総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩83

伝言板

いつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)


総悟の「でんごんばーん」お陰様で83個目出来ました~(∩´∀`)∩

皆様からの温かいコメントめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
ここで交流させて頂ける事本当楽しくて感謝いっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

相棒のとこと同じで僕もミス防止の為に
コメント頂いたお返事はこちらで書かせて頂いてますので
またお立ち寄りの時|д゚)と覗いてみてくださいね(^-^)

前の「でんごんばーん82」で頂いた方への書けなかったお返事を
こちらで書かせて頂いてます~φ(..)♪
また今回の「でんごんばーん83」もいっぱいなる時来てお返事
書けなくなったら新しい伝言板でお返事書かせて頂きますね(^-^)

昨日12月25日は朝から一日バタバタで巡回させて頂く事は
出来たけど日記に頂いたコメントのお返事を書けなかったので
今日書かせて頂いてます~( ..)φ♪
日記も今日やっと更新出来たよ~(∩´∀`)∩
遊びに来てね(*´ω`*)

コーデはまた一昨年だっけか去年だっけか?
引っ張り出してみた~w俺若いね~(若いって言うんだろうか?w)


これからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/28 11:26:30

    総悟~♬こんちゃー!

    (´∀`*)ウフフ昨日はラッキーだったよw
    まぁ、肩甲骨も今のところ痛くないww
    きっと、絶対に酒が原因かもねw
    内臓がww弱ったのかもねw_| ̄|○
    のんべぇのおじさんが言ってたから・・・間違いないかもw
    昨日は飲んでないしww
    年末年始は飲まないようにする予定w
    それで痛くなければww酒よねwwって話ww

    猫はさしゃべれないからさ、具合悪くても教えてくれないしね。
    ちゃんと様子を見て、気付いてあげないとだからねぇ・・・
    日々観察はしてるかもww
    最初になんかおかしいって気付いてw病院に行ってねw検査して腎臓がアカンですなってw
    良く気づきましたねってね!
    まぁ、本当におかしかったからwwでも何がおかしいかは説明できませんがねってねw
    最初はネットになんか入れないでも点滴出来たのにw何年もやってるとww
    段々に狂暴になりねww洗濯ネットにぶち込んでやってるけどww
    そのネットに入った猫をえみに見せるとww大爆笑だからww

    支柱をほっそい胡瓜wwwってwうけっからww
    まぁ耕す担当は旦那でいいさw
    (´∀`*)ウフフアタイ最近さぼってますww

    (´∀`*)ウフフ壁に穴ねww
    それがさwwみんなにも言われたんだけどねww
    確かに落ちたからねw右半分が痛かったけどwまぁ打ち身にはなったけどさw
    右のひじでww穴開けてねw
    最初は骨折れたって思ったけどもww
    (ΦωΦ)フフフ…腕叩いて、電気走らなかったからwwよし!折れてない!ってw
    もぅねww業者の人にもww柱がなくて良かったですねってねw
    柱と戦ったらねww骨折れてたよ?ってねw

    で修理代をねw競馬で稼ぐとかねww
    どんだけよねww
    旦那も超笑ってたよw

    えみはだいぶ元気になったゎw
    (´∀`*)ウフフ今日は朝からずっと電話してるゎよww

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 10:30:43

    姉ちゃんだみゃおさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    了解しました(''◇'')ゞご連絡ありがとうございます(*´▽`*)

    こちらこそ今年も有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    2022年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
    来年も姉ちゃんだみゃおさんにとって素敵な一年になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    良いお年をお迎えくださいね(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 10:27:55

    えみさん(∩´∀`)∩

    えみーおはよ~(・ω・)ノそしておかえりーヾ(*´∀`*)ノ
    人間に戻れてよかった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    朔からちょろっと聞いたよ。
    うん。内容は細かく知らんくても俺もえみの気持ちのがわかる。
    不思議と笑う事以外の感情て凄いエネルギー使うんだよね。疲れるよね~(;´・ω・)
    俺らのとこ来てくれてありがとうな(^-^)

    だなあ・・・これから年末まっしぐらだよ~お互い頑張ろうな~(∩´∀`)∩
    今日もえみにとっ朔とハッピーいっぱいの一日を過ごすんだぞおおヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 10:22:41

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    なるほどですね。僕のとこも雪が積もった時は市街地は太陽が出て来て大概熔けたりしてても
    周りが山なので山沿いに住んでる人は家の前の道路が凍結して車が出せなかったり
    積もってたりでバイト先来れないって方もけっこういました。
    市街地と山沿いで雪の積もり方も違ってきますから・・・気温差もありますよね(;´・ω・)
    でもシェリーさんのUPされてたお家のお庭の雪景色の写真とても綺麗でした(*´▽`*)

    本当クリスマス過ぎると時が一気に早く過ぎる感じがします。もう今日を含めて後4日ですね。
    お気遣いのお言葉ありがとうございます(^-^)
    シェリーさんもご自身の体調も崩されないようにお大事になさって、そしてプードルちゃん達の
    お世話やトリミングのお手伝いも頑張って下さいね(∩´∀`)∩
    ラブちゃん達のブログも見守らせて下さいね(^-^)
    今日もシェリーさんにとってハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 10:16:14

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    本当クリスマス過ぎたらあっという間に時間の過ぎるのが早く感じちゃいますね。
    もうあと4日(;・∀・)ラスト二日でいろいろと一気に頑張る予定なので体調を整えとかねばw
    僕はお掃除と伊達巻作りとそして愛犬をお散歩連れてってからシャンプーブローの予定です。
    二日間で上手くスケジュール通り出来るように頑張るぞ!←自分に気合いwww

    おお!haruさんのお家もクリスマスケーキモンブランだったんですね(*´▽`*)
    僕と一緒だ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪僕のとこはモンブランのブッシュドノエルだったけど
    基本僕がケーキの中ではモンブランが一番好きなのでクリスマスケーキ予約する時
    僕の好み優先して貰えるとです( *´艸`)←めちゃスイーツ好きだしーwww
    モンブラン美味しいですよね(*´▽`*)

    優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
    僕のとこはもう雪は降って無いけど気温はやっぱり寒いです~(>_<)室内暖房まだつけてるです
    haruさんも年末近くになってきてるので体調崩されないようにお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 10:07:59

    朔さん(∩´∀`)∩

    朔~!おっはよ~(・ω・)ノ
    昨日はいろいろと職場でラッキー重なって早退出来てよかったね(*´▽`*)
    今朝は痛み引いたみたいでよかったけど。ぬ?お酒かもしれんとな?
    あー・・・そいえば抜歯した時とかお酒はお控え下さいねとか言われん??
    あれかな?お酒飲むと血行良くなるから?ドクンドクンてなって痛みに繋がるとかかな?
    朔自身で原因見つかったみたいだし。とりまその禁酒は辛いかもだけど
    肩甲骨の具合を見るのに試してみたら良いかも?
    そいで飲まないで痛み出なかったら・・・禁酒決定???Σ(゚Д゚)それも朔には辛くね??
    うん!年明けに病院行ったとき相談してみた方がいいと思うよ(^-^)
    とりま年明けて病院行くまで肩甲骨の痛みが戻って来ない事願ってるよ~☆

    猫ちゃん週一回の点滴だから昨日行ってよかったかも?次は年明けだよね。
    猫ちゃんの健康をちゃんと優先する朔優しいなあて思うよ(・∀・)ウン!!
    ご飯食べてくれるとまず安心だよね(^-^)でも吐いちゃうのは心配なるね(;´・ω・)
    毛玉なら問題ないぽいけど(-ω-;)ウーン
    おお!獣医さんお値段安くしてくれるのは有難いな~(*´▽`*)
    その代わり補助は自分でするのなwでもけっこう振りほどこうて力強いから抑えるのにコツも
    あるみたい。俺も病院で看護師さんの抑え方観察してるもんw
    猫ちゃんはね・・・爪シャキーンなるから(;・∀・)そこは大変だよね。

    そそw今年の夏相棒も野菜植えてたんだよw白茄子とかミニトマトとか植えてたよ。
    写メだけ見せてもらったw奥に他の野菜の支柱が写ってて「奥にほっそ長い胡瓜出来てるのな」
    て返した俺( ̄m ̄〃)ぷぷっ!やっちまったいwだって緑色なんだもんww
    なるる!旦那さんが耕し担当大臣なんだねwそっちのがいいかと(・∀・)ウン!!
    男の人のが力もあるし(´・ω・)(・ω・`)ネー
    てw俺も耕すのより収穫のが好き~( *´艸`)

    えw落ちて壁に穴?その時朔は大丈夫だったん?当時痛かったろうに自腹と言われたら
    懐も痛いよね~何処かのCMみたいに(;・∀・)
    そしてその時も有馬で大当たりで完済てすごΣ(゚Д゚)
    朔金運あるっちゃなかと?よかねー(*´ω`*)

    えみよかった。親しき中にも礼儀あり。これは大事だよね。
    内容は知らんくてもそれはえみもキレるのわかるよ
    朔ファイト!

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 09:49:33

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    ダッフィーちゃんは相棒から教えてもらって知ったんですよ(*´▽`*)
    しかもランドじゃなくてシーの方にいるんですね。
    それまではディズニーのキャラではスティッチが好きだったんだけど一気にダッフィーちゃんにw
    相棒の話ではダッフィーちゃんのお顔は一体一体違ってて同じお顔は無いそうですよ。
    (´ー`*)ウンウンミニーちゃんがミッキーに作ってあげたぬいぐるみなんですよね(*´▽`*)
    だからダッフィーちゃんのお顔の白い部分や肉球はミッキーの形が入っててミニーちゃんの
    ミッキーを想いながら作ってる愛情満載ですよね(*´ω`*)
    んとねお出かけの時の挨拶はお留守番を頼むとき愛犬に語り掛けてるのでダッフィーちゃんには
    無いんだけどライブあってた頃は必ずポーチダッフィーの駄々丸君を連れて行ってました( *´艸`)
    僕は映画館やライブに行くと必ずパンフレットだけでも買うタイプなので大きめのバッグに
    駄々丸君を入れてお顔をちょこんと出す感じで(*´ω`*)
    あとお部屋では埃がつかないようにビニール袋に入れて見栄えいいように整えて飾ってますよ
    本当ダッフィーのお顔はニッコリ微笑んでて優しいお顔の子多いですよね(´ー`*)ウンウン
    僕は相棒から貰ったから余計にその気持ち感じるのかもしれないです(*´▽`*)
    きらゆきさんもミッチー君大切にされてるの凄い伝わってきましたよ~
    ズバっと注意されるお友達も凄いと思いますけど(;・∀・)ミッチー君を想っての事だからという
    きらゆきさんのお気持ちは言い訳に聞こえないです~あのね本当に愛情から出てる言葉に
    聞こえるです(・∀・)ウン!!ミッチー君も幸せですね(*´▽`*)
    そいで言い訳をしちゃってるきらゆきさん可愛いです~( *´艸`)

    きらゆきさんのお気持ち同感です!僕も雪は一年に一度積もる位のとこに住んでるから
    積雪大変な地方にお住いの方々は本当TVで雪かき作業等されてる姿を見てると
    大変そう(>_<)て思う気持ちと同時にちょっとワクワク感が・・(;・∀・)
    僕のとこで積もったら交通マヒで大変なるけど僕は嬉しくて無駄に外を歩きたくなるw
    何かちょっと嬉しいですよね(^-^)

    きらゆきさんも年末迄風邪等気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 09:28:09

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    クリスマス寒波はこっちは抜けたぽいけどやっぱり寒いです~(>_<)
    僕のとこは日曜日に舞ってた雪も昨日には止んで今日は時々お日様も顔を出してるけど
    室内暖房つけてますよ~(;・∀・)なので雪は大丈夫なりました(^-^)
    ご心配ありがとうございます(*´▽`*)
    だけど今も日本海側のとこは雪が物凄い積もってるとこもありますよね(;´・ω・)
    僕も今朝トラックがスリップして横転したりで渋滞してるとか大変な状況のとこを
    TVで見ました。本当積もったり道路凍結すると車の運転は怖いし大変ですよね(>_<)

    おお!大人なガリガリ君のミックスベリー味?Σ(゚Д゚)僕も初めて聞きました~新発売かな?
    好きなアイスあったら迷わずGETしちゃいますよね( *´艸`)
    僕もモンブラン系あったら迷わずすぐGETするですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    SUNAOは確か80か100キロカロリー?めちゃ他の氷系以外のアイスと比べると低いんですよね。
    アイスはお部屋の中は温かくてポカポカだから季節問わず食べれますよね(*´ω`*)
    そいえば雪見大福の鶴の子先日食べたけどめちゃうまでしたよ~(≧▽≦)
    雪見大福は少し常温置いてはんなりと柔らかくなった時に食べるのおススメです~(*´ω`*)

    僕も30日と31日の二日間で大掃除とか買い出しとかいろいろと詰め詰めで頑張ろうと計画
    立ててます。なので30日から元旦迄はニコタのコメントお返事はお休みなっちゃうです(´・ω・`)
    明日迄は大丈夫ですよ(^-^)今年は僕も伝言板作る事でゆあさんを始めいろいろな方と
    楽しくお話交流して頂いてとっても楽しい2021年になりました(^-^)
    あw年末のご挨拶はまだ早いから今は控えときます~ww
    ゆあさんとはピグの方でも仲良くして頂いて嬉しかったですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ゆあさんも今年もいろいろとお疲れさまでした(^-^)
    優しいお言葉いっぱいかけて頂いて凄い嬉しいです(∩´∀`)∩ありがとう♪
    本当今年は引っ越し一番のイベントだったので年末のお掃除は楽かも?
    寒いからゆあさんも風邪など引かれないように
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 08:55:46

