gen_rin

おしゃべり、きょうの料理、スキー、町中華

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/04
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
展望広場 4

こんにちは!


天候:快晴

体感温度:やや低い

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

めでたい新春にぴったり!「鯛をあじわう」

今日の料理は、一度で二度美味しい!大満足のご飯

番組内容
【今週のテーマ】鯛をあじわう
【今日の料理】鯛ごはん
【料理の先生】日本料理 岡本健二さん
【今日のポイント】焼いた鯛は細かくほぐす
         酒をふって10分蒸らす
【上沼さんの感想】ご飯の中でも味がしみてます!新春からおいしいこと!

NHKEテレ きょうの料理           21:00~21:25 予定

冬の王様!白菜おいしい攻略法「ひき肉と白菜のオイスターうま煮」

安くて、うまくて、使いやすい!そんな頼れる冬野菜の王様、
❝白菜❞をとことん味わう技ありレシピを2日間にわたってご紹介。
この冬リピート必死です!

出演者
【講師】市瀬悦子さん,【司会】原大策さん

J SPORTS 2 スキー           21:15~ 0:30 予定

スキージャンプ FIS W杯21/22【ジャンプ週間】インスブルック

【男子 ラージヒル【ジャンプ週間】(HS 130)

解説:竹内元康さん
実況:吉田暁央さん
開催日:2022年1月4日(現地)
場所:インスブルック(オーストリア・チロル州)

BS-TBS 町中華で飲ろうぜ          22:00~23:00 予定

玉袋筋太郎の「葛飾区柴又編」坂ノ上&高田の「リクエストSP」

寅さんの町・柴又へ!新婚の内山信二をゲストにはしご酒!
甘辛タレのかかった「特性餃子」にお酒が進む!
坂ノ上&高田が初共演!視聴者オススメの町中華を飲み歩く!

出演者
【出演】玉袋筋太郎さん【出演】坂ノ上茜さん(女優)
【出演】高田秋さん(モデル)
【ナレーター】富沢美智恵さん【ナレーター】山路和弘さん

北海道は雲のち雪。
東北の太平洋側は曇りで夜には晴れるようです。
東北の日本海側から北陸、山陰は雨や雪でしょう。
関東は晴れるでしょう。
東海は曇りのち晴れ。
近畿、四国、中国地方は晴れのち曇り。
九州北部は曇りのち晴れ、九州南部と沖縄は晴れるでしょう。
太平洋側ではほぼ晴れますが、北日本や日本海側ではふぶく所もあるようです。
どうぞ降雪があり、積雪している地域の方はご注意してお過ごしください。


  • gen_rin

    gen_rin

    2022/01/04 14:24:34

    こんばんは!
    そうですか、無くなりましたか。
    実は我が家でも昨日無くなりました。
    一昨日は黙々と食べましたよw
    あはは、なるほど~。
    ちょっとさっぱりとしたもの等召し上がりたいでしょうか?
    先程は太麺のうどんですが、味噌煮込みうどんを食しました。
    とても身体も暖まりまして、美味しいですよ。

  • もも

    もも

    2022/01/04 12:21:12

    やっとお正月のお料理が無くなりました(^_^;)
    あと一年は食べなくていいかなwwwww