もえーん

モケケ

日記

なんだかよく知りませんが、観光地の土産物屋などに行くと、モケケという変な人形が売っています。

で、大阪までひさしぶりに出張で出向いたのですが、娘が土産を買ってこいという。そういうわけで、大阪限定モケケというのを、子ども2人に購入してみました。ひとつ660円(税込)もしますよ。。。

購入後に駅構内で親子丼など食べつつ、ふとモケケを4つ買って家族で同じモケケを持つのもいいかと思い立ち、土産物屋に戻ることにしました。ちょうど買ったモケケは4つ残っていたのです。

ない。。。

ひとつしかない。
わずか30分足らずの間に、ひとつ売れてしまったようです。仕方ないので、ぽつんと売れ残っていた一つを買って、計3つ。さっき買っておけばよかったな。でも、嫁はいらないとかいうんだろうな。いらないって言われたら、どうしようかな。なんか3人だけで持つのも寂しい気がする。。。

調べたら、通販でも売っていました。全然地域限定になりませんねw 通販で買うのもなんだけど、買い足そうかな。

買われてしまったモケケ、残りもの4人組で買ってあげたかった。