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    お水めちゃ冷たいですよね(>_<)僕も冬場は手の油分持ってかれてカッサカサなりやすいから
    お皿とか洗う時なるべく水使ってるけど最近特にめちゃ冷たい~(>_<)
    あのハンドクリームの昭和のお母さん?最初のwあのシーンを思わず思い出しちゃいます。
    昔の人達て冬でもお水で冷たいの耐えて洗ってただろうから凄いですよね(*´▽`*)
    12月入ったらクリスマス迄ワクワクいっぱいで過ごしてたけど過ぎたら一気にやっぱり
    時間早く感じません?今年ももう今日も含めてあと4日ですよおおΣ(・ω・ノ)ノ!
    TVもどんどん通常のが終わって特番に変わって来てるし。ZIPもeveryも昨日で終わりってΣ(゚Д゚)
    一気に年末感じて僕も気持ち焦り気味です~(;・∀・)
    明日はボチボチと年末二日間に一気にいろいろと取り掛かるため準備もしておかないと…
    僕もまず愛犬をお散歩連れてってからのシャンプーブローで半日使うからそこからの~で
    計画立ててるですよ~買い出しとかお掃除とか・・・詰め詰めで頑張るぞ!(∩´∀`)∩

    今日もまだまだ寒い一日だけどすみれんさんも年末向かって風邪引かれないように気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの一日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 姉ちゃんだみゃお

    姉ちゃんだみゃお

    2021/12/28 08:46:38

    おはにょん。明日から1/4迄ニコタお休みさせていただきます。
    2021年有難うございました。来年も宜しくです。
    良いお年を(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  • ♡えみ(ó▿ò)

    ♡えみ(ó▿ò)

    2021/12/28 08:44:35

    人間に戻れたよ。

    うん、総悟と 神田の所は普通に来るけども
    どっちにしても。
    明日から大変よね。(´∀`*)ウフフ
    同じくINはなかなかかもー

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/28 08:19:11

    総悟さんおはようございます。雪があるのは、我が家周辺だけで
    市内中心部は雪は積もってないそうです。
    山の中の田舎なのです(;^_^A

    今年もあとわずかですね。総悟さんもお体気をつけて。
    お忙しそうなので、時間のある時ゆっくりしてくださいね。
    いつもありがとうございます。
    今日もよろしくお願いします(*´ー`*)

  • haru

    haru

    2021/12/28 06:51:29

    おはようございます♬
    今年もあと4日ですね
    そういえば クリスマスケーキの質問に答えるのを
    忘れていました(;^_^A
    今年のクリスマスケーキは モンブランケーキにしました
    家族全員モンブランケーキが好きなので とても美味しかったです♬
    今日も寒い1日になりそうなので 総悟さんも暖かくしてお過ごし下さいね
    いつもありがとうございます(*^-^)

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/28 06:34:03

    ごふっww1000文字超えたww

    えみねw
    昨日ww一応w廃人から人間には戻したゎよww
    まぁ、簡単に言うと、親しき中にも礼儀ありってことよww
    古くからのリア友にねw心無いこと言われてねw
    それでwwすげぇ切れて萎えてたww
    まぁ、仲がいいから言っていいこと悪いことがあるじゃない・・・
    逆鱗に触れることを言われてねw
    いつもはアタイが切れてるのにwえみがストッパーなのにw
    そのストッパーが壊れちゃうからねww
    タチ悪いがなww
    まぁ、人間に戻れたし、総悟&神田のことは大切に思ってるし!
    ふらふらっと出没するから!!
    戻ってくるまで温かく見守っててあげて♥
    年内は忙しいから、そこまでインするかわかんないけどww
    ここと相方の所は来ると思うから!
    (ΦωΦ)フフフ…末っ子頑張るから!

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/28 06:33:19

    総悟~♬おはよー!

    昨日は工場長が優しかったからww良かったよw
    まぁw時間間違えて来た子にも感謝だけどねww
    今朝は痛みないねぇ・・・
    なんとなくだけど、酒があかんのかも?って思ってますww
    痛くなる原因がwないのに痛み出てるからねぇ・・・
    痛くなった時、酒は飲んでたのよねぇ・・・
    飲んでない時は痛くないしね・・・
    まぁ、とりあえず禁酒してみるゎw
    _| ̄|○年明け病院の予約もあるから、そこで相談してみるゎ!

    猫の病院の方が切実だからさw
    猫は昨日ちゃんと連れてったゎ!
    もぅ来年の4日からなので、昨日行って良かったよ・・・
    点滴のタイミングも考えないとだしねぇ・・・
    水を良く飲むようになったので、それも相談して、ご飯は食べてるからまぁ大丈夫でしょうってねw
    まぁここんとこよく吐いてますがって伝えといたけどね。
    猫はね、腎臓弱いのよねぇ・・・うちの子は野良時代もあるしねぇ・・・
    まぁ、うちが連れて行く動物病院は結構安いから助かってるゎよ!
    だって・・・看護師さんが猫を押さえるとかしないからww
    飼い主が押さえますからねww
    なので暴れる子の飼い主は血だらけになりますww(´∀`*)ウフフ

    ってw相棒ww白茄子育ててたのかぃww
    まぢヵwすげぇ
    耕すのはねww旦那の仕事にしてるのさw
    (´∀`*)ウフフアタイは基本的にw
    畝作って植えるだけよww
    かなり旦那にが投げているww

    有馬ねw
    いつぞやねww大掃除中にw洗面台から落ちてww壁に穴開けたことがあってさw
    その時は壁代は自腹で出せよって言われてさww
    (´∀`*)ウフフ有馬で万券とってww3万位稼いでw壁代を完済したことあったなぁw
    まぁ、その時よりは稼いでないけど、お小遣いの足しにはなったゎ!
    宝くじは当たらないから買わないゎよww
    来年の金杯にするゎ!



  • きらゆき

    きらゆき

    2021/12/27 22:21:48

    総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
    お祝いコメ、ありがとうございました! クリアもうれしいし、
    コメもとっても、とってもうれしかったです♬
    総悟さんとこは、ダッフィーちゃん、そんなにいっぱいなんだー。
    総悟さんにとってもお似合いです! ダッフィーちゃん家族のお家ですね☆
    いいな、いいな♬ あの子って、いてくれるととっても癒されそう。
    あの、きょとんとした存在感と、ザ・ぬいぐるみのふわふわ☆
    ミニーちゃんの作ったテディベアなんですよね。
    総悟さんも、ただいま、いってきます、言ってるのかなー。
    私は電気やエアコンつけっぱなしにしてて、地球環境に悪い!って
    お友だちに注意されるとき、だって暗いとミッチーが、
    とかミッチーが寒いから、って言い訳にさせてもらってます♬
    寒い月曜日始まって、お疲れさまです。寒くていろんなとこで雪のニュースです。
    吹雪は大変そうだけど、雪のないとこから見てると、雪だるまとか
    ちょっと、だいぶ、楽しそうです♬ 見てるだけだからだろうけどなー。
    来週は、もう来年です。わーー。。です☆ わー。。
    総悟さんも、楽しい明日を過ごしてください♬

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/27 21:45:37

    総悟さんこんばんはー。

    めっちゃ寒いですね。
    こちらは雪は降っていませんが、降ってもおかしくないくらい寒いです。

    西の方は、所によってはめちゃ積もっているところもあるみたいですが、総悟さんの所は大丈夫ですか~??
    車なども、立ち往生しているみたいで大変ですね。

    今日お買い物に行ったら、「大人なガリガリ君のミックスベリー味」がありました。
    前からあったのかもしれませんが、自分は初めて見たので、寒い中だけどGETしてしまいました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    そして杏仁豆腐&ナタデココのアイスも。❤ (≧▽≦)
    杏仁豆腐はスキなので、迷わずGETしてしまいましたぁあ。♪(∩´∀`)∩ あとはローカロリーの「SUNAO」のソフトクリーム。
    アイスばかり、買ってもーた!です。
    寒いけど、これらは全然食べれます。

    明日が仕事納めでしょうか。
    総悟さん今年は、色々お疲れ様でした。
    あと残りの年内はゆっくりお過ごしくださいね。
    今年は、お引越しなど、お忙しい日々をおくられていたので、ここはゆっくりと・・・。
    自分もまったりとコタツで温まりながら、過ごします~。

    今日も1日お疲れ様でした。
    寒いので暖かくしてお過ごしくださいね。
    いつもありがとうございます。(*´▽`*)

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/27 21:08:48

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    今日もお水も冷たく寒かったです。
    気が付くとあと少しで今年も終わってしまいますね。なぜか焦ってしまいますね!
    お掃除もまだだしお買い物もまだだし・・・あとはあとは・・・( ;∀;)
    とにかく 今週もよろしくお願いしますね(*- -)(*_ _)ペコリ
    総悟さんもお風邪などひかれませんように☆彡

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 21:05:27

    参多さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ありがとうございます(^-^)
    僕もお店とお庭ご訪問させて頂きますね(*´▽`*)

    寒い日が続いてますけど参多さんも風邪等引かれないように気を付けて
    明日もハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 21:03:35

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪お花にメガ手裏剣型のお水どばーwありがとうございます(*´▽`*)

    おお!今日はチキン発見されても誘惑に我慢!!耐え抜いたんですね(*´▽`*)
    僕だったらヤバいですw誘惑すぐ負けちゃうんで(´艸`*)
    ですよね(∩´∀`)∩から揚げかオーブンチキンかとなるとオーブンチキンのが鳥肌的なとこも
    パリパリなってて美味しいですよね(*´ω`*)
    何より余分な脂も落ちてて胃もたれもしない~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕もスイーツ系はクリスマス関係なく新しく見つけてはすぐGETしちゃってますw
    特によく行くのはコンビニなんだけどコンビニスイーツはちょうどいい大きさで
    味もケーキ屋さんと同じ位クオリティ高いのでほぼ新しいの出ると食べちゃってます~
    主にローソンよく行ってますよ( *´艸`)今引越したマンションの隣の隣におっきぃローソンの
    あるとですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    値引きシールは誘惑ですよね~(*´ω`*)おいで~おいで~て呼ばれるように引き寄せられる~w

    今日もこっちも雪は止んでお昼からお日様も出て来てたけど午前中室内暖房つけても
    中々温まらなくて寒かったです~(>_<)
    ラムネさんもめちゃ寒い中の出勤大変ですよね(>_<)寒すぎると空気が肌に当たると痛いです~
    明日もラムネさん防寒対策バッチリとカイロとかポケット入れて暖かくなさって下さいね。
    明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 20:48:52

    朔さん(∩´∀`)∩

    朔~!こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    このめちゃくちゃ寒い日の屋外勤務はとても辛いよね(>_<)
    それだけならともかく痛み抱えてる時は更に仕事はきっついよ~
    無理しないで早退おk貰えたからよかったね(^-^)

    今日は病院行けなかったんだね(´・ω・`)
    肩甲骨ひねったりしてないと安心なんだけど肩甲骨の辺りでただの筋肉痛て
    聞いたことないからなあ・・・マッチョな人ならあるかもだけど?しらんけどw
    ひねってたら後々また痛み出るかもだから病院行けたら閉まる前に行ってな~
    お正月は痛みなく過ごせるように(・∀・)ウン!!

    猫ちゃんはちゃんと病院連れて行ってあげたのな(*´▽`*)
    (´ー`*)ウンウン先生と相談しながら猫ちゃんに一番いい治療をして貰わないとね。
    出来れば病院代もかからない方向あれば(´・ω・)(・ω・`)ネー
    相棒から聞いたけど猫ちゃんも腎臓悪くしちゃう子けっこういるみたい。
    その子の体質なのか遺伝なのか・・・それでも元気でいてくれたら一番安心だよね(^-^)

    そいえば相棒も今年の夏白茄子て植えてたなあ
    真っ白い丸い茄子とか胡瓜植えてたかな?
    俺みたいに失敗なくちゃんとしたのが実ってたよ( *´艸`)
    耕すときのあの中姿勢がきっと腰にくるんだよね(;´・ω・)
    何かもっと腰に負担のない掘る器具とか出来たらいいのに(´・ω・)(・ω・`)ネー
    調理器具とかいろいろ進化してるじゃん?その感じで(´ー`*)ウンウン

    有馬すげえよ!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪マジで!!
    次は宝くじいってみよーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ええΣ(゚Д゚)
    そいえばえみのとこお店もずっと閉まってるし・・・
    どうしたのかなあって思ったよ。
    これお店の開け忘れじゃないよなあって。
    ニコタで誰かとトラブったのなあ・・・
    その相手が俺と相棒じゃなくて安心したけど。

    てかね・・・ピグの時に俺と相棒も誰かにかちんときたりして
    どっちかが怒ったらどっちかがなだめるってパターンw
    そこも同じ?て思ったw
    朔とえみの仲だもん。
    えみがニコタ戻って来てくれるの俺ら待ってるよ(^-^)
    えみをそこまで怒らせる相手ってどんな人なんだろう(-ω-;)ウーン

    とりま・・・寒い日続いてるから朔とえみも体調大事に
    明日も朔とえみにとって良い一日になりますように☆(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 20:31:32

    美鞠さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ワクワクなクリスマス過ぎたら一気に年末とお正月に向かって時間が早く過ぎるような
    感じが毎年します~(;・∀・)

    キラキラ20個ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪おめでとうの気持ち込めて(・∀・)イイネ!!ポチさせて
    頂きました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も先日初めて20個出て嬉しくてヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪と喜んだばかりなので(^-^)
    僕ももう後はいつもの10個でも一回20個来てくれたから何だか満足してます(*´▽`*)
    美鞠さんとこはまた20個いつかきっと出てくれると願ってますよ(・∀・)ウン!!

