まりぽめ

「カチン!イラッ!モヤッ!だって(^^♪

日記

千葉市男女共同参画センターという所で

「カチン!イラッ!モヤッとした言葉展」
が開かれてると見かけたwww
ネットから検索していくつか見えたので

・同棲したら楽しそうだよね。俺、家事苦手だし。
・妻にドラム洗濯機を買ってあげたよ。
・私が先に逝ったら(食事は)どうするの?「コンビニで買ってくるよ」
・休めるわけないでしょ。
・会社の育休制度あるけど、誰もとってないよ。
・どっちが休んだ方が収入が少なくなる?
・いつ辞めるの?
・そんなのはパートがやればいいんだよ。パートにやらせろよ。
・子どもより、キャリアとりなさい。
・おまえに言ってもわかんないと思うけど。
・会社で女の子にコピーとってもらうから。
など・・・

さてさて・・・・これを読んでカチン!イラッ!モヤッってきたあなたwww
たぶん、視野が狭くなってるかもしれませんよぉ~~(^^♪
なんちってぇ~~~www

  • gondou

    gondou

    2022/12/23 23:52:06

    こんばんは。元気してますか。
    もう今年も終わりそうですね。
    来年は滋賀県か千葉県で飲みましょうね。
    私のおごりで、新年会しましょう!
    ワイン飲み放題!

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/11/04 20:46:19

    gondouさん
    おひさしぶりです
    いろいろ忙しくて・・・ログインしてませんでした(;^_^A
    飲みすぎはよくないですよ(^^♪気を付けてくださいね(^^♪
    がんばりたくないのですが仕事に追われてしまうのですよwww
    こちらこそ長いお付き合いをよろしくです(^^♪

  • gondou

    gondou

    2022/10/25 21:30:46

    こんばんは。
    寒くなったね。今日は特に。
    最近私はちょっと飲み過ぎです。

    忙しいの?体大丈夫。

    私はあまりがんばらないようしています。
    まりぽめさんはがんばり過ぎでは?

    体には気をつけてね。
    長くお付き合いしてくださいね!

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/10/16 21:31:01

    gondouさん
    こんばんは(^^♪
    この所余裕なく・・ログインできてませんが・・(;^_^A
    お互いがんばりましょうね(^^♪

  • gondou

    gondou

    2022/10/15 23:13:08

    こんばんは。
    元気にしてるなら良かったです。

    まりぽめさんの話聞きたいです。楽しそうです。
    ヘビーな愚痴でも聞きますよ。

    少しづつ寒くなってきましたね。今年は秋が短いような話でしたが、ここ最近は秋が続いているようです。人肌恋しい季節ですね。
    まりぽめさんからコメントがあると癒されます。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/10/08 00:51:02

    gondouさん
    こんばんは(^^♪
    元気してますよ~~~ww
    聞いてくれる人ならいいかも(^^♪
    急に寒くなったよね~~でも明日は暖かいらしいよ(^^♪でもそのあと寒くなるって・・
    気温の変化が激しいみたいだね~~

  • gondou

    gondou

    2022/10/07 22:07:19

    こんばんは。元気してる?

    40代なら2歳ならあんまり変わらないのではと思います。
    まりぽめさんとは同級生のつもりで接したいです。
    聞くよ聞くよって感じでどうですか。
    それを不愉快と感じるようなら訂正します。

    突然寒くなったね。
    人恋しい季節かと思います。

    温めてあげますよ。

    温められたい?

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/21 16:02:01

    gondouさん
    2個も下なら若いでしょう・・w
    若いのより年上の方が頼りになるなぁ~~ってイメージww
    自分より下になると「聞いて聞いて~」みたいになるイメージあるから若いのはないなぁ

  • gondou

    gondou

    2022/09/21 12:23:13

    こんにちは。
    年近いですよ。若いほうがいいですか?
    私も犬大好きですね。
    最高にかわいいです。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/21 07:26:22

    gondouさん
    年近いんですか?ww
    犬のコード友達からプレゼントされたんですよ(^^♪
    犬好きにはたまらないアイテムです~

  • gondou

    gondou

    2022/09/21 00:49:54

    こんばんは。
    えー。
    まりぽめさん48歳ですか。前から気付いてました。
    年が近いからか、まりぽめさんの味のある日記共感するんです。
    深みがあって楽しいですよ。
    とこらで、コーデはかわいくなりました。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/09/05 10:25:06

