ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマで 不成立でした

フリマ広場

今度は、フリマで不成立となったもののご紹介です。

出品されていたのは「プチガトーフォーク(緑)」

応募日時 = 12/26 21:28
キャンセル = 12/26 23:01
相手様出品
■プチガトーフォーク 【緑】(有料)
こちら応募
■お爺さんが見つけた 光る竹 【白】(有料)
結果=選ばれませんでした
手数料は引かれてません

出品されていたプチガトーフォークは、ゆこたんは、色違いで
ピンクを所持です。
またこれとは違いますが、
フルーツチョコフォンデュフォーク(舌を噛みそうw)
を、緑(キーウィ)赤(イチゴ)も所持です。
今回、なぜこれに応募したかというと
【黄緑色】のケーキが欲しかったからです。

黄緑色のケーキと言ったら、まずは「シャインマスカット」か
「メロン」でしょうが
今年のクリスマスには 今流行りの「ピスタチオのモンブランケーキ」を食べました。
家族がそれぞれ 好きなケーキの好みが違うので
わが家ではホールケーキではなく、1個1個違うケーキを注文します。
そうするといろんなケーキの味が楽しめるのもいいです。

おじいさんはシンプルな「生クリームの苺のショートケーキ」
主人は「ザッハトルテ」
息子は「ガトーショコラ」
ゆこたんは「ピスタチオのモンブラン」です。
ピスタチオクリームの中には、甘酸っぱいフランボワーズも入っていました。
てっぺんの生クリームの上に、アラザンが乗っていたのを見た主人は
「なんだ、その仁丹は?」と言いました。
おいっ!ヽ(`Д´)ノプンプン 仁丹じゃないっ!

「一口、食べてみる?」と言うと
「ピスタチオって 好きじゃない」と!
いいです、好きじゃない人にはあげません。
ゆこたんは、あの硬い殻つきのしょっぱいピスタチオが好きなので
ケーキのピスタチオは、なんだか脂っこくてクルミみたいで残念でした。
(やはりピスタチオは、しょっぱいのが好きかな。)

で・・・黄緑色のケーキが欲しかったのですが
求めには「お爺さんが見つけた 光る竹 【綠】」と書いてあり
ゆこたんが持っていた光る竹は、ご覧の通り緑に光ってはいますが
色表示は【白】ですから やはりこれではダメでした。(;´Д`A ```
この出品者様は、ちゃんとはっきりとご希望を書いておられるのですから
違うもので応募したこちらが悪いので、仕方がありません。

ニコタのアイテムで、ピスタチオケーキを出してほしいです。
シャインマスカットでもいいです。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/27 20:53:22

    ケイト☆さん
    (;゚Д゚)ええ~!! あの「ちょっぴり早いプレゼントケーキ」の事ですか?
    (^▽^;)あはは。あれは…ケーキというよりは、ケーキの箱、ですよね。
    あんなケーキは、まず、売っていません。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/12/27 20:41:23

    ヘンテコなクリスマスケーキは前回のリボンのついたニコ店のケーキです。(o´艸`)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/27 12:42:13

    ケイト☆さん
    シャインマスカットがびっしりと貼りついているケーキが食べたいなぁ~♪
    なんとなく、「風の谷のナウシカ」に出てくる【王蟲】にみえちゃうんですけれどw
    貼りつけるだけならば、シャインマスカットさえ買ってこれば自分で作れそうなのですが
    なんせ・・・(;´Д`A ```お高い!!

    ヘンテコなクリスマスケーキって(・・? どんなのかしら?

    しおん君一家は、近くの有名なケーキ店「グランマルシェ」で
    定番の苺と生クリームのホールケーキを買ってきて3人でシェアして食べました。
    1番小さいサイズだから4号サイズかな?
    上にのっていたサンタさん人形が全部チョコレートでできていて(マジパンではない)
    それに、しおん君が飛びついてかじって食べたそうです。
    「ちっちゃい サンタしゃんだぁ~♪」ってw
    苺が苦手なママの分まで、しおん君が苺を食べたそうです。

    仁丹は、ないよね~(;^_^A

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/12/27 09:51:28

    プチガトーをアボガドフォークと見間違えた私が通りますよ(*´∇`*)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2021/12/27 09:50:38

    シャインマスカットケーキとかピスタチオケーキとかいいねー
    私も欲しい(o´艸`)
    ヘンテコなクリスマスケーキじゃなくて本格的なのが欲しいな

    仁丹には笑いました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2021/12/27 08:06:52

    KIKIくん
    はい、あの小さな銀色の粒々は、「アラザン」と言います。
    ケーキやクッキーの飾り・トッピングに使われる、銀色の小さな粒のこと。
    一般的に、砂糖にコーンスターチなどを混ぜ合わせたものの表面を銀色に着色して作られています。
    大小はさまざまで、銀にかぎらずピンクや金などもあります。
    今回はたまたま銀色だったので「仁丹」と言われましたが
    これがもしも赤やピンク色だったら「梅仁丹」と言ったのでしょうか?

    (*´艸`)ププッ あら残念w ナイス☆⌒d(´∀`)ノ

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/12/27 02:45:38

    あの仁丹みたいなのは、アラザンというのですね。
    フリマ不成立、アラザンネン!(・∀・)v