    温かいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
    寒い毎日が続きますけど美鞠さんも風邪等引かれないようにお身体に気を付けて
    明日も美鞠さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 20:24:17

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    そして巡回もお疲れ様でした( ^^) _旦~~

    今日も地方によっては積雪大変な寒いお天気でしたね(;´・ω・)
    光太郎さんも年末風邪など引かれないようにお気を付けて
    明日も素敵な一日をお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 20:22:44

    キョんchanさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    こちらこそいつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    クリスマス過ぎてから寒い毎日が続きますけど体調にお気を付けて
    キョんchanさんにとって明日もハッピーいっぱいの一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    よかったらこれからもどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 20:17:29

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    寒かね~~~(>_<)こっちもこの言葉しか出てこんかったです~w
    昨日朝に小さい雪がチラついてた時は自然と頭の中で「粉~~雪~~~♪」て流れてましたw
    お昼頃はやや大きめの雪が舞ってたんだけど今日はもう止んでお昼にはお日様も出て
    来たですよ(^-^)だけど!午前中めっちゃ寒い!暖房つけても温まらん~(;・∀・)お昼頃
    やっと温まって来ました。気温やっぱ低いとですね~(>_<)
    美容院でね僕ずっとTV見てて憧れてたカラーしてきたですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ベースはアッシュ系で部分的にブリーチしてからの赤入れて見たですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    Hey!Say!JUMPの八乙女さんのような銀髪に挑戦する勇気はないけどw(;・∀・)
    すぐ好奇心発動しちゃうもんで( *´艸`)ご満悦です~(*´ω`*)

    そうなんですwターキーレッグです~見た目もチキンレッグとちょっと違って鳥肌の部分が
    薄いから食べやすそうって思って食べてみたけど。まずお肉の色がピンク?ハムみたいな色。
    で固めの弾力のあるお肉で何より筋がああああ食べにくいいいい(;・∀・)
    美味しいっちゃ美味しいと思うとですよ。ただ僕には食べにくくてチキンのが好きかも?て
    感想でした(;・∀・)相棒ググったらターキーは七面鳥なんだってwきぃさんも来年いかが?
    好みによるみたいだし~あ!相棒にはごり押しで勧めようw

    「フラグ」のは炊飯器はちゃんとご飯炊けててそのままいなくなったって
    言ったからでしょうか?そいであの雑誌作ってる友達が炊飯器失踪事件ってタイトル
    つけたんですよね?そいでふろびんが炊飯器旦那ってw段々炊飯器の名称が独り歩きw
    あと西島さんが入院した時に担当してた陽気な医者はあな番出てた人だったんですねw
    やっと昨日見てわかりました( *´艸`)写メ撮ろうとするなんて何て医者だと思いながら
    見てたらそういう事だったんだーて納得ww

    今日の東京の夕方のお空は水色から朱鷺色へとグラデーションだったんですね。
    朱鷺色スマホでググってみたです(^-^)濃いオレンジ系でとても綺麗ですね。
    空気も澄んでるから綺麗なお空も見れるのかも?いいな♪写メ撮られたですか?

    明日もきぃさんにとって素敵な一日になりますように(^-^)
    今年もまた一日終わるですう

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 19:52:28

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    昨日のさ「ダマされた大賞」でさ一番最初ので小峠と中岡が忍者の修行て行って
    いろいろ仕掛けられるんだけどさ~その導火線のがあってめっちゃウケたっちゃんwww

    すぐデカンダに仕掛けて見た( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    パンパンパンパン!!!てなってデカンダ踊ったろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    これなら追いかけなくても仕留められるね(・∀・)ニヤニヤ

    (-ω-;)ウーン「だよの~」とか天才的誤字は天然からだと思ってたお(-ω-;)ウーン

  • 参多

    参多

    2021/12/27 19:06:02

    こちらこそ感謝で~す^^
    これからも、ポチポチしに訪問させて頂きますね~(^_-)-☆
    ありがとうございま~~~す(^^)/

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/27 18:05:25

    総悟さん、こんばんは☆いつもご支援いただきありがとうございます^^
    今日は和風にメガ手裏剣っ(`´)/~✿✿✿メガれ~っ!!!

    年末年始向けに買い物を少しずつしてるんですが、今日もチキン発見っ(゚Д゚)ノ
    しかし!!今日は誘惑に負ける事なく・・大人なので・・ガマン;つД`)
    私もオープンで焼いたタイプが好きです~♪子供の頃はごちそうだったのに、自分で買える様になったらクリスマス関係なく買って食べられちゃうから困っちゃう(笑)
    あれだけケーキ食べたのに、クリスマス後のスイーツは値引きシールが貼ってある物が多くて…
    これまた誘惑がΣ( ̄ロ ̄lll)でもガマンww

    今朝は今季一番の冷え込みでした><防寒アイテム総出で出勤しましたが寒さが上回ってました^^ゞ
    まだ雪が降ったり積もったりしていないだけありがたいです^^
    明日も寒さは続くようです。暖かくお過ごし下さい(*^-^*)

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/27 17:35:07

    総悟~♬こんにちゎ!!

    2時間ねwwもぅねww少しwやる気もなくしてさww
    寒くてねww痛みも出てねww
    車の移動をしたときにww凄く痛かったからさww
    お客様の車は動かせないって思ってねww

    結局、今日はなんだかんだ予定があってねw
    行けなかったゎw
    明日行ければ行きたいなぁ・・・_| ̄|○

    猫も無事に病院に行ってきたよ!

    (´∀`*)ウフフ 暇だったからねぇ、ちょこっとインしちゃうよね!

    (´∀`*)ウフフ早くね総悟&神田とお話したいゎー!
    楽しくて面白そうだしね!

    お野菜もね、種類はね少ないけどさ、多分世間のプランター達の人よりかは植えてるけどね。
    腰はねwwやばぃよww
    耕すと痛いしねww
    だからやらんしねwwぎゃはは

    猫ね、うちも地味に飼ってたけど、こんな病気の猫は初めてでね・・・
    でも、病院通いが長いからねぇ、先生に相談してるよ!

    有馬ねww
    結構稼いだゎねww
    (´∀`*)ウフフ


    でwwえみねww
    ちょっとねww違うところでねwwブチ切れてるのw(ニコタなんだけどねw)
    総悟&神田に切れてるわけではない!
    でwwしばらくニコタをもぐりそうなのwww
    危険なのww
    でww今ねwwなだめてるんだけどねw
    でもねwその前wwアタイがブチ切れてた人と同じでさw
    その時はえみがなだめてたんだけどww
    今回はアタイがえみをなだめてるんだよねぇw
    でも、かなりご立腹だからねぇ・・・
    もしかしたら、あまりインしなくなるかもwwえみさんww

  • 美鞠

    美鞠

    2021/12/27 17:11:07

    総悟さん、こんばんは♬

    今年も残りわずかとなりました♬
    今週もよろしくお願いします☆.。.:*・.。ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    日記に「いいね♬」を有難うございました(´∀`pq)
    キラ20個は、もう出ないと思うw
    気忙しくなると思うけど、体調管理に気をつけて
    お過ごしくださいね♪(=^・^=)ノ

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/27 17:07:23

    水遣り+STP巡回です

  • キョんchan

    キョんchan

    2021/12/27 16:54:28

    こんにちは。うちにも※ありがとうございました_(_^_)_

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/27 16:29:26

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    寒いですね~その言葉しか出て来ないです(笑)
    あぁ雪チラついたんですね~こっちも夜にチラついたようですが私の街が
    降ったかどうかはわかりません(笑)
    25日はなんか時間に追われてましたね~
    まぁ美容院は座っていただけでしょうけど…長い時間で疲れますよね(´艸`*)
    今回はどんな色にしたのかな?
    ターキー(´艸`*)買ったんですねwwwww
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪レッグのとこ売ってますよね~
    味いまいちでしたか?(笑)私はまだ買って食べたことがないですぅ~(^^;)
    総悟さんの感想を聞いて来年もやめようと思いました(笑)

    「真犯人フラグ」特別編観ました~あな番の人達なんですね~
    まぁあらすじを言ってたのでおさらいになりましたね♪
    炊飯器って言われてたの分かりましたか?www

    今日もよく晴れた東京です♪この時間空が水色の上空で下の方は朱鷺色(ときいろ)になってて
    とっても綺麗です(^_-)-☆

    残り4日と少しになりましたね。慌ただしいけど頑張りましょうね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 神田

    神田

    2021/12/27 16:02:09

    あっちあっち!!いだだだだあだああああ!!(ノ#´Д`)イタイ


    ごらああああああww
    足に導火線つけるなーーー!!!www

    おいいいいいいい!!!
    天然ちゃうわ!www

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 15:49:52

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    うひょΣ(゚Д゚)あきりださんとこ雪積もってたんですね。
    今朝も凄い冷えましたね。僕のとこは昨日雪めっちゃ舞ってたけど
    今日は止んでお昼にお日様も顔を出してきました。
    けど!室内午前中暖房つけてても中々温まらなくて寒かったです~(>_<)

    いよいよ今年最後の一週間の始まりになりましたね。
    あきりださんにとって今日もハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 15:47:39

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    ふん<(`^´)>デカンダの足首に導火線付けといた!!

    いい距離感まで逃げて行ったとこで~(=゚ω゚)ノ着火!!!

    遥か遠くでぱんぱんぱん!!!!!おーデカンダ踊ってる踊ってる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    いいよ・・・気にしないで・・・デカンダ天然て知ってるもん(((uдu*)ゥンゥン

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 15:44:23

    朔~(∩´∀`)∩

    朔!こんにちわ(・ω・)ノ
    うひょΣ(゚Д゚)お仕事2時間で帰って来たと?体調不調かな?大丈夫かい??
    病院もそろそろ年末なって来て休みになるとこも出て来るだろうから
    早めに行くんだよ~~
    猫ちゃんも病院なのな。点滴かな?
    今日は特にまた寒いから猫ちゃんも朔も暖かくしていくんだぞ~(゚д゚)(。_。)ウン

    いやいやw俺もいろいろやる事あってもちょいと隙間空いたらこうしてニコタ着てるもんww
    全然ヤバくないって( *´艸`)
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪朔からそう言って貰ったら嬉しか~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    てか本当何か話の合うっちゃんね( *´艸`)楽しかもん(・∀・)ウン!!

    畑で野菜作るって今でも種類少なくしたと言っても俺から見たらけっこういろいろ
    植えてるし!凄いぞ!
    だけど耕すとき辛いの何かわかるー俺も親の畑の耕すの最初は好奇心でヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪て
    ポコポコ掘ってたけどすぐ飽き・・・バテた記憶あるよ(;・∀・)
    あと腰痛めるって聞いたこともあるよ。田んぼとか特に?
    やっぱり腰を中かがみにする姿勢を続けるのってしんどいよね(;´・ω・)
    朔おばばじゃないからねwそこスルーしとこ( *´艸`)ニコタはろーにゃくにゃんにょみんな
    一緒だおw

    (´ー`*)ウンウン猫ちゃんのこと相棒詳しいよ!自ら猫ちゃんのお産介抱も2回経験してるし
    腎臓患ってる猫ちゃんも大事に育ててるから。アドバイスとかくれるかも?

    2時間で帰って来たのは肩甲骨の痛みだったんだね。
    今頃病院行ってるとこかな?痛み治まって楽しくお正月迎えたいよね(*´ω`*)

    うおΣ(゚Д゚)それ凄いわ!!
    元手よりかなり増えて返って来たじゃんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今年の運まだあったね!!よかったね!(*´▽`*)
    この運持ったまま来年宝くじ買ったら高額当たるかも??

    えみにラインしたんだねw
    2人の仲けんよかよか(^-^)
    えみ暴走してるんかーいw
    2人やっぱり楽しそうだなあ(*´ω`*)

    肩甲骨は病院のお医者さんのいう通り聞いて大人しくしとかなだお~(・ω・)ノ
    ブンブン腕まわさんごとね(・∀・)ウン!!

