしてニコ店イベントクリアおめでとうですo(*^▽^*)o

    やはり年末は皆さんお忙しいですよね。
    総悟さんもご自分でシーズーちゃんたちのトリミングされるのですね(*´ー`*)
    あのサラサラな毛並みきれいですね。
    毛玉なんてできたりするんですか?
    我が家はトイプー・・・クルクルの巻き毛なので、
    スリッカーでグルーミングしそこなうと、ところどころに毛玉ができちゃいます。
    ほどくの大変な時があるんですよぉ。
    ほどかないとシャンプーもできないので、
    毛玉ができやすい毛が細くてカールの強い子ほど入念にグルーミングします。
    ワンちゃんのお手入れは大変ですよね(;^_^A

    今日はみんなさっきまで起きてバタバタ動いていました。
    寒いのかなと思って、暖房の温度をあげたら寝てくれました。
    寒かったかも(*'ー'*)ふふっ♪

    週末、年末と忙しいのですね。
    お体気をつけてくださいね。
    今日もいい1日をすごしてください。
    いつもありがとうございます。(*´ー`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 10:32:10

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    お祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    すみれさんにもご支援頂いたお陰です♪ありがとうございます(*´▽`*)
    僕も4皿(´~`)モグモグ応援伺いますのですみれさんも達成目指してファイトですよ(∩´∀`)∩

    すみれさんのとこは昨日は晴れ曇りだったんですね。
    僕のとこは一昨日からずっと快晴で風もなくお日様ポカポカ日中は暖かくて過ごしやすい日が
    続いてます(*´ω`*)今日も室内暖房はすでにオフってますよ。
    モフモフの肌触りは癒されますよね~(*´ω`*)
    僕も愛犬が傍にいない時はモフモフコアラのぬいぐるみを抱えてTV見てますよ~(^-^)
    大きいのでちょうど顎乗せたりと首にも安定感あってこれ良いんですよ~重宝してるですw

    週末にはまた寒波来るようなのですみれさんも寒暖差に気を付けて
    今日もすみれさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 10:25:51

    結さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    僕にもお祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    お陰様で達成出来ました(^-^)結さんにもご支援頂いてありがとうございます(*´▽`*)

    娘さん脱水症状迄は起こされてないようでよかったです(^-^)
    でも胃腸風邪の症状て辛いですよね(>_<)吐き気あって食べれなかったり下痢したりで
    どんどん栄養出ていっちゃうばかりだから体力も落ちるし(;´・ω・)
    でも峠を無事超えられたようで食欲戻られたと聞いて安心しました(^-^)
    まずは胃に負担の少ないおかゆから少しずつ慣らして食べていかないとですね(*´▽`*)
    食べれるようになられたら元気も一気に戻られると思いますからもう少しの辛抱ですね。
    結さんも看病大変だったと思います。お疲れ様でした( ^^) _旦~~

    結さんお仕事いよいよ今のところもあと少しになってきましたね。
    いろいろあった中で頑張られてこられたと思います(´ー`*)ウンウン
    もうひと頑張りですね!週末には寒波がまた来るようなので結さんのお身体も
    崩されないように十分お気を付けて温かくなさって
    今日も結さんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    こちらは大丈夫ですよ(^-^)結さんのリア大事です。結さんのペースでニコタも楽しまれて
    下さいね(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 10:17:02

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    お祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ラムネさんにもご支援頂いて感謝いっぱいです♪ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も4皿(´~`)モグモグ応援伺いますのでラムネさんもファイトですよ~(∩´∀`)∩

    (´ー`*)ウンウン昨日は冬至でしたね。カボチャコロッケ美味しいですよね(*´ω`*)
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪ゆず風呂も入られたんですね(*´▽`*)
    ゆずもみもみ皮からエキス出てくるですね。お肌も綺麗になりそうだしあったまるし!
    ラムネさん今年の風邪予防バッチリですね(・∀・)ウン!!でも寒い時は用事ですよ~
    僕は昨日お風呂バスクリン今までゆずだったけど何故か今林檎でw温まりましたよ(;・∀・)
    林檎の香がしてこれはこれで何かいいんです( *´艸`)お気に入りなってますw

    ラムネさんお住いのとこは昨日は北風寒かったんですね(>_<)
    だけどその分ゆず風呂あったまって気持ち良さそう~(*´ω`*)
    僕のとこは一昨日からお昼の気温17℃位まで上がって快晴で風も無くてポカポカして
    過ごしやすいです(*´ω`*)今日もいいお天気なのでお昼もポカポカなりそう(*´▽`*)
    そうらしいですね。明日か明後日からまた寒波来るみたいで・・・しかも
    クリスマス寒波って何か素敵なネーミングついてるしーΣ(゚Д゚)でもこれめっちゃ寒いやつ!w
    お互い激しい寒暖差に気を付けて過ごしましょうね(*´▽`*)
    今日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 10:05:51

    えみさん(∩´∀`)∩

    えみ~おっはよ~(・ω・)ノ

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!もうw二人の漫才みたいで笑ってもーたやんwww
    朔とえみ面白過ぎるー(≧▽≦)
    俺と相棒見てるみたいで楽しいよwしんきんかーんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    おお!えみゆず風呂あったまった?
    そのゆず俺にくれw相棒に投げるけんww

    あーーー!すまんーーー今朝になっちまったw
    えみストレッチしたまま寝ちゃったかなあ?w
    身体痛くないかー?Σ(゚Д゚)

    あ!マイぺの伝言板で挨拶したねwいい夢見たかい~?

