KOKO

KOKO

にっことしようね

きらきらげっと 四季がある

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/01/06
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ヒツジ学園 3

日本の良さでしょうか 四季がある



日本の特徴として「四季が有る」と言われる方がありますが、四季って実は世界中にあるんですよね。
単純に言うならば日本と同じ緯度のあたりにある地域には四季が有るって事です。


まあ 他の国は みたことないので わからないけど、

日本ににた地形のところなら 同じようになるのでしょうね


#日記広場:タウン

  • 風花

    風花

    2022/01/06 07:00:52

    おはようございます^^
    日本の良い所は四季があるって
    色々な国にもあるじゃんとなんとなく違和感を感じていました
    一年中夏の方が過ごし易い気がしています

  • gen_rin

    gen_rin

    2022/01/06 01:29:39

    こんばんは!先程は部活で大変お世話になりました。
    どうもありがとうございました。
    キラキラですがラッキーセブンの7個GETをおめでとうございます。
    そうですね、例えばカナダではメープルの時期の秋などがありますね。
    西洋でも日本と同じように森の中に入りきのこを採りにというのはあります。
    はい、日本に似た地形で北半球の日本のような南半球での四季がありますニュージーランドがありますね。
    ニュージーランドは主島が2つの北島と南島ですが、
    南島は特に北海道のような所です。
    なぜならば南氷洋に近いですので、緯度が下がりますと、どんどんと気温が下がります。
    勿論海流や標高次第で異なるのも日本と同じです。
    どうぞここさん、冷えますのでどうぞ暖かくして風邪をひかないようにおやすみくださいませ。