tosituki

子どもに、おもちゃを買ってあげるのって・・・ 

日記

普段から付き合っていて、何が欲しいのかわかっていないと、ダメですね。


それから、賞味期限が過ぎていると、(おもちゃの話じゃないけど)面白くない。

今まさに、不満があって少しだけからかうと、小爆発を起こす人くらいなのが、

面白いんじゃないかな?

何の話だ。

おもちゃの話からそれたじゃない?

子供がどんなおもちゃを欲しがっているかな?

調べて、こっそりとあげられたら、いいのにね。

孫が小さなときに、ふらっと入った西松屋で、安い電車のおもちゃを買ってあげたら、ものすごく喜んで、それがないと泣くぐらいに気に入ってくれたことがあって、

とても懐かしい。

長女が生んだ長男は、ものすごく好きです。涙が出そうに好き。なんでだ?

次男は、かわいいし普通に好きです。

今度次男のほうを、預かることになっています。長男のほうは、お母さんと、観劇に行くそうです。

その間、次男のほうを見ててということらしい。

楽しみです。次男はまだ1歳半くらいかな?今度2歳になるね。

誕生日にプレゼント忘れてたかも?

これからは用意しないとね。

長男は、1月13日だったかな?今から考えないと。

何が良いんだ?

適当にふらっと買ったもので喜んでもらえた昔が懐かしい。