    えみと朔も今日もお仕事ファイトだぞ~(∩´∀`)∩
    今日も二人にとってラブラブハッピーいっぱいの一日を過ごしてね♪ヾ(*´∀`*)ノ
    朔に書けなかったから(文字数制限なったと(;・∀・))お二人一緒に♪( *´艸`)




  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 09:59:11

    朔さん(∩´∀`)∩

    朔~おっはよ~(・ω・)ノ
    おお!朔のご実家ではお野菜作ってるんだね(*´▽`*)
    聖護院大根も作ってるて凄いじゃん!普通売ってないよね?スーパーにある大根は
    青首大根でしょ?←俺これね前に生首大根て言っちまって爆笑された経験あり(;・∀・)
    俺野菜大好きだからさ(ゴーヤ以外w)羨ましいなあ(*´▽`*)
    朔のお料理美味しそうだもん(*´ω`*) だよね!二日目のが更に美味しいよね~(*´▽`*)

    やっぱり?さすがに無いよね~だけど代わりにお正月の特番が何かあってるだろうなw
    それはそれで面白いから見るけど(´艸`*)デジモン無いのは残念感(´・ω・`)←どんだけ?w

    なるほどなあ。ちょうど今年で10年目だったから当時3歳位だったら13歳だね。俺のとこの
    姉シーズーは14歳だから1歳違いだね(^-^) 猫ちゃん見た目は変わらずもジャンプ力とか
    運動面に現れるのかな?うちのワンコは元々ジャンプはソファに乗る位で飛べないからw
    でも猫ちゃんは長生きさん多いからまだまだ若いよ~(´ー`*)ウンウンずっと元気でいてほしいね♪

    朔達が遊んでたセイクラブのが早く終わっちゃったんだね。ニコタはけっこう他のサイトから
    来てる人達多いみたいだね(^-^)僕もご訪問者様のとこ行ったときプロフにピグ難民ですて
    書いてるのけっこう見ててwなるる!俺らもピグ難民だーて思ったwみんな表現上手いなあw
    そうそう!最初お店にえみ来てくれたんだよ~そいで俺もすぐお礼訪問行って繰り返してたら
    えみからコメント貰ってね。そいで相棒の話になってから早かったなあw今こうして4人揃って
    お友達になれるってめっちゃ嬉しいよ~(*´▽`*)俺もえみに感謝するうう♪
    だね。俺も夜更かし出来ないから日中のがいいかも?それぞれ時間が短くてもいいから
    合う時間あればお話実現しようね(^-^)楽しみだーー!
    えみと朔は電話なんだね。二人の楽しそうな感じ伝わるなあてかマジ仲良し~(・∀・)イイネ!!

    ご両親からすると朔は大切な娘さんなんだね。お兄さんよりやっぱり女の子だし
    そいでお嫁さんで出ちゃうから余計に心配だったりするのかも?
    兄弟の差別とかあったとΣ(゚Д゚)それはいかん!
    確かに親からすれば大人になっても子供かも?親の性格にもよるけど…
    俺の親も朔の親と似てるよ。だから何かわかるなあ

  • 神田

    神田

    2021/12/23 09:47:41

    おぉーーー!
    でんごんばーん82開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    ちびが元気になるようプニプニいっぱいしといたーーww

    さてーーwにげろーーwε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 09:38:30

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    昨日もご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    お陰様で昨日2500皿達成しましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そしてお花ダリアでランキング2位頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    光太郎さんにもご支援頂いたお陰です!ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

    今日も光太郎さんにとって良い一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 09:36:42

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    うんw

    じゃあ203㎝?あ!デカンダの身長じゃないぞw

    デカンダの歩幅の話だよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

  • 総悟

    総悟

    2021/12/23 09:35:19

    樹さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    お祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    樹さんにもご支援頂いたお陰です♪ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    樹さんも達成されたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ご報告ありがとうございます(*´▽`*)
    これからはお互い応援ですね(/・ω・)/♪

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    今週の新作見たら・・・めっちゃ柴犬君いっぱいで可愛すぎるううう(≧▽≦)
    柴犬君とコタツでぬくぬくとかーじゃれてる柴犬君とかー柴犬君と一緒の洋服とかー
    これもう欲しいから後々ゆっくり選ぼうとステキキープ付けちゃいました(*´ω`*)
    今月店イベガチャで6回回しちゃったもんだから(;・∀・)てへw
    気長に1アイテムずつポチポチ購入したいなあ。ニコタの動物アイテムて可愛いですよね(≧▽≦)
    僕は動物アイテム出ちゃうとお財布の紐がゆるゆるなっちゃうです~(;・∀・)
    ワンちゃんも猫ちゃんも大好きな僕と樹さんにはたまらないアイテムですよね(*´▽`*)

    いえいえ(*^▽^*)大丈夫ですよ~お気になさらないで下さいね(^-^)
    本当12月入ったら日にちが更に経つの早いですよねΣ(゚Д゚)
    ずっとワクワク楽しみ~て言ってたクリスマスももう明日ですよおおお!!
    そして今週末から一気に大晦日とお正月って僕もバタバタな日々になりそうです(;・∀・)
    今週末と大晦日と前日に計画も立てました。一気に頑張るです(∩´∀`)∩

    樹さんも今週は過ごしやすい気温だけどクリスマス寒波来るそうなので(>_<)
    寒暖差で体調崩されないようにお気を付けて
    今日も樹さんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • haru

    haru

    2021/12/23 09:25:37

    おはようございます
    ニコ店完売おめでとうございます♬♪
    今回のお肉は右手持ちなのですね
    私はまだ達成していないのですが
    期間中にもらえるといいなぁと思っています
    昨日 今日とお天気が良くて
    日中はぽかぽか暖かくて過ごしやすかったです
    今日も午後から恒例の両親の様子を見に行こうと思っています
    総悟さんにとって 素敵な1日になりますように♬
    いつもありがとうございます(*^-^)