ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

クリスマスには とっておきの 懐かしいもので

きせかえアイテム

クリスマスですから、いつもはあまり着ない

とっておきのお気に入りのドレスを引っ張り出してきました。

ゆこたんが持っているドレスの中では、これが1番古いものかもしれません。
2008年12月クリスマス限定品の「ノエルドレス」です。
赤 ピンク 水色の3色でした。

今のドレスのような、豪華さや、きらびやかなものではないですが
今着てもおかしくないような、おとなしくて清楚なデザインがお気に入りです。
その当時のドレスには靴も付いていました。
ですから、このコーデに「ねこのずっく」を履くと
素っ裸になるというw(*´艸`)



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/25 10:32:18

    かまど猫さん
    はい。クリスマスですのでちょっと頑張りましたw(何を?)

    フェイスペイント(スター)はかつては高根の花でしたが、リマスターが出ましたので
    一気に価値が落ちました。
    リマスターは★が少し傾いているだけです。
    大差ないですからね。
    はい、お正月と言えば、おせち 鏡餅 破魔矢 和独楽 凧もありますが
    ゆこたんにとっては、この新巻鮭が1番のお気に入りです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/25 10:26:30

    憂.さん
    くまぬいと言えば、やはりこの初代の「無料ガチャ限定品」の赤い子ですよね。
    これもかなりのレアくまさんですが、もっと希少なのはゴールドのくまのぬいぐるみです。
    これは、ニコッとタウンカードを作った人にだけ配られる非売品のゴールドのくまぬいです。
    言わないとゴールドだと、気が付かないのですけれどね。
    2012年1月リリースで「ニコッとタウンカード入会記念品」です。
    プレミアムニコガチャの【ベージュ】のくまぬいと見間違えるかも。
    このゴールドのくまぬいはまず市場には出回りません。
    確か、プレゼントも、フリマも不可だったと思います。

  • かまど猫

    かまど猫

    2021/12/25 10:11:14

    綺麗なドレスですね。お顔のピンクの星も可愛いです。
    背景とドレスと合っていて素敵なコーデ(^^)
    もうすぐお正月だから新巻鮭?

  • 憂.

    憂.

    2021/12/25 00:54:32

    やっぱり先輩は、赤ぬいですよね〜。
    ただ自分はあまり好きじゃない感じでして(笑)

    くまぬいやと、最近のブリティッシュくまのぬいぐるみが大のお気に入りで、赤とベージュの手前もちと奥手持ちを持ってます( ´ ▽ ` )

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/24 23:40:05

    KIKIくん
    人´Д`*)ありがとぉ☆
    この当時のドレスは大人しかったですよね。
    前がぱっくりと割れているようなものはなかったです。
    KIKIくんも、黒ずくめでワイルドですね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/24 23:37:42

    憂.さん
    (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!! それは‼ イブニングスーツでは!
    2009年6月限定品です。
    手持ちのくまぬいも まだまだ若いですね(*´艸`)クスッ
    男性ですと、同時期では、ノエルスーツが2008年12月のクリスマス限定品です。
    今も、フリマでノエルスーツを求めておられる方がいらっしゃいますが
    なかなか現れないみたいです。
    その当時には「フリマ」というものがありませんでしたから
    大抵はプレゼントしてしまい、後に移動が出来ずに泣きました。

  • 憂.

    憂.

    2021/12/24 23:33:35

    同時期のノエルスーツやノーブルスーツは
    持っていないので対抗してイブニングスーツで( ´ ▽ ` )笑
    手持ちも揃えてみました〜。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/12/24 23:31:24

    清楚なドレスがステキ♪(・∀・)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/24 23:28:42

    りほさん
    かなり古い、懐かしいアイテムでしょう。
    ニコタに来た当時には、ネギを持って、頭には焼き餅を乗せて
    なす や、ススキを持ち歩く人を見かけて「(・・?何だ??」と思いました。
    ですが、このノエルドレスは、その当時からの憧れのドレスでした。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/24 23:25:26

    あまがみさん
    そうなんです。髪型も古いものも沢山持ってはいるのですが
    好きな髪型が無いのです。
    この頃の髪型って、なんだかおかしくないですか?
    和髪の 小菊とか、乙女 撫子 晴花などは好きなのですが
    和髪の(芙蓉)ってあるではないですか。ゆこたんは7色所持していますが
    これのどこが「和髪」なんだろうと、ずっと不思議です。

  • りほ

    りほ

    2021/12/24 22:56:45

    ノエルドレス!(∩˘ω˘∩ )♡色もデザインもとっても素敵です♡
    ゆこたんさんはなんでもお持ちですね( °o°)

  • あまがみ

    あまがみ

    2021/12/24 22:47:45

    髪型以外懐かしいアイテムばかりのコーデですね!
    昔のもの、もっと買っておけば良かったです泣