夢うつつ

伝言板 108

日記

25日のNHKのBSドキュメンタリーショパンコンクール☆

裏側の人間模様を見て…今更ながら。。。
来年はピアノ、気合い入れて弾きたくなりました╰(*´︶`*)╯♡
今は音大出じゃなくてもショパンコンクールに行ける時代☆
逆に音楽以外のスキルや感性が音楽に影響する時代だと。。。

YAMAHAピアノ講師時代は義務でしたが今は自分の為に弾きたいです^_−☆
やっぱり私はピアノが好き♪
音楽が好き♪
それはジャンルを問いません(≧∇≦)


**********************************************************

師走の頼もしい助っ人☆時短でも美味しい☆

ろこ (Roco)*時短料理研究家*

https://www.instagram.com/roco1230/?hl=ja







☆老いにあらがうエクササイズ☆
大掃除しながら料理しながら此方もお忘れなく(^_-)-☆

30秒で腹筋100回分以上の熱量のフリパラツイスト☆おススメです☆
          ↓
https://www.youtube.com/watch?v=_BGMwJ2BmM4

***********************************************************
今日の一曲☆
いろいろあった今年。。。
来年はもっとたくさん笑って過ごせる時間が増えてほしい。。の願いを込めて☆

Barbra Streisand / Smile

https://www.youtube.com/watch?v=5R6k9rkXZTk

マイケルの懐かしい笑顔付き(^_-)-☆


************************************************************












いらしてくださった全ての方にいい事が沢山ありますように☆╰(*´︶`*)╯♡


  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/12/31 08:46:13

    ジャスミンさん、おはようございます^^
    今年もお世話になりました。
    よいお年をお迎えください^^

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2021/12/31 08:00:28

    おはようございます。
    お陰様で数日前に体調改善しました。無理をせずに体調注意して年末年始を過ごそうと思っています。
    日記にも書きましたが、健康が大切ですよね。
    おばあちゃんの所は、義兄夫婦のおすすめの所を見学して一応仮申し込みしてきました。しばらく空き待ちです。数か月かな。
    今年一年大変お世話になりました。
    良いお年をお迎えくださいね(*^▽^*)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/31 07:32:43

    ジャスミンさん、おはようございます☆

    今年はたくさんの美しいコーデを拝見できて、幸せでした~♪
    来年も楽しみに通わせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします♫

    新年へ向けての禊ですね、温泉いいですね~。
    お風邪がぶり返さないように、温かくしてお過ごしくださいね。

    今日のコーデも麗しい…白系はとても好きです。

    そしてリス……

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/12/31 07:32:07

    今年無事に終えそうです♫ 有難うございました(⑅•ᴗ•⑅)

     良いお年をお迎えくださいね✤

    今年は 聞いてるだけでも、こちらも嬉しくなる日々過してらして
    来年も。いっぱいenjoyしてくださいね~いい1年にしたいね✤

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/12/31 07:26:20

    おはようございます♪2021年大晦日、大変お世話になりました^^
    素敵な1日になります様に♪

  • ジプ

    ジプ

    2021/12/31 07:17:53

    おはようございます。

    大晦日☆今年もお世話様になりました♬
    コロナ禍の1年を乗り越えて…
    良いお年を~♡

  • ぴーち

    ぴーち

    2021/12/30 23:57:42

    こんばんは、今年も色々と大変な一年でしたね。
    ギリギリで美容院に行ってきます^^

    温泉はいいですね(/・ω・)/

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/30 23:17:52

    ピカo(*✨w✨*)oリン✨Pは今日も元気に駆け巡るタタタッε=ε=((((((((o✨▽✨)o

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/12/30 22:51:54

    こんばんは♪掃除しながら時々ニャンズ・ニャンズ・ニャンズ^^;
    今日もお疲れ様でした♪

  • みずの

    みずの

    2021/12/30 22:42:03

    こんばんは。
    今年一年ありがとうございました。

    ではではよいお年を♪

  • ヨピ

    ヨピ

    2021/12/30 22:31:50

    こんばんはヾ(*´∀`*)ノ
    コーデコメありがとうございます‼
    日帰り温泉良いですね☆彡
    自分への大掃除?になりますね♪

    私は年末年始の買い出しに行ってきました❀
    これでしばらく引きこもってられる✧

  • かすみ

    かすみ

    2021/12/30 22:27:15

    (*^-゚)vこんばんは♫今年もあと1日ですね。
    明日は今年最後の買い物に行きたいです。混んでいるかな?

