サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  12/25

日記





    週末に 寒波の前の 暖かさ

      のんびり構え 気が緩みがち



 我が家では年中行事なんて関係ないから 暖かさに癒されてのんびりしてたけど 明日からは猛寒波でしたよね? うかうかしてました(笑)  さっき慌てて掃除をして石油ファンヒーターを引っ張り出しました さすがに最高気温が一桁代が続く様では恐らく耐えられへんやろーからね~ww  しかも最低気温は0℃とか?氷点下とか? もし都内でも降るとしたら雪やもんね? まあ晴れの予報にはなってるけど///





 さて! 明日はいよいよ有馬記念G-Iです~(^ω^)♪ 昨夜ネットで見た時は一瞬目を疑いました なんとまあ⑨ ステラヴェローチェが単勝2.4倍になってたからね(笑) きっと誰かが高額購入したせいやろーけど・・・今は相場が落ち着いて4番人気で9.1倍になってます たぶん妥当な線に近いと思います しかし高額購入するなんて余程何かしらの根拠があっての事でしょーかねえ? まあ抑えるべき1頭ではあると思うけど~(^ω^)v





 暫くつこてへんオーブントースター・・・よく見たら切り餅が焼けるとか? 餅か~?長い事餅なんて食うてへんなあ 次回の買い物で買うて来ようかな?と思たけど ふと思い返してみました 斜向かいのスーパーで売ってた切り餅! 確か大きな袋で大入りやったよなあ? 買うても食べ切らへんかも知れん? 余ったら勿体無いよね? どーしよかな?と・・・  食べ物だけは絶対に無駄にしたくないからねえ もうちょっと小さめの袋で食べ切りのサイズないんかな? 餅なんてそないに日持ちもせえへんやろーし?   慣れない事はするなと言う事かな? せっかくちょっと良さげなオーブントースターを持ってるのに宝の持ち腐れやわ ~☆彡





 そー言えば巷は今日はクリスマスかあ? 彼女が亡くなってからもう何年もそんな事気にした事無いわ 先ず冒頭にも書いた通り年中行事なんて全く関係無くなったからね ただ季節が巡って来れば着るものと寝具が変わるぐらい?   いつもいつもそないに変わった事はしません とは言え別にハーミットではないけどね(笑) ハーミット(hermit)=世捨て人って意味です むしろどっちかと言えばかまってくれる人がおるなら適度にかまってほしいぐらいです(笑)(笑) ただ気持ちのよろしく無い人は嫌やけどね  いつも独りぼっちの天涯孤独の身やからね ・・・ これ以上は言わぬが花かな?  


 1週間後は元日か~? 1年なんてあっと言う間だよね? そしてやっぱり時の流れは残酷なように思います(^ω^)♪