サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  12/29

日記





    慣れぬ場へ 使いに出でて 疲れたる

      行きはよいよい 帰りヘロヘロ



 いあ~! 疲れましたww 普段は買おうとも思わない宝くじを買いに行って来ました 一応はよく当たる売り場と言う事で京葉交差点の宝くじ売り場まで自転車で行って来ました 行きは昔通り慣れた道をスイスイと行ったんやけど 帰りにちょっと違う道で帰ってみようと思いえんやこらと・・・これが失敗でしたww いあいあ思ってたよりも随分遠回りだと思い知らされました こいでもこいでもなかなか帰路が見えず┐(´д`)┌ヤレヤレでした 素直に行った道を戻れば良かったです 前は軽くて良い自転車で走り回ってたから然程気にしなかったけど ママチャリでの遠回りはかなりキツかったです 何かしら高額配当が当たってくれと願うばかりです(笑) ~☆彡





 今日は今年最後のスーパーのはしごもして来ました 丁度良さげな袋入りの餅があったから買うて来ましたが よく見ると?ちょっと少ないかな? 買うて来てから袋を見たら?賞味期限が23年10月になってました!!  なんや これやったら大袋でも良かったかな?と思たけど その場で確認しなかった私が悪いですね~(笑)  まあ持て余すよりは良いから良しとしよう  気付けば今日は肉の日やったねえ? でも小岩当たりじゃあ 確かにちょっと良さげな肉が並んでるけど 別に安くなってる訳じゃないから買う気はしませんでした ただアホな商売やってるなあと思ただけです  久しぶりに冷蔵庫の中身がちょっとだけ賑やかです(笑)  なんとなくスーパーが正月休みになると思うと買い込んでしまいますね?  順序よく食べて行かんとあきませんね 一つも無駄にしない様に(^ω^)♪





 ダイソーにも寄って来てんけど 今時はドアノブカバーって売ってへんのね? 散々探しても見つけ切らんかったから尋ねてみると入庫して来ないとか・・・仕方ないから3~4歳児用の小っちゃい指無し手袋を買うて来て親指の部分だけ裏返しに押し込んでドアノブに被せてみたら? これがなんとバッチリしっくり収まりました しかも手袋やから洗い替えも(●`・ω・)ゞ<ok!ですやった~!と思いましたww  なんでも応用が大事やんなあ ~☆彡





 昨日は文さんも私も馬券ははずれたけど競馬が終わってから私は文さんに電話をかけました 年末の挨拶をする為に 依頼を受けて馬券を買うてあげたのは私やけど 今年もお世話になりました と 気持ちあっての人付き合いやと思うし 心の問題ですもんね? 私的には大事やと思います 天涯孤独の私に関わりを持ってくれる人やしね 馬券を預かりに行く時に交わすちょっとした世間話も私にとっては有難いリハビリやからね 今年もちゃんと挨拶が出来て良かったと思います ~☆彡



 買い物も終えて作り置きのおかずも万端に済ませてしまうと やる事が無いと言うのは悩みですね  どこかに良い散歩コースでもあればなあと思います このところ寒いけどね ~☆彡