総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩84

伝言板

いつもご訪問ありがとうございます(*´▽`*)


総悟の「でんごんばーん」お陰様で84個目出来ました~(∩´∀`)∩

皆様からの温かいコメントめっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
ここで交流させて頂ける事本当楽しくて感謝いっぱいです~ヾ(*´∀`*)ノ

相棒のとこと同じで僕もミス防止の為に
コメント頂いたお返事はこちらで書かせて頂いてますので
またお立ち寄りの時|д゚)と覗いてみてくださいね(^-^)

前の「でんごんばーん83」で頂いた方への書けなかったお返事を
こちらで書かせて頂いてます~φ(..)♪
また今回の「でんごんばーん84」もいっぱいなる時来てお返事
書けなくなったら新しい伝言板でお返事書かせて頂きますね(^-^)

さてさて年末も凄い勢いで近づいて来てるですね~Σ(゚Д゚)
俺も30日と31日にいよいよお掃除やら何やらで一気に片付け作業と
愛犬シャンプー等頑張らねばです(∩´∀`)∩

ということで30日~31日の二日間は頂いたコメントの
お返事を書けないのですみません(´・ω・`)
しっかりと拝見させて頂きますよ~(∩´∀`)∩
あと巡回は時間取れて出来たらしたいなと思ってます。
どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ


これからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • るるも

    るるも

    2021/12/31 23:36:36

    今年もたくさんありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
    来年もよろしくお願いします。

  • 結

    2021/12/31 23:11:08

    こんばんは、勉強や押し詰ってなかなかうかがえず

    ご無沙汰をしていました。昨夜は敦賀まで買い出しに行き

    今朝は今朝でキッチンへ缶詰でした。明日はお仕事ですから

    お陰で2~3日何もしなくていい感じかな(・・?

    お正月は主婦も少しお休み頂かないとですね^^;

    元旦はお仕事はじめですが、ようやく今の職場も卒業して

    3日から心機一転ですね。

    今年は総悟さんや神田さんにもお世話になりました。いつお気遣い

    ありがとうございました(^ー^*)

    お祝いコメントもありがとうございます(^-^人)

    来年も変わらずよろしくお願いします。

    どうぞ、良いお年をお迎えくださいね(^ー^*)

  • スカイボーヤ

    スカイボーヤ

    2021/12/31 23:04:23

    いつもコーデにステキをいただき、ありがとうございました^^
    来年もよろしくお願いします~

    この冬は、やけに寒いので、自分のシャンプーも ままなりませんw

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2021/12/31 23:00:49

    総悟さん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    今年もコーデ広場とニコ店
    ありがとうございました<(_ _*)>

  • こころ

    こころ

    2021/12/31 22:51:16

    総悟さん
    今年もお世話になりました
    来年もよろしくお願いします
    良いお年を迎えてね(^-^)v

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/12/31 22:10:20

    総悟さん 忙しい大みそかに来て下さってありがとうございます~(*^^*)
    私もバタバタやっと家事が少し落ち着いておそばを食べました。
    片付けは・・・年明けに頑張ります!( ´艸`)

    今年はニコタの中で楽しいことが沢山ありましたが、
    その中でも総悟さんとこうやってお話しするように交流できるようになった事はとっても嬉しいことでした♥
    また来年も仲良くお付き合いくださいね~(#^^#)
    良いお年をお迎えください~✨

  • まあちゃん

    まあちゃん

    2021/12/31 21:55:04

    総悟さん、こんばんは。
    予定どおり、夕方おせち料理が完成し、それから年越し蕎麦用に天ぷらを揚げて・・・
    夜はゆっくり出来てます。
    今年もお世話になりました。
    来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    良い年をお迎え下さいませ。

  • 涼子

    涼子

    2021/12/31 21:39:24

    おこんばんは 総悟さん~

    中々コメが書けなくてごめんなさい(ペコ)
    こちらこそお水まきからのご縁 いつも暖かくて優しいコメント
    ありがとうございました~
    来年もよろしくお願いします 総悟さん 楽しいお正月を過ごしてくださいね。
    私は今紅白を観てますが今年はつまらないかな?
    でも今ケツメイシが出て来たので嬉しいです~

    総悟さん 来年も健康で穏やかな1年になりますように♪

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/31 21:02:35

    総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

    紅白歌合戦観ながらでーすwww
    いよいよ今年も3時間を切りましたー

    寒い年明けになりそうですがどうぞよいお年をお迎えください。
    今年元気一杯を(人''▽`)ありがとう☆

    2022年もいい年になりますようにヽ(^。^)ノ

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/31 20:04:29

    総悟さん、こんばんはー。

    今年もあと少しでおわってしまいますね。
    ホントに1年経つのが早いです。( ̄▽ ̄;)
    あ!今年最後、嬉しかったです~。
    シーズーちゃんたちのシャンプーお疲れ様です。(*´ω`)
    きっと、ふわモコで、更にかわいくなっていますね(∩´∀`)∩

    今年は、総悟さんや神田さん、皆様のおかげで楽しくニコタ生活を送ることが出来ました。
    有難うございました。(o*。_。)oペコ

    来年もどうぞよろしくお願い致します。

    よいお年をお迎えください。(*´▽`*)

  • るるたん

    るるたん

    2021/12/31 18:18:06

    こんばんは♪
    この頃はバタバタ訪問でごめんなさい(つД`)
    あっという間に大晦日ですね!
    また一つ歳も取ってしまいました…w
    今年は大変お世話になりました(人´∀`*)
    来年もよろしくお願いします^ ^

    良いお年をお迎えください♬

  • むたさん

    むたさん

    2021/12/31 17:07:00

    今年も大変お世話になりました。くる年も良い年てありますように
    良い年をお迎えくださいね 来年もよろしくです

  • ♡えみ(ó▿ò)

    ♡えみ(ó▿ò)

    2021/12/31 16:15:25

    総悟おお
    今年は総悟を見つけちゃってラッキーな年だったよ!
    運なくなったらどうしよw

    もうね、同じような人間関係の人見つけたんが ビックリだったけど。
    本気で嬉しかった!

    んで神田にも出会えたわけだし。感謝しかないわ!
    これからも ずっとよろしくね。
    ( *´艸`)逃げないで遊んでねー♬

    って感じで、感謝と共に。
    今年はありがとうございました(。・∀・)ノ゙
    良いお年をお迎えしちゃってー♡

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/31 15:21:29

    こんにちわ(*- -)(*_ _)ペコリ
    これから蕎麦のつゆ作ります年内お世話様でした
    今年総悟さんのおかげさまで楽しい年でした(^^/
    お寿司も準備して朝食べるようにします
    主人はもう午後から少しづつ飲み始めましたよ
    筑前煮でなくがめ煮かなあ
    余ったレンコンで鳥皮入りのきんぴらもしました(*^▽^*)
    総悟さん、相棒さんも良いお年をお迎えください
    4日に初詣かねてラビューで秩父へ行って来ます

  • キョんchan

    キョんchan

    2021/12/31 14:59:26

    今年はお世話になりました、来年もよろしくお願いします。良いお年を(´∀`*)ノ

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/31 14:49:44

    岩盤浴で穢れを払った✨P見˖✨◝(♨∀♨)◜✨˖参‼来年も(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!

  • 乙女(旧)

    乙女(旧)

    2021/12/31 13:21:41

    総悟さん こんにちは^^
    出会ってからの期間は短かったですが 大変お世話になりましたm(_ _)m
    おかげさまで 表街道で年末を迎えられました
    無駄なお喋りは得意なんですが 文章が苦手で
    無言訪問ばかりで失礼しているのに
    暖かく見守っていただき ありがとうございました☆
    来年もより一層よろしくお願いしたいです!!
    大寒波の年越しとなりましたが どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^^*)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2021/12/31 12:20:16

    総悟さん、こんにちは♪

    今年も後、僅かになりましたね。
    今年は、いつも訪問下さって、見ていて下さって
    心配もして頂いて・・
    本当に色々ありがとうございました。

    私はなかなか来られなくて申し訳ありません。
    来年も頑張りますので、宜しくお願いします(*^-^*)

    総悟さんにとって2022年が幸多い年になりますように!(#^.^#)

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/31 12:11:47

    こんにちわ
    本年は仲良くしてくれてありがとうございます^^
    良いお年をお迎え下さい♡

  • 葉菜子

    葉菜子

    2021/12/31 11:03:13

    よいお年をお迎えください(*^-^*)

  • 参多

    参多

    2021/12/31 09:05:33

    お世話になりました~^^
    良いお年をお迎え下さいね(^^)/
    これからも仲良く遊んでくださ~い!(^^)!
    来年も宜しくお願いしま~す☆彡

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/31 07:46:35

    総悟さんおはようございます。

    今年はたくさんお世話になりました。
    本当にありがとうございました。
    新年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

    良い年をお迎えくださいね。

  • ぽてたろう

    ぽてたろう

    2021/12/31 06:55:58

    年越し蕎麦のお届けです。今年も大変お世話になりました。今年もあと数時間。良いお年をお迎えくださいね!

  • haru

    haru

    2021/12/31 06:27:03

    おはようございます♬
    今日はいよいよ大晦日ですね
    大掃除とお節作りが終わり 今日からのんびりしようと思っています
    今年は大変お世話になり ありがとうございました
    良いお年をお迎えくださいね(*^-^)
    来年も素敵な1年になりますように♬

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2021/12/31 05:09:06

    総悟さんおはようございます^^

    今年も今日1日になりました(゚д゚)!1年が早いですね~
    私は昨日が仕事納めでした。で元旦が仕事始めです(≧◇≦)
    年中無休の職場なので、毎年師走感も無くこんな感じです。仕方ないですね(;^ω^)
    まあその分1月の入ってからお休みはしっかり頂いてます♬

    昨日今日はお掃除にワンちゃん達のシャンプーにとお忙しそうですね。
    私は今日のお休みはTVの特番と録画消化しようと思います。
    今年はお付き合い頂きありがとうございました。
    ニコタでの楽しい時間を過ごす事が出来ました♬
    良いお年をお迎え下さいね(^-^;

  • いっしー60

    いっしー60

    2021/12/31 00:45:09

    こんばんは。
    今年1年間ありがとうございました。
    新しい年もよろしくお願いします。

  • じゅん

    じゅん

    2021/12/31 00:40:36

    総悟さん、こんばんは^^

    今年もたくさん絡んで頂いてありがとうございました(*´˘`*)
    いつも丁寧なお返事をありがと~♪
    来年もどうぞよろしくお願いしますです(*'▽')
    総悟さんにとっても、元気で楽しい一年になります様に♪
    良いお年をお迎えくださいね~~(o^―^o)ニコ

    今夜も冷えてるのでシーズーちゃん達とあったかくしておやすみなさい♪

  • zoko*

    zoko*

    2021/12/30 23:49:22

    総悟くん(*´╰╯`๓)♬今年は いっぱいありがとう♥
     よいお年をお迎えください♬♪♫

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2021/12/30 23:27:27

    ピカo(*✨w✨*)oリン✨Pは今日も元気に駆け巡るタタタッε=ε=((((((((o✨▽✨)o

  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2021/12/30 21:03:20

    こんばんは♪
    今年最後の訪問になります。
    2021年仲良くして頂き
    ✿ありがとうございました✿
    どうぞ良いお年をお迎え下さい♬
    新年明けに挨拶に寄せて頂きます^^

  • にこりん

    にこりん

    2021/12/30 20:27:15

    犬の総悟さんかわいいね。犬の大きなしっぽ。
    犬の総悟さんが犬の獣医さん!?
    今年はたくさん励ましをありがとうございました。
    おかげさまで、なんとか今年も終わりそうです。
    ありがとうございました。
    来年もきっと総悟さんにとって、いい年になりますね~!

