サイヴォーグ64

代償の大き過ぎた勉強Σ(゚∀゚ノ)ノ!!!

日記


 


    時を経て 取り返しつく 訳も無し

      勉強代と 諦めるべし



 今はもう前を向いて堂々と生きるしかないからスッキリしてるけど 故郷へ帰る事の出来ない事に気付かされた時は大きなショックを受けました 東京へ出て来る時は何も持たず直ぐに関西へ帰るつもりでした と言うても1~3年後ぐらいでね ところが色々あって成り行きで直ぐに結婚生活が始まり 時を経て離婚・・・そこからまた色々ありました 最愛の彼女に出会いその彼女が他界 同じ年に先代も他界 ショックから病を発病し通院生活が始まり今に至ります 調理場にいた時や現場に出てた時は良く稼いでたけど 気風も良かったです・・・てか! 良すぎました(笑)  



 昨年 役所で相談した時 久しぶりに死にたいと思ったけど思い直しました 故郷へ帰れなくなったのは今まで生きて来た自分のせいであって誰にも非は無い ちょっと?・・・いあ! かなり高い勉強代やけどこれも一つの勉強になったと思えば生きていけると思いました 気が向いた時にタイミング良く懐に余裕があれば宝くじに夢をのせて買ってみて あとはなる様にしかならへんのやから 気持ちにゆとりを持ってゆったり生きようと思いました アカン時はアカンし ならんもんはどーにもならん 色々考えていつまでもうじうじするのも私らしくないしね   今を悔むぐらいなら過去にもっと倹約して堅実にしてればよかっただけの事で 性分的にそれが出来へんかったんやからしゃーないよね?



 笑えるのは今頃になって堅実に生きてる事ww  まあそーしないと生きていけんからね(^ω^)/  倹約的でもあるしね でも気持ち的にはどーか? 今の方がゆったりした気持ちでデンとしてるかなww  まあ年齢的な部分も多々あるけど(笑)   置かれた場所で咲いては散るを繰り返す 誰が言うてたか忘れたけど それも一つの生き方だよね? 私の場合はほぼあだ花やろーけど(笑)  たとえあだ花でもそれはそれなりの生き方やと思います たぶん悪い事ばっかりじゃ無いやろ 十中八九悪い事だらけでもその中に一つや二つある小さな良き事を楽しめれば幸せな方やとも思うわ 世の中にはそれすら楽しめなかったり もっと酷いと感じ取る事すら出来へん人もおるんやからね 



 この事に気付くのにだいぶ遠回りしたし払った代償も大きいけど 人生的にはめっちゃええ勉強になりました 亡き師に改めて感謝の気持ちも湧いたしね 「常に気持ちの良い人間でいなさい」・・・この言葉に支えられたからこそ いじけず・めげず・クサらずに生きて来られましたから(^ω^)♪ 年が明けて ふとそんな事を思った一時でした  これからもほんの小っちゃな良い事を探して生きていきます ここに立ち寄って読んでくださってる方たち 改めてこれからもよろしくね~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2022/01/09 10:04:14

     杏果さん おはよう~☆彡

     優しく暖かいコメントありがとうございます よろしくです~☆彡
     

  • 杏果

    杏果

    2022/01/09 09:22:40

    今までのもこれからの経験も大事な64さんのものですよネ(*^-^*)
    今のままの 64さんは優しいし前向だもん!!すてきなひとたちのことを 大切に思ってるもん!
    これからもゆったりとよろしくお願いします>^_^<

  • えみりあ

    えみりあ

    2022/01/07 17:05:24

    毎回楽しみにしてますよ

    はっとすることが沢山あります