ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

Cの きぐるみ(くま)【茶】が行方不明に

きせかえアイテム

ゆこたんの、大事な きぐるみ(くま)【茶】

今日、これを着ようと思い、アイテム検索したのですが
「きぐるみ(くま)」でアイテム検索したら
プレミアムニコガチャの 
きぐるみ(くま)【白】と
きぐるみ(くま)【黒】
の2点しか出てきませんでした。
(;゚Д゚)ええ~~~! どうして!?
きぐるみ(くま)の【茶】は、どこに行っちゃったの!?

もしかしたら、違うカテゴリに入っているのかしらと探しましたが
見つからないので
アイテム倉庫に入っているのかな?とも思いましたが
そうでもないし、
フリマに出品や、応募に出しているはずも無いので
おかしいなぁ…(。-`ω-)。oOどこにあるんだ?

きせかえアイテムを入手順に見ていったら
ちゃんと入っていました。
どうしてこうなるのかと、よくよく考えてみたら
アイテム名に、(くま)とありますが
この (かっこ)に、原因があるようです。
きぐるみ(くま)
きぐるみ(くま) この全角と、半角の違いのようです。

試しに、きぐるみ( ←全角 で検索したら、54種類のきぐるみが出ましたが
きぐるみ( ←半角で検索すると、きぐるみが11種類出ました。
こんなことがあるとは、今まで気が付きませんでした。

と言うことは、きぐるみを捜す時に、カッコの大きさに気を付けないと
捜せないということでしょうか?

この二つのカッコの違いは、一体何なのでしょうか?

試しに、ゆこたんが所持しているきぐるみで調べてみたところ
きぐるみ( 全角 で検索すると 54種類がヒット
きぐるみ( 半角 で検索すると 11種類
きぐるみ  だけだと 1種類  ピンクの事務局さんのぬいぐるみ
着ぐるみ 漢字だと、2種類がヒットしました。
 着ぐるみ女の子(はにかみ)と、着ぐるみ女の子(ウインク)




  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/07 23:42:34

    Lennieさん
    こちらこそ。
    これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
    捜しているアイテムが、有るはずなのに見つからないということがよくあります。
    アイテム名を忘れたり、間違えて覚えていたりもありますが
    例えば、ナカヨクナ~ル団も、ナカヨクナール団だとヒットしないから面倒ですよね。
    似たようなものが多いですし、間違わないようにと、だんだんとアイテム名が長くなってきています。
    このままでいいものかしら?

    今日、問い合わせのメールは出しました。
    きっと、お返事がいただけると思いますので
    お返事がありましたら、またこちらでご報告しますね。

  • Lennie

    Lennie

    2022/01/07 22:20:25

    ゆこたんさんこんばんは〜
    今年も宜しくお願い致します(*´∨`*)
    持ってるのに出てこないの、ほんとモヤっとしますよね。
    お問い合わせ下さったのですね。さすが〜
    個人的に「上下セット」と「セット服」の分かれ方も謎でして・・・^^;
    何があってああいう風になったのか、ちょっと知りたい気もします

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/07 21:27:46

    ナンシーさん
    本当に。。。(^▽^;)あるはずなのに、なかなか探せないということがありますよね。
    ほんの少し漢字が違うとか、ひらがなか、カタカナかとか
    猫 ネコ ねこ にゃんこ キャット まぎらわしいです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/07 21:24:23

    美枝子さん
    そうなんです。きぐるみに限らず、有るはずなのに、出てこない。ということがよくあります。
    (  )がそうですし
    ほにゅうびん 哺乳瓶
    一升ビン 一升瓶 一升びん と一部違うだけでも出ない時があります。
    ですが、 天使の羽 天使のはね 天使の羽根のように
    ひらがな表記だけでは区別がつかないものもあるから面倒です。
    これって、どうにかならないものなのでしょうか。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/07 21:18:14

    幸達磨さん
    このことは、事務局さんもご存知ではないのでしょうか?
    気になったので、一応、事務局あてに質問のメールは送信しました。
    お返事が来るのは、明日以降でしょうけれど。
    このきぐるみの、( と ( の違いは、なんなのでしょうかね?
    最初は、アイテム名の文字数の多さかなと思いました。
    長いものですと、「12周年記念ニコッときぐるみ(ダーさん)」と、20文字もあります。
    短い名前だと「きぐるみ(ねこ)」「きぐるみ(くま)」で8文字です。
    長いと枠の中に納まりきらないので、どうしても 上下2段になりますし
    文字数の関係で、全角の( が使えないのかなとも思うのですが
    だとしたら、同じ文字数の きぐるみ(くま)が、2つに分かれるということの意味が分かりませんよね。
    (-ω-;)ウーン 謎すぎる。

  • ナンシー

    ナンシー

    2022/01/07 20:53:26

    検索で探しても見つからないアイテムが多いですよね。
    でも見つかってよかったです゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  • 美枝子

    美枝子

    2022/01/07 20:21:12

    確かに検索で何でないの~?と言うときが多い私です^^;
    もう少し簡単に探せるようにして欲しいですよね?

  • 幸達磨

    幸達磨

    2022/01/07 19:48:38

    謎ですね^^;
    半角と全角が区別されてたなんて事務局側も知らないのでは!?
    半角と全角が区別されるなんてパスワードの様ですね…

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/07 19:16:04

    mint15さん
    (๑・㉨・๑)ノありがとうございます♪
    大事な、大事な茶くまのきぐるみが、見つからなくて、本当に焦りました。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2022/01/07 19:13:15

    ケイト☆さん
    アイテム名が、ほんの少し違うだけで
    たとえば、猫 ねこ ネコなど、漢字か、ひらがなか、カタカナかとか
    一升瓶 一升ビン 一升びん でもそうなんですが
    まさか、( 全角か  ( 半角かでも出てこないとは驚きました。
    ワニだって、クロコダイルがあるんだもん!(わかるかっ!)

  • mint15

    mint15

    2022/01/07 19:03:23

    ゆこたんさん、こんばんは~^^
    (かっこ)で出てこなかったりするのですね(;'∀')
    元祖茶くまさん、可愛いですね(*´▽`*)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2022/01/07 18:28:01

    ええーーここの名前はややこしいよねえー

    行方不明って時々ありますよね