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 15:30:06

    るるもさん(^-^)

    こんにちわ
    お母様のお葬式無事終わられたんですね。
    急に気温も下がり寒くなって来たのでるるもさんも体調にお気を付けて
    お過ごし下さいね。
    親戚やご訪問に見えられる方々へのご挨拶等お気遣いで気持ちも疲れられてると思います。
    ゆっくり出来る時に休んで下さいね。

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 15:21:55

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    先ほどブログ更新されてたので早速拝見してきましたよ~(∩´∀`)∩
    お庭の木々等真っ白い雪が積もってて写真から静かな雪景色の無音なイメージが伝わって
    来ましたよ。今日のお天気予報もシェリーさんお住いの地域も雪凄いみたいですね(;´・ω・)
    プードルちゃん達はお部屋温かいから大丈夫のようでよかったです(^-^)
    シェリーちゃん何だかニコって笑顔のようなお写真可愛くて
    ラブちゃんも元気にお顔をあげてこちらを見つめるお目目に力あるしシェリーさんの文章では
    ご飯も食べられて元気なようで今日も安心しました(^-^)
    アリスちゃんご飯あまり食べないようでちょっと心配ですね(´・ω・`)
    真っ白ふわっふわのアリスちゃん。可愛いです(^-^)

    おお!お魚は買って来て新鮮なうちにペーパータオルで巻いてラップそしてジップロック入れて
    冷凍保存すると1週間ももつんですねΣ(゚Д゚)知らなかったです!!
    冷凍庫保存したらお刺身用でも加熱して食べないとって思ってました。
    冷凍保存できるならコストコで早めにいっぱいGETしてくること出来ますね(^-^)
    帰ってからその日のうちに冷凍保存の準備は大変かと思いますけどそのひと手間で
    お正月に美味しく頂ける♪お財布にもとても助かりますね(∩´∀`)∩
    明日雪が熔けて無事車走行出来てコストコに行けるといいですね(^-^)
    もしまだ残ってたらくれぐれも滑らないようにお気を付けて下さいね。
    そしてシェリーさんも暖かくなさって店内で疲れたらちょっと一休みも大切ですよ~
    お正月はちらし寿司作られるんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ちらし寿司は本当めでたいしご飯食べたいてなったりするから好きな時に食べれるのも
    嬉しいですね(*´▽`*)
    シェリーさんのお料理聞いてるとお正月楽しみなってくるです~(((o(*゚▽゚*)o)))
    僕は大晦日と前日二日間でお掃除とか愛犬のシャンプーブローを一気に頑張る予定を
    立ててます(^-^)あと僕お正月料理で伊達巻だけ作るです(*´▽`*)頑張る~!

    僕の方こそいつも温かい言葉頂きありがとうございます(*´▽`*)
    今年最後の一週間の始まりになりましたね。
    シェリーさんも今日もハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/27 15:16:29

    こんにちわ~
    今朝、積雪しててビックリしました。
    今はほとんど溶けて来たけど寒いはずです。
    暖かくしてね♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 14:57:45

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    haruさんとこ昨日お昼になったら積もってた雪一旦熔けたようでよかったですね(^-^)
    でもまた一晩経ったら雪積もってたんですねΣ(゚Д゚)
    お昼なってきて熔けたかな??
    朝のうちは確かに積雪してる時は路面も凍結恐れあるから運転怖いですよね(;´・ω・)
    僕も去年雪降って朝早く車運転で出かけなきゃいけなかった時に市街地平地は雪積もって
    なかったから車でルンルン音楽聞きながら走ってたんだけど山を越えて行かなきゃで中腹に
    差し掛かった途端いきなり道路も雪積もっててΣ(゚Д゚)引き返すにも引き返せずすっごい
    慎重になりながらこわごわ運転しました(;・∀・)幸い無事ついたんでよかったけど
    本当滑ったらもうぶつかるて思うと怖いですよね(>_<)
    haruさんとこ今日もお昼には無事熔けてると安心してお出かけできますね(^-^)
    僕のとこも雪は止んだけどめっちゃ寒いですよ~室内暖房つけてても午前中中々温まらなくて
    今お日様出て来たら少し室内過ごしやすい気温になって一旦暖房消しました(;・∀・)

    お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
    いよいよ今年最後の一週間の始まりになりましたね。
    haruさんにとってハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 14:48:34

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日もすずらんさんお忙しい一日だったんですね。お疲れさまでした( ^^) _旦~~
    今日は僕のとこは昨日舞ってた雪も止んでお日様も時々出てるけど寒いです。
    お部屋の中も暖房つけても午前中は中々温まらなかったです~(>_<)
    おお!昨日はすずらんさんの手作りお料理を差し入れされたんですねヾ(*´∀`*)ノ
    絶対相手の方も喜ばれたでしょう(´ー`*)ウンウン
    クリスマスの時期て過ぎたら一気にたった1日でお店とかもお正月に早変わりですよね。
    すずらんさんもクリスマスからお正月に飾りつけを変えられて来られたんですね。
    ツリー片づけるのも大変だったと思います。お疲れさまでした( ^^) _旦~~

    そうですね~僕もお家の事は30日と31日の二日間でお掃除と愛犬のシャンプー等二日に渡って
    一気に頑張るので予めスムーズに進むように予定大体立てましたよ(^-^)
    クリスマス過ぎたら何だか一気に気持ちも焦るの毎年不思議ですね~何か焦る~(;・∀・)
    いつも相棒の分迄お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
    相棒も本当よくバタバタと動いてるようですwニコタで話出来ない時はラインで話してるから
    大体何してるかはわかるとです( *´艸`)
    いよいよ今年最後の一週間の始まりになりましたけど
    今日もすずらんさんにとってハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 14:39:59

    参多さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノそして初めまして(*´▽`*)
    いえいえ(^-^)コーデ広場見るの大好きで素敵だなあて思ったらステキポチしちゃってます(^-^)
    お礼のご訪問ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    嬉しかったですよ~(^-^)

    クリスマス過ぎたら一気に冷えて今日も積雪大変になってるとこありますね(;´・ω・)
    参多さんも外出時は温かくなさって体調お大事にお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 14:36:31

    ぴあのさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪いっぱいいっぱいお祝いありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    伝言板新設もお店のイベント達成もダリア2位入賞もぴあのさんを始めご訪問下さる
    皆様のお陰ですよ~感謝いっぱいです(人''▽`)ありがとうなのです☆

    ううん(^-^)大丈夫だよ~ぴあのさんお仕事凄い頑張ってるの僕達もちゃんと
    わかってるからね(´ー`*)ウンウン
    ぴあのさんはクリスマスお仕事終わりにお家でケーキ食べたり過ごせたのかな?
    きっとプードルちゃん達と一緒にモフモフクリスマスだね(*´▽`*)

    このおっきぃ猫ちゃんのぬいぐるいみはガチャで当たったような?
    これね多分ニコタ来て最初の頃のコーデだと思うです(^-^)
    いくつかコーデ保存してて最初の頃のを二つばかり取っておいたから今と比較しちゃうと
    やっぱり2年いたら成長出来たかなあ?なんて(∀`*ゞ)エヘヘ
    だけど顔のパーツは変えてないんですよ(^-^)カラコンだけだよ♪
    確かこの雪ん子みたいな洋服は貰えたような気がするです~相棒も持ってるですよ(^-^)

    うひゃΣ(゚Д゚)ぴあのさんお仕事から帰ってお家9時帰宅なんだね(>_<)ハードだね
    しかも昨日一気に冷えてこっちでは雪も降る位だったからきっとめっちゃ寒かったでしょ?
    ちゃんとお風呂とか入ってお部屋もあったかくしてプードルちゃん抱っこして
    温めて休んでね(^-^)
    今日はお爺様の四十九日なんだね。うん!この日はぴあのさんにとって大切な日だから
    お休み取らないとだね(゚д゚)(。_。)ウンお爺様お墓に入られるんだね。
    四十九日…約1か月半位かもだけどお別れしたぴあのさん達には凄い早く感じると思います
    人の時間の流れの感覚が違うのって不思議ですよね。お爺様はお墓に入られてもきっと
    ぴあのさんのことを天国から見守られてると思うので前を向いてファイトですよ~
    DANAさんと相棒と僕が支えてるからお爺様も安心して下さるといいなあ(^-^)

    クリスマス終わってこれからまた年末お正月と一気に慌ただしくなりますね(>_<)
    ぴあのさんも体調崩されないようにお身体大事にされてあと寒いからしっかり対策されて
    今年最後の一週間の始まりもぴあのさんにとって素敵な月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    ちゃんと待ってるよ♪

  • 神田

    神田

    2021/12/27 13:24:58

    捕まえられても、ちび小さいからすぐに逃げられる~~ꉂ л̵ʱªʱªʱª (ᕑᗢूᓫ∗)˒˒
    ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ

    あれまーーーww
    83だったかーーw
    すまんの~~~~((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 10:25:18

    ピアノ♪さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ご心配ありがとうございます(^-^)
    ピアノ♪さんの優しいお気遣い凄い嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    前住んでたマンションは密封性が高くて冬になると暖房つけたりすると外気温との差が
    大きいからか窓に結露凄かったんですよΣ(゚Д゚)その分カーテンとかよーく見るとカビってたり
    僕もいる時何かカビの匂いするなあて不思議に思ってた事あってたんだけどいざ引っ越しの時
    長年置いてた家具をどかすと壁紙がもうカビでボロボロだったりで(>_<)うひゃああて
    驚きました。だけどその分お部屋は凄い温まりました(^-^)
    今のとこは暖房つけても窓に結露は出来ないしカビもまだ二ケ月だけどそんな発生しないしで
    快適なんだけど今日のようにめっちゃ寒い時は暖房つけてても温まらないです~(;・∀・)
    特に夜は昨日も冷え冷えで暖房ついとる?てリモコン何回も確認したりΣ(゚Д゚)
    なので愛犬抱っこしたりしながら暖とってました( *´艸`)
    マンションて密閉しての暖かさの反面カビか?カビはなりにくいけどその分温まりにくい
    お部屋か究極の2択なのかなあ?(;・∀・)でも僕はカビの生えにくい後者で今のお家はそれでも
    日中お日様出ると日当たりいいので満足しながら住んでるですよ~(*´ω`*)

    今日も寒いですね(>_<)僕のとこは雪も止んでるけど積雪凄いとこはきっと移動等も
    大変と思います(;´・ω・)
    ピアノ♪さんもお出かけの時は温かくなさって今年最後の一週間の始まりになりましたけど
    今日もハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    ご心配ありがとうございます(^-^)
    とっても元気に過ごしてますよ~(*´▽`*)
    今週もどうぞよろしく言お願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 10:09:28

    じゅんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    おお!店イベ達成されたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ご報告ありがとうございます(*´▽`*)
    これで年内はゆっくり一安心でお店もゆっくり楽しめますね(*´ω`*)
    そうなんですよ~25日はバタバタな一日で伝言板いっぱいなってても更新できなくて
    昨日やっと更新させて頂きました(^-^)本当いつもじゅんさんを始め皆様に
    感謝いっぱいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    12月入ってからまだまだ先だけど~クリスマス~♪(((o(*゚▽゚*)o)))て世間のクリスマスムードに
    ワクワクしながら過ごしてたら二日間F1のように一瞬で過ぎ去った感じですね(;・∀・)
    クリスマスはマロンのブッシュドノエルとイオンで好奇心で選んだスモークターキーを
    食べて過ごしましたよ~(*´▽`*)ターキー…初めて食べました。味は(-ω-;)ウーン困惑。
    初めて食べたからかも?あと筋がね多くてね・・・・(;・∀・)めちゃ時間かかったです~
    スモークチキンのがやっぱり僕にはお好みかもです( *´艸`)
    でも命なので最後までちゃんと美味しく頂きましたよ(*´ω`*)大満足のクリスマスでした。

    クリスマス過ぎた途端気温も一気に冷え込んでこっちも雪が舞ってましたよ~
    今日は止んで積もってもいなかったけど室内暖房つけてるのに全然温まりません~(>_<)
    世間も一気に年末モードに突入ですね(;´・ω・)
    僕も30日と31日にいろいろとやる事スムーズに行くように本気で計画立て始めてます~

    僕の方こそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    いよいよ今年最後の一週間の始まりになりましたね。
    じゅんさんにとって今日もハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/27 10:06:33

    総悟~♬おはよー!

    今日はねw仕事に行ったけどww2時間で帰宅してきちゃったww
    _| ̄|○ 午後、病院に行こうと思うゎww
    午前中はねw猫の病とかもどうしようか考え中でw
    どっちにしてもw午前中やりたいこともあってw色々考え中w

    (´∀`*)ウフフ仕事さぼってwwここやってるアタイゎwwやばぃっすねw

    (´∀`*)ウフフアタイも総悟と話してるの超楽しいゎよ!