  • 参多

    参多

    2021/12/30 20:03:47

    総悟さん、もちろんっすよ~~~^^
    これからも、皆さんと楽しく仲良くワイワイと遊びつくしましょうね~(^_-)-☆
    楽しいのが1番っす(^^)v
    それなんで、無理しすぎて疲れ果ててしまわないように、ご自分のペースで、たまには手抜き(息抜き)入れて、大切な皆様と末永~く楽しく遊べるように、お気遣いしすぎずに 総悟さんもまったり楽しんでくださいね(^^)/
    そして、立ち寄った際にはガッツリとコメの確認させて頂きますねw

    来年も、オイラとも おもしろおかしく遊んでくださ~~~い(^_-)-☆
    良いお年をお迎えくださいね~^^v

    大掃除ガンバっす^^
    (今日、仕事納めして午後から少し大掃除?しましたが、夕方には疲れてきたんで飲んでますw明日、ちょっとがんばりまーす(;´∀`))
    コメントありがとうございました(^^)v

  • zoko*

    zoko*

    2021/12/30 17:18:33

    総悟くん こんばんは⭐
    私も~~ヽ(〃'▽'〃)ノ 今 休憩中~~~~~~♬♪♫
    さっきまで ペットのお家の大掃除~d(´▽`●)
     ピッカピカ綺麗になったよん♬♪♫

    道草ありがとです(*゚∇^*)v
    ジャックのコーデも見てくれて ありがと~~(*´▼`*人)
    ジャック以外の日記には 保存してたコーデを使ってます(∩。∩;)ゞ
    ヽ(✿→∀←)ノ ワーイ ♫ 素敵って褒められた~♬♪♫

    (。´・ω・)ん?
              (。・ ⊽ ・)ぇ?
                       ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…?????
    なに???ヽ((◎д◎ ))ゝ 総悟くん伊達巻作ってんの???????
    火!!使うやん???危ないよ~~~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
    てか??味付けも自分でやってんの??!!!!!!!!!!!!
    す~ご~~い~~~~~~~~(இдஇ; )ウルウル
      よくぞ ここまで育ったもんだ~~~~~~(o;ω;o)ウゥ…うれし泣き~~
    かんたん酢入りの伊達巻 一口食べてみたい~~~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

    さぁ~~て!! お掃除 終わったかな??
    よくガンバリました♥ v(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライ

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/30 16:45:07

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • るるも

    るるも

    2021/12/30 16:32:39

    こんにちは。今年最後のお掃除を家族で頑張りました^^
    雪が舞って寒いです^^;今年もありがとうございます。
    良いお年をお迎えくださいね。

  • ღᴋᴀЯᴇɴღ

    ღᴋᴀЯᴇɴღ

    2021/12/30 16:04:35

    今年最後の訪問になります+.゚

    寒い日が続きますが、
    お身体にお気をつけて良いお年をお迎えください✿

    2022年もどうぞ宜しくお願いします*ᴗ ᴗ)⁾⁾

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/30 15:58:40

    こんにちわ~
    年の瀬は、やっぱ忙しくなってますw
    暖かく過ごしてね♪

  • むたさん

    むたさん

    2021/12/30 15:31:57

    こんにちは(=^・・^=) 今年もいよいよ明日で終わりですね

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/30 15:11:06

    総悟さんこんにちは、(*´ー`*)
    今日明日とお忙しいのですよね。
    くれぐれもお体気をつけてくださいね。

    トリミングのほうは思った以上にビアンカが大変で、
    ふいに動くので、はさみが顔に当たりそうで、はらはらしながら、慎重にカットしました。
    残念なことにチョコ1匹トリミングできませんでした(*´ー`*)
    見た目ぼさぼさじゃないので、正月明けにでもといことになりました。

    外出とトリミングと少々寒い所に長時間いたせいか、
    今日はぐったりしています。
    さっきまで横になっていました。明日の午後からまた忙しくなるので、
    それまではゆっくりします。

    いつもありがとうございます。
    総悟さんもお体気をつけてくださいね。

    コメントお返しできないかもなので、1日早いですがご挨拶を。

    今年は総悟さん神田さんにお会いできて、感謝してもしきれません。
    この出会いを大切にしたいと思います。
    これからもよろしくお願いします<(_ _)>
    新年もよろしくお願いします。
    良い年越しを~
    今年はありがとうございました。(*´ー`*)

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/30 15:11:01

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日も私は遊んでますよ~(笑)
    東京は晴れて少し気温も上がりお掃除日和でしたw
    雪が降っている映像を観ると申し訳ないくらいです(^▽^;)

    総悟さんはお仕事頑張る人なんですね~なので他の人もなーんも言えんとですねw
    カッコイイじゃないですか~(´艸`*)
    それでその髪色wwwでも動物好きの優しい人www

    韓国はホント近いのにどうして政治が間に入るとややこしくなるんでしょうねー
    「冬のソナタ」を観るまであんまり知らなかった国ですが
    本当はよく似ていて・・・
    食べ物も辛すぎるのはちょっとですが美味しいもの多いし
    前書いた刺繍とか服とか丁寧な仕事をしてて
    お部屋だって現代のでなく昔の家なんかちよっと魅力ですよねー
    仲良くやっていけたらいいのにね。

    お忙しい中、一杯コメント書いてくれて
    日記も覗いてくれてイベントもご支援してくれて
    (人''▽`)ありがとう☆
    また来年も変わりなく( `・∀・´)ノヨロシク

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • きーちゃん

    きーちゃん

    2021/12/30 13:01:02

    総悟さん
    こんにちは^^
    今年も残り1日半ですね
    大掃除やお散歩 シャンプーなど予定通り進んでますか?
    姉妹シーズーちゃんもモフモフで良い年が迎えられますね♬
    くれぐれも、シャンプー中に濡れて風邪などひかないように気を付けて下さいね
    私は朝から小掃除して大満足です(笑)
    今夜 夜勤して明けで実家に帰る予定です^^

    今年は総悟さんと仲良くなれ地元話もいっぱいできて楽しかったです♬
    来年も宜しくお願いします♬
    良い年をお迎え下さいませ(^^♪

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/30 09:57:30

    おはよう~今日は煮物の準備です(筑前煮)
    里芋はヤツガシラ、ニンジンは京人参お正月ですから(^^/
    そうなのそのためにお小遣いをためて買ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ルンルン
    今日はバタバしてるのかな??

    昼間の千鳥とだいごさんのスポーツにも松坂さん出てました(^^
    今迄のユニホーム着替えてて先輩などがコメント聞いて無いかもねクスクス(;・∀・)
    総悟さん有意義な1日を・・・
    相棒さんもバタバしてるのかな??

  • momokazu

    momokazu

    2021/12/30 09:28:10

    (⑉• •⑉)✰ お気に入りの1着着て、参上~!!
     有難うございました^^
    神田さんに探してもらって、申請受けました!!
    いつもお世話かけます・・・
     3ヶ所、よろしくお願いします^^

  • haru

    haru

    2021/12/30 08:07:01

    おはようございます♬
    今日は大掃除の仕上げをした後に
    午後からお買い物に行こうと思っています
    今日から家族全員お休みなので
    あとはゲームをしたり 家族団らんして
    過ごしたいなぁと思います
    総悟さんも素敵な年末をお過ごし下さいね(*^-^)
    いつもありがとうございます♬

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/30 06:49:29

    おはよー!
    洗車ねw軽自動車ならねw楽なのにねw
    何故よ、旦那は軽洗って、アタイがでかい方洗うんだ???
    おかしいよね??
    去年はアタイが2台洗ったしねww_| ̄|○

    ゴミ箱はこれから洗うゎ!
    あったかいお湯でねw(´∀`*)ウフフ

    肩甲骨は完全に酒よw
    昨日も飲んでないけどw
    痛くないもんw_| ̄|○
    内臓が悲鳴あげるほど飲んでないのになぁ・・・歳取ったな・・・_| ̄|○
    禁酒はねwストレスかからなければ出来るからww
    (´∀`*)ウフフ大丈夫だと思うw

    アタイはね、自由気ままな飼い猫で、快適な空間でダラダラしてる猫になりたいゎw
    甘えるときは甘えて、ツンってする時はしてってw自由な感じの猫でww
    ボス猫はwなんか疲れそうw

    ハスキーwwもぅねw完全にアタイを見下してたからねw
    仲間か舎弟って思われたのかもねw_| ̄|○

    相方、ネット猫にするんだっけ?
    すれば見れるけどねw
    (´∀`*)ウフフネットのねwwサイズがねw重要なんだよw
    ジャストサイズでないとww面白さがww

    _| ̄|○ 毎年総悟もやらかす系かぃww
    そこも同じとかwwどんだけー!
    まぁねwしょっちゅうやってるからなのかねw
    身体がねww回避能力もついてきてるのかもねw
    まぁ、車洗ってて倒れなくて良かったけどw
    何年か前はwそれでw貧血で倒れたことあったからねw
    危ないw危ないw

    実はねwえみだけでないのよw
    アタイもww本調子が出ないほどww骨抜きにされたゎww
    なんだろねwあの人と話してるとwwペースがねwほんわかされちゃうのよねw
    凄い癒しなんだけどw
    癒されすぎるとww毒まで抜けるww_| ̄|○

    (´∀`*)ウフフ相方とラインで繋がってて、うちの方も繋がっててww
    どっちかがどこかで遭遇するとww呼び出しラインってw超おもろいゎよねw
    うちの方なんかwwラインよりもw電話でww
    ちょwwいるからwwはよこいってねw
    ライン打つよりもww電話が早いからってねww

    まぁ。来年4人で集合出来るといいね!
    不法侵入は来年も地味にやります!

