sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告2021/12/25 リハビリ

スポーツ

久しぶりにレッスンに行きました。

先週予約するときに、午前中は凍結することがあると聞いたので、午後一番のレッスンを予約しました。朝方まで大雨だったようで、結果的には正解でした。
 馬場状態が悪いというメッセージをもらっていたのですが、クラブについてみるとそれほどでもありません。私のリハビリメニューのお相手は◯オくん、Kコーチのプライベートレッスンでした。
 ◯オくん、馬場に出るといきなりバタついたので、最初にKコーチが前乗り。隣の馬場の障害の支柱を警戒しているようでしたが、一走りしてすぐ落ち着きました。乗り替わって輪乗りで常歩。なかなか元気な常歩にさせられません。速歩に移行してからもなかなかいい速歩の維持が出来ませんでした。加えて、すぐに息が切れてしまい、続けられません。基礎体力が落ちているんですね。駈歩はお預けになり、常歩と速歩中心のまったりレッスンでした。◯オくんには多分物足りなかったね。
 終了後、人参をたっぷりあげて次回のレッスンを予約しました。入院前の二鞍レッスンはまだちょっと自信がないので、次回は一鞍だけで今年の乗り納めです。

  • saki

    saki

    2021/12/31 19:33:28

    みんな、にんじんが大好きです。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/12/30 09:51:03

    みんな、sakiさんのニンジンを待っています。

  • saki

    saki

    2021/12/29 23:51:03

    健美さん、ありがとう。
    こちらこそ、お世話になりました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 健美

    健美

    2021/12/29 14:43:23

    達成おめでとうございます♫健美やっと800くらいかな?ww
    今年もお世話になりありがとうございました♫明年もどうぞよいお年になるよう願っています☆

  • saki

    saki

    2021/12/28 23:41:08

    ムーやんさん、ありがとう。
    一番いい季節を入院で棒に振ってしまいました。
    これからは馬場の凍結もあるので思うように乗れなくなってしまいます。
    馬くんたち、皆んな元気にしていましたよ。

  • ムーやん

    ムーやん

    2021/12/28 00:04:39

    いきなりレッスン開始ですか?
    気温も低いでしょうから、
    準備運動しっかりして、お怪我の無いようにして下さいね。
    みんなの「お帰り~。ヒヒ~ン」が聞こえます。