ε≡(ノ´_ゝ`)ノ

チコ

たいしたことは書いてませんが(;´・ω・)

バイク契約してきました・・・。

車・バイク

まだ免許取得の目処は立っていないので早いとは思ったのですが、最近色々記事やら動画を見ているとコロナの影響でバイク納車までに数ヶ月かかることがあったりなかったりするようで・・・。仮に免許がとれてもその後数ヶ月もバイクに乗れなければ私は確実に乗り方を忘れてしまう・・・と思い、本日バイク屋さんに電話して希望の車種について入荷状況を確認。1台入荷予定でまだ誰も予約していないとのことだったので、そのまますぐに準備してバイク屋さんで契約してきました。

車種はレブル250Sエディションのパールスペンサーブルーです。↓
https://www.honda.co.jp/news/2021/2211019-rebel.html

こちらまだ発売されていないので実物を見ることはできないのですが、もともと250ccバイクの購入を検討していてレブルが気になっており、他のバイクも考えてみましたが、いろんな方のレビュー動画などを観て、やっぱりレブルが1番足つきやらもろもろバランスがとれていそうだな・・・と考えが変わらなかったので本日契約させていただきました。このパールスペンサーブルーという色に賛否あるようなないような記事を見かけたことはありますが、私は青色が好きなので大歓迎です。
カスタム?的なところは、一応、エンジンガード取り付けとハンドルの変更(純正はちょっと遠いので)、スマホスタンドとUSBソケットをつけてもらうことにしました。初心者の私がサーチしたところではこれくらいしか思いつきませんでしたが、こんなもんでよかったのかな?マフラーとかは正直善し悪しわからないのでそのままで。
これで絶対免許を取得しなければならなくなりました。おそらく私の免許取得よりバイクが届くのが早いと思うのでしばらくお店でステイになると思いますが、早くお迎えに行けるよう頑張りたいです(*^_^*)


#日記広場:車・バイク

  • チコ

    チコ

    2022/01/23 12:55:35

    吉法師さん
    ありがとうございます!
    エリミネーター250、かっこいいですね!(*^▽^*)
    バイクってそれぞれかっこいいところがあるので、決めた後も他のバイクが気になってしまいます。

  • 吉法師

    吉法師

    2022/01/22 19:30:13

    バイクも供給の遅れ深刻みたいですね。
    初バイクおめでとうございますー

    大昔、、レブルのライバル車カワサキのエリミネーター250、友達からもらって乗ってましたー

  • チコ

    チコ

    2021/12/30 18:59:36

    hokusonさん
    青レブルも悪くないですよね~(*^_^*)
    レブルさんに見合った運転技術を身につけなければ。

  • hokuson

    hokuson

    2021/12/30 14:04:12

    凄い!
    さっそうと風を切りながら走り去る青いレブル……
    素敵です。

  • チコ

    チコ

    2021/12/29 12:17:56

    aimさん
    どうもです!最初はぶつけたり倒すかもしれないから中古がいいのかとも思いましたが、多分私は中古車の不良不調とかメンテナンスがよくわからないだろうし、単純に好みの問題で新車がほしいので新車にしました。新車買って定期的にお店で点検をお願いしようかと・・・。
    慣れてきたらマフラーの交換なども検討したいと思います。まずは免許取得がんばります(^_^;)

  • チコ

    チコ

    2021/12/29 12:13:13

    猫柱 南ノ猫さん
    コメントどうもです!教習はたいして進んでませんが、バイクの準備の方はさっさと準備を始めてしまいました。そうですよね250ccは車検がないっていうのがちょっと怖いですね。おそらく自分じゃ難しいと思うので、定期的に購入したお店にメンテナンスに出そうと思います(^_^;)サービスマニュアル、レバーガード・・・なるほど。

  • aim

    aim

    2021/12/28 20:46:13

    新車 !! おもいきりましたねー☆
    色も素敵です! 深みのあるブルーがカッコイイー☆
    自分だったら、マフラーを換えてカスタムしたくなっちゃうな~
    でも、ノーマルで乗るのが気品があって一番いいでしょう。
    免許取得 頑張ってください☆ ファイトーo(^▽^)o

  • 猫柱 南ノ猫

    猫柱 南ノ猫

    2021/12/28 13:04:29

    仕事が早い!って、納車にそんなに掛かるようになっているのか!(@_@)
    ライフスタイルによるから何とも言えないけど、拙猫は荷物運搬用に「リアキャリア」を付けました。
    あと、250は車検ないからメンテは自分でやるようになります(バイク屋に出しても当然OKだけど)
    なので、「サービスマニュアル」も入手しておくと良いです。ちょっとした故障も原因解明できるし。
    卒業後も転倒しそうだったらw、レバーガードもあるとイイかも。

  • チコ

    チコ

    2021/12/27 16:36:39

    ぽんすけんさん
    どうもです~。これを楽しみに頑張るしかないですね!

  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    2021/12/26 10:36:53

    おっ!おめでとうございます㊗

    楽しみですね(◍•ᴗ•◍)✧*。

  • チコ

    チコ

    2021/12/26 09:22:00

    空さん
    記事読んでいただきありがとうございます。
    ETC確かに便利ですよね(・∀・)高速に乗るようになったら取り付け検討しますね!


    いや、うん・・・バイク青だし、今回はやめとこうかな。

  • 空

    2021/12/26 03:04:05

    どーも ^^
    バイク契約おめでとう!
    自分へのご褒美として最高じゃないですかw
    これで教習必勝のため頑張るしかないですね ^^b

    バイクのURLみたしたよー 250ccなら維持費も安いのでいいですよね
    色味も自分は渋くて良いと思うなぁ
    足つきも良さげでしっかりスマホスタンドなど抜かりないですね
    あと出来れば、ETCがあると高速などの有料道路で便利だったりしますね
    そうそう、ヘルメットも忘れてはなりませんよぉ~
    どんなのが好みとか決まってますか?
    こんなヘルメットはどぉっすか? 笑
     ↓
    https://www.youtube.com/watch?v=zYvZYcX-vsQ
    。。。俺、これほしぃぃぃw