kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

面の皮より分厚い

日記

私は全くの手荒れ知れず。


大家族の主婦なので水仕事も多のに
お湯で洗い物をしようが
手袋なしで庭や床磨きをしようが全く荒れない。

面の皮と同じく厚い?
かと言えばガサガサもしていない。

ここ数日は大掃除におわれています。
それでもハンドクリームもいらない・・・

どうせなら顔がこれならいいのになぁ。


  • kan

    kan

    2022/01/03 19:23:07

    ねこっとさん>
    意外と年齢を重ねると
    家事をしない男性の方が手が綺麗です。
    ねこっとさんは家事もされますもんね!
    うちの主人なんて綺麗なもんですよ・・・

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2022/01/03 14:54:22

     こんにちは、如何お過ごしでしょうか?
     今日まで正月休みで、明日から仕事です。
     TVで箱根駅伝見ながら、スタートは一緒なのに
    ゴールする時には大差がついている事に少しだけ
    疑問を感じながら見ていました。
     素敵ボタンと水やりボタンを押してニコみせで
    食事させていただきました。

  • コロナに負けるな

    コロナに負けるな

    2022/01/01 15:29:37

     明けましておめでとうございます。
     今日は年賀状を出していなかった人から年賀状が届いたので、
    昨日夜10時からテレビ東京系であった「孤独のグルメ」の録画していたのを
    見ながら、書いています。
     今年もよろしくお願いします。
     素敵ボタンと水やりボタンを押してニコみせで食事させていただきました。

  • ねこっと

    ねこっと

    2021/12/30 23:11:14

    そうなんですね。
    いいことです。

    まあ、ぼくはそんなに水仕事しないせいか、ぼくも手はわりとツヤツヤではないかと思います。
    太極拳などをやっているせいも、少しはあるかもしれません。

  • kan

    kan

    2021/12/30 10:11:54

    ぱるなちゃん>
    顔の皮膚が綺麗って最高やん!
    も~ハリもツヤも透明感もいずこへ・・・

  • ぱるな

    ぱるな

    2021/12/28 23:06:04

    それは素敵な特性でございますよ!
    私は軽く手荒れする系ですね~。どちらかというと
    顔のほうが丈夫な系列かもしれません(笑)

  • kan

    kan

    2021/12/28 17:16:11

    らなちゃん>
    そうなんだ~大変ですね。
    友人たちも手袋して洗い物してました。
    私なんてお湯の温度も気にしないし
    ハンドクリーム不必要。
    ありがたいけど
    どうせなら顔が良かった~!

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2021/12/28 16:45:38

    なんと!
    羨ましい限りだケロ!

    炊事前のスプレー手袋&
    食器洗い洗剤の界面活性剤の残りをきちんと洗い流しつつ
    ハンドクリームをしっかり塗り込み
    …の3ステップのどれか抜けると大変なことになるケロ(;´▽`A``