tosituki

鬱にならないために私がしようと思うことは・・・

日記

一番近い人の幸せを考えること。


今私の一番近い人は、夫のお母さんです。

いつも健康に生きています。

夫のお母さんの食事を作ったり、色々一緒に生きていますが、夫のお母さんも、私に愛情を注いでくれています。

家事を一緒にやってくれたり、年末の大掃除を一緒にやってくれたり。

何か、愛情を注いだ人から、同じように愛情を感じるということは、これは鬱にならないでいい方法だなと思いました。

夫の事を思っても、ものすごくつっけんどんで、相手にもしてくれないです。

きっと忙しいのだろうなって思うけどね。

私は仕事人間ってわけではないから、1か月をほとんど仕事に費やすってことはないです。

今年はもう家の中にいますし、来年だって、1月はほとんどもうすでに働いてしまったので、1月15日過ぎごろから働けばいいかな?って感じだし、

働き始めても、週二回くらい働くだけです。

それ以外は専業主婦みたいな感じだし、自由があるので幸せ。

たまにお気に入りのBTSの動画見たり、パソコンゲームしたり、お買い物に行ったり、体を少し動かしたり?

来年は新しいこと何をしようかな?

あんまり忙しくしてしまいたくはないです。

仕事の中では追われながら仕事するっていうパターンを作ってしまったので、

仕事中は超集中して仕事するのですけど、それ以外の家の中にいるときは、

自由にゆったりしていたいものね。