☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

目と耳が痛いwww

日記

転職して3週間経過。

徐々にではありますが
仕事にも慣れてきました。

基本的な業務はパソコンを使った事務
健康保険の手続きをしています。

今日は部内会議に参加。
zoomを使って自分の机に座って
インカムをつけて聞きます。
2時間。
ずっと画面を見て、イヤフォンで聞く
目と耳が痛いです。
おまけに緊張もあり肩も凝る。
じじいですよ。

  • PAPA3

    PAPA3

    2021/12/24 21:43:39

    音声だけならまだ少しの緊張で済むと思いますが、カメラにずーと映っていると肩が凝りますね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/12/24 12:12:23

    大変ですね

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2021/12/24 11:41:19

    じじいなんかじゃあないですよ!今の事務職、誰もがそうなっちゃいますよ(>_<)
    PC使ってなんぼ。とにかく目の疲れがハンパないですね、これはもうやばいレベル。
    視力がただでさえ悪いのに、事務になってまたがくんと落ちました。
    私はノートとモニターを駆使…更に疲れます。
    それで目の疲れから肩へ…。

    そして私はしませんが、男性陣はイヤホンで会議されてますね、きっと耳しんどいんでしょうね。

    でもごまさん、お仕事順調みたいですね、良かったです~(*^-^*)ノシ

  • 夏夕空

    夏夕空

    2021/12/24 07:46:28

    これから慣れてくれば痛みも無くなりますよ^^
    しかし二時間って長いですね^^;

  • おの

    おの

    2021/12/24 07:29:06

    2時間、それはお疲れ様でした。
    うまく休憩しないとですね^^;

  • ギャレス

    ギャレス

    2021/12/24 00:22:07

    お疲れさまでした。
    学生時代テレフォンオペレーターの
    バイトしていた頃を思い出しました。
    きつくて半年しか続かなかったんですが・・・

  • ブタコ

    ブタコ

    2021/12/23 23:55:33

    ZOOMで2時間・・・
    お疲れ様です。(私には無理です。途中で寝ちゃいそうww)

  • けいくん

    けいくん

    2021/12/23 23:29:11

    目はブルーライトカットの眼鏡で。耳は音質や音量を、変えてみてはいかがだろう?

  • ユリエ

    ユリエ

    2021/12/23 22:47:41

    お仕事頑張っておられますね。
    お疲れ様です。

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/12/23 22:04:43

    お疲れ様です。
    慣れるまでの辛抱ですよ。