    野菜もね、畑でやるとねwか弱くないからねww
    野太いゎよw
    まぁ、色々な野菜を作ってた頃は若かったなぁってねw
    ニンニクは球根みたいになってるよね!
    もぅねw今ww身体あちこち痛いからねww
    耕すのwwしんどいかもねww
    ギャハハ
    おばばはきっついゎw

    猫ね、色々とね大変よねぇww
    神田が知ってると思うけどもw
    猫の話をしてみようww
    (´∀`*)ウフフ

    (´∀`*)ウフフえみとも同じような感じよw
    まぁwラインでなくww電話なるもんwwギャハハ

    肩甲骨ねww今日ww朝wwまた少し痛んだゎww
    仕事も2時間で帰って来ちゃったww
    病院も行く予定よwただ、予定がいっぱぃだからww行けるタイミングをみないとw
    猫も行かないとだしねw
    _| ̄|○

    有馬ね!
    あたったよ!(´∀`*)ウフフ
    家族で払い戻しが4万2千円位かなw
    使ったのは家族で15100円だからwまぁまぁよねw

    ごふっw
    今日はねww朝からラインしたよww
    (´∀`*)ウフフ
    でww2時間で帰宅する朔ww
    えみww暴走してるww
    壊れてるwwギャハハw

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 09:59:14

    きぃさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    本当25日のクリスマスの日はお出かけ三昧で国道は渋滞してるしでバタバタな一日でした(;・∀・)
    クリスマスは24日に予約してずっと楽しみにしてたマロンのブッシュドノエルを食べて
    ご満悦~(*´ω`*)25日は朝早くからちょい用で出かけてそのまま美容院行ってカラーしましたよ
    カットも勿論したけど今流行ってる部分的にブリーチしてからのカラーもしたから3時間半位
    かかってそれからイオンに晩御飯を買いに行くんだけど国道めちゃ混んでてお家帰って
    お昼ご飯食べたの3時でした(;・∀・)それから何やかやとお家の事しつつ巡回だけは
    させて頂いて・・・伝言板も更新したくても中々出来なくて昨日やっと通常再始動しました。
    クリスマスの夜は前日のケーキの余りとイオンで好奇心発動で選んだスモークターキー
    食べましたよ(^-^)絵にかいたようなチキンレッグの形で美味しそう(≧▽≦)て買ったけど
    いざ食べてみると( ,,`・ω・´)ンンン?何か食べなれない味に困惑うう!そいで何か筋?多くて
    食べるのに凄い時間かかっちゃいました(;・∀・)そいでお腹もいっぱいにはなったけどw
    やっぱりスモークチキンのが僕は好きだなと改めて実感しちゃいました(;・∀・)
    命を頂くから最後まで頑張って残さず食べましたよ~(*´ω`*)

    クリスマス過ぎた昨日は一気に冷えましたね(>_<)僕のとこも朝から雪チラついててそれから
    舞うように降ってました。今日は止んで積もっても無かったです~
    みんなはよかった!だけどここに一人ガッカリ感のがいますw(´・ω・`)僕だよ!www

    僕も昨日11時から「真犯人フラグ」特別編頑張って起きて見ましたよ~(*´▽`*)
    総集編的なことをあの喫茶店で「あな番」の住人達が集まって考察するというw
    僕は途中寝落ちした時もあったけど・・・面白かったですね(^-^)
    来年続きがますます気になりますね~(((o(*゚▽゚*)o)))

    今年最後の一週間の始まりになりましたね。僕もニコタあるから寂しくないですよ~
    きぃさんにとって今日もハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • るるも

    るるも

    2021/12/27 09:45:57

    おはようございます。
    お悔やみの言葉をありがとうございます。
    昨日、無事母の葬儀を終えました。

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 09:45:45

    梛桜姉さん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    梛桜ねえさああああああん!!待ってましたああああああヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    勿論ですよおおお(*´▽`*)僕も相棒も梛桜姉さんニコタで初めてお友達になって頂いた方で
    そして大好きだからお休みされてる間も通わせて頂いてました(^-^)
    そうなんですよ~マイぺの伝言板は制限文字数で上手に書かないと収まらないから本来僕
    苦手なんだけどでも梛桜姉さんのお店に行くとお帰り~て文字につい(*>∀<*)ノただぃま★て
    挨拶したくなるんです(≧▽≦)梛桜姉さんのお店の語りかけの言葉凄い好きでほっこり♪一人
    ニマニマしながらご飯頂いてます~(´~`)モグモグ

    そんな僕と相棒が梛桜姉さんの心の栄養剤になれてたなんて!
    僕らもお役に立てたんだーーーって嬉しくて感激ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    しんどいなあて時はいつでも!!お届けしますよ~( ^^) _旦~~
    やったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪梛桜姉さんからの頭ヾ(・ω・*)なでなでGET~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    クリスマス過ぎたら一気に冷え込みましたね(>_<)僕のとこも昨日雪が舞っていました。
    今日はもう止んでて積もってもいなかったです~(´・ω・`)←一人ガッカリww
    だけど寒さだけはしっかり残ってるようで暖房つけてるけど部屋温まらない~Σ(゚Д゚)
    でもでも僕の心も梛桜姉さんのお気持ちが嬉しくて心はポッカポカです(*´ω`*)
    あ!柴犬ちゃんありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪梛桜姉さんの伝言板でお伝えは
    控えた方がいいかなと思ってたのでこちらでおっきぃ声でありがとおおって叫ばせてくださいw
    もうねめっちゃ欲しかったとです(≧▽≦)なので嬉しくて嬉しくてヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    梛桜姉さんのお気持ち本当に感謝いっぱいです(≧▽≦)大事に大事に育てますね(*´ω`*)

    お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
    今年も最後の一週間の始まりになりましたけど
    梛桜姉さんにとってハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    お正月に向かって風邪など引かれないように暖かくしてお過ごし下さいね(*^▽^*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 09:30:00

    るるたんさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    年内に達成出来るとホッと一安心ですね(*´▽`*)

    んとね「でんごんばーん82」で頂いてたるるたんさんのコメントへのお返事も
    この伝言板で↓の方にちゃんと書いてるですよ~(*´▽`*)
    もしよかったら↓の方覗いて見て下さいね|д゚)
    ちなみに25日の晩御飯はターキーとケーキ食べてお腹いっぱいなりました(*´ω`*)

    クリスマス終わった途端一気に世の中は年末モード突入ですね。
    この切り替わりの速さにいつも世間て凄いなあて圧巻ですΣ(゚Д゚)特にお店とか。
    一晩で飾りつけや商品等クリスマスからお正月に一気に変えられるんだろうなと。
    TVも年末ムードですね。僕もやっとこ年末に向けてのお掃除等大晦日と前日二日間で
    スムーズに出来るようにと計画立て始めました(;・∀・)
    年賀状も作ったけど一言書いてから出そうと思ってまだ出してないしw頑張るです!

    今日も寒気下りてて雪ひどいとこあったりで寒いようですね(>_<)僕のとこは止みました。
    るるたんさんもお出かけ時は温かくなさって足元気をつけて
    今年最後の一週間の始まりハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)


  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 09:19:59

    キラキラPさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    うおΣ(゚Д゚)キラキラPさんお正月もお仕事なんですね(>_<)
    クリスマス過ぎたら何かTVとか一気に年末ムードに変わって来ましたね。
    僕も大晦日と前日二日間で今年のうちに~て大掃除と愛犬のシャンプーブロー頑張るです。

    今日も寒気が凄く積雪もある地方あるようだけど僕のとこ昨日降ってた雪は止みました。
    キラキラPさんのとこは積雪大変だと思いますけど移動などお気を付けて
    今年最後の一週間の始まりハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 09:13:40

    すみれさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    すみれさんもクリスマスは楽しく過ごされたようで何よりです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    コンビニに人生ゲーム小さいとは言え売ってあるんですねΣ(゚Д゚)
    僕も子供の頃人生ゲームよく友達やいとこの姉ちゃん兄ちゃん達と遊んですっごい
    盛り上がって楽しかった記憶あるですよ~(∩´∀`)∩あれ盛り上がりますよね(´ー`*)ウンウン
    今でも人生ゲームて時代に合わせて進化しながら売れてるみたいですね。
    確か「鬼滅の刃版」もあったような?TVで紹介された時欲しい!!て思ったもん( *´艸`)

    クリスマス過ぎたら一気に冷えて来てそして今日からTVも年末モードですね(;・∀・)
    朝ZIP見てたらもう今日で今年のは終わりだってΣ(゚Д゚)ヤバイw何か焦るです~(>_<)
    今週は年末二日間の大掃除と愛犬シャンプーブロー、伊達巻作り、買い物と計画立てて
    頑張ります~(∩´∀`)∩
    すみれさんも今日も凄い寒いみたいなのでお出かけの時は気を付けて
    今年最後の一週間始めハッピーいっぱいの月曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/27 09:01:16

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    おお!店イベクリアされたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ご報告ありがとうございます(*´▽`*)
    年内クリア出来ると何だかホッと一安心ですね(*´ω`*)
    そそ!ルフィーのお肉~(≧▽≦)きらゆきさんも麦わらの一味に仲間入りですね!
    一緒にルフィと海賊王目指しましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪いや僕達はニコタ王と王女でしょうかw

    そうなんですよ~あのビスケット!最初の頃はビスケットてわからなくて
    「これ何かわからんとけど美味しいけん好きったいね~(´~`)モグモグ」て食べてましたw
    だってビスケットって平らな物だと思ってたしーwなのでケンタに買いに行くけど何がいい?て
    聞かれると名称知るまでは「俺何かわからんけどあのお肉じゃない美味いやつでいい」て
    答えてました(;・∀・)もうねwもし一人でケンタ入ったらビスケットだけ食べたい( *´艸`)
    でもビスケットだけ頼んだら絶対嫌がらせの客?て思われそうでwだから誰か行くってなったら
    ついてってビスケット頼んで貰って食べるという( *´艸`)それ位好きです~(*´ω`*)

    イオンに入った時はね僕もローストチキンを目指してたんですよw今夜これがいい!!て
    話しててwだけどいざいっぱいチキン料理いっぱい並んでるの見た時に絵にかいたような
    見たこと無い美味しそうなローストターキーて姿と名前に好奇心発動でwうん・・・
    やっぱり僕も食べ慣れてるからか?ローストチキンのが好きだと実感しました~(;・∀・)
    ターキー外国ではこっちが定番ですよね。外国の人達はやっぱ慣れてるのかな?
    上手に筋取り分けたり出来るのかな?←そこ?Σ(゚Д゚)

    きらゆきさんのお家にはミッチーさん一人いるんですね(^-^)手を押すと音楽流れるって
    素敵ですね(*´▽`*)ミッキーの曲は気分明るくなりますよね(^-^)
    僕のとこには相棒から送ってもらったいろいろなダッフィーちゃんがいますよ~(*´▽`*)
    ポーチダッフィー3人と座ってるダッフィーが1人とLサイズのダッフィーだったかな?1人。
    あとバッグにキーホルダー的な小さいダッフィー1人いますよ(^-^)一番最初に貰った
    ポーチダッフィーには駄々丸て名前ついてますよ( *´艸`)

    今日もきらゆきさん素敵な一日をお過ごし下さいね♪

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/27 07:59:10

    総悟さんおはようございます。

    今朝は空気が冷たいなって思ったら雪でした(*´ー`*)
    少し積もっていますが、まだ降っていて、気温も上がらないので、
    まだ積もりそうです。

    お部屋あったかくして過ごします。

    お肉もお刺身も同じなんでしょうか?
    ペーパータオルでぐるぐる巻いて、ラップで包んでジプロックに入れて冷凍すると
    1週間は最低鮮度が持ちます。
    刺身は特にそうやって保存するために。大量に買ってきます(*´艸`)
    キングサーモンの刺身用半身を2つとタイとホタテとタコを買ってきます。
    ブリもあるといいなって思っています。
    それを分けて凍らせて、食べるときは冷蔵庫解凍か流水解凍します。
    それを刺身用に切って、盛り付けて年末は出しています(*´ー`*)
    箸休めに漬物とか黒豆とかかまぼこなんかを出しますが・・・

    お正月はちらしずしを作っておいて、各自食べたいときに食べてと出します。
    メインはすき焼きなので、家族そろったら食べますね。

    予定がずれて、明日コストコ行ってきます。年越しまで3日あるので、上記の保存で
    冷凍します。うちの家族は予定を変えるのがお好きな様子ーー;
    明日雪が残ってたら怖いですね。気を付けて行ってきます。

    総悟さんもくれぐれもお体気をつけてくださいね。
    いつもありがとうございます。
    雪に気をつけて、いい1日をすごしてくださいね。

  • haru

    haru

    2021/12/27 07:23:26

    おはようございます♬
    昨日は日中晴れていて 雪が解けたのですが
    夜にまた降り始めて 朝には少し積もっていました
    今日はお出かけしようかなぁと思っていましたが
    運転が怖いので 日中天気が良かったら出かけようかなぁと思っています
    年末に入り 寒さも厳しくなってきたので
    風邪などには気をつけてお過ごし下さいね(*^-^)

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/26 23:59:17

    こんばんわ
    更新や家賃集めです
    更新の方に合うので昨日ローストビーフ作ったのと山菜の炊き込み、いただいたお魚焼いて持って行きましたよ
    あとクリスマスの片づけとお正月飾りして来ました*^▽^*)
    総悟さんと相棒さん週明け多忙でしょうが頑張ってね~

  • 参多

    参多

    2021/12/26 23:23:15

    初めまして、こんばんは^^
    コーデのお礼が出来ず、STP・水やり・ニコ店ごちそうさまでした~(^^)v
    暖かくしてお休みくださ~い^^

  • ぴあの

    ぴあの

    2021/12/26 23:19:33

    総悟さん こんばんは(*^▽^*)

    遅くなってしまったけどたくさんのお祝いコメントするね。(o^―^o)ニコ
    でんごんばーん82・83おめでとうございます。\(^_^)/拍手パチパチ(^O^)
    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡㊗☆彡°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡㊗☆彡パンパン(*‘ω‘ *)
    すごいネ(^_-)-☆

    ニコ店イベント2500皿 達成おめでとうございます(^O^)
    °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°☆彡㊗☆彡パンパン(*‘ω‘ *)

    ダリアで2位 おめでとうございます。(*´▽`*)
    銀メダルだね♡

    お仕事で夜遅い続きでクリスマスもご挨拶も出来ずに(>_<)(*- -)(*_ _)ペコリ
    遅くなったけど。メリークリスマス(≧◇≦)
    総悟さんからのコメント すごく嬉しかったよん♡ありがとう(*´▽`*)