    今年、総悟&神田と出会えて良かったって思います。
    来年も濃ゆく激しく遊びましょう!
    良いお年をーお迎えください!

  • こころ

    こころ

    2021/12/29 22:43:27

    こんばんは^^
    今日はピンクキラキラでたくさんキラキラゲットで
    テンション上がったです〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    青空で風もなくリハビリ散歩も気持ち良くできました♪
    年末年始はまた寒波くるらしい予報なので暖かくして
    体調管理しないとですね(*´-`)

    忙しい年末年始 お疲れ気をつけてお過ごしくださいね(*´꒳`*)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 22:10:43

    えみさん(∩´∀`)∩

    えみ~こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    寒い中の大掃除て大変だよね~(>_<)
    僕も明日と明後日に本気モードでお掃除頑張る気満々にしてるけど寒かったら・・・
    窓開けたくないなあ(;・∀・)

    うひょΣ(゚Д゚)娘さんのお部屋大変やったと~?
    スライム出て来るってww俺だったらヤバかったw絶対遊んでしまうwww
    やっぱり学生さんだからかな?筆記用具てえらい増えるよね(;・∀・)
    でも整理整頓出来てよかったよ~
    えみお疲れさまでした( ^^) _旦~~

    ありがとう(∩´∀`)∩
    一応ね引っ越ししたばかりだから家具までどかさないけどまだ引っ越し終わって
    綺麗に片づけて無いとことかあるからまずそこかな?
    それから愛犬をちょろっと散歩してシャンプードライコース。頭にお正月用のおリボンつけて
    愛犬でお正月ムード出て来るよ~(*´ω`*)
    もこもこふわっふわにするからこっちも気合いいれるけんw頑張るけんw

    俺も明日と明後日は巡回訪問だけでも出来ればて状況なりそうで
    ご挨拶出来ないかもだからちょっと早いけど・・・
    俺もえみと朔に出会えて嬉しかったよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    相棒同士しかも何か話せば話すほど親近感湧くし~(´ー`*)ウンウン
    コメントの交流もめっちゃ楽しい~(((o(*゚▽゚*)o)))
    来年もどうぞ相棒共々よろしくな~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    年末に寒波また来るみたいだからえみも風邪に気を付けて
    良いお正月を迎えてねヾ(*´∀`*)ノ

  • きらゆき

    きらゆき

    2021/12/29 22:03:32

    総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
    今日もお返事うれしかったです♬ 動物さんいっぱいの獣医さんコーデ、
    とってもかわいくてお似合いです! 総悟さんも動物さんも、とても
    楽しそうですね☆ 大丈夫だよー、って魔法の言葉で、病気治しちゃいそう。
    私のお友だちも牛乳苦手で、牛乳のこと原液って呼んでお水で薄めて
    飲んでます。冷たい牛乳は凶器、って言いながら、でも牛乳好きで、
    低脂肪乳は牛乳じゃない!牛乳が飲みたい!そうです☆
    カレーにハチミツ!CMみたいです☆ 相棒さんがすごく笑ってるのが
    目に見えるようで私も笑っちゃいました♬ したことないけど甘くなって
    それもおいしいのかなー☆ ちょっと食べてみたくなりました!
    私は中辛食べれる大人です♬ (`・∀・´)エッヘン!! いばってみました☆
    明日からお仕事おやすみになります。 総悟さん、今日いろいろ
    がんばってお疲れさまでした♬ まだ忙しいと思うけど、がんばろうね☆
    総悟さんといっぱいお話してもらえるようになって、とても
    うれしかったです! ありがとうございました☆
    よいお年を☆ ハッピーいっぱいの2022年をお迎えください♬

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 22:01:51

    参多さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    おお!完売されたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ご報告ありがとうございます(^-^)
    僕も後半微力ながらお役に立てたようで凄い嬉しいです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    優しいお言葉ありがとうございます(*´▽`*)
    はい(^-^)巡回の方は無言になりますけど時間取れた時でも出来たらと思ってますので
    大丈夫ですよ~お気遣いありがとうございます(*´▽`*)
    僕も参多さんに同感です!ニコタ来てやっと2年目なったとこだけど今では伝言板に
    沢山の方にお越しいただいてコメント交流して頂くようになってもっと楽しくなりました(^-^)
    それからイベントもみんなで助け合って達成目指せるので楽しいですよね(*´▽`*)

    僕も明日と明後日いよいよ年末の御掃除等一気に頑張ります(∩´∀`)∩
    年末のご挨拶が大晦日出来ないかもなので・・・少し早いけど
    参多さん今年まだ出会って間もないですけどご訪問いらして下さってコメントも頂けて
    とっても嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    またよかったら来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
    年末にはまた寒波が来るみたいなので参多さんも風邪など引かれないように気を付けて
    良いお年をお迎えくださいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 21:55:27

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日も素敵なおまじない付きのお水ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    GETしたお肉手に持つと更に大きさ実感ですよね(*´▽`*)
    そしてお肉の傍についてるちっちゃいドラゴンがまたカワ(・∀・)イイ!!ですよね~♪

    ラムネさん今日のうちにお買い物行かれたんですね。
    量が多いと持ち運びも大変ですよね(>_<)お疲れさまでした( ^^) _旦~~
    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪栗きんとんGETですか!しかも二つも!!いいなあ(*´ω`*)
    僕も栗きんとん大好きなんですよ~(*´▽`*)僕のお家ではおせち料理じゃなくて
    オードブルなので僕用に栗きんとん買って貰ってます~。スーパーだと少量なのに500円弱
    位のお値段でけっこうお高い~(;・∀・)けど僕には栗きんとん必須なのです~<(`^´)>w
    (´ー`*)ウンウンお砂糖いっぱい使ってると分かってても僕もお正月だけだしーて食べちゃってますよ
    お正月位好きなのいっぱい食べたいですよね(●´ω`●)

    (ノ・ω・)ノオオオォォォ-♪ローソンの冷凍食品売り場にあるんですね(*´▽`*)
    そこ見てなかったです~今度行ったときチェックしてみますね(*^▽^*)
    美味しいスイーツ情報ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    ラムネさんも明日と明後日お仕事お忙しくなられるんですよね。
    ファイトですよ~(∩´∀`)∩
    僕も明日と明後日の二日間でお家のお掃除とかいよいよ本格的に頑張るですよ(^-^)

    なので僕からも一応年末ご挨拶出来ないかもなので・・・

    今年はラムネさんと出会ってコメントで交流もさせて頂けるようになってとっても
    嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    本当にありがとうございました(^-^)
    来年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ仲良くしてくださいね(^-^)
    年末にかけてまた寒波やってくるようなのでラムネさんも風邪引かれないように気を付けて
    良いお年をお迎えくださいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 21:38:45

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    検診結果届いたんですね。
    無事異常無しという結果を見た時はホッと安心された事と思います(*´▽`*)
    よかったですね(^-^)健康が一番大切ですよね(*´▽`*)

    明日と明後日僕はお掃除等二日間で一気にいよいよ頑張る日が来ました~
    一応年末のご挨拶出来なかった時のために・・・
    あきりださん今年は毎日のご訪問に続いてコメントでも交流させて頂いて嬉しかったです(^-^)
    本当にありがとうございました(*´▽`*)
    来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
    年末寒波がまた来るようなのであきりださんも風邪など引かれないように気を付けて
    良いお年をお迎えくださいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 21:29:14

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日もお水とSTPありがとうございます(^-^)
    巡回もお疲れさまでした( ^^) _旦~~

    二日早いですけど年末ご挨拶出来ないかもなので・・・
    光太郎さん今年は毎日ご訪問下さりありがとうございました(*´▽`*)
    来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)
    年末はまた寒波来るみたいなので光太郎さんも風邪など引かれないように気を付けて
    良いお年をお迎えくださいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 21:01:41

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    僕も同じですよ(^-^)年末本格的にやろうと決めてることはやっぱり明日と明後日にしか
    スイッチ入らない~てことで今日迄ニコタも入れる時にさくっと入ってました(^-^)
    その代わりいよいよ明日と明後日の年末二日間はガッツリお掃除など頑張るで(∩´∀`)∩

    (´ー`*)ウンウン会社によっては厳しいとこもあるけどね。
    俺の働いてた会社はそこんとこうるさく言う人いなかったなあ。
    でも俺も見た目より仕事の向き合い方だーて思ってめっちゃ仕事頑張ったよ(*´▽`*)
    そいでねw褒められたら更に頑張る子なので(∀`*ゞ)エヘヘ
    どっちかっつーと負けん気の強いとですよね~僕w( *´艸`)

    なるほど。日本で言えばちょうど戦国時代的な感じでしょうか?
    こっちでは王女てより殿様とか将軍とかになるけど。今でも織田信長の最後はどうだったとか
    歴史で深堀してますよね。
    そうそう!!チマチョゴリ!!あのお洋服はカラフルですっごい可愛いですよね(*´▽`*)
    今のファッションで言えばウエストに切り替えが高い位置にあるから足長効果とか
    いうやつでしょうかwフワッとしたドレスで女性の方々皆様美人ですよね(^-^)
    おお!きぃさん韓国にも行かれた事あるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    俺は一回もなかですよ~。韓国はキムチとか辛い食べ物てイメージだけど何かコスメ類とか
    食べ物以外でも日本人から見て良いって品物あるみたいですね(*´ω`*)
    僕のとこの県の一部の対馬市から韓国が海の向こうに見えるらしいですよ。
    芸能人もけっこう日本でも売れてるけど国同士としての仲が・・・ちと不安ですよね(;・∀・)
    未だに慰安婦問題とかもめてるし(´・ω・`)過去の問題上手く解決できるといいんだけど。

    1回目と2回目は奥様の三田寛子さんの神対応が話題を呼んで収束したけどさすがに
    3回目となると・・・奥様も堪忍袋の緒が切れるんじゃないかと・・(´・ω・)(・ω・`)ネー
    何であんな素敵な奥様いるのに。わからんですね。

    もし年末に無言訪問なった時の為に一応ご挨拶です~

    きぃさん今年はコメント交流で沢山お話出来て嬉しい一年になりました♪
    ありがとうございます(^-^)
    来年もどうぞよろしくお願いします♪
    寒い中きぃさんもお身体気を付けて良いお年をお迎えくださいね♪