    温泉よかったですね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/12/30 22:15:57

    こんばんは♪掃除しながら時々ニャンズ・ニャンズ・ニャンズ^^;
    今日もお疲れ様でした♪

  • るな

    るな

    2021/12/30 20:51:46

    こんばんはー。
    今年は有難うございました♪
    良いお年をお迎えくださいね♪

  • ゆきる

    ゆきる

    2021/12/30 20:10:56

    こんばんは(*'▽'*)
    明日が大晦日なんて信じられませんね!
    年越しソバ楽しみに、追い込み頑張ります。

  • ろーず

    ろーず

    2021/12/30 20:10:53

    こんばんは(о´∀`о)
    今年も後わずか、色々とお世話になりました。
    明日は仕事も最後で年明けはゆっくりする予定です。

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2021/12/30 19:24:13

     ∀⌒☆まいど♂大掃除2日㋱、家も普段掃除しないとこは、

    かなり汚れてた▽・。・▽ワン!ええ感じに綺麗㋵^^

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2021/12/30 14:53:35

    こんにちは^^
    いよいよ明日は大晦日、何となく気忙しいですね。
    今年もたくさんお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎え下さい✨

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/12/30 14:44:24

    こんにちは♪
    昨日、今年最後の仕事を終えてホッとしました。今日は神社に行ってお札を納めて来ました♬

    お身体・すっかり良くなられたご様子で良かったですね(*^^)v
    ジャスミンさんも、YAMAHAの講師をされてたんですね。同じですね♬
    私は今は編曲の方に重点を置いてますけど、ピアノは好きです^^
    YouTubeは素人なので、そう思って下さいね(#^.^#)

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/12/30 13:47:25

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
    白虎かっこいいですね^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/30 12:44:29

    ジャスミンさん、こんにちは☆
    いよいよ明日は大みそかですね~。

    …にしてもリスが可愛らしい…
    お正月用にと着物をショップで見ていたはずなのに
    気がつけばリスをクリックして試着とかしてました ^^;

    今日は少し暖かいそうですけれど、
    少しでも身体を休めつつ、年末年始をお過ごしくださいね☆

  • こえだ

    こえだ

    2021/12/30 11:32:07

    こんにちは^^

    昨日は少し動き過ぎたのか
    疲れて9時ころに寝てしまいました
    でも今朝は・・・すっきりしてな~い(´;ω;`)

    ダルダルなまま
    年越しになりそうな予感です

  • 小さな恋メロディ

    小さな恋メロディ

    2021/12/30 09:31:52

    おはようございます。
    今日は寒いけど昼頃からお出かけします。
    おばあちゃんの介護施設を兄夫婦と見学に行きます。
    一人暮らしもうそろそろ無理そうなので。(-_-;)
    良い1日をお過ごしくださいね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/12/30 09:00:40

    おはようございます♪残り2日で今年も終わりですね、早いです^^;
    素敵な1日になります様に♪

  • ジプ

    ジプ

    2021/12/30 08:57:57

    おはようございます。

    昨日都内で震度3の地震!
    短かかったけど震源地が都内23区なので
    直下型来るかも><

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/12/30 08:54:34

    おはようございます^^
    今日もお掃除引き続き頑張ります^^
    早く終わらせてゆっくりしたい~^^;

