りりか♪のあーだこーだ

♥RiRian♥

,・:*:・゜’( お願い)。・:*:・。 

ブログを大事に書いてるので
コメントもらえると嬉しいです

家族が病気になりました

日記

きっと、治ると思う。

りりの病気も治ったんだから。

思い返せば、あの頃、
病気になってしまってた頃
自分のことしか考えてなかった
自分のことで精一杯だったって言い訳もしてる

白いハコの中に閉じ込められて
歩けない、食べられない、家族以外には会えない
あの頃は、誰のどんな言葉も慰めにならなかった
ココロがガサガサして、沈んだりもした

ママはいつも傍にいてくれた
だけど、ママの些細な言葉にイラっとして
よく八つ当たりをしていた
病気のときは、身体だけじゃない
ココロが普段の自分じゃなくなる

家族が病気になったら
何ができるだろう

きっと、ママはりりに八つ当たりされて
病室をそっと出て行ったあのとき
こっそり泣いていたかもしれない
独りぼっちの広い病室に取り残されて
ぷんぷん怒っていたりりよりも
きっと、悲しかったよね

何もできなくても
傍にいよう。
何かしようとするより
待っていよう。
-------------------------------------------------------------------------------
この日記は、いつものひとり言。
家族の病気については、深く話さないけど
ここで日記を書くといつも
自分のココロの整理整頓ができるので
ちょっと書いてみました
                   
                                              -Thank you-