ユーミ

伝言板VOL1(2022年)

伝言板

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

久しぶりにNHKの紅白歌合戦をオープニングからフィナーレ迄見ました。
オープニングが、あれ? 紅白ってこんな始まり方だったっけ? と驚かされたりしましたが、まぁまぁ楽しめたかな、という感じです。
とはいえ、出場歌手も知らない人の方が多く、楽曲も聞いたことがないものが殆ど。
若者の支持を集め…などと紹介されても、あ、さよで、と思うしかなく、若者には刺さっているのだろうと思われる歌詞も、歳の所為か全く刺さらず。
そもそも歌詞を聞き取れなかったですし。
何言うてはりますの? と言う感じ。

結局一番心に響いたのは、ドラゴンクエスト「序曲」と「そして伝説へ」の演奏。
この時ばかりは」食い入るようにTVに見入って聞いていました。
すぎやま先生がご健在なら、ここでタクトを振ってらしたかも、と思って涙迄…。

他はマツケンサンバとエヴァのテーマソング「残酷な天使のテーゼ」くらい。
これらに較べると劇場版鬼滅の「炎」はやや印象が薄いかな。カッコイイ曲だとは思いますけど。
マツケンサンバって、一度聞いただけで耳に残るんですよね。
サンバだからリズムも取りやすい。
「残酷な天使のテーゼ」もは、歌の全部とまでは行きませんが所謂サビの部分はやはり耳に残りやすいです。残酷な天使のテーゼ~少年よ神話になれ、の部分ですね。
「炎」もね…聞けば良い歌、と思えるんですが、残念ながらあまり残らない。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/01/17 15:21:39

    100番目、書いちゃいました。
    朝イチ社有車を見に行くと、車の色も形もわからないほど埋まってましたあ。やっとファミマ駐車場で昼飯です。

  • ななと

    ななと

    2022/01/17 11:39:36

    こんにちは~~~
    さぁ今日も良いことを求めて頑張って行きましょう
    楽しいこと考えながら、仕事も良いかもね
    今週も宜しくです

  • 試練

    試練

    2022/01/16 23:52:17

    こんばんは 駆け足訪問です(゚゚)(。。)ペコッ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/01/16 17:18:46

    世界中大変ですが、大雪のJR北海道運休770本。実家の玄関開通に4時間。明日の出社は定時・・。

  • ななと

    ななと

    2022/01/16 11:35:33

    こんにちは~~ユーミちゃん
    夜中のスマホ鳴りっぱなしで大変でしたね
    緊急情報だから仕方がないけどね
    今週もよろしくお願いします

  • 試練

    試練

    2022/01/15 23:27:13

    こんばんは Windowsアップデートの所為かPCが重いです(~_~;)

  • 賢君

    賢君

    2022/01/15 22:33:28

    この度はご愁傷さまです。心よりお悔やみ申し上げます。

  • 試練

    試練

    2022/01/14 23:16:41

    こんばんは 
    当市の昨日のコロナ感染者70人です、恐るべしオミクロン株!

  • 酔象

    酔象

    2022/01/14 21:29:48

    こんばんはー。

    姪たちからテレビ電話。
    コロナ対策で窓を開けて授業している関係で寒いそうです。。


    お悔やみ申し上げます。
    そういうことだと尚更衝撃は大きいでしょうね。。

  • 賢君

    賢君

    2022/01/13 22:08:50

    今晩は♪数学・英語・音楽・絵・・・どれも壊滅的な成績だった反動なのか、いまだになんとなく続けてる(;^ω^)下手の横好き?押し入れに眠っている楽器・・・修理に出そうかな~(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2022/01/13 21:20:41

    こんばんはー♪ 今年の大河ドラマと同じような時代を扱ったアニメが始まりました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/01/13 21:16:05

     札幌市内幹線寸断、郵送・ヤマト便停止。土曜日まで千歳・苫小牧支店の支援に行くので留守します。

  • フリージア

    フリージア

    2022/01/13 04:47:05

    底冷えのする毎日です。 お互いに体調に気をつけましょうね。

  • 試練

    試練

    2022/01/12 22:59:13

    こんばんは
    健康診断だったが朝起きてオシッコをしたので検尿時は1cc程、検査には十分だったそうです^^;

