サイヴォーグ64

短歌を一首(^ω^)♪  12/30

日記





    ラジオ点け 聞き流しては 用こなす

       特に変わった 事行わず



 午前中からラジオを点けて聞き流しながら普段通りに過ごしてます 大掃除ったってそこそこマメに掃除機かけてるからね ガス台周りと トイレをいつもよりちょっときれいにしたぐらい? そんなに手を掛けて細かいところまではやりません まずまずそないにあっちこっちひっくり返す事が無いからねww





 今日は朝から給付されたお金を移動しに行って来ました お蔭でメインバンクの貯金が増えました で?ちょっとばかり?ほんの気持ち程の贅沢しよーかなと思いますが 無駄遣いは絶対にしません お金は大事やからね~☆彡    今日は昼近くから予報通りに暖かくて過ごしやすいですが 夜からは大寒波が来るとか? ヤだなあ・・・寒いのは嫌いやわ 考えただけでゾッとするわ 最低気温が氷点下になるらしいもんね? 日中も一桁代とか?マジ勘弁やわ 笑われへんわ><;。。。





 さっきいつも通りブロッコリーを蒸しました ウチでは茹でません フライパンにフライパン用のホイルを敷き カットしたブロッコリーを並べて水を50mlぶっかけて蓋をして2分20秒強火で蒸すだけでオkですからねぇ 直ぐに程良く出来上がります(^ω^)♪  蒸してる間に付け合わせのミニトマトのヘタを取って洗います これだけやっとけば数日分の簡単な1皿が出来上がりです たまにシーチキンファンシーと一緒に盛り付けますファンシー付きはウチでは豪華バージョンです(笑) 確かにファンシーは高いからね~(^ω^)♪    他にも作り置きのおかずも揃ってます マジでウチでは暮れも正月も大きく変わった事はしないんです まあ今回は寒いらしいから大晦日と元日には鍋にするやろーけどww   誰から聞いたか忘れたけど 普段と違う事をするにはリスクが伴う と 何故かこの言葉が心に残ってて 出来るだけ何があっても普段通りに過ごすように心掛けてます つまらないですか?  それでも常に普段通りだと 生活が安定しますよ ~☆彡





 って! これを書いてるうちに薄雲ってきたわ いよいよ寒波が来る前ぶれやろかねえ? 暖かくして過ごさんとねえ 皆さんも風邪など引かんように大事にお過ごしくださいね(^ω^)/