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 20:44:53

    朔さん(∩´∀`)∩

    朔~こんばんわあ(=゚ω゚)ノ
    いやー洗車手洗いはマジで疲れるから(゚д゚)(。_。)ウン
    そだね。ゴミ箱は明日にでも回してそっちのが良かったと思うよ(^-^)
    洗車は疲れても途中でやめるに止められないからな~(´ー`*)ウンウン
    お風呂場で洗ってついでにお風呂も洗えるし(^-^)明日もファイトだ~(∩´∀`)∩
    俺も明日と明後日詰め詰めで頑張るよ~今から気合いだ気合いだ気合いだ~~w

    肩甲骨の痛みの原因はお酒決定やったとね~Σ(゚Д゚)
    でも肩甲骨の痛みで内臓からかも?て気付けた事がよかったと思うよ~(・∀・)ウン!!
    禁酒はちと辛いかもだけど(;´・ω・)健康優先だもんね(;・∀・)

    猫になったんだね朔は~♪てあの歌が流れて来た~(*´▽`*)
    俺も猫に生まれ変わるなら~縄張り合戦で一番のボスに君臨する強い猫がいいなあ( *´艸`)
    それか~めっちゃ可愛がって貰って寒い日はコタツの中でぬくぬく出来る猫ちゃん(*´ω`*)

    他の人にはちゃんとするのに朔にだけってとこがまたウケルね( *´艸`)
    いやもう絶対その子には朔は漫才コンビ組めると思ったんじゃ?( *´艸`)
    何か可愛いとけど~w

    うん。それは絶対にあると思うよ。伝わってると思うよ(^-^)
    ただ点滴はそう言うかもだよね~みんな病院は嫌いだもんね。
    相棒に今度病院連れてくときに写メ頼んでみるよ~( *´艸`)

    掃除機も無事とは!朔の落ち方がナイスだったんだよ!きっと!
    何かww毎年何かやらかすってwww俺と一緒じゃんwww
    俺も何かしら怪我やらかしてるよ~最近大けがはないけども( *´艸`)
    ちっちゃい怪我はしょっちゅうだよ~またまた親近感見っけ(*´▽`*)

    えみをタコにするお友達て凄い人だね~
    凄い言葉にも説得力あるんだろうなあ。そいう人ってマジ凄いなて思うよ。

    昨日はねちょうどPCから離れた直後だったんだよ~もうちょっと早かったらーて
    俺も思ってライン連打で返したしw相棒から4人揃いたかったって半泣きスタンプ来たけどw
    そのスタンプに一人ツボってしまったw
    また4人で会いたいね!その時はまた楽しく喋ろうな~♪
    ドッキリ待ちぶせ相棒と打ち合わせしないとw

    一応挨拶しとくね(^-^)

    今年朔とえみと相棒同士出会えて凄い嬉しかったよ♪
    良いお年を迎えてね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 20:20:53

    ちょこころねさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    相棒とのお揃いコーデ褒めて頂いてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    そうなんですよ~天才科学者の~て名前の洋服だったんだけどw
    白衣!!それなら動物に囲まれてる俺は獣医さん風コーデにしようってw
    今改めて考えたら科学者と違いましたね(;・∀・)てへw
    はいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪柴犬ちゃんじゃれてる子可愛くて僕も欲しいなあてステキキープ
    してたらプレゼント貰えてヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪て大喜びしました(∩´∀`)∩
    めっちゃ可愛いくてお気に入りなりました(*´▽`*)感謝いっぱいなんです(^-^)
    おお!!ついてくる赤ちゃんお化け。僕この子大好きでいつもコーデについて来て
    貰ってるんです(*´ω`*)ちょこころねさんの僕の守護霊さんみたいな感じて言葉ステキですね♪
    増々赤ちゃんお化けに愛着湧きました~(∩´∀`)∩
    僕も明日と明後日いよいよ年末ラスト2日をフルに時間使ってお掃除や愛犬シャンプーいろいろ
    詰め詰めで頑張るです~(∩´∀`)∩明日はまず毎年作ってる伊達巻を相棒のとこの分も作って
    送るとこからスタートです(^-^)それからお掃除とか二日に渡ってスムーズに行くように計画も
    立てて頑張るです(^-^)ただ・・・また寒波来るとかで寒いのがちと困るけど(;・∀・)

    うわあ~めっちゃ嬉しいお言葉ありがとうございます(≧▽≦)凄い嬉しいです(≧▽≦)
    僕も今年からコメント交流でちょこころねさんとお話いっぱい出来るようになって
    そして前々から拝見だけしていいねだけポチしてたちょこころねさんに感想お伝え出来る
    ようになれてとっても楽しくてとっても嬉しい一年になりました。
    ちょこころねさんの優しいお人柄と繊細だけど前向きな姿勢にステキな方だなあていつも
    僕も見習わないと!て気持ちにさせてくれました(^-^)
    僕の方こそどうぞ来年も仲良くしてくださいね(^-^)相棒共々よろしくお願いします。
    ちょこころねさんも年末寒波来るようなので風邪引かれないように元気に
    良いお年をお迎えくださいね(^-^)
    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • ♡えみ(ó▿ò)

    ♡えみ(ó▿ò)

    2021/12/29 20:14:18

    こんばんは総悟♬

    すっげー大掃除はかどったよ
    もう寒すぎだったけど(*´艸`*)
    娘の部屋スペースが鬼だったw(;・∀・)

    真面目に頼むよって。 スライムでてきたり
    すげえ量の鉛筆出てきたり

    一番大変だったw( ノД`)シクシク…

    総悟もがんばってね。
    普段動かない家具は危険がいっぱいよw

    一応。あいさつ(*´艸`*)
    今年は二人に出会えてうれしかった!こんな親近感もてる二人♡
    なかなかいないよー。
    また来年も遊ぼうね

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 20:00:35

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    いやいやいやいや!導火線点火でパンパンパンパン!!
    めっちゃ愉快に踊れ~!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    デカンダ音頭と命名しよう(・∀・)イイネ!!

    おーーーーい( ゚Д゚)ごっこって何だーー!!獣医さん風でそこはいいだろー( ゚Д゚)
    そいで何で動物達が俺にごっこ遊び付き合ってる感じになってんだ~( ゚Д゚)
    いーもん!そしたらホルスタ員デカンダ牛もごっこに入れてやるけんねw(・∀・)ニヤニヤ

    そうなんだよ~シーズーの後ろに隠れてるよw
    まあねデカンダから見たらまごまごひまごまごお化けちゃんだけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    何だかんだ言って~褒めてくれてありがと~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

  • 参多

    参多

    2021/12/29 19:20:13

    おかげ様で完売できました~^^
    有難うございましたm(__)m

    総悟さん、巡回も無理なさらずにお願いしますね~(^_-)-☆
    ニコタの交流は最高ですよね(^^)v

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/29 18:55:47

    総悟さん、こんばんは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
    ホント皆さんのおかげでイベ一段落です^^嬉しくてお肉見せびらかして訪問してます(^m^)

    明日あさっては忙しくなるので今日の内に年末年始用…になるのか、買い物をしてきました(;´Д`)
    何だか重たい物ばっかりで^^;;分けて買わないと大変~!!
    去年買って美味しかった栗きんとん2つゲット!!ものすごい砂糖を使ってるとわかっていても止められんのです^^ゞエヘヘww

    アップルパイとかティラミス、マカロンはローソンの冷凍食品の所にあります!!!
    冷凍庫の扉の向こうで総悟さんが来るのを待ってますよ、お近くのローソンは(≧▽≦)
    とっても小ぶりなので罪悪感なし!!ちゃんとシナモンもきいてて美味しいんです^^
    冷凍庫に余裕があったら是非ともヾ(*´∀`*)ノ

    年内最後のニコタになります。仲良くしていただいてありがとうございました(*^-^*)
    年末年始また寒さが厳しくなるそうですから、暖かくして良いお年をお迎え下さい^^
    また来年もよろしくお願いします^^

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/29 17:51:45

    こんばんわ~
    日受けた健診の結果だ届きドキドキしながら
    開封したら異常なしでした♪ホッとしました^^

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/29 16:53:00

    水遣り+STP巡回です

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/29 16:10:34

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日もやる事あるのに、いつもの事だけしてニコタにインしてます(^^;)

    お仕事教えてくれて(人''▽`)ありがとう☆
    自由な社風でいいですね~土地柄おおらかな気もするのですが~(#^.^#)

    韓国ドラマ観ていて今は王朝が無くなってるのでねー昔は大変だったなーって
    思いますよw
    どの時代の王も孤独で家臣達にこの座を脅かされないか気にかけてばかりですw
    民族衣装でチマチョゴリがありますね♪
    女性の正装なのかな?上着が短くて小柄に見えますよねw
    韓国には1度旅行に行ったり新大久保に韓国のお店が集まっているので
    よく行ってました。刺繍が綺麗で小物入れや小さな枕なんか買った事ありますw

    芝翫さん懲りませんね~色事は芸の肥やしなんて昔の話なのにねー

    本当に寒い年末年始になりそうですがお身体気をつけてね♪

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/29 15:58:54

    総悟~こんちゃー

    車はねー、無事に洗えたよー!
    先にゴミ箱洗えば良かったってw後悔したけどww
    _| ̄|○洗う力残ってなかったwwまた明日に持ち越しかもww
    てヵwもぅ明日はwwお風呂場で洗おうって思ったww

    肩甲骨はwwもうw酒決定だよねw
    そんなに飲んでたのかなぁ?って思うけどw
    内臓が悲鳴をあげてるようなんでw労わるゎww

    もぅねww猫で生まれ変わりたいって思うほどww
    (´∀`*)ウフフ猫大好きよw

    普通はねwwシベリアンハスキーってなったら、噛まれた!って思うよねw
    でもねwそれよりもwwなんかwwトラウマよww
    頭の上よwwペシペシされてww
    会社の人ww大爆笑ww_| ̄|○よw
    他の人がねwやるとwwちゃんとお手するんだもんw最悪よw

    感謝しているかなぁ?
    なんかwwもぅさww

    あのー点滴嫌いなんですよ!行きたくないんですけど?ってw言われそうww

    でも、最後には一緒で良かったって言ってもらいたいゎねw
    相棒にwwネット猫見せてもらいなさいwww(´∀`*)ウフフ

    (´∀`*)ウフフある意味ねww毎年ww何かしらやってるのよww
    今年はねwまだやらかしてないと思うww
    無事に終わるといいけどねw
    掃除機持ったままの着地はねwwある意味ww神的領域よw
    どこにもぶつけてないのよww掃除機もww

    えみの骨抜きはねwあるお友達にねwまぁ、色々語られてww
    無毒化されちゃったねw

    昨日のねw相棒捕獲ww
    総悟は来れないってライン来たって報告あったわよw
    まぁ、あれよねw年末にPC前に座る暇があったら、掃除しろって言われそうよねw
    うちは年末はゆっくり出来るようにw
    その前に終わらしちゃうのよ!
    部屋で不法侵入されるの楽しみにしてるゎ!

