gen_rin

ラーメンWalker TV2 ②  

グルメ

こんばんは!7日(金)は、北陸から北の日本海側を中心に雪が降る見込みです。

雷を伴いふぶく所もありそうです。
その他の地域は概ね晴れますが、山陰や南西諸島では雲の多い天気となるでしょう。

#311

サニーデイ・サービス
田中貴さん              伊藤かりんさん

第263回放送
『中華そばムタヒロ 拝島駅店』

今回は国分寺『ムタヒロ本店』へ突撃!

ムタ店主とヒロさんで『ムタヒロ』

〇牟田さん

『ラーメン凪』の修業時代

濃厚煮干の名門『ラーメン凪』出身

店主

牟田伸吾さん

祝!ムタヒロ創業10周年!

2人は公私ともに大の仲良し

国分寺市・南町

中華そば ムタヒロ 本店

ワハハ煮干味玉そば 950円

煮干&醤油&背脂が織りなす極上スープ

計算され尽くした重層的で濃厚な味わい

2012年当時

毎日少しずつ進化させてきた

食べ応え満点の極太縮れ麺

『新宿だるま製麺』謹製の特注麺

独特のシルキーな舌触り!『いったん麺」

食感と風味がベストマッチ!『玉ねぎ』

丁寧に煮込み仕上げた絶品チャーシュー

ラーメンセンスが光る『半熟味玉』

第263回放送
『中華そばムタヒロ 拝島駅店』

テイクアウトや通販商品も大充実!

バラエティー豊かな限定麺も大人気!

牟田さんの師匠
『ラーメン凪』の大将

生田悟志さん

〇ドンブリの下に当たりが出ますと・・・

トッピングが永久無料!『VIPステッカー』

店主

牟田伸吾さん

ムタヒロが誇る最高のチームワーク

様々な困難を乗り越えて大人気店へ

中華そば ムタヒロ 本店

  国分寺市南町3-15-9

祝!ムタヒロ創業10周年!の時に・・・

牟田店主は修業時代何も出来なかったそうです。
このように田中貴さんは番組で協調をしていました。
そして、修行が5年ぐらいです。

ワハハ煮干味玉そば 950円の時には・・・

田中貴さん「煮干しの香りがたまらんね~」

煮干&醤油&背脂が織り成す極上スープを飲んだ後に・・・

伊藤かりんさん「ちょっといい苦みというか」

伊藤かりんさん「最初からもう煮干しにするつもりだったんですか?」

牟田店主「そうですね、煮干し以外無かったですね」

計算され尽くした重層的で濃密な味わいの後に・・・

伊藤かりんさん「あっさりとは違う」

丁寧に煮込み仕上げた絶品チャーシューを食した後に・・・

伊藤かりんさん「これも昔から同じスタイルなんですか?」

牟田店主「いや、色々変わってますね~。
     当時はまぁ肩ロースのおっきいやつだったりとか」

トッピングが永久無料!『VIPステッカー』のお話の時に・・・

当たる確率は6万分の1のようです。

様々な困難を乗り越えて大人気店へ・・・の後に

牟田さん「美味しいラーメンをしっかり作っていくのは当然ですけど、
     お客様が楽しむ為にはスタッフも楽しんで働ける場所だったり、
     チャレンジするとこはチャレンジして、
     一歩でも進んでいきたいなと思います」

  • gen_rin

    gen_rin

    2022/01/07 22:43:14

    こんばんは!三日月が美しい金曜日をお疲れ様です。
    そうですか、袋のラーメンを頂いたのですね。
    そうですか、辛ラーメンは有名で美味しいのですが、
    山養ラーメンという韓国のラーメンもあるのですね。
    ももさんは、辛いのが辛そうですね。
    私は辛いものは大好きです。
    こうした冷える時期にも辛いものを召し上がり代謝を上げて行きますと、
    寒さが和らいだりしますね。
    しかし、辛いとなると程々の方が良さそうですね。
    もしかしましたら本場そのものの味で辛いのかもしれませんね。

  • もも

    もも

    2022/01/07 21:35:10

    今日は頂き物の袋ラーメン食べましたよw
    三養ラーメンって韓国のみたいだけど辛くて(;'∀')