tosituki

現在というものは止まっていない。

日記

現在というものは止まっていない。どんどん過去になっていく。


そして止まっていないのだから、自分にとっては思い出になっていても、その思い出の場所は生きていて動いていてどんどん現在が過去になって行っている。

だから、そこに戻ろうとしても、戻ることはできないのかもしれない。

来年は来年、また縁のあるところに行くことになるのかもしれない。

どんどん気持ちをシフトチェンジしてけるように努力しないといけないらしい。

覚悟していかないとね。

テーマは、いかに穏やかなところに自分を持っていくかがテーマらしい。

  • tosituki

    tosituki

    2021/12/28 04:59:03

    うん、難しい問題だ。家の中が穏やかだったら、職場は、活気があるとところに行った方が良いよね?

  • 綿 華

    綿 華

    2021/12/27 11:06:33

    広場からお邪魔しました
    「いかに穏やかなところに自分を持っていくか」難しい問題ですね