今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ある意味クリスマスプレゼント

日記


私が早番の朝は、眠気覚ましも兼ねて、家を出るまでにお水やりサークルの巡回をします。
その後、ちょっと時間がある時に限ってですが、推しの俳優さんのブログを見ていきます。

あ、表向き?の私の推し俳優は、現在は林遣都くんとか北村一輝さんだけど、
今1番ハマってる俳優さんはマイナーです。
前に何度か書いてる、主に出てるのはVシネマの任侠ものって強面の人。
今年はチョイ役で、メジャーな映画やTVも何本か出た(アバランチで綾野剛にブン殴られてた)

その俳優さんに、今までも何度かファンレターと一緒にプレゼント送ってて、
先日も、また送りました。
クリスマスになったけど、中身は全然クリスマスに関係ない「おでん缶5種類」(;´∀`)
本当はもっと早くに送るつもりだったんだよ・・・
最近はプレゼントはすぐ捨てるって芸能人も多いし、
食べ物なんて特に捨てられる可能性高い。
でも缶詰なら賞味期限も長いから(23年6月って書いてあった)
事務所の人にあげるとか、寄付するとかでもいい、見て笑ってくれれば嬉しい。

って思ってたらね。

その人のブログに、写真載っけてくれてたー!!Σ(゚Д゚)(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも勝手に「おでん戦隊アッタマルンジャー」ってタイトルがついて!!
え、これは私が特撮ファンって知ってのことか!?
(ネットドラマの仮面ライダーに出てたから、その感想書いて送ったことある)

いやそれより。
食べてくれるの?
毒は入ってないけど、ねっとりした愛情はたっぷりだよ(;´∀`)

・・・というのが昨日の早朝ありました。
あ、仕事はミスどころか絶好調だったけど、
ことあるごとに思い出してニンマリしてた、アヤシイおばちゃんでした。


さて、今回も「クイズに正解すると何かいいことあるかも企画」、お暇でしたら参加してみてね。
クイズに正解したら1ポイント獲得で、貯まったポイントでステキ?なアイテムと交換できます。
12月までのブログにクイズは毎回載りますので、途中参加、離脱も自由です。
では今回の問題です。

私の推し俳優さんが今年1番、印象に残ったと言ってた食物は何でしょうか。

1.ファミマのスフレプリン
2.スタバのご当地フラペチーノ
3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当
4.幸せのパンケーキの塩キャラメルパンケーキ

今回は正解者には5ポイント、ハズレても2ポイント進呈!!
最後の追い込み、かけてくださいね。

そして前回のクイズの答えは、こちら!!
1.ほぼ全員白の不織布マスク

案外若い男性とか女性、高校生もいるのに、みんなで白!! 私も白!!
帰りの電車内ではカラフルだから、これ世が世なら変な集団だよね。

りいさん、めいさん、虹湖さん、Alohaさん、ノンタンさん、すいっちょんさん、
南ノ猫さん、Nanaさん

この8名様は2ポイント、ハズレた方には1ポイントそれぞれ進呈いたします。

ポイントと交換できる景品リストと交換方法は、私の過去ブログ、
2017年9月28日にありますので、そちらをご覧ください。
現在までのポイントを確認したい方は、遠慮なく聞いてくださいね。

  • りい

    りい

    2021/12/27 21:06:25

    喜んでいただけて、よかったね‪(*ˊᵕˋ* )
    「おでん戦隊アッタマルンジャー」
    ナイスだなあって、感動しました✩.*˚

    3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当
    で、お願いしますm(_ _)m

  • Aloha

    Aloha

    2021/12/26 00:43:58

    この前、言ってた嬉しいことだね~
    凄いね~ブログ見てくれるって思って書いたんだよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    こっちまでドキドキするわ~
    章姫ちゃんの押しハンカチ王子のときといい優しい人多いよね
    アバランチ誰だろ~わかんないって思って「おでん戦隊アッタマルンジャー」でググッたら出てきてビックリ(⑉⊙ȏ⊙)
    わ~~食べてくれるよ~嬉しいよ~♡
    そしておでん缶の種類いろいろあるのに関心しちゃいました