    投稿してるコーデ カワ(・∀・)イイ!!よん♡
    ニャンコちゃん背負って可愛いコーデ。。
    総悟さん ニコタ新人のような感じに見えるよ。拍手パチパチ(^O^)

    今日は9時頃帰ってきたよ。
    明日はおじいさんの四十九日なんだ。
    お仕事はお休みなんだけど。。納骨までしてくるね。(>_<)
    年末は百貨店で一番忙しい時期だから31日までは夜遅くの訪問に
    なります。(o*。_。)oペコッ
    寒いから体調気をつけてネ(o^―^o)ニコ

    総悟さんが幸せいっぱいの日々と楽しい年末になりますように。。
    又来るね。待っててね。(*´▽`*)
    (⋈◍>◡<◍)。✧♡ (⋈◍>◡<◍)。✧♡



  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/12/26 23:05:02

    総悟さん、こんばんは☆

    遅くに失礼します。
    急な寒波で新しいお家では大変かな?って余計な心配しちゃって・・
    明日も凄く冷えそうなので、お気を付け下さいね♬

    いつもありがとうございます。
    おやすみなさい☆

  • じゅん

    じゅん

    2021/12/26 22:55:13

    総悟さん、こんばんは^^

    24日はバタバタでこれなくて、昨日は閉まってて来れなくて(;^_^A
    遅くなりましたが店イベクリアできました!
    ありがとうございました~~(*- -)(*_ _)ペコリ
    年内にクリアできてよかったです^^

    楽しいクリスマスを過ごされましたか?
    今日からは余韻なく、現実に引き戻されてますw
    きっと、このまま年末までバタバタしそうです~~~。。

    今日は無茶苦茶寒い一日でした(>_<)
    夜中も冷えそうなので暖かくしておすごしくださいね!
    いつもo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/26 22:44:51

    総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

    昨夜はわざわざ日記にコメント下さり(人''▽`)ありがとう☆
    どんなクリスマスでしたか~?(#^.^#)
    とっても寒かったですよね~

    12月最終週になりましたね。残りも日々淡々と過ごしましょうw
    まぁニコタがあるから、寂しくないですね(笑)

    これから「真犯人フラグ」の特別編観てみますw
    明日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 梛桜

    梛桜

    2021/12/26 22:37:32


    総悟くうううううううううんヽ(*´ᗜ`*)ノ
    お待たせしましたよっ!!お待たせしましたよおおおおっ!!と真似してみました(笑)

    本当ねぇ、総悟君&相棒さんの訪問は嬉しかった。
    総悟君が言ってくれる様に、私からしても2人が居てくれるだけで嬉しいと言うか。
    うん、何か上手く言えないけど、私の心の栄養剤的な?感じなのです( *´艸`)

    2人共、基本的には自分の伝言板や日記での遣り取りがメインなの知ってたから。
    そんな2人が日記や伝言板にコメントくれたのも、本当に嬉しかったんだ(*´∀`*)
    右手で総悟君、左手で相棒さんを撫でまくりたい位、嬉しいしニマニマなのですよ(笑)

    総悟君が心配してくれてた様に、昨日と今日で一気に気温下がって。
    今、お部屋に居ても窓ガタガタ言うわ、エアコン効いてる?って位に寒いんだけど。
    心はぽっかぽかな私なのですよ…えへ。
    総悟君も風邪ひいたりしない様、暖かくして過ごして(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪

  • るるたん

    るるたん

    2021/12/26 22:23:56

    こんばんは!
    総悟さん祝コメありがとうございます(人´∀`*)
    おかげさまで2500皿達成しました!
    いつもご支援感謝です♬
    材料不足にちょっと苦しみましたが、ニコみせを気にせず年を越せそうですw

    今日はとっても寒かったですね!
    外に出たら風が冷たくて、早く室内に入りたい〜ってなりましたw
    そういえばクリスマスもあっという間に終わってしまいましたね!
    総悟さんも楽しまれたでしょうかー⁇
    夜はケーキ食べてお腹いっぱいになってしまいました( *´艸`)

    明日も総悟さんにとってすてきな一日になりますように(*´∀`*)

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/26 21:56:17

    ∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!もう正月‼✨正月は仕事じゃウォオオオッッ!!ε=κ( ✨▽✨)κ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 21:34:13

    えみさん(∩´∀`)∩

    えみ!こんばんわ(=゚ω゚)ノ

    いやいや スルーせんぞ~( ゚Д゚)
    だって楽しいもん~(*´ω`*)
    一言でも俺も返事書きたいもん(゚д゚)(。_。)ウン

    明日めっちゃ寒くなりそうだよ~えみも風邪引かないように暖かく過ごしてね。
    明日もえみにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 21:31:13

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    お陰様で83個目出来ちゃいましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    シェリーさんにも温かい交流頂いて感謝いっぱいです♪ありがとうございます(^-^)
    (∀`*ゞ)エヘヘまだコーデ投稿も慣れてない時だったので今とお顔も違う気がするんですw
    多分カラコン入れる前だからかな?顔自体はニコタ来た時から同じですよ~

    昨日はクリスマスも重なってコストコ人も多かったのかもですね。
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪コストコてお肉いっぱい入ってて100g計算すると安いんですよね♪
    TVで見て知りました(^-^)すき焼きいいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
    年越しのおそばとお刺身は確かにまた当日が新鮮でいいですよね(*´▽`*)
    (´ー`*)ウンウン朝早くのが人混みなる前かも?
    シェリーさんご自身疲れないようにしんどい時は一息つきながらお買い物もファイトです(^-^)

    ありがとうございます(*´▽`*)
    忙しいのは昨日だけで今日はまたいつものように時間も取れるのでしばらくはまた
    いつものペースで過ごします(^-^)
    そして僕も30日から1日位まで忙しくなると思うです(;・∀・)
    こっち今日は寒くて雪も舞ってましたよおお((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    シェリーさんも暖かくなさって風邪等気を付けてお過ごし下さいね(*´▽`*)
    明日もシェリーさんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/26 21:23:36

    こんばんは~
    いつもありがとうございます♪
    昨日ケンタッキーのチキンセットとチョコケーキを食べ~それから
    いい大人が人生ゲーム( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しました。コンビニで買ったものなので小さい~
    でもなぜか大笑いして楽しかったです~☆彡
    総悟さんも楽しめてよかったですね!ヽ(^o^)丿
    今日はとても寒くて引きこもりしてました~
    明日もステキな1日でありますように✨ ( *´艸`)

  • きらゆき

    きらゆき

    2021/12/26 21:20:22

    総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
    昨日、忙しくて大変だったのですね。落ち着かれてよかったです。
    お疲れさまでした♬ お返事、今日もうれしいです!
    ニコ店イベ、今日やっとクリアしてました☆ いっぱい食べてくれて、
    ありがとうございます。わたしも麦わらの一味の仲間入り、
    ルフィのお肉、うれしいです♬
    ケンタのビスケット、メープルかけるやつ、おいしいですよね!
    ボックスのセットの時食べたくらいだけど、また食べたくなりました☆
    総悟さん、ターキーだったんですね。外国とか、たぶんほんとはターキー
    なんだろうな。日本はチキンが普通だから、ニワトリさんって、やっぱり
    おいしいのですね。日本人でよかったかも♬
    ぬいぐるみいっぱいのお部屋なんだ☆ わー、癒されていいな♬
    家はミッキーさんがひとりいます。手のひら押すと、音楽流れるの。
    名前はミッチーです♬
    ニコタの総悟さんも、いつもわんちゃんや動物さんとかに囲まれてて
    とってもかわいいです☆
    今日は予報通り、とっても寒くなりました。お布団に毛布、しっかり
    かぶって、いっぱい暖かくして眠ってください♬
     
     

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 21:20:20

    zokoさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪僕今月2周年でぬいぐるみ貰いました(*´▽`*)
    来年までぬいぐるみ貰えるんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪その次からパジャマ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ニコタさんも毎年お祝いにプレゼント贈って下さるの嬉しいですね(^-^)
    zokoさんを追い抜く?(ヾノ・∀・`)ムリムリ~~~~!!ずっと追いつけない~w
    zokoさん大先輩~~~~~(/・ω・)/わーい♪

    今日ね朝お出かけでお外出たらめっちゃ寒くて雪も降ってましたよ~Σ(・ω・ノ)ノ!
    このコーデは本当まだコーデ投稿も慣れてない初歩の頃w懐かしくて引っ張り出したよ~w
    てまだ2年前w( *´艸`)
    そうなんですよ~僕寒いのは苦手なのに雪降ったり積もったりするとね・・・
    無駄に外に出たくなるんだよね~~~てw子供じゃないけどー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    精神面ではチコちゃんと一緒かもしんない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    だって雪積もったりすると雪珍しい地方住んでるとワクワクするんですよおw
    周りはそう?て冷めてるけど(・´з`・)相棒とか相棒とか相棒とか・・・

    勿論です~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    これからもどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)
    明日もzokoさんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    zokoさんも風邪に気を付けて暖かくお過ごし下さいね(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 21:13:25

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    素敵なおまじない付きお水いつもありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ラムネさんクリスマスの間の峠お疲れさまでした( ^^) _旦~~
    うひゃΣ(゚Д゚)10時間労働はさすがに大変だったですね(>_<)
    クリスマスはチキンとケーキ揃って食べられたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕もチキンは油で揚げたタイプよりオーブン焼きのが好きです(^-^)
    僕も昨日は珍しくまる一日バタバタなって移動も国道はめちゃ混みで時間があっという間に
    過ぎたように感じた日でした。ケーキはマロンのブッシュドノエルをイブの夜に食べて
    昨日は晩御飯にイオンにチキンを買いに行ったらローストチキンや豪華な鶏の半身揚げなど
    沢山あって僕はローストターキーて漫画のようなお肉あって好奇心ワクワクで選んだんだけど
    初めて食べるお肉で(-ω-;)ウーン‥何かお肉は弾力あって美味しいけど筋がところどころあって
    食べるのにどえらい時間かかっちゃいました(;・∀・)でも命を頂く感謝を込めて全部頂きました
    だけど僕はやっぱりローストチキンのが好きですw
    そいで昨日は僕もお昼コンビニ寄ったらファミマ行ったんだけどスイーツコーナー空っぽで
    (´・ω・`)なりました。売り切れたのかな?初めてでした(´・ω・`)

    次のお仕事峠は年末なんですね。しかも6時出勤Σ(゚Д゚)
    かなりハードですよね(>_<)特に朝は冷え込んでるので暖かくなさって体調も気を付けて
    お仕事頑張って下さいね(∩´∀`)∩
    明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    店イベも4皿パクパク応援してますよ~(/・ω・)/♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 20:58:37

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    巡回もお疲れさまでした( ^^) _旦~~

    クリスマス終わった途端急に冷え込みましたね(>_<)僕のとこも雪降ってました。
    明日も寒い一週間の始まりになると思うけど光太郎さんも温かくなさって
    素敵な月曜日をお過ごし下さいね(*´▽`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 20:56:26

    朔さん(∩´∀`)∩

    朔~!こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    なるる!そいで一言「ごめん」だったのな(^-^)いいよ~今度からは気にせんでまた
    お返事かける時でいいからね(^-^)俺ちゃんと待てるし(・∀・)ウン!!←しっかり待ってるというねw
    だって朔と会話楽しいもん( *´艸`)

    プランターの葱はね当時みんなが何かしら植えてたから俺もすぐ真似して植えてたんだよw
    ほっそい芽葱だったけど( *´艸`)
    朔のお庭でいろいろ植えてるのいいなあ(*´ω`*)
    耕して実るようにそれまでいろいろと育てるの大変だと思うけど無事実ったお野菜を
    食べるのって新鮮だし安心もあるよね(*´▽`*)何よりスーパーで買うより全然いいし(・∀・)ウン!!
    おお!にんにくも作ったことあるの?Σ(゚Д゚)凄い!!にんにくって球根だっけ?(;・∀・)
    スーパーの国産ものって高いよね~安いと思ったら中国産ばかりだもん。
    耕運機いつか購入できるといいね(*´▽`*)耕すのは腰にも来るでしょ?(;・∀・)

    相棒にも聞いたけど猫ちゃん腎臓悪くしちゃう子けっこういるみたいだね(;´・ω・)
    朔の猫ちゃん週一で点滴も打ってるんだね(;´・ω・)それでも元気でいてくれるなら
    お金かかっても生きてて欲しいて朔の気持ち凄いわかる!(´ー`*)ウンウン
    朔の猫ちゃんも大事に愛して貰えて幸せだね(*´ω`*)
    うん。だから相棒と猫ちゃんの腎臓病話いろいろ聞けると思うよ~

    そうだよwもうあの時相棒にはびっくりしたわw
    てかw朔とえみもそんな感じなん?何処迄俺ら共通してんだろ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    クリスマス無事出来たようでよかった(∩´∀`)∩
    肩甲骨も大分楽になったんだね。よかったよかった(^-^)寝違いみたいなんだったんかな?

