頑張りん子

シルバー川柳 第2弾。 不快な方はスルーOK。

日記


・入らない! 母の入れ歯で 騒ぐ父


・グーグルの 検索履歴に 水戸黄門


・さびしくて 振り込め犯と 長電話


・マイケルの 真似を発作と 間違われ


・お辞儀して 共によろける クラス会


・来世も 一緒になろうと 犬に言い


・女子会と 言って出かける デイケアー


・アーンして 昔ラブラブ いま介護


・なぜ消える 眼鏡とカギの ミステリー


・転んでは 泣いてた子が言う 「転ぶなよ」


・街鏡 そっと猫背の 老い伸ばす


・いたわりも 耳が遠くて どなりごえ


・万歩計 歩数のびるが 距離のびず


・驚いた 惚れると惚けるは 同じ文字



  
   笑顔と一緒に 老いたいですね。(。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/02/05 22:06:04

    >結さん
    結さんは 真面目というか、本当に律儀な人なのですねぇ。
    コメント欄 覗いて感動しました。
    ただ 少し疲れないか心配もしていますよ。^^;

  • 結

    2022/02/01 20:09:58

    こんばんは、3が日も七草もとうに過ぎ

    大寒過ぎて気づけば2月

    早いですね^^;

  • 結

    2022/01/31 00:35:42

    追記  はい、ありがとうさんです~~

    磁石のようにりんこちゃんのところに、すい~~~~~~っと

    吸い寄せられちゃいました^^(笑)

    明日からまた頑張りましょうね^^

    回転寿司のテイクアウトですか~美味しそう~~(^~^)

  • 結

    2022/01/30 19:22:31

    こんばんは、そうですね^^SNSと違ってここはメッセを送る機能はないので

    あまり日記では踏み込んだお話はできませんが、男性も多いのでそれはそれでいいと思うんですよ。

    昨日コメントに書いたお友達とはお互いにお部屋のインテリアを更新したときも

    お互いに訪問しあう間柄ですから^^

    りんこさんも良かったら気軽にお立ち寄りくださいね^^

    私がお仕事の時でも見られますから^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/01/29 21:38:17

    >結さん
    仮想現実の世界のお友達って、結構 良いものですよね。(。◠‿◠。)

    私も 一時ニコタから卒業しようとした時に、毎日訪問してくれて、
    何気ない日々の ご挨拶だけ、置いていく お友達がいました。 
    まぁ。たまにお返事書かないとなぁ…なんて 未だに卒業してません。(苦笑)

    リアでのストレスなどを、少しだけ癒してくれる場所ですね。(。◠‿◠。)

  • 結

    2022/01/29 00:24:47

    こんばんは、りんこさん^^

    そうでしたか。。。私もここへ復帰したとき

    サイトから送られたパジャマでしばらく過ごしていましたが

    お友達に壁紙やコーデを頂きました。

    今でもその方はここにいらっしゃいますし

    私のお友達でもあります。

    悩んだ時に相談をしたり、随分お力になってくださって

    私には尊敬する先輩ですよ^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/01/28 23:14:07

    >結さん
    10年ほど前に 18年間いつも隣にいてくれた愛犬が虹の橋を渡ってしまい、
    何~にも手につかず何気に覗いたニコットで、知り合った優しい3人組がいました。
    皆 どこの誰とも分かりませんが、○時○分に同じ服でニコット山に集合!とか言って
    同じ服を着て とりとめのないことを お話ししていました。
    その時 皆さんバリバリの P服の方たちだったので、一人の方が私にさり気なく服を送ってくれた人がいました。

    結さんの服を見て、思わずその人を思い出していましたよ。(。◠‿◠。)
    今はその中のお二人は ニコットから いなくなっています。
    でも あの頃 本当に助けて頂きました。 良い思い出です。

  • 結

    2022/01/27 23:04:53

    追記 喜んでくれてよかったです^^

    いつも気遣ってくれて、私からの感謝の気持ちなの^^

  • 結

    2022/01/27 22:31:44

    こんばんは、そうでしたか~~私もえ?確か送ったはずなんだけど^^;

    間違えたかな?誰かと^^;って心配しちゃいました。

    被ったコーデを3人か4人にプレしたんですよ^^

    りん子ちゃんみたいにいつも気遣ってくださる方へ。

    お役に立って良かったです^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/01/27 21:12:34

    >結さん
    大変失礼しました。 今日気が付きました。
    小さい字が良く見えない私は、赤い字はすべてコメントだと思っていましたから…
    今日も お、結さんのコメントだ!と思ってクリックしたら、
    きせかえ倉庫に連れていかれました。(苦笑) それで初めて気が付いたのです。
    本当に 申し訳ありませんでした。
    そして ありがとうございます。 利用させて頂きます。(*´∀`*) m(__)m

  • 結

    2022/01/25 22:35:36

    こんばんは、まあ、それは大変ですね^^;

    昼間のうちにやってくれればよかったのに(・・?

    それほどに積雪が広範囲&大量に?

    なるほど。。。。(>_<)

  • 結

    2022/01/23 23:54:44

    こんばんは、そうですね~私はインスタもやっていますが

    自身で作ったゆず茶や、娘がくれたスイーツ

    目下そんな些末なことかも知れませんが

    元気でいられることが明るい話題かも?

