ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

元祖巫女コーデ

きせかえアイテム

私にとって初めての巫女服は最初の頃からお付き合いして下さっている

macaronさんに頂いたこの巫女服です(#^^#)macaronさんからはいくつアイテムを頂いたか分からない位でコーデしているとこれもこれもだわ~!ってことが多いです。本当にありがとうございます(*_ _)
巫女さんの服を着るのは憧れがあって、この服は頂いてからもう何度も着させていただいていてます。

すっきりしたラインに腰のリボンの所が紅白のリボンでが少しずれていて
両方の色が見えるようになっているデザインがいいですよね。

このコーデはすでに作ってあったのですが、前回の巫女服コーデで鈴が好きという話をしていたらもみじさんから可愛い鈴を頂いてたので
さっそく今日のコーデに身につけさせていただきました。もみじさんありがとうございます~(#^^#)♥

白狐さんが都の街に出てちょっと桟橋まで遊びに来たようですね(*´ω`*)
仲間の狐さんと一緒です。
いざとなったら耳をすぐ隠せるように傘も持ってきたから人間に会っても大丈夫かな?
跳ねるように歩く度、鈴が鳴ってしまってちょっと気づかれやすいかもしれないけど( ´艸`)

眼はメイクアイテムを五点購入した特典でもらったものを初めて使ってみました。
なんとなく白狐の眼は青のイメージがあります。
星が入っていて綺麗ですね。これを使うとちょっと雰囲気が変わるので使い方が難しくてやっと出番になりました。
狐さん同士のコーデ楽しく作れました~(*^^)v

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2022/01/08 19:08:15

    こんばんは☆
    雪かき、当日さぼったら固まってかえって大変な雪かきとなりました(≧◇≦)

    ずぼらストレッチ情報ありがとうございました<(_ _)>♪
    正にこの時期にピッタリ☆
    頭も体もお正月ボケで鈍ってます( ;∀;)

    瞑想も気が入らなくまずは体からですね(^_-)-☆
    日記に張り付けさせていただきました♪

  • MAJIM

    MAJIM

    2022/01/08 17:04:30

    ちょこころねさん
     今晩は。お祝いのお言葉や多くのコメントをいただき,どうも有難うございます。

     私の従者は後ろを向いた三毛猫たちです。
     今回のお年玉ポチ袋は数年前に出たものです。
     牛肉はステーキとして食べました。

  • 涼子

    涼子

    2022/01/07 01:23:08

    おこんばんは ころねちゃん♪

    ここに書かせてね。

    この背景は2020年の7月22日に出たみたい~
    確か夜だけでもいくつかあったし
    黑表記の背景は建物がほとんど見えなかったよ。
    この頃から時々8色とかって感じでたくさん色が出るようになったような?(遊園地とかもね)
    これではリマスター出来ないよね(汗)

    この服は通常ショップで多分1番人気?
    リアでも着たいしここでも着たい服だよね~
    私はワンピと言うと超ロングが多く
    普段は基本パンツばかり
    最近お腹が出て来たし困ってます(汗)
    この建物の中で天使さんたちがパーティーしてるの?
    そうだと良いなぁ~

    お 昨日は初詣 何か面白い事があったのね~
    ホント良いお知らせがありますように♪
    ころねちゃん お料理好きだし素敵な奥さんになると思うよ。

    ころねちゃん おやすみなさい♪

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2022/01/06 21:48:08

    お似合いのコーデになりましたね(o^―^o)ニコ

  • ほた

    ほた

    2022/01/06 12:29:33

    巫女さんっていいですよね^^
    私も憧れがあってここぞ!って時はアバに巫女コーデを!
    (ここぞっていつやねーん!って感じですがw)

    傘で耳を隠せるようにしてるなんて、とても可愛いです♥
    チリンチリンと楽しそうに歩く姿もいいですね^^

    ちょこころねさんのコーデは、いつも物語があって大好きです♪

  • ❈夏子❈

    ❈夏子❈

    2022/01/06 06:20:15

    おはようございます。
    遅くなりましたが、こちらこそ、仲良くして下さいね。

    コーデもとってもステキですよね。
    いただいた贈り物が増えるのうれしいしコーデするときも思い出せてよいものです。
    大切な気持ちがまた素敵コーデに繋がり笑顔を返してもらえてますね。

    ゆっくりだけど、素敵な時間がいっぱいになるといいですね。

  • MAJIM

    MAJIM

    2022/01/06 01:47:20

    ちょこころねさん
     今晩は。白狐さんの巫女さんなのですね。

     水嫌いの猫が多いですが,SNSの動画を観ているとお湯に浸かって至福の表情をしている猫さん達が結構いる様です。 なお,リアルの我が家にもお風呂用のアヒル(貰ったもの)はあります。

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2022/01/06 01:34:06

    ちょこころねさん今晩は^^

    1周年のお祝いありがとうございますm(__)m
    事務局さんからアッシュのぬいぐるみを頂きました♬
    お部屋アイテムでコーデに使えないのがちょっと残念ですがw
    コーデも何時も褒めて頂いて(人''▽`)ありがとう☆これからも頑張ります(=゚ω゚)ノ
    これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • とまと

    とまと

    2022/01/06 00:57:13

    可愛いコーデだと思います。(#^^#)
    耳がぴくぴく動くのも可愛いと思いました。♪

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/01/05 21:54:23

    メイクいいですねー
    傘も素敵。

  • みかん

    みかん

    2022/01/05 21:51:29

    こんばんはw
    あけましておめでとうございますw
    今年もよろしくお願いします^^

    巫女服素敵ですね~^^
    数年前まで毎年1月には無料ショップに巫女服が
    入荷されてたんですが、なくなりましたもんね^^;
    鈴もとってもお似合いですw

  • 涼子

    涼子

    2022/01/05 21:50:18

    戻ったら日記が更新されてたわ♪

    髪型が変わり黒から白 白狐さんだね♪
    わぁ メイクアイテム5点購入したの?
    伝言板にも書いたんだけど野性的なオメメが良い感じだよ~
    ピンクの傘も素敵だね♪
    ころねちゃんは物語の創作も上手なので小説も書けそう~
    そんな風に思ってるよん♪