    おお!!大掃除お疲れ様でした( ^^) _旦~~
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪有馬記念当たったと???すげーΣ(゚Д゚)

    そそw大概俺から夜中起きたらラインしてスタンプ連打とか翌朝起きた時に驚かそうと
    よくしてる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    だけどたまにすぐ返事が来た時俺がええ?Σ(・ω・ノ)ノ!て驚くという展開になったりしてるww
    いたずらした本人がびっくりするというねw
    今ダマされた大賞見てるけど最初の小峠と中岡ので大爆笑しちゃったいww

    明日も朔にとってハッピーいっぱい月曜日を♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 20:35:35

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日はまだあきりださんとこ雪降って無いんですね。
    僕のとこは今朝冷え込んで朝からお出かけして外出たら雪降ってました。
    最初は小雪がチラついてるなあて思う程度だったけど段々舞うように降って来たです~
    勿論めっちゃ寒かったですよ~(>_<)

    この寒気確か明日迄居座るんだっけ?(;´・ω・)
    あきりださんも寒さ対策しっかりと暖かくなさってお過ごし下さいね(^-^)
    明日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 20:32:31

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪
    haruさん店イベ完売されたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    今回も材料3種類のうち人参2本使うとか集めるの大変でしたよね(>_<)
    でも無事達成されてよかったです(^-^)
    ご報告ありがとうございます(*´▽`*)
    わあ~(((o(*゚▽゚*)o)))今朝haruさんお住いのとこ一面銀世界なったんですね!
    僕のとこは市街地での積雪は一年に一度あるかないかなので積もると喜ぶ人がいます~
    僕ですw今でも歩くならわざわざまだ誰も歩いてないとこに足跡つけたいタイプ( *´艸`)
    雪が積もるといろいろな音を吸収してるかのように静かになるような気がします(^-^)
    あ・・・僕のとこはすぐ交通マヒだから車の音がしないからかな?(;・∀・)
    僕のとこも今日は寒くて一日雪降ってました。
    明日積もるかな?(((o(*゚▽゚*)o)))←勝手に期待w

    昨日頂いたコメントのお返事も書いてますよ~(∩´∀`)∩
    ↓の方スクロールして見て頂けると嬉しいです(*´▽`*)
    明日もharuさんにとってハッピーいっぱいの月曜日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    風邪引かれないように暖かくなさってお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 20:22:01

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    ありり~だけどもだっけどお~デカンダのコメント引っ張って来てみたw
    おさらいしてみよう↓

    おぉー
    でんごんばーん82開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    反撃される前にε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ


    ハイ!捕まえた!!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    せっかくの~お祝いの言葉有難いんだけど~
    「でんごんばーん83」だおw(・´з`・)

  • ♡えみ(ó▿ò)

    ♡えみ(ó▿ò)

    2021/12/26 19:40:24

    忙しい時は あたしはスルーでいいよ(((uдu*)ゥンゥン

    たいした事書いてないからね。おk

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/26 18:26:35

    総悟さんこんばんはo(*^▽^*)o
    ニコ店イベントのお祝いありがとうございます。
    でんごんばーん83開設おめでとうございます(*´ー`*)
    コーデこれから雪が降りそうなのでお似合いだと思います。
    うんうん、若いですねぇ~~

    昨日は急遽コストコに行くことになって、トリミングしませんでした。
    コストコは人が多くて人に酔った感じです。
    とりあえず、正月に上の子が帰ってくるのですき焼き用のお肉を買ってきました。
    年越しはおそばと刺身なので、またコストコ行ってきます。
    早朝に行こうと思います。お昼過ぎは人手が@@;な感じでした。

    総悟さんのコーデじゃないですけど、ほんと雪が降りそうです。
    天気予報も雪マークなので、明日は積雪かもです。
    お忙しそうですね。くれぐれもお体気をつけてくださいね。
    いつもありがとうございます。
    明日も良い1日をすごしてくださいね。
    おやすみなさい(*´艸`)

  • zoko*

    zoko*

    2021/12/26 17:38:07

    (pq´▽`*) 13周年おめでとうのコメントありがとです♡

    (*´▽`)b 3周年までは お部屋アイテムのぬいぐるみで…
    4周年から毎年 パジャマが貰えるんだよ♬
    総悟くんも これからどんどんパジャマを貰って 私を追い越してネ~ヾ(*´▽`*)ノ
    って!!(¬ー¬) フフフ…追い越せないよネ~いつまで~も 私が大先輩なのだ<( ̄- ̄)vエッヘン

    (ㆀ˘・з・˘)なんか すっごく寒くなるみたいだネ><
    可愛い雪ん子総悟くん。。。
    子供は風の子って言うけど…ちゃぁんと暖かくして元気でいてネ~
    (∩。∩;)ゞ巡回とかのんびり気ままにマイペースなzoko*だけど^^;
    これからも よろしくお願いしますヽ(〃'▽'〃)ノ

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/26 17:36:43

    総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
    何とかクリスマス前後の峠を越え、束の間の休息です(;´Д`)
    クリスマスいかがお過ごしでしたか^^
    イブはめちゃくちゃ忙しくて10時間労働になっちゃいました;;
    帰りお腹が空いてすぐに食べられる物でも買って行こう!と思ったけど…そそられる物もなく;;
    結局イブの夜は時間も遅かったので惣菜パン><;ロマンチックのかけらもなかったです(;´Д`)
    25日は明るい時間に帰れる予定だったので、チキンとかケーキとかクリスマスらしい物を食べました^^
    クリスマスのチキン←焼いてあるタイプのが好きなので、私はご満悦(≧▽≦)でした。

    最後の峠は30、31日で大晦日は6時出勤に><久しぶりの始発に乗ります^^;
    年内は29日までになりますので、ご挨拶に伺いますね(*^-^*)
    昨夜から気温がグググっと下がって寒いです。数日続くようですので暖かくお過ごしください^^

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/26 16:50:43

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/26 16:04:58

    総悟~!こんちゃ~!!

    ぃゃさw何も考えずにww携帯から見ちゃってww
    それで返せないゎってなってねww
    読み逃げしちゃったのよw

    家庭菜園ねww
    庭があるからさww
    プランターとかでやるレベルではないのよねww
    まぢでw耕すのにww耕耘機(手押しのねw)欲しいって思ってるものww
    手堀り無理ww
    前はねカブにほうれん草に人参、水菜、きゅうり、トマト、インゲン豆、ニンニク、玉ねぎ、などなとw
    結構いろんな種類を植えてたよ!

    猫はねw腎臓悪くなる子多いからねぇ・・・
    うちは週1で点滴に通ってるものね・・・何年も前からねw
    でもさ、生きててほしいしねw
    お金かかってもちゃんと点滴もやって、ご飯も腎臓病用のごはんよ!
    相棒の家の猫も腎臓悪いのかぃww

    ごふっww
    呼びつけてwwいなくなるとかねww
    こっちも同じよww多分ww
    呼びつけておいてww消えるwwそれはねww
    十八番だからwww

    クリスマスはねw昨日やったけどさw
    まぁ、肩甲骨はねwだいぶねw良くなったゎww

    今日は掃除頑張ってやったゎw
    (´∀`*)ウフフ有馬記念も当たったゎ!
    相方と3時とかにwwラインとかうけるww
    そして起きてたとかww

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/26 16:00:06

    こんにちわ~
    今日はめっちゃ寒過ぎ~w
    まだ雪は降ってないけど積もらないといいなぁ~
    暖かくしてね^^

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 15:57:04

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    昨日のすずらんさんの日記拝見しましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    カラオケお好きでしたよね(*´▽`*)僕ももうここんとこずっと行ってないなあ
    今はTVの歌番組流れると一緒に歌ってる位ですw字幕スーパー出るから有難い~w
    カラオケ行ってた時は僕はミスチルとGLAYよく歌ってました(^-^)懐かしいな
    昨日は大きめの業務スーパーお出かけされたんですね(^-^)
    お目当ての品物はGET出来ましたか?
    そうそう!すずらんさんローストビーフ作られたんですね!!
    僕は市販のよりすずらんさんの手作りのが絶対美味しいって思うです(・∀・)ウン!!

    クリスマス過ぎたら一気にこっちも冷えて今日は朝から雪降ってますよ~
    午前中にお買い物出かけたら寒かったです~(>_<)でも愛犬は大喜びw僕が車までバッグに
    入れて移動も車で散歩じゃないんだけどそれでも大喜びしますw
    羽生さんはいつも怪我何かしらされるけど大会までに戻って来られてあの成績を出されるのは
    凄いリハビリと練習を頑張られてるんでしょね。
    冬季オリンピックに出られてまた金メダル獲得される事を願いたい☆僕も羽生さん好きなので
    応援してるです(∩´∀`)∩

    いつも相棒の分もお気遣い頂いて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    すずらんさんも寒いのでお出かけ時は温かくなさってお気をつけて
    今日もハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 15:44:22

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪ご主人さんコンビニでケーキ買って来てくれたんですね(*´▽`*)
    コンビニのスイーツもハイクオリティで美味しいですよね(*´ω`*)僕も大好きです♪
    ええwだから今日は僕の所も雪降ってるとか?←コラw
    いやいやwご主人さんの思いやりとても素敵だと思います(*´▽`*)

    シェリーさんのとこ昨日3℃だったんですね。
    僕のとこ今日お出かけしたんだけど昨日より今日が急に冷えて来てて
    雪も舞ってました。最初降ってたけど帰る頃は舞ってたですよ~(>_<)
    車の温度計も3℃でしたよ(;・∀・)めっちゃ寒かったです~
    昨日のトリミングは無事終わられましたでしょうか?今日もトリミングかな?
    ビアンカちゃん無事トリミング終わる事願ってます~☆
    シェリーさんの心の状態も安定されてるようでよかったです(^-^)
    焦らず慌てず頑張りすぎずですよ~(∩´∀`)∩

    先ほどブログ拝見させて頂きました(^-^)
    お昼寝してるプードルちゃんのお写真ほっこり癒されますね(*´ω`*)
    そしてラブちゃんしっかり立ち上がってて(・∀・)ウン!!目にも力ありますね。
    ご飯もちゃんと食べられてるようでよかったです(^-^)
    そして今日はアリスちゃんの12歳のおお誕生日なんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    朝ご飯は食べるけど晩御飯は入らないのかな?
    でも表情は生き生きとしててそんなお歳に見えないです(・∀・)ウン!!
    真っ白ふわっふわアリスちゃんも可愛いですね(≧▽≦)

    クリスマス過ぎたらお天気予報当たるもので急に冷え込んできましたね。
    先ほどもちょっとお話しましたけどこっちでも雪が舞ってます~(>_<)
    シェリーさんも急な寒さに体調崩されないように喘息の発作も出ないようお気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 15:32:27

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    haruさんとこは昨日ご家族揃ってクリスマスケーキ買ってみんなでクリスマスを
    過ごされたんですね(*´▽`*)
    僕は昨日は朝からバタバタな一日だったけど気持ちは充実した一日でした(^-^)
    ただ昨日ここでお返事書ける唯一の一番の楽しみが今日になったのが(´・ω・`)だったけど。
    なので今ルンルンと書いております~( ..)φ♪

    僕は予約しておいたマロンのブッシュドノエルを食べましたよ(^-^)
    イブにクリスマスケーキを食べて昨日はイオンに行ったときにローストターキーて初めて
    見かけて珍しい好奇心発動で選んでそれとイブの残ってたケーキを食べました(*´ω`*)
    ローストターキーは何か鶏さんと全然違ったです。お肉弾力あって身の色も何かピンク色で
    美味しいんだけど筋があって食べるのは大変でした~(;・∀・)やっぱり馴染のある鶏さんが
    好みだなと思いましたwでも命だから。ちゃんとお肉食べれるとこ完食しましたよ(^-^)
    マロンのブッシュドノエルはもううまうまでした~(≧▽≦)
    haruさんとこはクリスマスケーキどんなの選ばれましたか?(((o(*゚▽゚*)o)))

    クリスマス過ぎた途端天気予報当たって今日は一気に冷えて来ました。
    午前中お出かけした時は雪もめっちゃ降ってて寒かったですよ~(>_<)
    haruさんもお出かけ時は温かくなさって気を付けて
    今日もharuさんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 15:21:30

    ぽてたろうさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ~(・ω・)ノ
    ぽてたろうさんいっぱいいろいろご存知で凄いです~(∩´∀`)∩
    天台宗て僕初めて聞きました。ハレルヤてそこからのお歌なんですね。
    お陰様で昨日は一日バタバタだったけど愛犬と一緒にモフモフほっこり♪(*´ω`*)
    イオンでGETしたスモークターキーを初めて食べた好奇心いっぱいのクリスマスを
    過ごしましたよ~(*´▽`*)

    クリスマス過ぎた途端今日はこっちめっちゃ寒くて雪めっちゃ降ってます~
    積もって無かったから朝から出かけたけど寒かったですよおお(>_<)
    ぽてたろうさんもお出かけ時は温かくなさって
    今日もぽてたろうさんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 15:10:11

    えみ(∩´∀`)∩

    えみ~!こんにちわ~(・ω・)ノ
    ありがとー♪朔から聞いて俺も安心したよw
    最初( ,,`・ω・´)ンンン?俺何も朔から謝られる事ないけどなあってw謎だった( *´艸`)スッキリw

    うん!俺もえみと同じ~毎日楽しいならそれでいいと思う派~(*´▽`*)
    楽しいワクワククリスマスも過ぎたけどもう気持ちは次のお正月に向かってる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    あーでもその前の大晦日と前日が超バタバタ分刻みの忙しさなるけど(;・∀・)
    それ過ごしたら大晦日の夕方からまた楽しみいっぱいなるね(((o(*゚▽゚*)o)))
    お正月来てももうお年玉貰えんのが残念~(´・ω・)(・ω・`)ネーw
    子供の時はこの楽しみもあったからなあwww