    ガッツリ食べれるから
    3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当
    でお願いいたします

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2021/12/25 23:10:28

    こんばんは^^
    クリスマスプレゼントにおでん、インパクトがあったんでしょうね〜〜!!!
    ブログに載せてくれるなんて、ファンとしては最高に嬉しいですね♡
    ネームングセンス抜群♫ ググったらすぐに見られましたww

    3.焼き肉弁当!!! 美味しそうなので(^q^)

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/12/25 22:21:30

    この俳優さん素敵なネーミングセンスしていますね~(*´▽`*)←すっごい感心してる♪
    章姫さんのプレゼント、超インパクトがあって思わずすぐにblogに書いたのですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    おでんもありがたく食してくれてると思う~(๑•̀ㅂ•́)و✧

    クイズ、やはりインパクト大な
    3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当
    でお願いいたします(∩´∀`)∩

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2021/12/25 11:41:32

    おおおお、章姫さんのプレゼントがネットを通して世界デビュー!スゴイな!!
    むかーし、アキバのチチブ電機におでん缶の自販機があって、聖地化されていましたっけ。
    見ていただけで、買わなかったw

    クイズは、とても食いきれる自信がないけど、それだけインパクト大ということで
    3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当 でお願いします (._.)

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2021/12/25 11:07:49

    おはようございます。メリークリスマス!
    ブログもチェックしておくといいね~❤
    嬉しくてなんだかほっこりします(*^^*)

    クイズは3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当
    でお願いします。
    焼肉弁当は私個人的にも大好きなの( *´艸`)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/12/25 08:16:37

    凄く嬉しい事って↑でしたか。。(^_-)-☆

    推しさんクイズ

    3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当 で宜しくです♪

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/12/24 23:23:13

    おおおお~凄い!!ブログに載せられてるの~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    わ~い!!わ~い!!って嬉しいよね~^^
    章姫ちゃん凄い!!
    きっと食べてもらえてると確信(笑)
    クイズですが
    3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当で
    お願いします^^

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/12/24 23:19:39

    すごいーい!!
    それはメチャクチャ嬉しいやつだね^^
    記念にスクショ撮っておかないとw


    今回ハコチラでお願いします。
    3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2021/12/24 22:50:21

    プレゼントで贈ったものがブログに載せられるなんて、すごいね‼
    なかなかない事だよ――― そりゃ~にんまりだわね^m^

    久しぶりに3番で参加させていただきます。

  • めい

    めい

    2021/12/24 22:42:39

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    わ~!!
    朝のいい事ってこのことだったんですね。
    凄い~~~~~!!
    ちゃんと受け取ってもらえて、そのうえ、ブログに写真まで!
    それは嬉しいですよね。
    章姫さん、気持ち通じましたね。
    本当によかったです。
    なんだか私まで嬉しくなりました。

    わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
    またまた正解嬉しいです。

    今回は、やはり男性なので

    3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当

    よろしくお願いします。

  • めーぐる

    めーぐる

    2021/12/24 21:43:33

    画像とタイトル、おめでとうございます✧愛が通じだ瞬間♪
    憧れの人に喜んでもらえていると分かると本当に嬉しいですね^^
    章姫ちゃんがプレゼントしたおでんが推し俳優さんの活力に♪素敵✧

    3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当

    でお願いします^^

  • みったん

    みったん

    2021/12/24 21:07:12

    最高な出来事だね!その部分永久保存じゃん~♬
    こっちまでニマニマしながら読ませていただきました^^

    今回の答え・・3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当
    にしてみます

  • のん

    のん

    2021/12/24 20:04:15

    章姫さんのセンスに惹かれたのね、もう彼は章姫さんの虜になってるわよ~!
    私もこのお話で笑顔になれました。素敵なクリスマスプレゼントブログありがとう。

  • カオル

    カオル

    2021/12/24 19:57:33

    メリークリスマス☆
    おおー!すごいですね!そんな風に紹介されたら朝から鼻血出ます。
    きっと名前も覚えてもらってますよ。良かったですね。
    すごいクリスマスになりましたね。