    gondouさん
    お久しぶりです(^^♪だいぶ主張の方など動いてますね。
    マスク生活から普通の生活になりたいものですね~

  • gondou

    gondou

    2022/09/04 21:53:59

    こんばんは。
    会社は普段通り出張できるようになりました。
    私がなかなか関東出張がありません。
    関東行きたいです。

  • gondou

    gondou

    2022/03/28 05:14:43

    機会があったら、連絡します。
    待っててください。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/03/27 22:00:52

    gondouさん
    私がそちらに行くことは難しいと思いますよ(^^♪
    先にお伝えしときますね

  • gondou

    gondou

    2022/03/27 21:52:26

    遠いです。
    機会を待ってます。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/03/27 20:50:07

    gondouさん
    gondouさんは、遠い方でしたよね確か?違いましたっけ?
    気長に待ってくれるなんて優しいですね(^^♪

  • gondou

    gondou

    2022/03/27 18:54:06

    時間は作るものです。
    息抜きの時間は大切ですよ。
    たまにはゆっくりしましょう。
    ご飯食べられる日を気長に待ってます。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/03/26 23:10:38

    ありがとうございます(^^♪
    日中と夜仕事があるので時間のタイミングが難しいと思われますが・・・w

  • gondou

    gondou

    2022/03/26 21:52:46

    まりぽめさんはすてき女子です。
    とても魅力的です。
    一緒にご飯食べに行きましょう。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/03/24 19:48:15

    gondouさん
    ありがとうございます(^^♪褒められることないから嬉しいですわ(^^♪

  • gondou

    gondou

    2022/03/24 19:28:50

    もちろんほめてます。魅力的です。
    すてきです。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/03/24 16:55:23

    gondouさん
    そうですよね~何もかもわかって落ち着くお年頃?(^^♪落ち着てはいないかもww
    味わい深いですかねwww褒められてる気もしますね(^^♪
    (人''▽`)ありがとう☆

  • gondou

    gondou

    2022/03/24 16:49:59

    経験を積むと厳しくなるんでしょうね。いろいろなことを知ってるから厳しくなるんでしょうか。酸いも甘いもかぎ分けるようになる。そして、まりぽめさんのような味わい深い女性になる。年を重ねるのも悪くない?
    年上の良さです。


  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/03/22 22:42:46

    gondouさん
    年上ならではの味ですかwww年上だから厳しさしかなかったりしますよwww(^^♪

  • gondou

    gondou

    2022/03/22 20:12:54

    まりぼめさんはやさしくないの?やさしさを感じていました。でも、年上ならではの、あじがありそうなので、魅力を感じます。味わいたい。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/03/21 14:13:31

    gondouさん
    年上好きなんですかwww年上ほどやさしくなかったりするんですよ~www(^^♪

  • gondou

    gondou

    2022/03/20 00:04:55

    こんばんは。
    私がおごります。レディーにはださせませんよ。
    私は昼から飲むお酒が大好きです。まりぽめさんが飲まなくても私は飲みますので付き合ってください。
    年上のお姉さんが大好きです。
    よろしくね。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/03/05 12:35:02

    gondouさん
    蔓延延長ですもんね~昼の仕事がどんどん暇になりますよ・・とほほ

  • gondou

    gondou

    2022/03/05 04:27:18

    こんばんは。
    東京出張なくなりました。残念無念です。
    コロナめー!

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/05 07:48:50

    gondouさん
    出張禁止やっぱりありますよね~ホテルの方も出張の方がいなくなって暇ですもん(^^♪

  • gondou

    gondou

    2022/02/05 07:32:46

    おはよう。
    本当にコロナは困るよね。うちの会社も今は出張は原則禁止です。
    そのうち収まれば可能になると思います。
    レストラン行っても酒禁止のところもありますしね。
    またそのうちね。
    まりぽめさんの日記が私とのチャットみたいになってごめんね。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/04 22:16:31

    gondouさん
    東京出張とかあるんですか?コロナでいろいろ大変ですね~~いい加減落ち着いてほしいですよね。
    コロナ渦で都内にまったく行けてないというより仕事場でお出かけ禁止にされてます・・・

  • gondou

    gondou

    2022/02/04 21:53:30

    こんばんは。
    私はステーキのあと飲めますよ。飲み過ぎをこえてアル中?
    時々東京出張あるので、もし良ければ、ステーキ食べてお茶しましょう。
    気分転換!

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/04 20:19:22

    gondouさん
    レストランでステーキ食べてワインのんでその後にワインって飲みすぎでしょう( ≧∇≦)ブハハハハッ

  • gondou

    gondou

    2022/02/04 08:56:51

    おはよう。
    千葉も広いですね。
    レストランで、ステーキ食べながらワイン飲んで、その後どこかでもう少しワイン飲んでゆっくりするというのが理想?かな。
    飲み過ぎ?
    ステーキの後はお茶かな?