    ニコタは毎日お祭り気分だよね(*´▽`*)楽しいいっぱい嬉しいいっぱい~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    クリスマス楽しく過ごしたよ~(*´▽`*)
    てか昨日忙しくて今日お返事やっと書けた~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    おし!じゃあ今度は俺と相棒が突撃行ってみよっかな( *´艸`)
    あんまり相棒の部屋以外入ったこと無いからドキドキするう(((o(*゚▽゚*)o)))

    えみは今日は休みかな?
    今日は寒いからあったかくして過ごすんだよ~
    今日もハッピーいっぱいの日曜日過ごしてねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 14:55:22

    朔(∩´∀`)∩

    朔~!こんにちわ~~(・ω・)ノ
    やっと今お返事書いてるよ~φ(..)ルンw
    なーんだwもうびっくりしたぞw読み逃げ全然かまわんよ~気にせんといてな(^-^)
    でも朔の返事は待ってるからねw時間良い時にいつでもいいよ~(´ー`*)ウンウン

    家庭菜園朔マジで凄い!今作ってるのも凄いのに前ってそしたら何を植えてたの?て位
    マジ凄いけどー(゚д゚)(。_。)ウンそいえば俺は前にバイト行ってた自分が車停める駐車場のとこに
    プランター置いてネギの種買って来て植えたのなw出来たらみそ汁とか何でも使えるじゃん?
    で、芽が出て来てワクワクしながら観察しててどんどん伸びて来て収穫時~~~て見たら
    超ほっせーーーーネギがいっぱいザワザワしててさーw周りからは「総悟に似たっちゃなかと?」
    て言われるしー(・´з`・)とりま収穫して持って帰って味噌汁にて切って見たら細すぎて切り
    にくいったらありゃしないΣ(゚Д゚)どうやら小葱じゃなくて芽葱?極細の葱だったみたい(;・∀・)
    種から間違えてたというねwあとアブラムシついててさーwもうやめたw
    だから朔のように家庭菜園する人達てマジ凄いて尊敬なんだよ~(゚д゚)(。_。)ウン
    耕すのも面白そう!!でも俺の事だから疲れるのも早そう!!相棒を引っ張ろうw

    朔の猫ちゃんも腎臓良くないんだね。相棒の猫ちゃんも一人いるよ。腎臓用のご飯。
    元気でいて欲しいから高くても食べさせたいよね。

    そうなんだよw相棒からライン来てwそいで自分は先に急用て落ちるしー(´・ω・)(・ω・`)ネー
    でも朔とえみと話出来て楽しかったよ(∩´∀`)∩
    俺と相棒の関係と朔とえみの関係てマジでめっちゃ似てて親近感増すばかりw
    俺も朝早く自分が起きた時ライン送ったりするよww
    しかもスタンプ連打したり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    前には朝3時頃お月様出てて写メってそのまま送ったりw
    だけどたまに返事が来るとこっちがびっくりしたりΣ(゚Д゚)
    起きてたんかーいて返したら「総悟のラインで起きたんじゃー」て返って来た( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    俺らお互いに相棒の間では常に何でもありで楽しいよねーw

    朔昨日クリスマスしたんだね。肩甲骨は痛み治まったかな?
    まだだったら病院明日にでも行かんとだぞー
    ひねっとっかもしれんし。大事にな~
    今日も朔にとって楽しい一日過ごしてな~♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 14:35:26

    花ちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    クリスマスは12月入ってお店とかTVとかもう世間がクリスマスムードになって来た時から
    僕も毎日楽しみにワクワク過ごしてました~(((o(*゚▽゚*)o)))
    クリスマスは特にパーティしないしツリーもない普通にお家クリスマスだけど
    楽しみにしてたクリスマスケーキを食べて大満足な二日間を過ごしましたよ~(*´▽`*)

    僕の方にもお祝いのお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    花ちゃんさんにもご支援頂いたお陰です♪ありがとうございます(*´▽`*)

    クリスマス過ぎた途端天気予報通り僕のとこも一気に冷えて来ました。
    今朝お出かけお外に出たら雪もめっちゃ降ってたですよ~(>_<)寒かったです(;´・ω・)
    花ちゃんさんもお出かけ時はお気を付けて暖かくなさって
    今日も花ちゃんさんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 14:26:22

    すみれさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日は僕珍しく朝早くからずっと出かけててそして国道は渋滞するわでスケジュール私用だけど
    詰め詰めの一日なっちゃいました(;・∀・)
    お返事やっと今書かせて頂いてます~( ..)φ♪この時間が大好きです(^-^)
    昨日はバタバタだったけど楽しい一日を過ごしましたよ(*´▽`*)
    イオン行ったときにローストチキンと一緒にローストターキーてあったから珍しくて好奇心
    発動して選んで食べたけど鶏さんと違って弾力あって筋多くて・・・
    食べにくかったです(;・∀・)でもせっかく頂く命。最後までちゃんと食べましたよ(^-^)
    でもやっぱり鶏さんが好きかな(;・∀・)

    クリスマス過ぎた途端天気予報通りで今朝は一気に僕のとこも冷えました。
    朝からお出かけしたんだけど雪もいっぱい降ってましたよ~寒かったです~(>_<)
    すみれさんもお出かけ時は温かくなさって気を付けて
    今日もすみれさんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 14:19:13

    まあちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日は忙しくてお返事今日書いてます~( ..)φ♪お返事書けるこの時間が一番好きかも(*´ω`*)
    店イベクリアのお祝いお言葉ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    おっきぃお肉GET出来て嬉しかったです(*´▽`*)
    まあちゃんさんにもご支援頂いたお陰です♪ありがとうございます(*´▽`*)

    フジテレビでは連日フィギュアスケートの生放送ですね。今夜もあるのかな?
    羽生さんは演技凄いですよね!怪我をされてたけど凄いリハビリや次の大会までにと
    努力もいっぱいされてるでしょうけど番で本領発揮されるのは羽生さんの才能が
    あるからこそですよね(^-^)そして演技もめっちゃ美しいし性格も謙虚な姿勢で東日本に対する
    暖かい気持ちもずっと持たれててとってもカッコいいなと彼の人間性に憧れます。
    冬季オリンピックも出場されて金メダル頑張ってほしいですね(*´▽`*)

    クリスマス過ぎた途端こっちは予報通り一気に冷えて雪いっぱい降ってますよ。
    朝お出かけしたけどめっちゃ寒かったです~(>_<)
    まあちゃんさんもお出かけ時は温かくなさってお気を付けて
    今日もまあちゃんさんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 14:04:57

    るるたんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日は珍しく一日忙しくてお返事書けなくてすみません~(´・ω・`)
    るるたんさんは昨日クリスマスケーキご家族みんなで食べられたんですね(*´▽`*)
    ご主人さんのお仕事に合わせられて家族みんなで迎えるクリスマス♪素敵です(*´ω`*)
    子供ちゃんのとこにはサンタさんからクリスマスプレゼント届いたかな?(*´▽`*)
    僕は24日の夜にクリスマスケーキを食べて昨日はイオンでスモークターキーてあって
    ワクワク好奇心発動で選んでその絵にかいたようなお肉とまたケーキの残りを食べました。
    んとねw鶏さんと全然違ったです(;・∀・)命を頂くからちゃんと全部食べたけどやっぱり
    僕には鶏さんかなあ?(*´ω`*)

    先ほどるるたんさんのお店にご支援お伺いしたら達成されてましたねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    嬉しくてお祝いメッセージ書いて来ちゃったです~(*´▽`*)
    僕も今朝早起きしてペンギン便受け取ってたけど発注忘れててさっきお出かけから
    帰ってきて慌てて発注しました(;・∀・)これマジ気を付けないとですね(゚д゚)(。_。)ウン
    受け取ったらまずお店に移動を習慣づけたいw(・∀・)

    クリスマス過ぎた今朝は一気に冷えて朝お出かけしたらめちゃ寒かったです~(;´・ω・)
    積もって無かったけど雪めっちゃ降って来てるですよ~
    るるたんさんもお出かけ時は温かくなさって気を付けて
    今日もるるたんさんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 13:50:48

    zokoさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日は朝から夕方までバタバタでお返事書けなくてごめんなさいです~(>_<)
    昨日のクリスマスの夜はイオンで売ってたローストターキーとイブの日に食べた
    クリスマスケーキの残りを食べて過ごしましたよ~(*´▽`*)
    ターキーね鶏さんと違ったです。見た目絵にかいたようなお肉の形に惹かれて選んだけども。
    美味しいんだけど筋が多くて~見た目よりいざお皿乗せるとおっきくて~
    食べるの時間かかってそしてめちゃお腹いっぱいなりましたw来年は鶏さんかなあw
    だけどせっかくの命。ちゃんと感謝しながらお肉最後まで頂きましたよ~(*´▽`*)

    クリスマス終わった途端こっちは一気に冷えて雪めっちゃ降ってるですよ(;・∀・)
    zokoさんもお出かけ時は防寒対策バッチリとお気を付けて
    今日もzokoさんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • haru

    haru

    2021/12/26 13:50:43

    総悟さん こんにちは♬
    お陰様で ニコ店完売することができました(*^-^)
    途中で材料がなくなり 残り10皿で完売なのに
    お店を開けなくなりましたが 完売できてよかったです♬
    今日は 昨日の雪で一面 銀世界になりました
    総悟さんも暖かくしてお過ごし下さいね
    素敵な休日になりますように♬

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 13:43:46

    こころさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ですよね!クリスマス二日間あるですよね(*´ω`*)
    その方が何かワクワクも二日間持てて楽しい気持ちなるですよねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    そうなんですよ~初めて僕もキラキラピンクの日20個もらえて嬉しかったです(*´▽`*)
    ニコタさんからクリスマスプレゼントかな?総悟のとこも20個出るよ~って一回出てくれたから
    めっちゃ嬉しくて満足したですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ワクワク楽しいクリスマス終わっちゃいましたね。
    終わった途端今日から一気に僕のとこも冷えて雪がいっぱい降ってるですよ~
    積もっては無いから朝からお出かけは出来たんだけどめちゃ寒かったです(>_<)
    こころさんもお出かけ時は温かくなさって足元滑ったりされないように気を付けて
    今日もこころさんにとってハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 13:38:40

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日は朝早起きして一日忙しくてバタバタだったものでお返事今日になっちゃって
    すみません~(;´・ω・)日記のこのコメント交流の場所は僕にとっても大好きなとこなので
    早くお返事書きたかったから今一段落でホッとしながら書き書きしてるです(*´▽`*)
    おお!きらゆきさんゆず風呂入られたんですね(*´▽`*)寒くて冷え切ってる時にお風呂入ると
    何だか凍ってた氷がじんわーり熔けるような感覚で温まるのがめちゃ気持ちいいですよね♪
    ぬおΣ(゚Д゚)中身はまだ入ってるのにスコスコ押しても出てこないんですか?コンディショナーて
    シャンプーよりネットリしてるから詰まってるのかな?一度ポンプ開けて空押ししてポンプの
    中に残ってるの出して見たらどうでしょう?
    あwあの歌は確か誰だっけ?誰かの歌でクリスマスのシーズンなるとよくケンタのCMで聞くから
    ついそのCM見ると頭の中でずっと流れるんですwケンタで使用されてるだけかとw
    ケンタは事前に予約してないと買えないんですね(´・ω・`)僕…ケンタのチキンよりあの
    ビスケットのが好きです(;・∀・)ファミチキも売り出してましたね(*´▽`*)
    僕は昨日イオンに行ったらいっぱいローストチキンや鶏モモの1本から揚げが沢山並んでて
    ローストチキン食べるぞおて狙って行ったんだけどスモークターキーて絵にかいたような
    一本肉があって皮も薄くそっちに好奇心惹かれて買っちゃいました。そして夜ご飯にワクワク♪
    ガブっと食べて見たら( ,,`・ω・´)ンンン?何か堅いのある。お肉はね弾力あって鶏さんと全然
    違くてそいで筋みたいなのが多くて食べるのにめちゃ時間かかりました(;・∀・)うん・・・
    正直鶏さんのが美味しいと。でもせっかく頂く命だからちゃんとお肉は食べたですよ~(^-^)
    相棒がググったら七面鳥だったらしいです~確かにニワトリさんには一年で一番恐怖のイベント
    ですよねΣ(゚Д゚)あとターキーさんもw僕も感謝して頂きした(^-^)
    僕自分では大雑把と思ってるですよw何だろう?自分が夢中になった時のはトコトン凝るタイプ?
    うん!鬼滅の刃は残してもいいかも?何度でも見れるですよね(^-^)確かに計画出来ないと
    動けないタイプなんで当たりかもです~wお部屋はぬいぐるみフィギュアいっぱいですw
    今日も良い一日を♪

  • 神田

    神田

    2021/12/26 13:20:33

    おぉー
    でんごんばーん82開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    反撃される前にε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/26 13:18:38

    あらちゃんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こちらこそいつもご訪問頂いて感謝いっぱいです~(*´▽`*)
    ありがとうございます(^-^)
    クリスマス過ぎたら天気予報通り一気に寒くなりましたね(>_<)
    僕は西の方なんだけど僕のとこでも朝から寒くて雪が降ってますよ~(;・∀・)
    あらちゃんさんも今日お出かけの時は温かくなさって風邪などにも気をつけて
    今日もハッピーいっぱいの日曜日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)