    クイズは
    4.幸せのパンケーキの塩キャラメルパンケーキ

    でよろしくお願いします。

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2021/12/24 19:53:44

    4番でー

  • -空夢-

    -空夢-

    2021/12/24 19:50:56

    こんばんは★
    送ったものが食べてくれたり、使ってくれるのは嬉しいですね(≧▽≦)
    しかもブログに写真付きで載せてくれるのは凄い!!
    良かったですね^^

    クイズは4 でお願いします^^

  • はる

    はる

    2021/12/24 19:41:26

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    もしかしたらでタイトルで検索しちゃいました。
    美味しそうなおでん缶詰ですね。
    とっても喜んでらしてよかったです。

    クイズはどれかわかりませんが、お肉食べたいので。
    3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当 にしてみます。

  • ebu

    ebu

    2021/12/24 18:01:47

    こんばんは。
    ニマニマしている章姫さんが目に浮かぶ。
    プレゼントがちゃんと手元に届いている証が見れて良かったですね。
    さらにオシオシになってしまうわ。

    今回は 3.肉5倍増し焼肉弁当にしてみる。
    やはり躰が資本の職業だからね。

  • ありしあ

    ありしあ

    2021/12/24 16:57:41

    こんにちは(´▽`)
    検索したらそれらしいブログが・・!
    これは食べてもらえたんじゃないでしょうか(´▽`)
    ニンマリしちゃいますよね!

    クイズ久しぶりに参加させていただきます(´▽`)
    4 にしてみます。
    よろしくお願いします。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/12/24 15:00:52

    こんにちは。
    自分が送ったものがその方のブログに載るなんてすごいですね!!
    良かったですね^^
    クイズは 3 でお願いします。

  • ナターシア

    ナターシア

    2021/12/24 13:08:08

    すごいですね~^^
    送ったことなどありません(>_<)
    なのでほとんどわかりませんが
    4.幸せのパンケーキの塩キャラメルパンケーキ
    で、よろしくお願いします。

    外れてばかりいますがポイント教えてください。

  • みい

    みい

    2021/12/24 12:44:55

    わ~~~、最高(゚∇^d) グッ!!
    きっともう認知されてると思う!!
    私もなんだか幸せになった~~
    素敵なエピソードをありがとう!!

  • 楓

    2021/12/24 12:31:37

    わわわっ@@凄いですね。
    推しさんの手元に直接届いた事が確認できるだけでも嬉しいのに
    ブログで喜んでもらえた様子が載るなんて♪
    良かったですね。

    さて、今回のクイズ
     4.幸せのパンケーキの塩キャラメルパンケーキ と予想します^^

  • ノンタン

    ノンタン

    2021/12/24 11:29:22

    わぁ~~~~それは、凄いですねぇ。
    感動ものだよねぇ。
    昨日の嬉しかったことって、このことだったんですねぇ。
    私だったら興奮し過ぎて何も出来ないかも?
    こんな嬉しいことは無いですね。
    本当に良かったですね(*´∇`*)
    オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
    素敵なクリスマスプレゼントですね(*´∇`*)
    って、私まで嬉しくなって興奮しちゃいました。

    前回、正解出来て良かったわぁ。
    今回も全く分からないけど、男性なので、お肉かなぁ。。
    と云うことで3番の焼肉弁当にします。
    5倍増しだなんて、どんだけぇ~~~~ですよね(*≧m≦*)ププッ

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2021/12/24 10:22:04

    こんにちは~^^
    おお~自分の贈り物が好きな人のブログに紹介されてたら、そりゃあテンションあがりますよね!
    クイズは・・・全然わからん・・・自分ならパンケーキなんですが・・・
    3.近所の弁当屋の肉5倍増し焼肉弁当 でお願いします!