こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

12/31 教会ショップ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/31
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ショップ広場 5

焼肉の食べ放題行った。安めのとこ。

ピークを避けていったからすいてたんだけど
なんかざわざわして騒がしい、何故だと思ってたら
喋ってる一人一人の声が早口ででかい。日本語じゃない。
自分ら以外に4~5組いたけど日本語はほぼ聞こえなくて
騒がしいのはちゅーごく語っぽいのばかり。
食べながらあんなでかい声で喋ってたらツバ飛びまくりやろΣ(゚Д゚)
飲み物とか取りに行くときもずっと喋ってて、
マスクはしてたりしてなかったり、勘弁してくれ…

自分とこの席はぽつんと離れてたからまだよかったけど、
チューごく語が飛び交うそばで小さくなってた子連れは日本語だった。
控えめな話声がしてた。
ちょっとかわいそうだった。

スーパーとかでも安いとこはそういうのが多いし、
最近特に急にふえてきた気がする…(。-`ω-)
ちょっと高くても落ち着いたとこに行った方がいいな(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2022/01/01 01:13:49

    >いっしー60
    食べながらしゃべるのは、今このご時世ですから特に気になりますな~
    ツバ飛ばないように気を付けてるならまだしも、
    デカい声であの発音だからもう、オミクロン飛んでこないかひやひやした…(。-`ω-)

    おけましておめでとございます
    今年もよろしくおねがいしまっす!<(_ _)>

  • こしたん

    こしたん

    2022/01/01 01:08:40

    >レビーソ
    声デカいなー(゚д゚)(。_。)ウン
    この前C国人とネパール人と自分の3人で狭いとこで(日本語で)喋ったけど
    C国人だけ声デカ!っと思ったわw
    ネパール人の知人ふたりはすごい大人しい。たまたまかな。

    客が客に注意するのはトラブルのもとだから
    店員が気付いて言ってほしいところ。

    このまま外国人が増え続けるのはほんと恐怖ですな(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2022/01/01 00:36:08

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。

  • いっしー60

    いっしー60

    2021/12/31 10:04:53

    おはようございます。
    食べている時に話すのはマナー違反でしょう。
    今年はお世話になりました。良いお年を。

  • レビーソ

    レビーソ

    2021/12/31 03:02:07

    数年前になにかの番組で言ってたけどC国人はナチュラルに会話の声がでかいそうですな。
    発音の仕方と行儀悪いのとの相乗効果でしょなたぶん。
    気の弱い人だと萎縮してしまうだろなー…
    店員も「取りに行くときはマスクしてください」とか言ってくれればいいのに。

    なんかほんとしまいには乗っ取られそうな気がしておそろしなー。
    (゚Д゚)