  • ヨピ

    ヨピ

    2021/12/30 00:45:48

    こんばんは( *ˊᵕˋ )
    復活‼良かったですね❀
    お寿司も良いなぁ♪

    新作コーデ✧✧
    かっこよく華やかで綺麗です♥♥

  • ぴーち

    ぴーち

    2021/12/29 23:39:27

    こんばんは、元気になられて良かったですね(*'▽')
    これからまだまだ忙しくなりますので、無理のないようにね。

  • キルミスター

    キルミスター

    2021/12/29 23:00:17

    こんばんは♪
    今年も今日を入れてあと3日、感謝のお水ステプ(。・ω・。)ノ凸”ポチッ よいお年を☆彡

  • かすみ

    かすみ

    2021/12/29 22:56:51

    (*^-゚)vこんばんは♫今日から休みに入りました。
    大掃除と買い物で終わってしまいました。

    元気になられてよかったですね。

  • しろくま

    しろくま

    2021/12/29 21:48:29

    こんばんは。雪降る円通院(宮城県松島町)の写真を見ました。
    静謐さを感じる美しい一枚です。

    調子が戻ってよかったです^^

  • ゆきる

    ゆきる

    2021/12/29 21:08:17

    こんばんは(*^-^*)
    ジャスミンさんも体調悪かったのですね。
    私も昨日はしんどくて、早寝しました。
    今日仕事納めだったので、明日はまったりしたいですが
    お正月準備もしたいです。

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2021/12/29 20:54:12

    こんばんは。一日お疲れ様です。
    ステキと水やりです♪

  • ☆AJ☆

    ☆AJ☆

    2021/12/29 20:52:55

    こんばんは! はじめまして。初心者なのでわからない事ばかりですがよろしくお願いします。ステキ!と水やりお届けに来ました。

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2021/12/29 20:31:46

    こんばんは☽
     今日都内の新規感染者76名中ワクチン2回接種した人は34人で、
    ワクチン打てない世代の感染が急増?!><

  • みろく

    みろく

    2021/12/29 20:08:04

    こんばんは。
    今年はキッチンをメインに
    大掃除と模様替えをすることになってしまい
    大変でしたがいい気分転換になりました。
    ほぼ終わってホッとしています。

  • らん

    らん

    2021/12/29 19:32:43

    こんばんは~!
    今年も残すところ数日、お世話になりました。
    キラキラ貰う為にinするかも?ですが巡回はお休みいたします。
    来年もよろしくお願いします<(_ _)>
    良いお年をお迎えください♪

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/12/29 18:29:53

    こんばんは~☆彡
    今日は一日掃除頑張りました^^;腰が痛い;;疲れました><
    でも綺麗になってスッキリです^^

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2021/12/29 18:12:53

     ∀⌒☆まいど♂大掃除1日㋱、

    年々まとめて掃除するのが辛くて…

    手々がハデて(T~T;。)イターッ!!


     ワンコは年末までじゃなく、年越しさせる▽・。・▽ワン!

    虎も交えるฅ•̀ㅁ•́ฅがおおおおおお♥

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/12/29 16:33:43

    こんにちはぁ~♡→ω←♡ 仕事納めも終わりスッキリです✤ 買い物少しして帰るですよ~ん

    蟹を買うかな~✤ 売切れちゃうので^^

    回転寿司いいですね?美味しいよね~お寿司も
    最近いってないけど、いっぱい食べちゃうです。
    後2日だね~早いね?しみじみ感じますね

  • こえだ

    こえだ

    2021/12/29 15:32:01

    こんにちは^^

    体調良くなられたのようで
    よかったですね
    バタバタ忙しいですもんね~
    ぶり返さないようにしてくださいね

    うちは旦那が明日仕事納めです
    今年は土日にかかるので
    お正月休みは4日間
    あっという間に終わりそうです

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2021/12/29 14:53:37

    こんにちは^^
    体調が戻られて良かったですね~
    年末年始は何かとバタバタしますのでどうぞご無理なさいませんように。
    一仕事終える度にこたつにあたっています^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/12/29 14:39:52

