kanta03

12/26 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ヒツジ学園 3

12/26 キラキラ

教会広場とヒツジ学園

4択は 説教 だって

203cm
とりあえず融雪剤を撒いておいたけど
ついに冬が本気出してきた(-_-;)

雪ってある程度降られると踏み固められるから圧雪は氷になって
そこを車で走ると考えると運転する側も慎重になるよね
でも3cmくらいだと昼までにはだいたい溶けてる場合が多いんだけど
この溶けた後の道路が一番怖いのです;;;
いわゆるブラックアイスバーンってやつで見た目は普通の道路なの
でもアスファルトの隙間に残った水分はガチガチになってる
だから油断するとどんなに性能いい車とタイヤでもガーンといく(-_-;)

最近の車は安全装置が充実していてレーダーとかカメラもついてて
そんな事ないだろって思うかもだけど、一度滑ると何の意味もないのです(´;ω;`)
全てはドライバーの技量次第

あ~東北で雪あまり降らなくていいよねって言われる宮城だけど
実は目視できるくらい降ってくれた方が身構えるから
運転に関してだけは東北で一番怖いかもしれない