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/12/29 14:54:54

    お揃いコーデ可愛いですね~✨
    優しい保健室の先生か科学の先生かな?とおもったら
    獣医さんでしたか~(#^^#)
    お友達からもプレゼントも良かったですね♬
    ついてくる赤ちゃんお化けは総悟さんの守護霊さんみたいな感じでいつも一緒ですね~。
    年末年始用事も多いですから集中してまた新年にお会いできるの楽しみにしています。
    今年一年楽しくお付き合いくださって本当にありがとうございました。
    なんども総悟さんのコメントや可愛いコーデに元気づけられたことか。
    来年もどうぞ仲良くしてもらえたら嬉しいです。
    良いお年をお迎えくださいね~。

  • 神田

    神田

    2021/12/29 14:44:39

    ごらああああああw
    導火線つけるなーーー!!!
    あっついじゃねーかーー!!wwww

    ちびっこの獣医さんごっこコーデ可愛いよ~(*´艸`)
    たくさんの動物が、ちびのごっこに協力してくれてるな~ニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤ

    シーズーちゃんで兄貴隠れてるけどいるのな~~( *´ω`* )
    よー似合っててかわええよ~

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 14:12:07

    すずらんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    コメお返事ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    早速拝見してきました~(/・ω・)/♪家賃収集も無事終わられて社長さんとも和やかに
    お話されて無事お仕事終わられたようで良かったです(^-^)
    すずらんさんも今年もお仕事お疲れさまでした( ^^) _旦~~
    住居も兼ねて住んでらっしゃるんですね。なるほど(・∀・)
    管理人室にいらっしゃると確かにお仕事の風景と変わらないですよね(;・∀・)
    でも気持ちがきっと楽になられてるかと思いますよ~(*´▽`*)
    里芋とイカの煮物美味しそう(≧▽≦)僕イカて生ではお刺身なら食べれるけど不思議とご飯と
    一体化するとダメなんです~(;´・ω・)なのでお寿司とか塩辛とか~(>_<)
    だけど煮物のイカさんは大好き~(≧▽≦)すずらんさんのお家の今日の晩御飯かな?
    煮物て作ってる時に漂ってくるあの香りも美味しそうですよね(*´ω`*)

    すずらんさんもライオンズのファンでしたね(^-^)
    大好きな推しの人のグッズや写真集等届くのは凄い楽しみですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    限定品て特に手に入るとめちゃ嬉しいですよね(≧▽≦)
    松阪大輔さん確か月曜日有吉ゼミの激辛挑戦されてましたよ(;・∀・)
    確か完食されたんじゃなかったかな?

    ありがとうございます(*´▽`*)
    いよいよ明日と明後日僕もガッツリお家のお掃除など頑張ります(∩´∀`)∩
    すずらんさんも寒い日が続きますけど風邪等引かれないようにお気を付けて
    年末まで元気にハッピーな毎日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 14:01:47

    momokazuさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    昨日相棒から伺いましたよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    不思議なお庭で偶然お会い出来たようですね(^-^)
    もう一人の方も同じ出身ですよ~とても可愛らしい女の子だったと思います(´ー`*)ウンウン
    検索は彼女のでしょうか?
    確かコードナンバーがあったのでその数字から検索するとすぐHITするかと思うのですけど。
    あ!お名前検索でも全く同じお名前て早々にいらっしゃらないと思うんだけど・・・
    僕の方でしたら相棒から聞いてこちらからmomokazuさんさんに申請させて頂きました(^-^)
    どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 13:57:59

    Kazuさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    おお!Kazuさんもお正月を迎える準備に入られるんですね!餅を搗くて凄いです(*´▽`*)
    僕の相棒も年末毎年餅つきして(杵のじゃなくてあのお鍋?らしいけど)僕のとこにも
    送ってくれるんです(*´ω`*)餅つきの風景をTVでも見たけどお正月いよいよ来るなあって
    気持ちおっきくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))その前の大掃除とかの焦りも一緒に・・・(;・∀・)
    僕も明日と明後日新年を迎える準備頑張ります(∩´∀`)∩

    今年もご訪問ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕の方こそ感謝いっぱいです(*´▽`*)
    また来年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
    Kazuさんも年末の寒さに体調崩されないようにお気を付けて
    良いお年をお迎えくださいね(^-^)

  • すずらん

    すずらん

    2021/12/29 12:14:08

    こんにちわ(∩´∀`)∩
    28日コメ返信しました
    やっとゆっくり時間できました^ー^
    お休みになったけど住居兼ねてるから管理人室にいるので変わりばいしないなあ(;・∀・)
    里芋と以下の煮物しながらさっきまで第70回高校野球、松坂大輔横浜優勝の試合のダイジェスト観てたよ(^-^)

    昨夜は21時にはバタンキュー
    そうそうライオンズの栗山さんのDVD祝2000本やっと届きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ
    まだ松坂大輔さんの雑誌がこれからかなあ
    限定品で購入したので待ちどうしいです
    総悟さん、相棒さんバタバタでしょうが良い1日を

  • momokazu

    momokazu

    2021/12/29 10:13:06

    こんにちは~^^
     昨日ね、不思議な庭で神田さんともう1人で、たくさんお話ししたの~^^
    そしたら、ピグパもしてるからって、聞いてね、検索したらいっぱい出てきて、同じ名前の人・・・
    とても特定できないの・・・どうしたらいいのかしら❓

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 10:03:13

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お陰様で84個目出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    シェリーさんと皆様からの温かいコメントを頂ける事に改めて感謝いっぱいになるんです。
    本当にありがとうございます(*´▽`*)

    本当今年もあと3日になりましたね。
    クリスマス過ぎてからの時間は本当に早く感じます(;・∀・)もうF1並み・・w
    新年お正月もきっとあっという間な気がしますよね(;・∀・)

    シェリーさん昨日無事お買い物行かれて保存もバッチリ頑張られたんですね(∩´∀`)∩
    お疲れさまでした( ^^) _旦~~大晦日とお正月楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    今日はビアンカちゃんも含めてまだトリミングしてないプードルちゃん達を
    綺麗にカットされるんですね。ビアンカちゃんも無事綺麗になって年越し出来る事を
    願ってます。ビアンカちゃん怖いかもだけどシェリーさん達の匂いをかぐことが唯一の
    安心感でしょうからそれを工夫しながら上手に出来るといいですね(^-^)
    シェリーさんもお手伝い喘息発作ならないように気を付けてファイトですよ~(∩´∀`)∩

    ブログ拝見しました。コハクチョウ見られるて素敵ですね(^-^)今年も会えるといいな♪
    アリスちゃんチョコンと座ってて優しいお顔しててとても可愛いです(^-^)
    ラブちゃんしっかり立ち上がってる写真拝見すると僕もホッと安心しました。
    ブログを通してだけどこれからも見守らせて下さいね。

    僕の方こそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    いよいよ僕も明日と明後日二日間かけて一気に頑張るですよ~(∩´∀`)∩
    なのでニコタのお返事はお休みさせて頂きますけど(´・ω・`)
    また年開けて落ち着いたら再開しますのでどうぞよろしくお願いします(^-^)
    今年も残り後3日になりましたけどシェリーさんも体調お大事になさって
    年末までシェリーさんとプードルちゃん達にとって元気にハッピーな毎日を
    お過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • kazu

    kazu

    2021/12/29 09:53:08

    おっはよ~ん^^29日、二重の苦なんて気にしないで新春を迎える準備に今日も頑張るぞ 餅、搗かないと!

    ニコ店達成祝いコメント(人''▽`)ありがとう☆
    いつもニコ店、コーデと感謝しています
    年末年始も万全な体調で!

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 09:50:03

    朔さん(∩´∀`)∩

    朔~おっはよう~(・ω・)ノ
    なるる!じゃあお酒だな!決定かもなあ
    肩甲骨の痛みでお酒ちょっと控えろよ~て朔の身体からメッセージ出てたのかも?
    とりましばらく控えておいてすこーしずつまたちびっと飲む分にはいいかも?
    内臓出て身体壊す前に気付けてよかったと思おう(゚д゚)(。_。)ウン
    だよ!内臓悲鳴あげてたらやっぱり大事しないとだよ~(´ー`*)ウンウン

    朔猫ちゃん大好きなんだね(*´▽`*)凄いわかるよ~
    だって今一緒に住んでる子にも愛情いっぱい溢れてるもん(≧▽≦)

    ちょwwシベリアンハスキーにねって最初読み始めた時は噛まれたというトラウマが
    あるのかと思ったら・・・wお手を朔の頭の上にって吹いてもーたやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    しかも頭の上をべしべしってwwそのシベリアンハスキーある意味お利口さんていうかw
    芸人気質のワンちゃんだよね( *´艸`)朔コンビ組めたかもだおw
    会社の人達の爆笑と一言が朔にΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン来ちゃったんだね~
    でも噛まれたとかの怖い記憶が残ってるんじゃなくて安心したよ(^-^)
    それにしてもその子うけるね( *´艸`)www

    いやー意外とさ朔の猫ちゃんは感謝してる言葉言いそう。
    いつもありがとうとかちゃんと朔の気持ちわかってるよ。でもね病院嫌なんだよーとか言いそう。
    俺のワンコはどうだろうなあwまあブウブウ不満いっぱいでも「総悟と一緒でよかった」とか
    ちょっとでも思ってくれてたら俺それでいいよ(^-^)
    ネット猫のお顔俺も見て見たいw相棒の猫ちゃんが入ってる時写メ送ってもらおっかなw

    朔~靴下履くならあの滑り止めついてるやつならいいかも?
    俺も基本お家の中では履かないタイプだよwええΣ(゚Д゚)朔掃除機持ったまま階段落ちた事
    あったんかーい!それこそめちゃ痛そう(>_<)そいで無傷で着地って奇跡じゃん!
    受け身いいのかも?あと運?朔いろんな意味で運持ってる感じするもん(・∀・)ウン!!