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
    お寿司いいですね^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/29 12:46:41

    ジャスミンさん、こんにちは☆

    お風邪ですか?年の瀬で周囲の慌ただしさもありますけれど
    新年に備えて、ゆっくり温かくしておやすみくださいね。

    お庭に早くも門松が…たくさんあると妙な可笑しさがありますね(*´艸`*)
    門松職人さんの仕事場は、今ちょうどこんな光景なのかな~と見ておりました。

  • 紫亜♪

    紫亜♪

    2021/12/29 12:32:50

    ジャスミンさんこんにちは♪ 風邪ですか!安静にして暖かくして寝る!これに限ります♪
    何もしなくても新年は来ますから(笑) ゆっくりと休んでくださいね。
    気になることは家族にお願い。ですよー(≧▽≦)

    こちらの積雪は思うほど無くて 道路に積もらなくて助かってます♪まだ畑や屋根には少し
    のこってます。明日からまた寒気が来ますね(;→﹏←)
    風邪も悪化すると大変ですから 本当に何もしないで寝る。です(´艸`*)ふふっ
    お大事にしてくださいね(☍﹏⁰)

  • ジプ

    ジプ

    2021/12/29 08:41:39

    おはようございます。

    帰省等で人の動きが活発に~
    感染者数増加気味と悪天候の影響に
    一抹の不安が(>_<)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/12/29 07:25:44

    おはようございます♪お部屋も冷えて布団から出るのが大変^^;
    素敵な1日になります様に♪


    お大事にして下さいね。

  • ヨピ

    ヨピ

    2021/12/29 00:06:57

    こんばんは☆
    毎年お正月用の大根がスーパーで争奪戦になるので
    今年は早めに買っておこうと思っています♪

    風邪ですか?(´;ω;`)
    暖かくしてゆっくり休んでくださいね❀
    すぐに治りますように。。お大事に.。o○

    ゴスロリコーデ、ドールのようで綺麗✧✧
    足元で寝てるワンちゃん可愛いですね♡

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/12/28 23:52:57

    ジャスミンさんあったかくしてお過ごしくださいね(*^^*)
    お大事に。早く良くなりますように(^-^)

  • かすみ

    かすみ

    2021/12/28 23:52:14

    (*^-゚)vこんばんは♫厳しい寒さが続きますね。
    今年もあと僅か…忙しいけど頑張りましょうね。

    大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね。

  • キルミスター

    キルミスター

    2021/12/28 23:29:10

    こんばんは♪ 今日は食材の買い出しに行ってきました^^
    寒さが厳しい年の暮れ、暖かくしてお過ごしください お大事に✨

  • まゆり

    まゆり

    2021/12/28 22:30:15

    こんばんは。今日は仕事納め。いつもと変わらない、でも寒~い1日でした( *´艸`)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/12/28 22:18:51

    こんばんは♪スマホの電池が異様に早く消耗して切れる寸前でした><
    今日もお疲れ様でした♪

  • ぴーち

    ぴーち

    2021/12/28 22:06:01

    こんばんは、風邪気味かもしれませんね、寒いですから気を付けてくださいね。

  • みろく

    みろく

    2021/12/28 22:05:39

    こんばんは。
    今日は何もしない日で
    友人と電話で長話するくらいのんびりできました。

  • らん

    らん

    2021/12/28 20:00:48

    こんばんは~!
    今年も後4日、
    折角の休日だけど明後日は今年最後のゴミ出しの日になるので
    明日は掃除サボってはいられないᕦ(ò_óˇ)ᕤ ガンバル~~

  • しろくま

    しろくま

    2021/12/28 19:17:35

    こんばんは。マンドラゴラの防犯ブザー試作品の記事を見ました。
    人形のできばえがすばらしいですw

    暖かくされますよう。お大事に^^

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2021/12/28 18:55:57

     ∀⌒☆まいど♂今日は、仕事納めで明日から大晦日まで、

    大掃除三昧かなぁ^^;手々がシワシワになりそう^^;

