こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

12/26 教会ヒツジ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ヒツジ学園 5

NHKが総務省に「電気水道ガス会社のもってる顧客情報を使わせろ」

と要望していたが、総務省の有識者会議の結果
「警察の捜査権に属する権力は持たせられない。
 相手先企業の負担も多大」と断った。

あたりまえだわΣ(゚Д゚)
てか総務省、有識者会議いるんかΣ(゚Д゚)
即お断りで済むだろーに(。-`ω-)

まーでもいろんなとこから情報仕入れてるんだろなー
昔1人暮らしでちょくちょく引っ越ししてた頃、
部屋かわる度にNHKと新聞の人きてたからなー
NHKと新聞社って反社みたいだな(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2021/12/27 01:17:23

    >こんどーです
    70代以上のほとんどが基本払ってる世代かー
    団塊の世代以下は人口も減るし、将来的に収入激減は免れないよなー
    今はテレビ見ない人も増えてるし
    このまま半強制徴収を続けても値上げするしかなくなって余計に反発食らうわな。
    やり方変えるしかないってわかってると思うけどぬるま湯から出れないのかな。
    そりゃ嫌われるw

  • こしたん

    こしたん

    2021/12/27 01:08:15

    >レビーソ
    NHKてそういうの特別に許されると勘違いでもしてるんかな。
    「民放とは違うのだよ」とか思ってそう。バカチンが(。-`ω-)

    宅配便ですとか詐欺よなー
    酷いやつは訴えたら勝てるんじゃないのかな…(˘ω˘)

  • こんどーです

    こんどーです

    2021/12/26 06:17:07

    今の70代、80代の「連中」
    ※あえて「連中」と言わせてもらうけど 親の世代

    受信料を払わないのは「悪」って思ってる世代
    この世代が死に絶えたら
    受信料収入は激減する可能性があるから
    危機感持ってるんだろうな

    てか もうあきらめて
    次の方法 例えば民営化とか
    考えろや と思う
    裁判沙汰にするとか
    法律で縛るとか
    客である国民に「挑みかかって」どーすんねん?
    可愛げがないから「つぶしてやる」って言われるんだよwww

  • こんどーです

    こんどーです

    2021/12/26 06:10:50

    一人暮らしやってた学生 新社会人時代
    NHKは払わなかった 追い返してたwww
    NHK来るまでテレビ隠してた
    「テレビ持ってない」ってwww
    まあ たいていそれであきらめて帰ってたけど

    「どうせ買うんでしょ?」とか言って
    粘ったやつ一人いたけどねwwwww

  • レビーソ

    レビーソ

    2021/12/26 03:11:22

    有識者会議もなにも
    こんなん個人情報保護法違反じゃないんか…
    なにを思い上がってんだバカがて感じですな。

    そういや訪問て「宅配便です」とか嘘ついたりもするそうですな。
    これも違法じゃないのかしら(゚Д゚)