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/03 17:37:18

    gondouさん
    千葉県は、海も山もあるのでもちろん田舎もありますよwww
    ワイン飲みながらステーキ想像だけで食べた気分でごちそう様って言っちゃいそうですよwww

  • gondou

    gondou

    2022/02/02 23:06:14

    千葉県はディズニーランドを代表に都会のイメージしかありません。田舎もあるの?
    行きましょうか?
    ワイン飲むなら、ステーキかイタリアンかな。まりぽめさんは何が好きですか?
    ちょっと想像するだけで楽しいんですけど。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/02 12:50:18

    gondouさん
    昔もしてませんよ~~田舎に住んでるんですからおしゃれなランチなんてできる場所ないですよ(^^♪
    いつかたのしみですね(^^♪

  • gondou

    gondou

    2022/02/02 12:15:01

    昔はしてたでしょう?
    息抜きも大事ですよ。
    いつかしましょう!

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/02 06:44:49

    gondouさん
    ワイン飲んでランチなんて絵にかいたような光景ですね(^^♪
    おしゃれして一度はやってみたいものですわ(^^♪

  • gondou

    gondou

    2022/02/01 22:55:34

    ベロベロばぁあでも最後までお相手しますよ。
    昼から飲むワインもまた格別ですよ。
    私はビールが一番好きで、ワインは詳しくありませんが、ちょっぴり高めぐらいならおごりますよ!
    たまにはゆっくりしましょうね。

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/01 22:02:57

    gondouさん
    主婦に癒しを~~~(^^♪
    昼間からワイン飲めないタイプですよwwww
    昼間飲むとベロベロばぁあですよ( ´艸`)ムププ

  • gondou

    gondou

    2022/02/01 21:53:28

    こんばんは。
    ランチふつーにオーケーですよ。
    主婦も時々、癒しがないと!
    おごりましょうか?ワイン付きで。昼から飲みませんか?

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/02/01 07:54:44

    gondouさん
    主婦も稼げる時代だもんね~~旦那が働いてる時にランチで楽しんでいたっていいよね(^^♪
    夕飯豪華にしてやればええと思う私wwww
    ランチも行ってないなぁああああああ!

  • gondou

    gondou

    2022/01/31 22:33:24

    共働きが当たり前の世の中なのにありえない言葉ばかりだよね。まー旦那が2千万円ぐらい稼いでたらできる発言かな?
    主婦の家事の年間換算収入は360万だって。税込みだと500万ぐらいになるし、働いて200万収入があれば合計700万円の年収だもんね。
    世の中の主婦には頭があがりません。

  • ZEO

    ZEO

    2022/01/09 10:13:12

    カチン!イラッ!としたことを並べて、
    じゃあ市はどうしたいのだろうね。

    女性たちの間で「うちのが良く言ってるー」て
    盛り上がるだけなのか、
    男性に対して「そういうコトは言わないであげて」
    なのか。

    この中で、
    ・ドラム式洗濯機は、家事の時短のため
    ・キャリアとりなさいは、女性の所得を上げるため
    っていう、しっかりとした目的があるんじゃない?
    って、私は思います(o^^o)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2022/01/09 09:10:44

    あーすごい企画するんですね(゚Д゚;)市?の催しでしょうか?凄い…!!斬新!

    上に例であげた大方が、世の中の男性に一言物申す!展、ですね。あげられた言葉だけ見て思うのは、

    絶対に言わないでください~男性の方々!!

    私が嫌だから…とかでなく、やっぱ娘が、将来の相手にこれらを言われるの想像すると…。

    子どもよりキャリアとりなさい、はちょっと違うかもですけどね、でも、もやっと展面白い~ちょっと行ってみたいかも!

  • まりぽめ

    まりぽめ

    2022/01/09 07:33:12

    りりちゃん(^^♪
    「キュン♪ドキッ♪エヘヘ♪とした言葉展」がいいよね~~
    と言いたいが・・・言葉が出てこない~~
    何故だぁ~~~どうしてじゃぁ~~爆笑

  • ♥RiRian♥

    ♥RiRian♥

    2022/01/09 04:00:41

    ・おまえに言ってもわかんないと思うけど
    ってやつ、りりは、きっとココロんなかでいっぱい言われてる><
    言わないでいてくれるヒトありがとうって思った(;^ω^)

    カチンときた言葉を思い出せなかったけど
    カチンとさせた言葉はいっぱいあるかもです
    気をつけよう。。。それにしても
    そんなネガティブな発言集なんで並べるよりも
    「ハッピーになった言葉集」を並べて幸せにないたいよぉ