さや。

さや。(咲夜)

日々の雑談から思っていることなど綴ります

夫に説教されました①

日記

ノロケです。


ええ。もうほとんど。

私が父の死以来、色々思うところがありまして・・・

第一は健康状態だったんですけれど

(父と同じく癌になってたらどうしよう?的な)

夫に健康診断のことを恐る恐るお願いしました^^;

そうしたら40才の年目の無料+オプションサービスの健康診断がありまして

3月15日まで有効なんです。

本当はこれを年初めにもうけるつもりでしたが・・・・

そうもいかなくなったので(^_^;

癌のはオプションサービスで自己負担額あるんですが・・・・

私が「おねがいしてもいいかな?」と

きいたところで夫、キレました。

「思ったことは何でも口にしていいんだよ!」と。

泣きながら胸にかかえていた思いを吐露しました。

4年近く一緒に暮らしていても遠慮がちだった私に

「できないことはちゃんと言う。でも思ったことはちゃんと伝えて」

って。

正直、過去からのしがらみでなかなか本音を言いにくい私ですが頑張りますw

  • 結月

    結月

    2022/01/03 13:42:42

    ビックリして飛んできましたが、おノロケでホッとしました。

    本音を言いにくいなんて、私からしたら羨ましい話です。
    私、なんでも思ったこと言っちゃうので(>_<)
    旦那さん、さやさんが可愛いだろうなぁ。
    私もそんな女性になりたかった。

  • 花華

    花華

    2022/01/03 10:34:04

    題名を見てビックリしました^^;

    ご夫婦なんだから
    遠慮し過ぎないでもっとお話したらいいと思います
    おノロケで安心しました(*^^*)

  • ウインリー

    ウインリー

    2022/01/03 09:38:01

    旦那さん優しいね
    それだったらもっと話したい事相談したい事
    話しちゃえばいいよ
    旦那さんもそれを望んでると思うよー
    もっともっと仲良くなれるよ♪

  • 露葉

    露葉

    2022/01/03 08:27:07

    さやちゃん遠慮し過ぎかなー
    なんて、私も遠慮して話さないことが多くて損してると思ってる(~_~)
    何を考えてるか分からないって言われるしー
    自分の思ってることは伝えた方がいいと思う

  • キョんchan

    キョんchan

    2022/01/02 22:36:28

    ご馳走様w

    タイトルみて心配してすっ飛んできたけど、惚気でしたか(≧∀≦)

    ちょっと裏山♥
    うちは思ったこと言い合えてないから……
    優しい旦那さんだね♫

    うちは相談しても「なんで俺に聞くの???」言われるわσ(^◇^;)

    今は不安定なのはしょうがない。
    オトモモチや旦那さんにたくさん甘えてください

    1人で頑張るんじゃないぞーーーー!!!