らいせ

らいせ

こんにちは

死ぬ上での未練って今生きている理由ですよね

日記

みなさんどうもこんばんは、らいせです...。ここ数ヵ月、月末になるとどうもメンタルがボロボロになってつらくなるので月末が嫌で嫌で仕方ありません...。

そんな感じの勢いで書いていくんですけど、生きている理由って一つでもあれば案外生きていけるものなんですね。
事実、私はそれだけで2年ほど生きていますし。...初めて首を吊った日の話は、いつか書きますか。
死にたい理由なんて書き出せばいくらでも出てくるもんですが、私の場合生きていたい理由はたった一つで残酷なほど明確なんですよね。
それが支えで、生かされているってカンジで。
そんなこんなで私が生きていられる理由はとある人にあるんですけど、その人がいなくなったら、私、絶対に死んでしまうと思うんですよ。
その場合親族かなんかに、「〇〇さんが死んだせいでらいせが死んだんだ!」みたいに言われるのは絶対に避けたいなぁと思っています。だって私、その方がいなければ今も生きていないわけですし。
私にとってはその方が生きているから生きているってだけなんだから、どっちかっていうと私を殺したのはあなたたちのほうなんだよって、わかっていただきたいものです。
まぁでも私の死にたい一番の理由は、自分にあるわけなんですがね。自分が許せないから、嫌いだから、滑稽で、醜いから、殺す。
文字通りの自殺ってのが、ここにあるわけですか。

  • らいせ

    らいせ

    2021/12/24 10:02:41

    買い占めないようにしないとな...。

  • りんた

    りんた

    2021/12/24 00:58:16

    あんまり関係ない話かもしれんけど、マクドのポテトがしばらくSサイズ以外販売中止になるらしいよ