コーヘイ

重賞予想

日記


【中山金杯】
◎トーセンスーリヤ
○シャムロックヒル
▲ウインイクシード
☆ロザムール
△ヒートオンビート
△タガノディアマンテ
△コスモカレンドゥラ

前開催の中山は最後までやや内有利やった印象。時計も高速ではないものの例年よりは出てた。年が明けてコース替わりになる今週は恐らく内や前がより有利になりそう。展開はロザムールとシャムロックヒルの兼ね合いになると思うけど前走でやり合ったことを考えるとどっちかは引く予感。恐らくミドルの範囲内からのロンスパ戦。◎トーセンスーリヤは秋天みたいに直線の長いコースでスローの決め手比べになるとどうしてもキレ負けする馬で小回りコース+少し時計のかかる馬場での持続力勝負でこそ。今回は好条件で枠も良いところを引けた。トップハンデは気になるけど馬券圏内は外さんかなと。単勝・馬連・3連複。

【京都金杯】
◎ルークズネスト
○バスラットレオン
▲シュリ
☆ヴィジュネル
△ステルヴィオ
△トーラスジェミニ
△カイザーミノル

変則日程に加え1週開いたことで中京の馬場はちょっと読みにくいけど外枠も好走してたし内外・前後で極端な傾向はないかなと。展開は内枠のバスラットレオンあたりが逃げるんかな?極端なハイペースで逃げる馬でもないしこれもミドルペースで中盤~後半緩まへんペースで想定。◎ルークズネストは前走後のルメールのコメントからもシンガリ負けの原因は不明。状態面に大きな問題があるようには見えへんかったから精神面が原因やったら嫌やなぁ、とは思うけど能力的にはここでは最上位やし緩急のつきにくい中京千四~千六はベスト条件。鞍上弱化でも人気が少しでも落ちるならもう一度狙ってみたい。単勝・馬連・3連複。