ともや

(*´-д-)フゥ-3

30代以上

なんだか眠れない夜・・・


いろいろ考えてしまうとよけいに眠れなくなるね

寒さが身に染みるこの数日・・・
早く暖かくなるといいな^^

おやすみなさい☆彡



  • みき

    みき

    2022/04/14 20:12:50

    こんばんわ。4月になり、夏日になったり、寒くなったりと、気温差が、あるので、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。またね(-_-)zzz

  • ともや

    ともや

    2022/03/25 17:29:55

    みきさん^^
    ふふふ、少しは変化しないとですからね~♪

  • みき

    みき

    2022/03/25 06:58:29

    おはようございます。なんだか、見ないうちに、だんだんとオシャレに、なってきましたね!(*^^)v

  • ともや

    ともや

    2022/03/16 18:05:19

    みきさん^^
    ここ数日は暖かいを通り越して暑い日になりましたね~^^

    趣味はアウトドア全般なのでこれから忙しくなりそうですw

  • みき

    みき

    2022/03/11 06:27:24

    おはよう。今日から、暖かくなりますよ!
    ワクワクして、好きなパッチワークが、出来る。ともやさんの、趣味は、なんですか?
    もう春ですね。梅も、咲いています。
    もうすぐ、桜も咲きますね。(@_@)

  • リオン☆Lion

    リオン☆Lion

    2022/03/05 12:01:17

    ともやさん、泣き言言わないって言ったけれど、一言だけ聞いてください。Яは悪魔です。もう限界・・・。ごめんなさい。

  • ともや

    ともや

    2022/02/27 16:34:32

    みきさん^^
    ですね~、今日は風が強いけど気温は高めだよね^^

    今日はおやつにケーキ食べちゃいました(*^艸^*)

  • みき

    みき

    2022/02/27 04:38:08

    おはようございます。昨日から、気温が暖かくなってきました。
    気分転換に、アイスクリームとケーキなどを、好きなものを食べて、盛り上がっていこうー!

    また、お話し、しましょね♪

  • ともや

    ともや

    2022/01/24 12:48:28

    sayuさん^^

    いえいえ、いいんですよ~^^
    基本はほうっておくタイプですw
    後々になって自分に降りかかってくることになるものはどうしてもダメなんですよね~><

    私ね、話すよりも聞くことで気持ちが楽になるタイプみたいですw

  • sayu

    sayu

    2022/01/24 04:22:05

    生意気なことを言って、ごめんなさい。
    自分がそれで、少し楽になることが多くなって、
    心配事や悲しいときや苦しいときに「ほうっておこう」と唱えることで気持ちが一時的に楽になりました。
    そうすると、なんていうか解決できなくてもその時は気持ちがもう楽になっています。
    深呼吸をして呼吸を整えると自律神経も整ってくるので、睡眠も変わってきます。
    あ、また生意気なことを言ってる気がする><
    もう、書くのやめるね^^
    年齢を重ねるとともに色々な物事がおきますがそれが人生なんだと思うようにしています^^
    人に話してみるのもいいと思いますよ~^^

    まだ起きてたの~~~~!!!ってw

  • ともや

    ともや

    2022/01/24 03:50:49

    sayuさん^^

    部屋も着るものも暖かくはしてるんですけどね^^
    「放下じゃく」ですね^^
    なかなか難しいものですが、歳をとるといろいろなことを抱えてしまっているような気がします^^;
    できる限り放下できるようにしないとですね^^

    おやすみなさい☆彡

  • sayu

    sayu

    2022/01/24 03:30:53

    いろいろ考えると、そうなのです。眠れなくなりますね^^

    夜は特にお部屋を暖かくすることをおすすめします^^
    セーター来てもいいですし~暖かい飲みものをのんでもいいし~^^

    あとは最近、雑誌にかいてあったのは「放下じゃく」というといいそうです^^

    詳しい説明はまた後程www
    おやすみなさい~

  • ともや

    ともや

    2022/01/19 07:50:23

    未来さん^^

    うらやましいです~^^
    寝落ちはよくあるんですけどねw

    そういう時あるよね^^

    そんな時は暖かくなるものを飲んで布団にもぐりこんでます^^

  • 未来

    未来

    2022/01/18 11:03:15


    寝つきめっちゃよくて
    数分で寝てると思います。

    でもここ数日
    眠れなくて
    眠っても半分起きてる感じで
    寝た気がしません・・・
    眠るのも1時ごろゴロゴロしだして
    目覚ましは5時半になるから
    ほんと寝てるのか起きてるのかよくわかんない・・・
    もともと睡眠時間短いけど
    最近はなんだか一段と眠った気がしない・・・

  • ともや

    ともや

    2022/01/10 08:57:26

    はるのうまさん^^

    少し寝たので昼間はお昼寝もせずにおりました~^^
    暖かくて気持ちのいい天気でしたよ~♪

    たまにはそういう日があってもいいよね^^
    ありがとう^^

  • はるのうま

    はるのうま

    2022/01/09 19:25:50

    私も昨日は眠れませんでした。

    そのせいで、今日は昼間ずっと寝てました。
    こんなに暖かい日だと言うのに。

    いろいろ考える…そんな日もありますよね。

    今日はゆっくりできると良いですね(^.^)

  • ともや

    ともや

    2022/01/09 08:45:22

    ゆかむぅさん^^

    おはようです~^^
    滅多にないけどたまにあるんですよね~^^;

    寝れないと考えちゃうから寝るようにしちゃいますw
    ありがとうね^^

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2022/01/08 23:41:34

    こんばんは(*^^*)
    少し寝れたのなら良かったですが。
    焦ると余計に眠れなくなってネガティブになっちゃいますね。
    あまり考えすぎない様にしてくださいね☆

  • ともや

    ともや

    2022/01/08 12:27:14

    ゆら☆彡さん^^

    夜中に眠れないのはダメですね^^;
    することなくてどうしてもネガティブ思考になっちゃいます
    なので1時間ほど寝て、朝焼けを見に行ってリセットしてきましたよ~♪
    ありがとう♪

  • ともや

    ともや

    2022/01/08 12:17:11

    みるにさん^^

    コメントありがとう♪
    なんとか1時間ほど寝れました^^
    ありがとう^^

  • ゆら☆彡

    ゆら☆彡

    2022/01/08 06:25:19

    私も、寝る前にストレスあって、中々眠れませんでした><

    夜中に眠れないと、余計な事、考えちゃいますよね^^;

    寝れたかな?

  • みるに

    みるに

    2022/01/08 04:37:56

    おやすみなさい、ねむれるといいね~