  • あんず

    あんず

    2021/12/28 18:10:28

    こんばんは。
    医療機関もお休みになりそうですので、受診時期を逃しませんように。
    どうぞ お大事になさってくださいませ。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2021/12/28 14:01:03

    こんにちは^^
    体調を崩されたようですが酷くならないと良いですね~
    ご無理なさらず、暖かくしてお過ごし下さい^^

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/12/28 12:39:45

    こんにちは~(*^^*)
    今日は朝からアツアツの粕汁食べて出ました^^
    お腹の中ポカポカです^^

  • こえだ

    こえだ

    2021/12/28 11:54:52

    こんにちは^^

    寒気・・・大丈夫でしょうか?
    うちも旦那が喉痛いって市販の薬飲んでます
    これ以上ひどくならないといいですね

    年末でやることいっぱ~いって感じでしょうが
    くれぐれも無理せずにお体大事にしてくださいね

  • ジプ

    ジプ

    2021/12/28 07:52:52

    おはようございます。

    今年も浴室のモニターに⛄マーク!
    凍結防止で1分ほど自動運転☆
    朝は氷点下><

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/28 07:49:07

    ジャスミンさん、おはようございます☆

    今日はまた慌ただしい年末にピッタリのコーデ♪可愛らしい♫

    デニムのオーバーオールは子供の頃から大人になっても大好きで
    リアルで結構愛用していました。
    またどこかで探してみようかな~。

    寒さが半端なくてこたつから出ている部分があまりにも寒いので
    気がつくと頭しか出ていないカメのような状態です…

    寒さ対策をしっかりと、ぬくぬくお過ごしくださいませ☆

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/12/28 07:08:17

    ジャスミンさんはピアノの講師されていたんですね~。
    だから色々音楽にお詳しかったのかな。
    私もヤマハのピアノ教室で学んでいたのでなんだか懐かしくなりました。
    ピアノは好きだったけどどちらかというと適性はあんまりなかったのかな・・・
    なんて思います。
    ちょうどショパンを少し習いだしたところで受験や部活が忙しくなり、当時は泣く泣く
    ピアノを辞めましたが、結局打楽器の方へ夢中になってそちらの方が馴染んだかな。
    それでもやっぱりピアノは今でも好きで、時々素敵な演奏者さんを見つけると
    ときめきますね~。ピアノはピアノの良さがあるから✨
    音楽自体が好きなので私もジャンルは色々聴きますし、楽器もそうかな。
    今は殆どやらなくなっているのでまたピアノもやってみたい気もするし、
    打楽器も再開できたらなあ~と思うことがあります。

    ジャスミンさんはどんな演奏をなさるんだろう。ご自分の為に思うように演奏楽しんでくださいね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/12/28 06:57:30

    おはようございます♪日本海側を中心に雪になる様です、ご注意を!
    素敵な1日になります様に♪

  • ヨピ

    ヨピ

    2021/12/28 00:08:00

    こんばんは◝꒰∗´꒳`꒱◟❀
    お祝いコメありがとうございます☆彡
    今週もよろしくお願いします♪
    本格的な真冬の寒さになりましたね☃❄

  • キルミスター

    キルミスター

    2021/12/27 23:38:46

    こんばんは♪
    2021年のラストウィーク、全速力で駆け抜けます^^今週もよろしくお願いします♪

  • かすみ

    かすみ

    2021/12/27 22:47:10

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今朝の冷え込みもきつかったです。
    今週もよろしくお願いします。

    ステーキとワインいいですね^^

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/12/27 22:40:15

    こんばんは♪大寒波が来ましたね、めっちゃ寒かったです><
    今日もお疲れ様でした♪

  • ぴーち

    ぴーち

    2021/12/27 22:27:22

    こんばんは、お祝いコメントありがとう。
    間に合うか心配してたけど間に合いました(^_-)-☆
    ご支援有難うございました。

  • ゆきる

    ゆきる

    2021/12/27 21:14:06

    こんばんは(*^-^*)
    今朝の通勤電車、少しだけ空いてました。
    学生がお休みだからでしょうか。
    お正月休みまでひと踏ん張りです!

