さゆたま

小吉ですね。

占い

ニコットおみくじ(2022-01-04の運勢)

おみくじ

何かをやり始めたらか・・・うん、今日は、ほぼ用事は済んだよw

これ、今日の占いなんだね。(今更)

今日は4日、ここまでくると
今年も始まったなぁ・・・と思う
旦那と娘は仕事。長男は只今昼寝中

年末も次男が帰省してて
バタバタ過ぎてしまった。
紅白も見なかったし
娘は「まふまふさんが出る!」って喜んでいました。
マツケンサンバぐらいは見たかったんだけどな。
最近の歌手さん、お名前がジェンダーレスで、まふまふさんも
初め女性かと思ったです。
言われてみれば、私のネームもよくわからんですわ(^^;
娘の影響か、最近はメガテラゼロさんをよく聞いてます。
歌、上手いすごく。

次男の帰省中
スマホから流れてくる曲に聞き覚えが・・・
なんと、中島みゆきさん
えーーー!好きなの?(「時代」を聞いていた)
えーーー母さんCDいっぱい持ってるよっ!

成人式の前撮りで、カメラマンさんに「好きな歌手は?」と
聞かれ娘「大黒摩季さん」と答えカメラマンさんに驚かれていました。
でも、そのカメラマンさん
「そういえば『ドリカムが好き。』と言う子がいた」
ドリカムかぁ・・・懐かしい。

今日スマホから
小田和正さんの「さよなら」が聞えてきて
ちょっと涙ぐんでしまった。
好きな曲は泣ける。

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/01/16 10:59:01

    待雪草のステージが出来ました♪
    既にお持ちですか?
    お持ちでなければ、送っちゃってもいいでしょうかー?^^

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/01/12 13:22:53

    >結さん

    こちらの成人式で、母校の小学校でやるという地域がありました。
    コロナでの密を避けるためです。
    それはどれでいいなぁ・・・と思いました。

  • 結

    2022/01/10 19:54:35

    こんばんは、そうですね。成人式もここ数年はコロナがあって

    地域によってやり方が変わっているので

    感染に気を付けないといけませんね。

    お祝いは嬉しいけれど

    とんでもないお土産は嬉しくないですからね^^;

    はい、ありがとうございます(^ー^*)

    身体もですが、スマホでゲームはあまりしませんが

    目はできるだけ休ませるようにしていますよ。

    華麗になると白内障もやってきますから^^;

    予防、予防ですね。いつもありがとうございます(^ー^*)

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/01/10 14:35:22

    >結さん

    ありがとうございます。
    何か、ほっとしますね。終わると
    自分も親だったんだなぁ・・・うん。
    お疲れのご様子なんで、気を付けてくださいね。応援してますw

  • 結

    2022/01/09 21:25:50

    こんばんは、娘さん成人式だったんですね^^

    おめでとうございます。(^ー^*)

    最近は地下鉄の降車駅が遠くなったので

    始発から降車駅まで寝ています^^;

    熟睡まではしませんが。。。お友達じゃないですが、最近は寝ても寝ても

     眠くて^^;

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/01/08 15:39:35

    >ののみぃさん

    お~!!
    実は『そうかも』と思って(^^)
    今時の子でカッコいいですよねw
    歌も上手いし~。

  • ののみぃ

    ののみぃ

    2022/01/07 15:52:07

    娘、まふまふさんのファンです。
    コンサートも何度か行ってます。
    今は頃中で無人のコンサートになっているので、チケット買ったりグッズ買ったりしてますよ^^

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/01/06 13:11:39

    >結さん

    電車って乗ると眠たくなりますよね・・・足元ほかほか

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/01/06 13:10:40

    >クラブ718さん

    「やぶきた」は飲んだ事もあり、知ってますが
    「おくゆたか」は口にしたことないなぁ。うん、飲んでみたくなった
    探してみますw

  • 結

    2022/01/05 23:30:43

    こんばんは、今日は小寒?寒いはずですよね^^;

    最近は職場が変わり聊か地下鉄の区間が長くなったので

    寝ていますね^^;

    行きも帰りも?^^;

  • クラブ718

    クラブ718

    2022/01/05 21:16:43

    こんばんは

    楽天市場で、知覧茶の「やぶきた」と、希少品種緑茶「おくゆたか」のセットを2セット(2×200g)買いました。お金は母が出してくれます(予定)。やぶきた・おくゆたか とも、後引く渋みがあり煎茶独特の深い味わいです。

    とくに おくゆたか は飲んで「コレ(゚д゚)ウマー」ってなりました。実に爽やか。

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/01/05 14:24:12

    >にもっちさん

    今って、アプリで曲を聞いているので
    古い曲も新しい曲もごっちゃで聞いているらしく
    たまたま、次男のスマホで流れてきて気に入ったとの事。
    そう言う点では、いい時代だよね~

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/01/05 13:54:01

    >結さん

    はいはい!ZARD!!
    聞きましたね~~(^^)いつ聞いても新しいっ

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/01/05 13:52:18

    >クラブ718さん

    中島みゆきさん、歌詞がいいんですよね!!
    だから、次男が聞いてるのを見て
    『お~!!お前にこの良さが分かるかっ!!』って感動してしまったです。
    「銀の龍の背に乗って」(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    「あの娘」「見返り美人」「悪女」う~んあげたらきりがない。

  • さゆたま

    さゆたま

    2022/01/05 13:46:27

    >頑固な僕さん

    うん、今の曲聞いてはいるけど心に残るかというと残らない。
    年齢的な事なのか、歌詞の問題なのか。
    「さよなら」を聞くとそんな経験ないのに
    恋に恋したような感じなんだな・・・きっと。

  • にもっち

    にもっち

    2022/01/05 11:35:12

    大黒摩季も中島みゆきもうちら世代だよなー。ドリカムはちょっと若者になる。

  • 結

    2022/01/04 22:20:55

    こんばんは、私も大黒摩季は好きですが

    ZARDは永遠のミリオンセラーですね^^

    確かにそうかも?

  • クラブ718

    クラブ718

    2022/01/04 16:21:28

    中島みゆきさんのCDで、母と子息様の絆が深まりますね。CDをお持ちでしたら
    音楽ファイルは、.mp3 ではなくて .flac 方式だと音声劣化しません。

    そんな~時代も~あったねと…
    まわる~まわるよ お酒~が 回る (@_@;) www

    私は「銀の龍の背に乗って」の方が好きかな?

  • 頑固な撲

    頑固な撲

    2022/01/04 16:16:04

    ノスタルジーに浸るつもりはないが青春時代に聞いた歌 なぜか涙を誘う 今の歌は 思い出に残らない 年齢のせいか 歌のせいと思ってる 今の歌を理解できないひがみかな