  • 結

    2022/01/23 19:33:31

    こんばんは、昨日は震度5でしたか?大分は

    此方は滅多に震度5までは出たことがありませんが

    最近は地震が多くて怖いですね(>_<)

  • 結

    2022/01/23 00:36:36

    こんばんは、わあ~~すきーができるんですね^^凄い~~

    雪かき、お疲れ様です^^;

    りん子さんが雪だるまにならないように。。。

  • 結

    2022/01/20 23:06:23

    こんばんは、そう言うのはありがちですよね^^;

    まだまだ大丈夫ですよ~~楽しみましょうね^^4食ごちそう様です~~

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/01/20 22:11:49

    >ビスコさん
    ありがとうございます。(。◠‿◠。)
    大根の味は美味しかったので Good でしたが、手羽元が残念でした。
    次回 気を取り直して、お酒に漬けてから作ってみます。♪
    いつになることやら…(苦笑) 上手くいったら お知らせしますよー。(*´∀`*)

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/01/20 21:59:48

    こんばんは^^
    牛乳とミルクを間違えてしまったんですね

    私は鶏むね肉を使う時は料理酒に10分程漬けておきます。そしたらおパサつきがなく美味しいです。
    手羽先も料理酒に漬けておけばパサつきがなく食べやすいかもですよ

  • 結

    2022/01/19 23:58:57

    こんばんは、大寒ですから明日は、今週もさらに寒さがマスカット!

    ゆずあじのべったら漬けですか~それはまた美味しそうな^^

    此方でもあったら速攻買いますよ!

  • 結

    2022/01/18 22:47:19

    こんばんは、お疲れ様です。

    私もそれをまず思いました。

    折角少しずつうすくなりつつある惨い記憶を

    傷口をこじ開ける様な残酷な出来事だと。。。

  • 結

    2022/01/17 23:41:45

    こんばんは、お疲れ様~~

    そうですね。最近はまっているゆずですが

    ゆず茶もあるそうですから。

    温かいゆず茶なんかどうでしょう?^^

  • 結

    2022/01/16 23:15:59

    こんばんは、全くですね。

    今のコロナも地球が人間に対して怒っている

    しっぺ返しなのかも?

     食品ロスもそう、環境を守っている森林をバッサバッサと

     伐採しているのもそう、プラスティックの大量生産で

     動物の生態系を冒しているのも。。。

     人間のエゴですね^^;

     いつもありがとうさんです(^ー^*)

  • 結

    2022/01/15 22:18:35

    追記
      まあ、屋根の雪下ろしお疲れさまでした。

     優しい、頑張りん子さんらしいですね^^;

     明日はしっかり休んでくださいね^^

  • 結

    2022/01/15 19:39:58

    こんばんは、それは危ないですね。コロナもですが

    人命にかかわるじゃないですか!

    困った市長さんですね。頑張りん子さんも気を付けてくださいね。

    いつもありがとうございます(^ー^*)

  • 結

    2022/01/14 20:24:40

    こんばんは、雪かきお疲れ様です。

    無事に掘り出せてよかったですね。

    雪が降っても頑張りん子さんの優しさが、

    他の方にも波及したんでしょうね^^よかったです。

    いつもありがとうございます(^ー^*)

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/01/14 12:57:54

    1月20日15時~2000皿イベント始まるよ

     ●期間限定レシピ(通常サイズ)
     「魔女のおまじないシチュー」(仮)

     <使う材料>
     ・ジャガイモ       2個
     ・ブロッコリー      1個
     ・鶏肉(大豆肉)     1個
     ・牛乳          1個

  • 結

    2022/01/13 01:35:59

    こんばんは^^;

    ”暴風雨  寒さとコロナで  不安大?”

     ”休日も  スクール受講で  不眠大?”

    今日も頑張りましょう^^;

    いつもありがとうございます^^

    風邪をひかないようにご自愛くださいね^^;

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/01/12 15:07:43

    こんにちは٩(✿´︶`✿)۶
    寒いと思ったら雪交じりの雨が降ってたので洗濯物を部屋干しにしました。

    里芋のグラタン 私はYouTube見ながら作ったけどクラシルやデリッシュキッチンやCOOKPAD 色々あったね
    最近はもっぱらYouTubeばかりで^^; 毎回YouTube見るのも面倒だし 一度食べて美味しいって思ったものはノートにメモってるよ 
    冷蔵庫の中身を見てササっと作れる人私も尊敬しちゃう 家政婦の島さんなんて凄いなあ~って思ってます。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/01/10 23:09:00

    >ビスコさん
    私は お料理の上手い人は、別世界の人だと思ってました。(苦笑)
    特に冷蔵庫の中の物を見て、ササッと美味しいものを作れる人…ホント尊敬します。
    私なんぞ 料理学校に何年か通ったのですが…、
    材料が1つ不足したり調味料がどれか無かったりすると、もう宇宙の味です!(笑)

    ビスコさんのお陰で、かっちゃんねるを知り 料理が少し身近になりました。
    感謝していま~す。(*´∀`*)  

  • ビスコ

    ビスコ

    2022/01/10 12:07:07

    こんにちは^^
    かっちゃんねるの黄金焼きシリーズ かっちゃんねるって簡単に作れるので良いですよね(#^.^#)
    私も良く見てますよ 色んなチャンネル見てますよ

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2022/01/09 22:23:26

    >結さん
    おやおや。 二世帯同居でしたか。(。◠‿◠。)
    我が家は 二世帯住宅にして長男夫婦と住みたかったようですが、
    長男の嫁に断られ、両親がションボリしていましたよ。(苦笑)
    結さんは エライです。♡

  • 結

    2022/01/09 10:25:49

    おはようさんです~~~


    ”いにしへの  いつもお留守な?   あの頃は”


    二世帯同居でしたが、まだ新婚時代でしたから、寂しかったですね^^;


    ”時は経ち  今は気楽な  マイルーム”

     ここ数日のように娘が旅行に出ていると寂しいですが、
     勉強に集中できるので、マイルームでのびのびできるのは

     気楽でいいですね(*^-^*)