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/27 20:58:30

    吹雪が来ようと変らぬ✨Pを今週も(* ̄ ̄∀ ̄ ̄*)ノヨロシクネッ!!

  • カニ仙人

    カニ仙人

    2021/12/27 20:22:21

    こんばんは☽
    遂に夜明け前に氷点下迄下がりました! 
    ニコタ参加者減少中ですが今週もどうぞ宜しくお願いします^^

  • みろく

    みろく

    2021/12/27 20:15:52

    こんばんは。
    寒すぎて冬眠したくなりますが
    ステーキワインはポカポカしそうですね♪

    Barbra Streisand の Smileも素敵ですね。
    Barbraが歌ってるのに何故かマイケルの笑顔つき♡
    Smile繋がりということかな?
    マイケルもこの曲はカバーしてて
    一番好きな曲だと言ってました。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/12/27 19:56:33

    こんばんは~☆彡
    帰ってすぐにお風呂入って温まりました^^
    ホントに今日は冷えましたね;;

  • しろくま

    しろくま

    2021/12/27 19:21:52

    こんばんは。音だけで凍えるような強風に慌てて洗濯物を
    確認。風向きのおかげで無事でした~

  • .*ღミカコღ*

    .*ღミカコღ*

    2021/12/27 17:53:06

    こんばんは。
    ニコ店達成しました! 
    ご協力ありがとうございました^^
    今回は2500皿だったんですね。
    2000皿でアイテム貰えないので不具合かと…運営に問い合わせするとこでした(〃∀〃)

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2021/12/27 17:50:46

     ∀⌒☆まいど♂昨日から風が凄いけど、

    今日は夕方少し、☃がチラ着いた▽・。・▽ワン!

    底冷えする㋵(>_<) ステーキワインで、

    温まるんですね~ええなぁ~(*≧m≦*)

    ジャスミンさんも、体調崩さず年末年始乗り切りましょうね(*^^)v

  • らん

    らん

    2021/12/27 17:35:47

    こんばんは~!
    ステーキ良いな♪((゚σ¬゚*)) ゥマソ…
    我が家は昨夜の残りで天丼です(^^;)

    今年、最後の週になりましたね♪ 
    何かと気忙しいですが 
    今週も宜しくお願いします(^^♪

  • kanaria

    kanaria

    2021/12/27 17:19:17

    こんにちは♪
    今日のお着物姿も素敵ですね♥うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚
    ジャスミンさんはピアノ講師をされていたのですね~すごい☆彡
    私はもっぱら聞く専門で(* ´艸`)
    でもやっぱり音楽はいいですよね^^

    少し早いですが今年もお世話になりました♪
    どうぞ良いお年をお迎えくださいね^^

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/12/27 14:18:29

    こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
    今週もよろしくお願いします。

  • クロサンタ

    クロサンタ

    2021/12/27 11:54:38

    こんにちは^^
    フィギュアスケートで羽生選手が優勝して代表入り決定になりましたね。
    冬季オリンピックでの活躍を期待したいです^^
    今朝も寒かったですね~ 今週もよろしくお願いします♪