    えみ骨抜きされたってwそれはそれでまた何があった?Σ(゚Д゚)www

    昨日は相棒捕獲おめでとう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    相棒からライン来たけど俺PCから離れてて無理ーてスタンプポンしたもんww
    タイミング合わんかった~ちと(´・ω・`)
    うん!今度は相棒と不法侵入して待ってて見たい(((o(*゚▽゚*)o)))

  • シェリー

    シェリー

    2021/12/29 09:32:49

    総悟さんおはようございます(*´ー`*)
    でんごんばーん84開設おめでとうございます。

    もうあと3日ですね、今年も早かったです。
    新年もあっという間に過ぎるのでしょうね(*´艸`)

    今日は残りの子、(ビアンカも入っています。)トリミングをします。
    昨日は早めに買い物して、冷蔵と冷凍保存しました。(*´ー`*)

    総悟さんも明日からの2日間は忙しそうですね。
    どうぞお気をつけて(*´ー`*)
    まだまだ寒いですから、風邪などひかれませんようにね。

    いつもありがとうございます。
    お体に気をつけて、いい1日を過ごしてくださいね。

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 09:28:08

    haruさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    明日から家族全員お休みになられるんですね(*´▽`*)
    今からワクワク年越しからお正月と楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    僕のとこも久しぶりに熊本県から大晦日から元旦に一泊だけど親戚来るので
    楽しみなんです(((o(*゚▽゚*)o)))
    なので明日と明後日一斉に大掃除と僕は愛犬をお散歩してからのシャンプーブローして
    とびっきり可愛くフワフワもこもこになるように頑張るですよ(∩´∀`)∩
    haruさんも明日仕上げのお掃除ファイトです~(∩´∀`)∩

    僕の方こそいつもありがとうございます(*´▽`*)
    そしてharuさんと毎日コメント交流して頂いた事とっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    また来年もどうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
    また年末寒波来るようなのでharuさんも体調崩されないようにお気を付けて
    今年も後3日となりましたけど元気にハッピーな毎日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 09:22:19

    ゆあさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    僕のとこも日曜日以来雪は降らないんだけど気温は冷えて午前中は室内でも暖房つけっぱで
    過ごしてますよ~さすがやっぱり年末ですね(;´・ω・)本気の冬ですよね(>_<)て言ってたら
    雪国地方にお住いの方から「それ位で?甘いわ!( ゚Д゚)」て怒られるかもだけどおお
    ゆあさんはこたつぬくぬく~(*´ω`*)うん!入ったらもう出たくなくなるのわかるです~
    僕コタツあった頃は肩迄入ってほぼ潜り込んでたですよwwそいで立ち上がった人に
    ついでにあれとってーこれとってーて使いまくってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    月見大福の鶴の子はあの博多の銘菓「鶴の子」の黄身餡が入ってるんですよ~
    食べる前に冷凍庫から出してちょいと置いてから食べるとお餅が柔らかくなって
    マジ冷たい大福食べてるみたいでめちゃうまですよ(*´ω`*)ただ時間置きすぎは注意です~
    アイスが熔けすぎるとボタボタなって食べにくくなるので(;・∀・)
    おお!生チョコも美味しそう(≧▽≦)僕も狙おう(/・ω・)/♪
    (´ー`*)ウンウン同感です!アイスは一年中いけますね(*´▽`*)

    僕は昨日土鍋?出ましたwまぁ無料だしw確かに僕も動物アイテムだったら嬉しいなあ
    ちゃっちくてもいいから~(´・ω・)(・ω・`)ネー

    こちらこそ今年はゆあさんとお話出来てそれからピグの方でも相棒共々仲良くして貰って
    とても嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    僕も相棒も感謝いっぱいです~(*´▽`*)ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    勿論こちらこそ来年も相棒共々どうぞよろしくお願いします(^-^)
    年末寒波また来るようなのでゆあさんも体調崩されないように気を付けて
    年末まで後3日となりましたけど元気に楽しい毎日をお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 09:04:22

    こころさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    そうなんですよwこころさんと同じです~親近感~~(∩´∀`)∩
    素振りやってましたね。僕は中学3年の時に中体連?に出れた事かなあ?
    2年の3学期に友達に誘われて入ったからまさか出れるとは思ってなかったので(;・∀・)
    粘ったけど~1回戦で敗退ですwそりゃそうですよねwなので期間は短かったけども。
    今でも卓球で遊んだらカットのコツ覚えてました(^-^)決まった時は嬉しかったですw

    今年の年末は2年ぶり?に帰省される方や国内旅行される方で空港も人多いようですね。
    あと高速も渋滞?去年とかスカスカでしたよね。
    このまま落ち着いてくれたらそのうち海外も行けるようになるといいけど・・・
    オミクロン次第ですよね(;´・ω・)
    (´ー`*)ウンウンニコタだったらどこでも行けるし緊急事態宣言中でもこうしてコメントでお話
    出来たり相棒達と会えてたので僕はそんなに人に会えてないーて感覚が無いので
    ストレスないんですよ~こころさんと皆様のお陰です(*´▽`*)

    こころさん今年もご訪問頂きましてコメントの交流も楽しく頂いて有難うございました♪
    年末は寒波また来るみたいだから体調をお大事になさって温かくお過ごし下さいね(^-^)
    まだ後3日あるけど僕はラスト2日でリアでお掃除や愛犬のシャンプー等一気に頑張るので
    明日と明後日お返事お休みさせて頂きます(*- -)(*_ _)ペコリ
    また年開けて落ち着いたらお返事再開させて頂きますね(*´▽`*)
    来年もどうぞよろしくお願いします(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/29 08:52:49

    きらゆきさん(∩´∀`)∩

    おはようございます(・ω・)ノ
    うんうん!僕のとこに来てくれてるダッフィーちゃん達はみんな相棒が選んでくれた子達なので
    嬉しさも倍の倍で凄い愛着湧いて大切な宝物なんです(^-^)
    何ていうか僕のために選んでくれる相棒の気持ちが嬉しくて(∀`*ゞ)エヘヘだから余計に
    可愛くて愛情湧いちゃいますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    きらゆきさんのお話聞いたらそんな風に駄々丸がみんなとお話してたらいいなあって
    思いました(*´▽`*)何だかそうだったらめっちゃ楽しそうですよね(´ー`*)ウンウン
    もうね駄々丸を含めて一体一体お顔が違ってどの子も愛嬌たっぷりで可愛いとです~(≧▽≦)
    ここ2年はコロナでライブも行けてないけどまたライブ行けるようになった時は勿論
    連れて行きますよ~(∩´∀`)∩
    きらゆきさんのミッチー君はテレビっ子なんですね(*´▽`*)
    昨日はSASUKE見てたんですねw頑張れーーーって応援しながら見てたかもですね(^-^)
    なぬ?年末年始は牛乳を飲もう!なんですね。蜂蜜入れたホットミルクなら僕も飲めそう♪
    冷たい牛乳は何だか苦手なのです(;・∀・)普段はホットコーヒーにお砂糖は入れずに
    豆乳を1割位足してソイラテにして飲んでますよ(*´ω`*)
    よし!牛乳を買って来よう!(/・ω・)/蜂蜜はね既にあるんですw何故なら僕はカレー辛いの
    苦手で甘口派なんで必ず蜂蜜かけるから(;・∀・)
    相棒からいつも子供扱いされとるです~(・´з`・)

    きらゆきさん今年はコメント交流して下さってありがとうございました(*´▽`*)
    いっぱいいろいろなお話出来るようになってとっても嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    明日と明後日は僕お掃除や愛犬のシャンプー等でコメントのお返事はお休みさせて
    頂きます(´・ω・`)僕の一番好きな時間なんだけど。また年明けて落ち着いたら再開
    させて頂きます(^-^)
    寒い日が続いてるけどきらゆきさんも体調大事に年末向かって
    元気にお過ごし下さいねヾ(*´∀`*)ノ
    来年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/29 07:34:09

    総悟~おはよー♬

    酒だと思うゎwwまぢでww
    だってw昨日大掃除を激しくやってたけどww
    肩甲骨ww痛くないよww酒も飲んでないしww

    だからと言って、酒を飲んで検証する気にはならんけどねww
    まぁ、内臓が悲鳴あげてるわけだしww
    無謀なことはしないゎww

    アタイねw猫大好きなのww
    小さい頃ww猫になりたいって思いながら過ごしていましたww
    動物も好きだけど・・・犬はね、シベリアンハスキーのせいでww
    嫌いなんですよ・・・
    若い頃wwシベリアンハスキーにバカにされたのでww
    _| ̄|○
    前に座って、お手!って言っただけなのに・・・
    その子!手を頭の上にのっけてwwペシペシしてきたの!!!
    ぇぇぇぇ、何それwwってなるじゃんw
    でw会社の人達にwwお前ww犬にバカにされてるじゃんってw
    笑いものにされたのでw
    それからでっかい犬は苦手です・・・

    総悟の犬も文句言ってそうな感じなの??
    絶対にwwハイジに聞きたいって思ったもんww
    絶対にww悪口しか言わないってw思えるしねw
    まぁ、聞かない方がいいかもしれないww

    ネット猫ねwwもぅwwたまらなくww顔が不細工になっててww
    かわぃぃの♥

    アタイねwwドジだからねww
    いつも冬でも裸足で家の中いるのよww
    でww履いてたの忘れててwwそのまま上に上がってねw
    滑った感じだからww
    アタイは靴下履いてるとww危ないだけよw
    普段から履いている人はww慣れてるから大丈夫じゃない?
    ってwwぎゃあぁぁぁぁ!総悟はww骨折ってるやんwww
    アタイは掃除機を持ったまま階段から落ちたけどww
    転ばず、土踏まずがめちゃくちゃ痛いだけでww無傷でw着地したことはあったなぁw
    でもwwまぁw良くいろんなところから落ちますわよww
    お互いに気を付けないとね!

