tosituki

ちょっと聞きたい。

日記

私は夫と出会ったときから、今に至るまで恥ずかしすぎてドキドキしちゃうことがなかったように思うのです。


それから、42年前に付き合った彼氏も、ドキドキしすぎて、心臓が飛び出るようなことはなかったように思うのです。

それなので、あんなことやこんなことをしても、大丈夫だったし、一緒にいても、普通に息を吸えるって感じだった。

それと、初恋の男の子は面と向かうと、恥ずかしくて恥ずかしくて・・・

ドキドキしちゃって、手をつないだりしたときに心臓が飛び出るほどの衝撃がある。

もしくは職場で一緒に働いた上司が1・5メートル範囲に入ったときに、爆発しそうな衝撃が走った。

ドキドキして恥ずかしくてしょうがない。

そんなことがあった。

そういうのと、あんなことやこんなことしても一緒にいてドキドキしない人っていうのは、関係性違うよね?

一緒にいてドキドキしないで、空気のように溶け込める人。こういう人は家族になれる人。

ドキドキしすぎる人は、家族は無理ですよね?病気になりそうだもの。

どう思いますか?

  • tosituki

    tosituki

    2021/12/25 06:56:10

    そうですね。私もそう思います。

  • みるに

    みるに

    2021/12/24 22:44:59

    あー、私は、好きになりすぎると、いろんな意味で、疲れすぎて、だめでしたね
    ドキドキしない人のほうが、家族には、なれるかもしれません
    今の旦那は、ドキドキしない人、いろいろあったけど、平和に暮らしてます
    無駄な、嫉妬や、そういうことも、あまりなかったので
    ほどほどに、好きな人が、いいような気がした