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/01/12 22:02:23

    とんでもない湿った雪が膝まで。明日朝まで降り続く予報。市内は車での営業は不可能。雪かきはもう無駄

  • 酔象

    酔象

    2022/01/12 21:38:54

    こんばんはー♪ 炭酸飲料を入れられる水筒が出るみたいですね。

  • 賢君

    賢君

    2022/01/12 21:29:54

    今晩は♪お見舞い訪問です♪早く良くなりますように♪♬

  • ななと

    ななと

    2022/01/12 09:35:58

    おはようさん・・
    成人式のアンケート結果
    洋服・着物・1対2 そんな結果が出ました
    中には両方来たいって方も見えましたww
    ご協力ありがとう

  • 賢君

    賢君

    2022/01/11 23:51:27

    今晩は♪また寒波が来るようです(^_^;)用心してくださいね♪

  • 試練

    試練

    2022/01/11 22:43:28

    こんばんは
    今日のストリートはヒップホップ・ハウス・ロックの混ぜ々、しかもテンポが速い♫

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/01/11 21:30:52

    全く止まない湿った大雪に気力体力減退。明日朝の出勤時のバス・鉄道はめっちゃくちゃだろうな。ふーーーっ

  • 酔象

    酔象

    2022/01/11 21:27:56

    こんばんはー♪ 

    雨で寒いです。。明日の冷え込みはもっとすごそうですが(^_^;)

    体調おだいじにです。

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2022/01/11 16:06:51

    こんにちは^^

  • の

    2022/01/11 15:27:02

    いつもなら雪が降るのに・・雨とはナぁ~('_')

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/01/10 23:02:44

     3連休「2021ぴのぴのアカデミー賞各賞」を選定して帰って来ました。映画・ドラマとも充実だった!

  • 賢君

    賢君

    2022/01/10 21:30:02

    今晩は♪お大事になさってください♪この時期に体調崩すとアレなやつにやられたか?って思っちゃいますよね(^_^;)賢君も微熱&だるくて・・・まさか・・・と思っちゃってます。今は平熱にもどりつつありますが(^_^;)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/01/10 19:55:04

    こんちあぁ~の(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 酔象

    酔象

    2022/01/10 19:47:53

    こんばんはー♪

    「100万謎」全問正解者が7125人居たそうです。
    頭の良い人はたくさんいますね。

  • ななと

    ななと

    2022/01/10 08:09:55

    おはようさん・・
    今日は成人の日ですね。。コロナ禍の中で
    気を使いますねぇ。終わったら何処かへ行くんでしょうが
    朝鵜からの仕事考えると、遊んでられませんね
    本当に、晴れ着一日で終わってしまうね
    今週も宜しくね

  • の

    2022/01/10 00:33:03

    とっ捕まえて食え食えナンて言えんモン~(;O;)

  • ユエ

    ユエ

    2022/01/09 23:44:14

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
    昨年もお付き合い頂きありがとうございました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2022/01/09 23:33:13

    こんばんは お風呂いただきます^^;

  • 賢君

    賢君

    2022/01/09 22:51:11

    今晩は♪電池ですかね?とりあえず使えるようになって良かったですね♪(^^♪
    スマホ通話料を有料契約にしたら高くついちゃいました(^_^;)でもめったにないことだから年間なら安くなるかな♪

  • 酔象

    酔象

    2022/01/09 21:03:36

    こんばんはー♪ 新しい大河ドラマ観ました。なかなか楽しめそうでした。

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/01/09 18:52:16

    こんばんは~ユーミちゃん
    今日はお天気よいのに…引きこもりです~

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2022/01/09 11:36:05

    朝も寒いですよねえ。
    自然に体が起きちゃうの、羨ましいです( *´艸`)!
    私は今年は睡眠時間確保で自然な目覚めを目指していきます♪

  • の

    2022/01/09 10:31:23

    野ウサギに食べさせようとまいた菜っ葉は・・・・「食ってねぇ」~('_')