    えみはねw人間でなくwwタコww
    ふにゃふにゃの軟体動物w骨抜きされたねw

    でも、昨日はwwえみがアタイを呼んでww
    即オチしたよwwまぢwwうけるゎw
    まぁ、年末忙しいのにww神田を捕獲してwwお話しちゃったw
    またww暇なときは不法侵入してお待ちしております!
    その時はどうぞよろしくお願いいたします!
    ギャハハw

  • haru

    haru

    2021/12/29 06:51:26

    おはようございます♬
    明日から家族全員お休みになるので
    楽しみにしています
    大掃除なども少しずつしていて
    明日は仕上げのお掃除をしようと思っています
    年末はお正月準備で何かと忙しいと思いますが
    体調に気をつけてお過ごし下さいね(*^-^)
    今日も素敵な1日になりますように
    いつもありがとうございます♬

  • ゆあ

    ゆあ

    2021/12/28 22:17:54

    総悟さんこんばんはー。

    今日も寒いですねー。(*´▽`*)
    こたつの中に入ってばかりで・・・。
    出るときは一気にためていることをして、またコタツに戻ります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    おぉ~~!雪見だいふくのお薦めの食べ方教えていただき有難うございます。
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    空くし柔らかくしてからですね!り!です。(`・ω・´)ゞ
    最近、雪見大福いろんな味が出ていますね。
    雪見大福「鶴の子」みました!!
    そして、自分が昨日見たのは、たしか・・・「生チョコ」だったかな~??
    この2つは次回にしようと思っていました!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪総悟さんがおいしいといわれるのだから、きっとおいしいんですね。
    総悟さんとは食べ物の好みが似ているからー。(≧▽≦)b
    冬に食べるアイスもいいですねー。
    1年中いけます。(*´▽`*)

    今日から始まったタウンのお年玉イベ、最初は「枕」が出ました!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    自分ではピッタリの物が出たな!と。
    8種類のラインナップ見ましたが・・・
    ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)・・・・です。

    もう少し着せ替えのお年玉的な(動物とか、かわいい系)ものがあったらいいな~~と。
    まぁ、無料でもらえる物だから、あまり贅沢なことは言えないですけど・・・・。( ̄m ̄〃)

    総悟さん、今年は色々有難うございました。
    色んなことで感謝です。
    自分がニコタに来て、ちょうど10ヶ月。
    コーデ広場で「ポチっ」としていただいたことがきっかけで。。。嬉しかったです。
    それから、総悟さん、神田さんのお二人に仲良くしていただき感謝です。

    来年も、どうぞよろしくお願い致します。(o*。_。)oペコッ

    ステキな年末とお正月をお迎えくださいね。(*´▽`*)

  • こころ

    こころ

    2021/12/28 21:41:22

    こんばんは^^
    総悟さんも卓球部入ってですか〜
    中学時代のこころの卓球部の思い出は...
    素振りとロードワーク(-。-;夏の体育館の暑さ かな(*´-`)

    そのうち海外旅行にも行ける時期が来るのでしょうか...
    ニコタだったらどこでも行けるね〜♪( ´θ`)ノ
    今日は昨日より暖かで楽でした〜♪
    今年もあと少し(*´꒳`*)
    笑顔で過ごしましょ♪( ´θ`)

  • きらゆき

    きらゆき

    2021/12/28 21:25:24

    総悟さん、こんばんは。いつもありがとうございます☆
    お返事いっぱい楽しかったです! ダッフィーちゃん愛、いっぱい☆
    みんなお顔違うのとか、知らなかったです。手作りっぽい。
    好きな子はみんな違うと思うので、この子がかわいい、って選べるの
    うれしいですね☆ 総悟さんのダッフィーちゃんは、相棒さんが、
    この子かな、この子かな、ってすごく考えてくれたのかなー♬
    お家に来てくれた特別の、たった一人のダッフィーちゃん☆って気がして、
    よけいかわいくなっちゃうの、わかる気がします♬
    駄々丸くんも、いろいろお出かけさせてもらって、うれしいですね。
    お家に帰って他のダッフィーちゃんたちに、あのね、あのね、って、
    興奮して報告してるのかな☆ みんなで、おおーー!!って聞いてる。
    うちのミッチーちゃんは今、SASUKE見てます♬ パソコン中は
    テレビ後ろ側なので、ミッチーちゃんひとりで見てる☆
    年末年始は、牛乳を飲もう☆みたいです! 寒いのでハチミツ入れた
    ホットミルクにして飲むことにします☆
    総悟さんも牛乳でパワーチャージして、明日を迎えてください♬

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 20:41:46

    すみれさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご連絡ありがとうございます(*´▽`*)了解しました(''◇'')ゞ
    僕の方こそ今年すみれさんと毎日いろいろお話出来て凄い楽しかったです(*^▽^*)
    ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    寒さもまた増して来てるのですみれさんも体調崩されないように気を付けて
    元気いっぱい明るいお正月を過ごされますように☆ヾ(*´∀`*)ノ
    良いお年をお迎えくださいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 20:37:23

    参多さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    温かいお言葉いっぱいありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    30日と31日お掃除とか愛犬シャンプーとか頑張る元気出ました(*´▽`*)
    怒涛の二日間になると思うけど頑張るですよ~(∩´∀`)∩
    ニコタのコメント交流は本当に楽しくて明日迄は出来そうです(^-^)
    30日と31日は巡回訪問だけでもお邪魔させて頂きますね(^-^)

    年末にまた寒波来るとか言ってますよね(;´・ω・)僕のとこでもめちゃ寒いですよ~(>_<)
    参多さんも寒いので風邪等引かれないように体調大事になさってお過ごし下さいね(^-^)
    明日も参多さんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 20:31:44

    朔さん(∩´∀`)∩

    朔~こんばんわあああ(=゚ω゚)ノ
    お酒のせいかもわからんけど(;・∀・)とりま肩甲骨大事に大掃除も腕動かし過ぎないように
    気を付けないとだよ~だけど年末お正月こそお酒飲みたい時だと思うけど禁酒て
    辛くないかい?あ!お屠蘇位ならセーフかも??一番ちっちゃいお皿ので(;・∀・)

    朔は本当猫ちゃん大事にしてるんだね。てか朔も動物好きだよね(^-^)
    俺も家には愛犬いるけど猫ちゃんも前に何回か保護したことあるから猫ちゃんの可愛いとこも
    わかるよ~保護した子はちゃんと里親見つかって引き取ってもらってたよ(^-^)
    前に「志村動物園」でハイジさんて動物と会話できる人がいてそのコーナーは凄い感動して
    見てたよ。本当に会話してるみたいに相手の動物もじっとしてハイジさんを見てるんだよ。
    僕も特殊能力持てたらどんなのがいい?て聞かれると迷わず動物の気持ちがわかる能力!て
    答えるよ。でもw朔と同じで愛犬に聞いたら「はよご飯くれん?」「ご飯まだね?」ばかり
    ちと他にないのか?てなりそう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!「うっせぇわ!」て言われたら「何処で
    憶えたその言葉あああ!」てなるかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    ネット猫wこっちでも病院で連れて来てる子見るよ~ネットの中でミャーミャー叫んでたw
    芸人がストッキング被ったような状態にお顔がなりそうな気がするとけどw

    遠近法で奥にぼやっと緑のが写ってたからほっそい胡瓜に見えたんだよww

    痛んだ果物はそれめちゃ青あざやん!Σ(゚Д゚)叩いたらあかん~w
    大掃除は靴下履かないでした方がいいのな~俺もきをつけるー
    まあ・・・俺も過去に年末なって来た時に階段スマホ見ながら降りてて一段踏み外して
    壁に激突して左足の甲の小指の骨をぷきって折って松葉づえでお正月過ごした経験あるからw
    マジ不便だったよお(;・∀・)朔本当骨折ならなくてよかったよ~(^-^)
    空いた壁も競馬で完済だしw朔マジすごいw

    えええΣ(゚Д゚)えみ今度はタコ??何があったー?ww
    おお!相棒とお話したのな~
    そいえば相棒からライン来たけど俺ちょうどPC入れん状態だったから
    行けなくてごめんな~いつか4人でまた会おうね(^-^)
    猫のお話もいっぱいできたようでよかった(^-^)

    明日も朔にとってえみと仲良し一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 20:13:49

    ラムネさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    おお!!達成されたんですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ご報告ありがとうございます(*´▽`*)
    年内に大きいお肉もGETで一安心ですね(^-^)

    今日も素敵なおまじないのお水ありがとうございます(*´▽`*)
    お陰様でチューリップが一本おっきなお花咲いてました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    口コミ見ちゃうと誘惑に負けちゃいますよねwてか僕はすぐ食いついちゃうので
    探しに行ってしまいます~TVとかでも紹介されてるとそのコンビニにまず行ってみたく
    なるですよ~(/・ω・)/♪ローソンありますね!低糖室のパン(*´▽`*)僕も食べた事あるけど
    甘さも程よくあって美味しかったですよ(^-^)
    なぬ?Σ(゚Д゚)冷凍スイーツてあるとですか?ローソン??Σ(゚Д゚)
    アップルパイ!大好き~(≧▽≦)気になるです!!冷凍スイーツ知らなかったです。
    アイスクリームのコーナーもよく見てるんだけどそこじゃないんですよね?
    マカロンも?Σ(゚Д゚)こりゃあかんw気になるです!めっちゃ食いついてすみません~(>_<)
    良かったら何処のか教えてください~(*- -)(*_ _)ペコリ

    僕のとこでも今日も午前中室内では暖房つけてても中々温まらないです(;´・ω・)
    本当12月?て位暖かい日も続いてたので気温下がり始めたら一気に冬の寒さ本格的に
    なってきましたね(>_<)
    ラムネさんもお正月も近くなってきてるから風邪など引かれないように暖かくなさって
    体調崩されないように気を付けてお過ごしくださいね(^-^)
    明日もラムネさんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 20:00:54

    あきりださん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    年末に近づくにつれてまた寒波来るとか言ってますね(;´・ω・)
    寒すぎるとお水も冷たくて窓も開けると冷たい風入って来たりで
    お掃除辛いですよね(>_<)僕も最初は凄いヤル気満々で勢いよく頑張るとけど段々
    冷えて来るとリタイヤしちゃいます~(;・∀・)
    今年の年末の御掃除とかは気合い入れて寒いの前提で厚着して頑張ります(^-^)
    あきりださんもファイトですよ~(∩´∀`)∩

    ただ寒いから風邪など引かれないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もあきりださんにとってハッピーいっぱいの一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 19:54:41

    光太郎さん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)
    そして巡回もお疲れさまでした( ^^) _旦~~

    今日が終わるといよいよ今年もあと三日になりますね(;・∀・)
    毎日寒いので光太郎さんも体調崩されないように気を付けてお過ごし下さいね(^-^)

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 19:50:30

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    きぃさんと皆様の温かいコメントを頂けるお陰で84個目出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪本当毎回感謝いっぱいになるんですよ~(´;ω;`)ウッ…

    お仕事は主には電機会社で設計でCADで配線図とかそういうの作るお仕事であんまり髪の色等
    制服さえちゃんと着てればうるさくない会社なので(^-^)一番派手だった時は金髪だったなあ。
    そん時は上司から「うちの会社には外人おったかね?」て言われる位w「えへへー」て
    笑って済ませてたなあwでもその変わりお仕事は文句言われんぞ!て気合いですw
    職業によっては服装髪型も厳しいとこありますよね~(;´・ω・)
    バイトも茶髪おkなとこ行ってましたw(^-^)