  • こえだ

    こえだ

    2021/12/27 11:17:54

    こんにちは^^

    ジャスミンさんピアノの講師だったのですか?
    もう楽器できるだけでも尊敬なのに
    すごいです

    今週もよろしくお願いします

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/27 08:14:31

    ジャスミンさん、おはようございます☆

    …リス、可愛らしいですね…リス。
    着ぐるみ欲しいかも…と心が身もだえしています…むー。

    お出掛け楽しまれてますか~
    …って、一言メッセージが変わったから戻ってらしたのかしら。

    ともあれ今年もあとわずか、ゆったりお過ごしくださいませ☆

  • ジプ

    ジプ

    2021/12/27 07:50:52

    おはようございます。

    今週もよろしくお願いします☆
    週末はもう来年なのね(*'▽')
    最強寒波は続く><

  • 銀座doll

    銀座doll

    2021/12/27 06:38:35

    おはようございます( ◌´ `◌ ) 帰りが心配なので電車通勤で行きますw 今週もよろしくです♫

    うっすら ベランダに雪あるし、道路もうっすらと~
    これは~帰り積もるかなと
    もうね~反射神経鈍ってるので、雪の時は 車乗らないのよ~あはw
    タイヤ交換もしてないし、車が小さいので チェーンつけないと滑るしね(大がかりなるw)

    ジャスミンさんも、暖かくしてね~お庭がお正月気分&ジャスミンさんも^^
    ステキになてました^^ではでは、またね~

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/12/27 06:37:14

    おはようございます♪今朝は冷え冷え、お布団から出るのが大変^^
    素敵な1日になります様に♪

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2021/12/27 01:46:10

    こんばんは。
    遅ればせながらメリークリスマスです☆
    いつも感謝です

  • ヨピ

    ヨピ

    2021/12/26 23:49:05

    こんばんは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    みせイベクリアです☆ご協力ありがとうございました✿

  • かすみ

    かすみ

    2021/12/26 23:33:48

    (*^-゚)vこんばんは♫
    今日は晴れたけど風も少しあり寒かったです。
    暫く寒さが続きそうですね。

  • キルミスター

    キルミスター

    2021/12/26 23:27:49

    こんばんは♪ リビングに餅と花を飾りました^^
    今夜の全日本フィギュアも寒波を吹き飛ばすような熱い演技が見られました✨

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2021/12/26 22:57:20

    こんばんは♪冬将軍到来、ニャンズの抱っこで省エネ暖房?です♪
    今日もお疲れ様でした♪

  • しろくま

    しろくま

    2021/12/26 21:55:38

    こんばんは。奥さんが久しぶりにスイートポテトを作ってくれました。
    やはりさつまいもはおいしいです^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2021/12/26 21:41:35

    ジャスミンさん、こんばんは☆

    ピアノ弾かれるんですね!
    私も音大時代はピアノの義務感が半端なかったです。
    先生に「年に1曲しか仕上がらないわね」と言われるくらいで ^^;
    でも卒業して随分経ってからショパンを聞き出して、
    バラードがどうしても弾きたくて、クラビノーバを買いました。

    好きこそもののなんとやら、ですね。
    在学中はとても無理だったような曲も独学で弾けるようになりました♪

    今日のコーデが何となくよそ行きのお着物に感じたんですけれど
    ご旅行中なのですね~。
    どうぞ気をつけて行ってらっしゃいませ☆

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/12/26 21:40:24

    こんばんは~☆彡
    今日は風も強くてかなり寒いです><明日の朝心配です><

  • ゆきる

    ゆきる

    2021/12/26 20:21:05

    こんばんは(*^-^*)
    お庭もお正月ムードですね!
    もう少しで今年も終わりなんて
    信じられません(>_<)

  • ろーず

    ろーず

    2021/12/26 19:40:14

    こん(о´∀`о)
    明日休みだから、ちょっとは掃除する予定です。
    今、フィギュア見てるの。羽生君ガンバ♫

  • みろく

    みろく

    2021/12/26 19:29:46

    こんばんは。
    やっとニコみせイベ達成できました。
    ご支援ありがとうございました。
    今夜はフィギュア男子フリー 楽しみです♪

  • ファーストスター

    ファーストスター

    2021/12/26 19:16:53

     ∀⌒☆まいど♂今日は、☂や☃は降らなかったけど、

    えげつない風が、暴風の如く吹いてた▽・。・▽ワン!嵐だ㋵

    ワンコ連れて来れるだけ、連れてキタ━(゚∀゚)━!!