  • ななと

    ななと

    2022/01/09 09:39:48

    おはようさん
    そうだろうなぁ~~介護に休み無し
    確かに経験者ですから、本当にないです
    何時呼ばれるか全く予想が立たないから、深夜問わずですねぇ
    ユーミさん、いい知恵は無いのですが、相手に合わせる事かなぁ
    薬立たなくてm(__)m

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/01/09 08:57:52

    こんちあぁ~の(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2022/01/09 06:53:30

    おはようございます♪
    連休は、如何お過ごしですか?^^

  • 試練

    試練

    2022/01/08 23:06:06

    こんばんは 中央広場の温泉、昨日まで凍ってたのに今日は入れました♨

  • ななと

    ななと

    2022/01/08 22:37:25

    今晩は・・そうなんだぁ~~
    ユーミちゃん‥介護してるんですかぁ
    大変ですねぇ・・・おやすみなさい

  • 賢君

    賢君

    2022/01/08 20:43:32

    今晩は♪今日はだるくて何もやる気が起きずだだらけて過ごしました(^_^;)
    心のHPが回復しません(^_^;)体温計で測ってみるといつもこの状態になる時の体温です(^_^;)微熱出るちょっと手前・・・(;^ω^)
    身体の前に心が悲鳴上げちゃったかな(*´▽`*)

  • 酔象

    酔象

    2022/01/08 20:11:43

    こんばんはー♪ 

    ひょんなことから知った「100万謎」 
    問題の出来に感心するばかりでした。

  • ななと

    ななと

    2022/01/08 11:48:13

    こんにちは・・
    今日は仕事休みでしょう?
    良い天気になったねぇ
    散歩にはもってこいの日ですね

  • の

    2022/01/08 10:47:28

    玄関前はウサギの足跡でいっぱいです~(;O;)

  • 雲

    2022/01/08 09:27:38

    おはようございます♪ よい週末を~^^

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/01/08 09:15:08

    こんちあぁ~の(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 試練

    試練

    2022/01/07 23:12:24

    こんばんは
    ホットヨガでバスタオル持って行ってけど,40分なので汗をかかなかった 
    次はバスタオル要らないかも

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/01/07 22:56:53

     3連休「まん防」が出る前に映画とバーゲンと友人宅巡りに行って来ます。冬ドラマどんどん開始ですよ。

  • 賢君

    賢君

    2022/01/07 22:48:54

    今晩は♪昨日はあぶなく転ぶところでした(>_<)街灯もまともになく眼鏡も曇り吹雪いてもうホワイトアウト(^_^;)本当に雪が降るとアイゼンナイトアルケナイヨ?
    畑とかは溶けるの早いな~♪植物も暖かいんだろうな♪

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/01/07 21:39:09

    ユーミちゃん
    こんばんは~雪はすっかりとけて綺麗な三日月見えてます~

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/01/07 21:05:30

    こんちあぁ~の(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 酔象

    酔象

    2022/01/07 20:01:32

    こんばんはー♪ 雪はほとんど消えましたがとにかく寒いです(T-T)

  • の

    2022/01/07 10:24:53

    「へ」の字は書けるけど「く」の字は右長靴にションベンひっかかるし注意デス~('_')

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2022/01/07 10:14:42

    おはようございます♪
    23区も意外に積もりましたよ~^^;

  • ななと

    ななと

    2022/01/07 07:57:56

    おはようさん・・ユーミちゃん
    寒い朝ですねぇ~
    さて、成人式がもうすぐですが
    皆さんは・・洋服派・和服派・どっとかなぁ~~
    男性はスーツが多いな
    よろしくでーす

  • 賢君

    賢君

    2022/01/06 22:36:03

    今晩は♪積もっちゃいました(>_<)都心がエベレストに早変わりです(>_<)明日は1面氷だらけです(>_<)マジでアイゼンつけて歩きたい(>_<)
    ちょっとした段差がつるッと行くんだよな~(^_^;)雪じゃなくて踏まれて溶けたものが氷に化けてるもんな~(^_^;)暗くなるとよくわからないから明日は明るいうちに切り上げようっと(^_^;)互いにすれ違えない歩道は弱肉強食です(^_^;)譲ったほうは滑る確率が大幅UPです(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/01/06 22:09:04