    そういえば何処かの国でワクチン接種したら鶏一羽プレゼントてやってて生きてる子そのまま
    手渡しでインタビュー受けてた男の人が「俺が貰った鶏これ小さいよー」とか不満言ってたけど
    それ食べるの???て何とも言えない気持ちで見てました(;´・ω・)
    アメリカでは七面鳥なんですね。そうそう!丸焼きてあるですよね!コストコでよくぐるぐる
    回ってる丸焼きのチキン見ると美味しそうて思うけど七面鳥の丸焼きて頭と足もついてて
    リアルですよね。僕も頭ついてるとちとワクワクより可哀そうて気持ちが先立って無理かも。
    お目目開いてたら余計に無理~~僕も怖いw((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    「じゃない方の彼女」終わったんですね~最後はやっぱり家族の方選んだんですね。
    そいえばまた三田寛子さんの旦那さん3回目の不倫をしてたそうでかなりの年下とか・・・
    また家族の元に戻れるといいんですけどwついリンクしちゃいました(;・∀・)

    韓国ドラマで出て来る王女てことは韓国も貴族制度?存在してるんでしょうか?
    よく考えたら韓国の深い歴史をあまり知らないことに気づきました(;・∀・)
    あのカラフルな女性の衣装がとても華やかですよね(^-^)

    こっちも今日は曇りからの晴れたりだったけど気温冷えてて寒かったです
    また年末寒波来るとかいってますね(;´・ω・)
    お互いお正月迄体調崩さないように気を付けて元気に過ごしましょうね(^-^)
    明日もきぃさんにとって素敵な一日になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ

  • すみれ♡

    すみれ♡

    2021/12/28 19:08:09

    こんばんは~
    総悟さん この1年いつもお付き合いくださりありがとうございました♪ 
    私の都合で申し訳ございませんが
    29日~1/8日頃まで訪問することができないと思いますのでよろしくお願いします(#^^#)
    そして総悟さんが無事故で年末をおくることができ、
    素晴らしい新年を迎える事が出来ますように☆彡 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


     

  • 参多

    参多

    2021/12/28 18:38:36

    お疲れ様で~す^^
    年末年始はご無理なさらずにっす(^_-)-☆
    大掃除・・大変なんすよねー(;^_^A
    総悟さんも、お身体にお気をつけくださいね~^^
    今夜も寒くなりすぎるみたいですし(;´Д`)
    暖かくしてまったりしていてくださ~い(^^)v

  • ☠ 朔  ☠

    ☠ 朔  ☠

    2021/12/28 18:11:06

    総悟~♬こんばんゎー!

    (´∀`*)ウフフ酒でねwwまさかねってねw
    とりあえずは年末年始は禁酒します!

    動物はね、痛みをひっそりと我慢するしね・・・
    まぁ、基本的にアタイが面倒見てるしね、変化には気付きやすいかもね。

    動物の言ってることがわかる物があったらww
    聞いてみたいけど・・・
    なんかすごいww悪口言われそうでw怖いゎww

    えみはねwwネット猫wwつぼになってるよww
    昨日も写メ送り付けたけどww大爆笑だったもんw

    ちょww棒がwwほっそい胡瓜wwうけるゎwwまぢでww

    (´∀`*)ウフフ痛んだ果物みたいになってたよww右側ww
    まぁ、思いっきりは叩いてないよww
    死ぬからw折れてたらww

    本当ww柱なくて良かったゎww
    年末にww骨折とかww洒落にならんしねw
    今年は大掃除のときは靴下履かないでやったゎよww
    (´∀`*)ウフフ靴下で滑ったのでねww

    まぁ、競馬やる時もww壁代稼ぐぞーって言ってやってたしねw
    その意気込みがww面白かったらしいよw
    本当はwwお小遣いから分割で払う予定だったしねww

    えみねww
    人間に戻ったと思ったらさww
    骨抜きにされててwwタコになっちゃってたよww
    さっき、相棒と少し3人で話したしね!
    えみいなくなってからは少し2人で話したゎ!
    猫の話もいっぱぃしたゎよ!

  • ラムネ

    ラムネ

    2021/12/28 17:36:27

    総悟さん、こんにちは☆いつもありがとうございます^^お花大きくなぁれ✿
    おかげ様でイベ達成出来ました^^ありがとうございます(*^-^*)

    やややっ!!コンビニスイーツってクオリティ高いですよね^^
    ネットで口コミとか見ると…買っちゃうんですよねぇ(;´Д`)口コミって何て罪深いんだろう・・・
    ローソン近くにあって羨ましい!!
    母に低糖質のパンを買って届ける使命があるので、しょっちゅう行ってます。
    冷凍スイーツ食べましたか??あれも…罪深いんですよ(;´Д`)ティラミスもアップルパイも美味しかった~
    昨日行ったらマカロンもありました!冷凍庫の残飯を少し整理したら買います(笑)

    毎日最低気温を更新してます。朝、手袋ないと指先の感覚が無くなっちゃう程キンキンに冷えてます;;
    今年は暖かい日が続いていたので、急に冬になってなかなか体が慣れません^^;
    総悟さんも暖かくしておやすみ下さい(*^-^*)

  • あきりだ

    あきりだ

    2021/12/28 17:31:46

    こんばんわ~
    寒くて大掃除が進みません(╥﹏╥) 
    暖かくして過ごして下さいね♪

  • 光太郎

    光太郎

    2021/12/28 16:59:01

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • きぃ

    きぃ

    2021/12/28 16:21:57

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    (((o(*゚▽゚*)o)))でんごんばーん84出来てるぅ~♪
    早速書きにやって来ましたよ(#^.^#)

    総悟さんの髪はおしゃれさんですね~そのような髪でいられるご職業が
    気になりますw

    そそターキーは七面鳥ですw毎年アメリカ大統領が今年の恩赦の七面鳥だと
    ニュースになっていますよねw
    アメリカはクリスマスに丸ごとローストして食べるようですが
    私はあの顔がどうしても怖くて(私は鳥がこの世で1番怖い)食べる気にはなりません(笑)

    今日も寒いですね~まぁ晴れてるだけ良しとせねばですけどー
    年末年始も寒そうですがどうぞお身体気をつけて

    「じゃない方の彼女」昨夜最終回でした。
    あんな可愛い学生にいくら家族を愛しているとは言え、言い寄られたら
    満更ではないのが男心なのでしょう(^▽^;)
    最後は家族の方を選んでましたけどね(笑)

    韓国ドラマは高句麗の25代王の時代の話ですw主役はその王女♪
    勇ましく気高い王女です(#^.^#)

    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 15:43:45

    デカンダ~(∩´∀`)∩

    ありり~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪  

    て!!しつこ!!いてーわ( ゚Д゚)!!ほっぺた穴開くわ!!( ゚Д゚)
    いあいあ!デカンダも盛り上がってるじゃーん(´・ω・)(・ω・`)ネー

    ううん「ドッキリGP」じゃないよ。「ダマされた大賞」だよ~

    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪と言う事で~話してる間に足首に導火線巻き巻き~~ギュッギュ!!

    さて程よい距離感まで走って行ってるからそろそろ点火しようか(=゚ω゚)ノ~火

    パンパンパンパン!!お~デカンダが踊ってる踊ってる~~~v( ̄Д ̄)v イエイ

  • 神田

    神田

    2021/12/28 15:34:20

    でんごんばーーん84開設オメデト(o ´Д‘)σ)Д‘)プニョプニョ(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…
    (●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…(●´Д`)σ)Д`)プニョプニョ…

    新しい伝言板出来るのめっちゃ早ーーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!

    導火線のネタはどっきりグランプリだったんかーーい!!
    ったく!俺に実験でやるなーーーwww

    と言うことでε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノ逃げろォォォォ

  • 総悟

    総悟

    2021/12/28 15:25:25

    朔~(∩´∀`)∩

    朔~こんにちわ~(・ω・)ノ
    お酒が原因となると大好きな朔に禁酒はキツイね~(;・∀・)
    まあほどほどにすると痛みも出なくなるかも??かも?だから俺の言う事はあてにせんでねw
    あー確かに肝臓とか壊す可能性も無いとは言えんもんなあ(´・ω・`)
    とりまお酒控えて様子見てみると安心かもしれんね(´ー`*)ウンウン
    もしさどうしても飲みたい~て時はあの身体にいいっていう養命酒てヤツちびっと飲んだら
    大丈夫かも???でもあれ確かめっちゃ高かった気がするΣ(゚Д゚)
    何しろ肩甲骨大事にしとかんばよ~(´ー`*)ウンウン

    それわかる!人は自分の状態てちっさい子でも痛い痛いて言葉や動作にして伝えてくれるけど
    ワンちゃん猫ちゃんはじっと耐えてるからね・・・逆に弱ってる姿を見せようとしないて
    本能的なのからもあるのかもだけど。俺のワンコもゲリピーが続いてさ最後血便チックなの
    出て来た時病院連れてってお腹とか抑えて診察して貰った時に結果神経性か何かので
    注射とお薬貰ったら治ったんだけどね。その時俺も先生に痛がってないですか?言葉にして
    言わんからもしかしたら凄い痛がってたら~て心配でって言ったら「痛みはないようですね」て
    言われて安心したことあるよ。訴えないからこっちから察してあげないとって観察とかしてる
    朔の気持ち凄いわかるよ(´ー`*)ウンウン
    点滴毎回受けてるとさすがに猫ちゃんも察して行きたくないーてなるのかもなあ・・・
    ネットぶちこみってwwでも相棒も言ってたけど猫ちゃん洗濯ネット入れると大人しく
    なるらしいね。不思議(*´ω`*) えみ爆笑かいーwww

    だってほっそい胡瓜に見えたんだもん~www

    うおΣ(゚Д゚)打ち身もしばらく青あざなて痛かったと(;・∀・)
    本当骨折じゃなくてよかったよ。てかw確かめ方www叩いて確かめるってww
    折れてたらどーすんだよwとんでもない痛みが走ってしばらく動けんかったかもだお~
    壁に穴は開いたけどそこに柱が無かったのが幸いだったのな。よかった(^-^)
    しかも自腹の修理代は有馬で稼いでるしw朔ナイスやん( *´艸`)
    そりゃw旦那さんも笑っちゃうかもwwwすげえってw

    えみからコメント入ってて俺も安心したよー
    朔が傍にいるから同じ相棒いる俺から見ると大丈夫とは思ってたけど(^-^)
    とりま安心したよ~♪