サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  12/24

日記





    巷では クリスマスイブ 一色か

     今日明日だけの お祭り騒ぎ



 ついさっきガス屋の請求書が来たから支払いに行って 帰りに斜向かいのスーパーでちょこっと買い物をして来ました 色々と年末のせいか値段が高かったような気がします⤵⤵  年末年始もフツーに過ごそうとしてる私には迷惑の極みです~ww    正月と言うてもちょっと日本酒を多めに飲んで刺身を食うて過ごすだけやしね(笑) 余り変わった事はせえへんのよ~☆彡





 昨日のラジオで あなたの最悪スパイシークリスマスイブのコーナーってやってました だいぶ昔の事を思い出しました 彼女の生前に珍しくシャンパンが飲みたいと言うので 仕事の帰りにクリュックと言う1本¥5万近いシャンパンを買うて電車に乗って帰る途中の事です 電車が急停車してケーキを抱えて乗ってた女の子が私にぶつかって来て咄嗟にふと出された手が私のシャンパンの袋に引っ掛かりボトルは床に叩きつけられて割れてしまいました 女の子の持ってたケーキも自分で上に覆いかぶさり箱は潰れてお釈迦でした そのケーキもまた高級で¥2万もしたそーです 一瞬の急停車で合計¥7万がお釈迦になりました 当時はまあまあ高給取りやったけど・・・それでも普段からグラスでも飲んだ事のない1本¥5万近いシャンパン クリュックが電車の床に飲まれたのは痛かったです 家に帰り彼女にその事を伝えたら そっか~ しゃーないねえ 怪我しなくて良かったわと言うてくれたけど 私はガックリ来て青菜に塩うったようにしょげてしまいました だって ¥5万もあれば河豚が食べられるもんね~(笑)  お寿司にしたら?かなり高級なお寿司が食べられるやん?  彼女曰はく 起こってしもたもんは仕方なし 悔やんでも時間は戻らへんよと言う事でした  若いけど良く出来た彼女だと改めて思ったもんでした あー言う時って男の方がアカンよね? しょげかえってもーてww  でもってあの時のクリスマスイブに飲んだのはフツーのビールでした ~☆彡





 話はさっきの買い物に戻って・・・珍しく温めるだけのご飯パックを買うて来ました 鍋をした時の〆の雑炊用です いつもご飯を食べてるどんぶり飯じゃあ 雑炊にすると量が多過ぎるからね(笑) ただ5パックセットなんよね 5回も鍋するかな?と思てるけど なんとか使い切らんとねww  


 こないだテレビで麻婆白菜ってヤツの作り方をやってましたね ひき肉を炒めて市販の麻婆の素をつこて作るそーです見てたらアレンジしても簡単に出来るから良いなあと思いました 中華旨煮(中華丼の頭)とかだと色々入れるのが結構めんどいけど麻婆白菜なら簡単で良いもんね ひき肉を炒める時に大蒜と生姜を刻んで一緒に炒めると旨味がアップするからねえ 盛り付けてから上に小ねぎを散らせば見栄えも良くなってgoodだよね?




 都内では日曜日からめっちゃすごい寒波がやってくるそーです どーか大事に乗り切りましょうね てか 日本中が結構な寒波に覆われるんだって? いあいあ参るよね? 寒いのは堪えるわ ><; ・・・  色々書いたけど 皆さん良いクリスマスを~☆彡