コーヘイ

回顧

日記


ホープフルSは単勝と馬連獲って東京大賞典はタテ目。これで今年の競馬も終了。大きいのが思うように獲れずにポテンヒットみたいな的中が多くて回収率的にはここ数年の中では悪い方。それでも何とか12年以来10年続けて100%は超えることが出来たから良しとします。来年は的中率も回収率も今年以上を!

【ホープフルS】3F目からラストまでずっとハロン12秒前後を刻み続ける2歳馬にとってはタフな流れ。キラーアビリティはそこまで速い脚はないけど長く良い脚を使えるタイプやね。コントレイルよりはシャフリヤールに近いかな。母系にエーピーインディが入るのも共通点。現状軽い馬場の方が向きそう。ジャスティンパレスは半兄同様距離はもっとあっても良さそう。母系がちょっと重たいからクラシックが軽い馬場になるとどうかな。コマンドラインは後方からになったのが敗因みたいに言われてるけど同じような競馬になったフィデルは好走してるわけで。シンプルに経験不足と過大評価。二千でのタフなレースは不向きでは。
最優秀2歳牡馬のタイトルはドウデュースとキラーアビリティのどっちかな?オープンとGⅢ2着どっちが評価されるんやろ。ただまぁ、無敗ってとこと武豊騎手の話題性でドウデュース優勢かなとw