     御礼、遅れましたっ。
     「鎌倉殿]の書き込み、事前情報の凄さにびっくりです。
     道産子にとって、青天を衝け から、また一気に縁遠い地が舞台なので、あーあ、と思ってましたが、ご近所出身のの大泉洋が活躍しそうなので、1年付き合うことにしました。
     また、通年の追加のご教授、待ってまーす。

  • 酔象

    酔象

    2022/01/06 21:27:27

    こんばんはー♪ 久しぶりに積もるほどの雪が降っていました。。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/01/06 21:02:20

     雪とコロナのニュースずっと見てます。もう6回目の波と異常気象。「普通の暮らし」って何だっけ?

  • ばーつまこ。

    ばーつまこ。

    2022/01/06 12:54:00

    こんにちは。ようやくボチボチとご挨拶回りに。
    今年もよろしくお願いします。^^



    一応喪中なものでお祝いの言葉はご遠慮させていただきます。

  • ななと

    ななと

    2022/01/06 12:51:16

    こんにちは~~
    今朝は朝からず~~っと曇っています
    ここ名古屋はね・・気温3度しかないです

    そちらは如何でしょうかぁ

  • の

    2022/01/06 10:17:15

    客来たし休めなかったし正月を伸ばすのだァ~(;O;) ・寒いし明日までにするのだァ~(;O;)~♪

  • 雲

    2022/01/06 09:13:57

    おはようございます♪

  • 試練

    試練

    2022/01/05 23:26:43

    いつもの薬を貰いに病院へ、インフルワクチン入荷してたので接種してきました^^

  • 賢君

    賢君

    2022/01/05 21:59:52

    今晩は♪明日は外出したくないです(^_^;)
    オミクロン急拡大ですね(>_<)~中止がニュースで聞こえ始めました。
    とどめの一撃の名はキシダオミクロンか(>_<)

  • 酔象

    酔象

    2022/01/05 21:16:32

    こんばんはー♪ 今日から復帰しました。今年もよろしくお願いします。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/01/05 20:32:01

     仕事始めは合計4か所の雪掘り起し!もう握力ゼロで腰バリバリです。早くプラス気温になれー!

  • の

    2022/01/05 17:27:51

    今日はゆっくりと、と思っていたけど人が来てゆっくり出来ねぇ~し・・ヽ(`Д´)ノ

  • ななと

    ななと

    2022/01/05 11:54:51

    こんにちは~~
    朝早くからあいさつ回りに行ってきました
    昔はね、お酒が置いてあったんだけど
    今は、厳しいから無くなりましたね
    ホッとひとゆきです

  • フリージア

    フリージア

    2022/01/05 04:23:13

    寒に入り、ますます寒さが厳しくなりました。寒気が好きな私はハイテンションです(^▽^)/

  • 試練

    試練

    2022/01/04 23:16:13

    ジム初日 好きなスタジオレッスンが多く、プールに行く時間なし^^;

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/01/04 17:54:46

    こんばんは~
    冬晴れで暖かいと思ったら風が冷たかったです~w

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2022/01/04 17:08:25

     新年おめでとうございます!留守中のご訪問、感謝です。明日の会社駐車場雪かきに備えて早寝だなあ。

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2022/01/04 13:16:12

    我が家にはいまだお正月お料理がいくつかあります~( ;∀;)

  • ななと

    ななと

    2022/01/04 13:13:27

    ごめん・・急用ででかけます

  • 苳 ぶりき

    苳 ぶりき

    2022/01/04 13:01:29

    挨拶まわり遅くなり、すみません( ;∀;)
    あけまして おめでとう ございます
    今年も今週もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
    私はやっと只今マイペースに休めてる感じです(笑)

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/01/04 10:33:52

    こんちあぁ~の(;゚∀゚)=3ムッハー

  • の

    2022/01/04 10:33:44

    1日・2日は忙しかったから今日・明日がウチの正月やし~(;O;)

