はるのうま

はるのうま

少し前に名前をかえてます

クリスマスだというのに。

友だち募集:10代

 クリスマスだというのに、三女が機嫌を損ねました。

 昨日のできごと。
 食事を始めた時に、ダンナが三女に向かって「アゴに肉がついてきたじゃん」とひとこと言い放ちました。この時に私もそれはマズいと思いました。
 クリスマスケーキに桃が挟んであったことに、言ってたのと違う、イチゴが挟まってないじゃんって怒り出し、イヤイヤ食べている姿を見て、またダンナが「食べなきゃいいじやん」と、横やりを入れました。
 もうその時点で三女の怒りはおさまらず「うるさい」と言って部屋にこもってしまいました。
 そして、今日一日中何も食べずにベッドにこもっていました。もう、みんながいるところで食べたくないと。
 拒食症の三女に向かって、容姿について言うのはいちばんいけないことだと思いました。三女自身も、拒食症について気になりだしたところだっただけに、痛いひと言でした。

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/12/29 20:42:14

    mさん♪
     はじめまして。はるのうまです。
     その後、なんとか気持ちを持ち直して、元気になりました。
     いろいろありますね。でもがんばります。
     コメントありがとうございます(^^)
     

  • m

    2021/12/28 16:53:52

    はじめまして・・・大変ですね。
    素人の私にはわからないけど、うまくいくことを祈ってます。

  • はるのうま

    はるのうま

    2021/12/26 22:31:29

     みぃみさん

     ホントに男の人って言うのはデリカシーに欠けるよねっ。
     世間全体の事ではないから、ウチのダンナだけなのかな。
     みぃちゃんのとこもそうなんだね。ほんとに頭に来るよね。
     今日、午前中に何とか落ち着いて、午後からバスケの大会に参加できました。
     こんな事にならなかったら午前中から参加させたかったのに、みんなに迷惑かけてしまった。
     いろいろ話してやっと自分が大会に参加しないといけないなって思ってくれて、参加できました。
     
     拒食症の方は今のところ治療はしてないのです。以前某大学医療センターの小児科で診てもらっていたんだけど、その小児科医の態度が高圧的で本人が行かないと言ってそれ以来診てもらってないんだよね。まだ吐いたりって言うのはないから、様子を見てるんだけど。
     そんなやり取りも分かってての今回のダンナのひと言、ホントに嫌でした。

  • ノラ猫ಇみぃみಇ

    ノラ猫ಇみぃみಇ

    2021/12/26 01:51:04

    旦那さん、ちょと配慮が足りなかったね。
    と言うか、うちの相方もそうたけどデリカシーが無いんよね。
    そもそもなんも分かってない!

    娘ちゃん多感な時期に加えて精神的にも参ってるから、
    ワガママにもなっちゃうんでしょうね。
    うちだって、娘のワガママにイラッとする事はあるけど
    娘に向き合ってるからぐっと堪えてる。
    それなのに相方の心無いひと言に、ガラガラと積み木が崩れる様な…
    そう言うことが多々あって、そっちの方が辛いよ。
    だから「口出すな!」といつも思っちゃう。

    拒食症に関してはカウンセリング受けたりしてるのかな?
    正直、拒食症って簡単に治るもんじゃないからね。
    焦らず付き合って行かないとだね。

    はるちゃんも精神的に参っちゃうよね。
    少しはリフレッシュしないと駄目だよ?
    はるちゃんが元気でいないとね。
    これ、自分自身にも言い聞かせてるよ( ´•ᴗ•ก)՞ ՞