ひふみ

キラキラ GOGO!

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
自然広場 5

2022元旦、札幌は天気が良くなかったので早起きしてつべで初日の出を見た。

【初日の出ライブカメラ2022】富士山と初日の出/ウェザーニュース 
https://www.youtube.com/watch?v=Ps0qaX9fFsI
途中で画像がモザイク化したり油絵化したりw
同時間に同動画を見ていた人たちがそれを見て面白い書き込み(阿鼻叫喚?)をしているのを見つつ、万一のためにほかのライブカメラを探しながら日の出を待った。
幸い日の出の時刻には普通の映像に戻ったので富士山と初日の出を見る事が出来た。

大みそかにポチっとしたので桜の季節に行けるニャンとニッコニコ(*^^*)
キラキラまでが私の背中を押してGOGOといってくれているもんね。
幸先の良いスタートだわ♪

今年ひっさびさに作った大根とニンジンのなますが、どうして今まで何年も作らなかったんだろうと思うほど美味しかった。
今年も好きなものを美味しく食べて行きたい所に自由に行けるように日々健康に気をつけて楽しい時間をたくさん過ごそう。

  • みき

    みき

    2022/01/23 08:47:12

    ひふみさん、おはようございます。
    ご心配おかけいたしました、復活いたしました。
    新型コロナウイルスワクチン接種、やはり翌日がきついです。
    2回目とほぼ同じでした。
    倦怠感、微熱、悪心。
    個人差もあるようですけれど、できれば翌日お休みの日に接種されることをお薦めいたします。

    インフルエンザワクチンも接種しましたけれど、こちらは特にどうということもなく。

    とにかく、オミクロン株、指数関数的に感染者増えてるので、お互いに気をつけましょう。

    気づけばクリスマスからもうすぐ1か月、デパ地下では恵方巻の予約でいっぱいです。
    バレンタインのチョコも。
    ・・・早いですね(^^;)
    こんな感じで今年2022年も過ぎていくのでしょうか?

    この前、通勤途上のお家の梅、1輪だけ咲いているのに気づきました。
    まだ春まではちょっとありますけれど、日に日に梅やユキヤナギの蕾が大きくなってきているのがわかります。
    とはいえ、これから寒さのピークの2月、お体に気をつけて、暖かくしてお過ごしください。

    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2022/01/08 12:26:20

    ひふみさん、こんにちは。
    今日はお休み、土曜日の訪問です。
    明日は当直なので。
    今日は思いっきりグ~タラします(笑)
    栗きんとんと錦玉子、食べちゃわなきゃ・・・

    元旦は、平常通りのお仕事でした(^^;)
    あ、でも、元旦出勤はみんな気の毒がってくれるので、ちょっと心地よかったかな(笑)

    こちら、久しぶりに雪が積もりました。
    私の住んでいる地域で雪が積もると、相当やばいんですけれど、今回は「さほど」交通機関にも影響は出なかったようです。
    駅までアップダウンのある道なので、コケるのが怖くて昨日の朝は最寄りのバス停からバスで駅まで行ったのですけれど・・・
    15分、遅れていました(>_<)
    まあ、早くお家出ているので遅刻することはありませんけれど。

    以前、新潟にいたことがあるのですけれど、雪国の身のこなし、完全に忘れています(^^;)

    リアのお庭の南天の実、今シーズンは赤い実をいっぱいつけてくれて、例年になく楽しんでいたのですけれど、鳥さんに見つかったのか、2~3日で跡形もなくなくなってしまいました(^^;)
    ヒヨドリさんかしらね?
    ホント、一瞬でした(笑)
    ・・・と思っていたら、今、ヒヨドリさん(?)が窓の外を飛んでいきました。
    この子達ね、犯人は(*^^*)

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。
    寒い日が続きます。
    ご自愛くださいませ。

  • ダークブルー

    ダークブルー

    2022/01/05 21:16:44

    konnbannha.
    komojisikatukaezu mojihennkanndekimasenn.
    gomeiwakuokakesimasu.
    yomizurakute sumimasenn.

  • らいな

    らいな

    2022/01/02 22:09:00

    元旦の朝はめちゃくちゃ寒かったのでテレ朝のダイヤモンド富士の日の出を見てました…。
    本当は池の鏡面での富士山とのダブル富士を狙ったらしいのですが、
    凍っていてぼんやりになっていたのがちょっと残念でした。

    美味しいものを食べて心が元気なことが一番だと思います、私的には(;^_^A

    笑顔いっぱいの一年になりますように

  • 沖人

    沖人

    2022/01/02 19:42:19

    なます、大好きです。お節に入っていましたが、母が全部食べてしまいました。
    今見ているバナナマンのせっかくグルメのロケ地札幌は、美味しいものがたくさんあると実感しました。