  • 雲

    2022/01/04 08:40:20

    おはようございます^^ 今週も宜しくお願い致します♪

  • 試練

    試練

    2022/01/03 23:14:27

    こんばんは 明日はジム初日です、プールの水がいちばん綺麗な日(笑´∀`)

  • 賢君

    賢君

    2022/01/03 22:16:23

    今晩は♪夕食はステーキにしました♪それなりの焼き上がりになったかな♪(^^♪

  • の

    2022/01/03 10:58:40

    家の周りは1m30㎝の雪に囲まれましたァ・やっと冬らしくなりましたデス~(^^)

  • ななと

    ななと

    2022/01/03 08:34:29

    おはようさん^^
    ユーミちゃん^^このほうが良いです。
    年齢何か考えないで行きましょう^^
    そうかぁ・・〇でしたかぁ。。圧倒的に□が多かったんですよ
    4人くらいが〇、残りは□だから。1割に満たないです
    ななとは、名古屋だから□ね・・ユーミちゃん・何処?

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2022/01/03 05:58:18

    明けまして おめでとうございます♪
    今年も仲良くしてください^^

    帰省中も訪問くださり、有難うございました~^^

  • 試練

    試練

    2022/01/02 23:32:41

    こんばんは TVは特番ばかりで曜日が解りません( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2022/01/02 19:15:42

    今晩は♪使途の襲来にはビックリしました(^_^;)ラジオをよく聞いてるせいかなんとなく聞いたことがあるアーティストが割と出てました(^^♪夢中になるほどの曲は残念ながらありませんでしたが。
    ドラクエの曲はオーケストラらしいですね(^^♪もしかしたら、すぎやま氏の思惑にどっぷりはまってクラシック好きになる下地が作られたのかも(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2022/01/02 17:43:27

    2022年もよろしくお願いします~
    今日はニコっと神社に初詣一年ぶりで、おみくじ引きました~(大吉)ラッキーから赤
    でした~(^-^)

  • の

    2022/01/02 11:07:04

    明けましておめでとうございます・本年もよろしくお願いいたします~<(_ _)>

  • ななと

    ななと

    2022/01/02 09:11:08

    おはようさん
    ユーミちゃんは、、東北ですかぁ?年間ty寒波??
    ななとは名古屋だけど?解かるよね^^
    今日は箱根駅伝が有りますよ・見て下さいね
    お雑煮は・・〇か□かどちらですかぁ
    教えて下さいww

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/01/02 07:52:02

    いい初夢みれたかのぅ(;゚∀゚)=3ムッハー

  • 試練

    試練

    2022/01/01 23:18:57

    明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします(^_^)

  • ☆☆ハナコ☆☆

    ☆☆ハナコ☆☆

    2022/01/01 20:26:10

    あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。<m(__)m>

  • 賢君

    賢君

    2022/01/01 19:54:04

    あけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♪(^^♪

    紅白歌合戦♪良かったかな♪いつの日かすべてアニソンになる日が来るかも(≧▽≦)エヴァって本当に完結したんですか?紅白みてて完結したのか~♪って思いましたけど(^_^;)映画時間できたら見てみようかな(*´▽`*)

  • ナーコ

    ナーコ

    2022/01/01 15:35:07

    ステキとお水です。
    明けましておめでとうございます♪
    本年も宜しくお願い致します。

  • チー

    チー

    2022/01/01 14:36:03

    あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
    紅白歌合戦は体調不良で最後まで見られなかった・・・初めてです。
    でもドラクエ、エヴァは聞けました。やはり「いいなぁ」が素直な感想。

    今年は健康に留意していきたいと思います。

  • ღく~まちゃんღ

    ღく~まちゃんღ

    2022/01/01 13:05:36

    あけおめのむっは~

  • ななと

    ななと

    2022/01/01 09:20:07

    旧年中は大変お世話に成りました
    明けましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いいたします。

    身体は資本です‥大切にして下さい
    今年も宜しく

  • フリージア

    フリージア

    2022/01/01 06:12:44

    あけましておめでとうございます 穏やかな新春をお過ごしくださいませ。2022年も楽しみましょうね..