瑠璃

初夢は

日記


だいぶ勇ましい内容だったのですが
何と戦っていたのかな~。
いつものように起き抜けじっくり感覚を味わう前に
ときどきやらかす片目に眼帯を貼る作業に追われてしまい
(眼球保護)すっかり淡い印象だけになってしまいました。

稀によくある事態ではありますけれど
今日は半日視力の良くない左目だけで過ごすことになりそうです。

とりあえず朝食用おでん鍋は仕込んであったのでよしとしよう。


初夢が「なにやら勇ましい内容だった」ということで
お正月中に使いたかったなんちゃってな黒田節コーデです。

今年も何かと戦う一年になるのかなー。
まあ生まれてこの方、戦っていなかったことが珍しいくらいなので
そこらへんはライフワークというべきか。

切り崩していく壁は山のように存在しているんでしょう。

そんなわけで今日のご挨拶回りは少し遅めの時間になるかもしれませんが
皆さまには楽しく寛いだ新年2日目をお過ごしいただけますように☆

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/02 20:45:16

    YURIさん、コメントどうもありがとうございます☆

    夢は夢の中のルールで動きますからね~現実であり得ないこともあるあるで ^^;
    なので誰が、とか何をした、とか具体的な現象面はスルーして
    そこで自分がどんな気分だったか、感覚だったか、ということを考えると良いのだそうですよ。

    リンクの猫さん、可愛らしい(*´艸`*)
    で、眼を開けて寝ている猫さんは、まさに私の寝姿のようです(´・_・`)
    目撃者いわく、目が合って起きているのかとひっくり返りそうに驚いた、とか。
    怖いですねぇ…。

  • YURI

    YURI

    2022/01/02 19:40:06

    初夢・・・そういえば久しく気にしてなかったです(;^ω^)
    夢は記憶の整理だから、見ている間はきちんとしたストーリーに感じていても、起きて思い出してると全然説明がつかない事しか覚えてないんですよね(;^ω^)
    断片的にはハッキリしていても、話が繋がっている訳じゃないという。

    お目々お大事に(*´▽`*)
    こちらのにゃんこちゃんと一緒かと思ってしまいました(* ´艸`)
    https://ameblo.jp/sauta19/entry-12711581720.html

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/02 10:18:59

    のあちゃん、コメントどうもありがとう~☆

    そうそう、戦闘能力は高いらしいのですよ。(何基準だかわからないけど)
    ただそれは戦うことが目的ではなくて、そのあと何を得られるか、なので
    光が見えるまでは壁を切り崩し続けるっていう…いっそ刀よりつるはし?

    心配してくれてありがとう~。
    ちょっと不気味だけど、眼を開けて寝てることがあるらしくて
    そうすると枕なんかで眼球が傷ついちゃうのね。
    落ち着くまでは目薬たっぷり差して貼り付ける眼帯で塞いでいるっていう状態です。
    まばたきで痛くなくなるまでの我慢…(´・_・`)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/01/02 10:06:59

    露葉ちゃん、コメントどうもありがとう~☆

    お色気はないけどバサッと…かなー(ФωФ)フフフ・・・

    ホントは抜き身じゃなくて鞘に収めた刀を持ちたいんだけれども
    まーお正月だからいいかな(意味不明)

    夢は覚めた直後からふわふわ消えていくからね。
    私は起きてからしばらく、夢の内容というかそこで感じた感覚を
    思い出す習慣があるのですよ~。
    無意識からの何かしらメッセージがあるのかなって。

  • のあ

    のあ

    2022/01/02 08:07:47

    瑠璃ちゃんは意外と勇ましいんだね
    かっこいい~

    片目で過ごすのは大変だね
    段差とか気を付けてね

  • 露葉

    露葉

    2022/01/02 07:39:49

    日本刀の切れ味よさそう^^
    お色気で誘って日本刀でバサッと(ΦωΦ)フフッ

    私夢がどんなのだったか覚えてないなーー