tosituki

動画の題名が

日記

「幼稚園の頃いた子が本当はいなかった。」


っていうのがあって、見たら、写真には写っているけど名前も思い出せないっていうのがあった。髪の毛がおかっぱ頭で・・・・

これ見て、私の幼稚園の頃は、幼稚園に行っていなかった。

保育園にも行っていなかった。

おかあさんが働いていなかったので、いつも家にいた。

それに私は、幼少のころはいつも、乙女刈りというヘアスタイルで、ショートヘアだった。

引っ越しが多かったので、子供のころ遊んだこどもからは記憶から消えているのだろうと思うけど。

だから、ちょっと、この動画は怖かった。

私はといえば、

子供の頃「月光仮面」というのがあって、月光仮面ごっこでビニールで出来た刀で

戦いごっこしたことを覚えている。

字は違うんだけど自分の名前の中に「つき」が入るので、「おつきちゃん」と、呼ばれていた。

その子は「こうちゃん」だった。幸せという字で「こう」と読んだ。

私が付き合った男の子は「幸せ」という字が含まれることが多い

42年前に付き合った子は「ゆきちゃん」その「ゆき」は「幸」という字を書いた。

私は今とても幸せです。

幸せになるための子供と付き合ったんだなって思った。

ありがとう。

ありがとう。

「こうちゃん」「ゆきちゃん」「幸ちゃん」

だね。