ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

巫女~2009~ 1番古い 初期の巫女

きせかえアイテム

巫女服にもたくさんの種類と、色があります。

1番古い巫女が、この 2008年12月25日リリースの
「巫女~2009~」 お正月限定品です。
実にシンプルで、目立った特徴が無いので
ぱっと見では分からないかもしれません。
3500コインでした。

次に古い順に
2010 C 巫女
2011 C 巫女【オレンジ】
2012 C 巫女
2013 C 巫女
2014 C  巫女
2015 C 巫女
2015 P ヘイアン島の巫女【黒ガチャ】
2015 P ニコット神社の巫女(ミコト)しっぽあり
2015 P チクタク座の星詠みの巫女 (ロングドレス)
2016 P 鬼さん巫女(1月限定品)
2017 P キツネの里の巫女(巫女))ロング 6月限定
2019 C 福運の巫女(イベント特典)かつてのCのセット服のよう
2019 P 紅葉神社の巫女(祝祭の儀)十二単風の華美な物

と、かなりの種類の巫女が出ました。
色も昔は、【赤】と【白】だけだったのが
一時期2012年には【オレンジ】もありましたが
後にP限定品の巫女からは、色々な色や、ミニ丈、ロング丈の和服に
しっぽあり、しっぽなし 洋のロングドレスも出ました。
2017年 2019年にはPのかなり豪華なものも登場しました。
最近では、出たのかしら?
買わなかっただけ??


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/06 15:50:34

    KILLくん
    そうかもしれませんね。
    毎年のように出ていた Cのセット服が
    一気に、Pで続々と出たと思ったら、急に出なくなりました。
    アイデアが切れたのでしょうか?
    購入する人があまりいなかったのかもしれません。

  • KILLくん

    KILLくん

    2022/01/06 05:30:03

    巫女服のデザインも行き詰まってしまったのかな?
    あまり冒険すると、巫女に見えないし(・∀・)b

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/05 22:42:36

    あまがみさん
    コメント、ありがとうございます。
    やはり、そうでしたか。
    最近、巫女が出ていないような気がして。
    買わなかったのか、買い忘れたのかしら?と思っていました。
    そろそろ、デザインが底を突いたのでしょうかね。

  • あまがみ

    あまがみ

    2022/01/05 22:29:42

    ここ数年?巫女ってないですねえ。課金でも良いから出して欲しいものですね