ゆり根クリ金団

七草

占い

ニコットおみくじ(2022-01-07の運勢)

おみくじ

七草のうち5つは雑草じゃないかと思うのですが、ちゃんとパッケージングしてスーパーに並べれば立派な商品になります。

でもケチな自分は雑草にお金を払うのは勿体無くて嫌。なので、キャベツ、ほうれん草、青ネギで粥代わりにお茶漬けを食べることにしました。
お茶も草のエキス、海苔も入れたので合計5種類ですね。
それにわかめの味噌汁を足して6つ。
後は青汁を飲むことにしますw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/01/08 10:02:20

    Iさん

    本当だ。飲んだ青汁のメインの原料は大麦若葉でしたが、WEBページ見たら添加されている食物繊維に色々な野菜を使っていたw

    毎日、楽しく笑って過ごしたいものですw

  • I.

    I.

    2022/01/08 00:44:27

    最後に青汁ですか。。。
    青汁だけで7つ以上摂れていることには触れないでおこう(・_・;)

    「笑い=草」ということで、食べた後に笑えば
    それで7つコンプリートw

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2022/01/08 00:21:35

    りりさん

    昔は七草粥を食べた記憶が薄っすらとあるのですが、いつの頃からか七草粥は食べなくなりました。
    りりさんのようにちゃんと行事を行う家庭はうらやましいです。
    ビタミンがたくさん取れて体にいいのは間違いないでしょうw


  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/01/08 00:14:41

    うちは、毎年2回、七草の日がありますよ
    今日のお粥は草だらけでした^^
    でも、きっとからだにいいんでしようね